sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコで買えるスタバ商品特集!お得なマグカップや限定品公開

コストコではスターバックスの商品をお得に購入することができるのをご存知でしたか?
コーヒー豆だけでなく、ホリデーなどの時期にはコストコでしか購入することができない限定商品もあります。
今回は、コストコで買えるスタバの商品特集していきます!
マグカップなどの限定商品も紹介していますのでお楽しみに。

Large photo 1517154295930 fdad239ae7ec 2

2018年コストコで販売されたスタバ商品おすすめ5選

スタバのコーヒー豆を販売しているコストコの外観
では、コストコではどのようなスタバの商品が販売されているのでしょうか?
以下の商品をご紹介していきます。

  1. カークランド スターバックス ハウスブレンドコーヒー
  2. スターバックス パイクプレイスロースト
  3. カークランド スターバックス エスプレッソブレンド
  4. ORIGAMI ハウスブレンド
  5. コーヒーカプセル エスプレッソロースト

カークランド スターバックス ハウスブレンドコーヒー

通常のスタバの店舗でも販売されているハウスブレンド。
酸味もコクもバランスが良く、幅広く人気があるブレンドです。

コラボされた商品で、通常のスタバの店舗で販売されているブレンドとは少し味が違います。
コストコで販売されているブレンドは、店舗で販売されているブレンドと比べて苦味が少し強くコクが深くブレンドされています。

内容量は約900gと大容量。
通常店舗にて販売されているコーヒー豆は250gなので、毎日コーヒーを飲む方や企業やお店などにおすすめな商品です。

スターバックス パイクプレイスロースト

通常の店舗にて販売されているパイクプレイスロースト。
ハウスブレンドよりも酸味があり、すっきりと飲みやすい人気のブレンドです。

通常の店舗で販売されているパイクプレイスブレンドと同じものが使用されているため、基本的に味は同じです。

パイクプレイスローストは、スタバの1号店を記念して作られた長年販売されているコーヒー。
世界中で販売され、日本でも愛されています。

店舗で販売されているパイクプレイスローストは250gと小さいので、たくさん飲まれる方は大容量で購入する方がいいでしょう。
また、価格も安く設定されています。

カークランド スターバックス エスプレッソブレンド

カークランドとのコラボ商品。
コラボ商品は通常の店舗では販売されておらず、コストコでのみ購入することができます

エスプレッソブレンドはスタバの店舗でも販売されていますが、こちらの商品とは味や風味が少し違います。
コクがしっかりとしたコーヒーなので、ミルクと合わせても美味しく飲むことも可能です。

専用の機械があればエスプレッソショットとして抽出しても美味しく飲むことができます。

チョコレートの風味も楽しむことができます。
チョコレートケーキなどと一緒に飲むことで、口の中で新しい風味を楽しむことが可能です。

ORIGAMI ハウスブレンド

ORIGAMIとはスターバックスで販売されている人気のドリップコーヒーの通称です。
コストコでも、ドリップコーヒーを購入することができます。

内部には挽いた状態のハウスブレンドが中に入っており、カップの上にドリップを乗せお湯を注ぐだけで簡単に飲むことが可能です。
一つひとつ小分けになっているので、気軽に飲むことができます。

コーヒー豆から自分で飲もうとすると入れ方により、味の違いが出てしまいますがその心配はありません。

スタバの店舗で販売されているものは6袋入りですが、コストコでは24袋入りと大容量。
価格も2000円と通常の店舗で購入するよりも、大分安く購入することができます。

パッケージもとても素敵な柄なのでプレゼントにもおすすめです。

コーヒーカプセル エスプレッソロースト

日本ではコストコかスーパーでしか販売されていないカプセルタイプのスタバのコーヒー
店舗ではこちらの商品は販売されていません。

種類は酸味もコクもミディアムなコロンビアと酸味は少なめでコクの深いエスプレッソソーストの2種類。
1種類40個、合計80個のカプセルが入っています。

機械にカプセルを投入するだけで簡単に飲むことができます。
泡のミルクまで美味しく飲むことが可能です。

価格は4500円、一回あたり約60円と他のの公式カプセルよりもお得になっています。

<下に続く>

お得なコストコのスタバホリデー限定ギフト2018公開

コストコで限定商品を販売しているスタバの外観
2018年はスタバのホリデーギフトは販売されませんでした
その代わりに、限定のコップが販売されました。

今回は、過去に販売されたホリデーギフトを紹介していきます。

2017年コストコで販売されたスタバホリデーギフト

2017年のホリデー用ギフトはクリスマスブレンドのORIGAMIのセットでした。
ORIGAMIとは、ドリップコーヒーのことです。

通常店舗で販売されているORIGAMIでは6袋分しか入っていませんが、こちらのホリデー用ギフトでは24袋入っていました。
ホリデーの時期に限定で販売されるコクの深めなダークなクリスマスブレンドが使用されてます。

毎年変わる味で人気があるブレンド。
冬の時期に販売されるブレンドなので、シナモンやスパイシーな食べ物と相性がいいです。

ボックスタイプのパッケージはホリデー用ギフトでしか販売されていませんでした。
価格は約2000円と通常店舗で販売されていたORIGAMIの価格より半額ほど安く販売されていました。

2014年コストコで販売されたスタバホリデーギフト

2014年に販売されたホリデー用ギフトには、マグカップが2つ、ホットココア、挽いてあるコーヒーの3種類が入っていました。
低価格で、通常の店舗では考えられないお得な商品ということで人気となりました。

大容量のカップも2014年のホリデー用ギフトでしか購入することができないもの。
カラーも鮮やかで棚に飾ってあるだけでも可愛いです。

<下に続く>

スタバのコーヒー豆を買うならコストコがお得!

コストコで販売されているスタバのパッケージ
コーヒー豆を購入するならコストコで買う方が確実にお得です

スタバの店舗で販売されているコーヒー豆は一袋250gで約1200円で1g当たり約4円。
コストコのコーヒー豆は一袋約560gで約1600円で1g当たり約2円です。

スターバックスのお店で購入するよりも、半額ほどの値段で購入することができます。
大量のコーヒーを消費する方におすすめです。

販売されているORIGAMI(ドリップコーヒー)も店舗で購入するより安く購入することができます。

限定商品で販売されることがあるマグカップやタンブラーも通常店舗で購入するより大分安く買うことができます。

スタバのコーヒー豆やその他の商品を購入するなら店舗で購入しない方がお得です。

コラボ商品以外の商品は、基本的に同じ焙煎方法で同じ種類のコーヒーが使われているため味は同じで、カークランド系統のコクが深めな味がします。

使用されているコーヒー豆は生産しづらいと言われているアラビカ種の豆
であるにも拘わらす低価格で、高級なアラビカ種の豆を購入できます。

<下に続く>

ギフトにも最適!コストコで買えるスタバマグカップ2018デザインと魅力を解説

コストコで販売されているような限定スタバマグカップ
毎年、10月ごろに発売されていたホリデー用ギフト。
今年はホリデーの名前がつかない新しい形で発売されました。

以前まで販売されていたホリデー用ギフトのようにコーヒー豆などはついておらず、マグカップが4つセットになっています
お菓子などもついておらず、シンプルなアソートになっています。

カップは重ねることができるように底がへこんでおり、収納しやすいように考えられて設計されています。
価格は2000円でカップが4個ついており、店舗でマグカップを購入すると一つ1000円以上はするのでだいぶ安く売られています。

また、デザインは片面にのロゴが書いてあるだけというシンプルな作りでとても可愛いです。
普段、コーヒーを飲むのにも使えますし、アウトドアでも使用することができるようなデザインになっています。

大容量でグランデのドリンクが入ります。
たくさん飲み物を飲みたい時などにおすすめです。

また食器洗い機やレンジにも対応しています。使い勝手が良く便利ですね。

<下に続く>

おすすめのスタバ豆

コストコでも販売されているスタバのコーヒー豆の焙煎風景
スターバックスでは17種類程度のコーヒー豆が発売されています。
その中でも、安定して人気なのがハウスブレンドです。

スターバックスハウスブレンド
1180円

ハウスブレンドはお店でもスーパーでも販売されているコーヒー豆。
酸味もコクもマイルドで飲みやすく、幅広い年齢層から人気があります。

また、ミルクを入れても美味しく飲むことが可能です。
ベリーと相性がいいコーヒーなのでタルトなどのケーキと一緒に飲むのがおすすめです。

コストコでハウスブレンドは、豆、ORIGAMI(ドリップコーヒー)、VIA(インスタントコーヒー)の三種類の形で売られています。
挽きたてのコーヒーを飲みたい方は豆、手軽に飲みたい方はドリップタイプのOROGAMIを購入するのがおすすめです。

価格も安いものが多いので、自分に合った飲み方を探してみましょう。

<下に続く>

スタバの商品を買うならコストコがおすすめ

コストコで販売されていたタンブラーのようなもの
今回は、コストコで販売されているスタバの商品を紹介してみました。
コストコではスタバのコーヒー豆やドリップコーヒーが格安で売られています。

タンブラーなどの限定商品も販売されていますので、コストコに行った際はチェックしてみてはいかがでしょうか?

スタバの人気ランキングを大公開!2019新メニューも徹底リサーチスタバのドリンク&フードはどれくらい種類がある? スタバでは常時40種類以上のドリンクを販売...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line