sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソー話題の300円ショップ・スリーピー!時計や炊飯マグも紹介

100均はコップやお皿といった雑貨からティッシュやトイレットペーパーといった日用必需品など、多くのバリエーションのものが安く手に入れることのできるショップです。
そんな中でも更にデザインが手の込んでいる作りのものや、100均よりもう少ししっかりした作りの商品が欲しいといった方にはうってつけのショップです。

今回はそんな話題のダイソーの300円ショップについて紹介していきます。

Large kevin grieve 1405280 unsplash

ダイソーの300円ショップTHEEPPY(スリーピー)とは?

ダイソーの300円ショップTHEEPPY(スリーピー)

THEEPPY(スリーピー)とは100円ショップのダイソーが出店する300円ショップで、300円の日用雑貨を中心に高いものだと1000円の商品まで取り扱っているお店です。
商品は100均よりも若干高級感のある日用雑貨(コップやお皿)やエプロン、着ぐるみなどのパーティー雑貨を扱っており、デザイン重視の商品が多数取り揃えてあります。

また、このTHEEPPY(スリーピー)という名前ですが、語源となっているのはTHREE&HAPPYという名前が合体してTHEEPPYとなっているのだそう。
その品揃えは可愛いらしいデザインのものから、シックでシンプルな物まで取り揃えているのはダイソーらしく、アクセサリーや日用品であるフライパンやその他調理器具や置時計まで幅広い品揃えで、一般的な100均に見劣りしない商品のバリエーションになっています。

300円ショップTHEEPPY(スリーピー)は、ただ単におしゃれなお店ではなくしっかりと100均のダイソーのいいところを盛り込んだお店になっていますので、これから新生活を迎える方で生活用品を揃えたいという方にもおすすめのお店になっています。

<下に続く>

THEEPPY(スリーピー)の店舗はどこ?

ダイソーが運営する300円ショップ(スリーピー)は全国で15店舗の展開となっており、北海道から沖縄県までほぼ全国展開となっており、店舗拡大のスピードはかなり速いペースとなっているので、近いうちに近所にできるということも期待できそうですね。
こちらでは現在の店舗に関する情報を紹介いたします。

  1. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)アリオ札幌店 所在地:北海道札幌市東区北7条東9-2-20 アリオ札幌 1F
  2. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール座間店  所在地:神奈川県座間市広野台2丁目10-4 イオンモール座間 2F
  3. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール多摩平の森店  所在地:東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 2F
  4. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール下妻店  所在地:茨城県下妻堀篭972-1 イオンモール下妻 1F
  5. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンレイクタウンmori店  所在地:埼玉県越谷レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 3F
  6. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)南北東急SC店  所在地:神奈川県横浜市都築区茅ヶ崎中央5-1 港北東急ショッピングセンター 7F
  7. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール常滑店  所在地:愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑 2F
  8. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー) イオンモール伊丹昆陽市  所在地:兵庫県伊丹市池尻 4-1-1 イオンモール伊丹昆陽 3F
  9. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール大日店  所在地:大阪府守口市大日東町1-18 イオンモール大日 3F
  10. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)エミフルMASAKI店   所在地:愛媛県伊予郡松前町大字筒井字茶屋分850 エミフルMASAKI 1F
  11. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール広島祇園店   所在地 広島県広島市安佐南市祇園3-2-1 イオンモール広島祇園 3F
  12. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール今治新都市店   所在地:愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市 1F
  13. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオン具志川SC店   所在地:沖縄県うるま市字前原幸崎原303 イオン具志川ショッピングセンター 1F
  14. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオン若松SC店   所在地:福岡県北九州市若松区二島1-3-1 イオン若松ショッピングセンター 1F
  15. ダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)イオンモール福岡伊都店   所在地:福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都 3F
<下に続く>

THEEPPY(スリーピー)売り切れ必至の人気アイテムベスト3!

THEEPPY 売れ切れ必須の人気アイテム

では、300円ショップのTHEEPPY(スリーピー)ではどんなアイテムが人気なのでしょうか?
店頭に並んでもすぐに売り切れとなってしまうアイテム3つを厳選してみました。

  1. 炊飯マグ 300円
  2. 木製トレー 各種300円
  3. あったか恐竜BABYロンパース 各種1000円

では、厳選した3つのアイテムを詳しく見ていきましょう。

THEEPPY (スリーピー)売り切れ必須の人気アイテム①:炊飯マグ 300円

こちらの商品は300円でありながらなかなか実用的な一品です。
調理方法としてはあらかじめといでおいたお米(1合)を水につけておき、本商品に入れてレンジ500wで7分加熱したのち、10分~15分ほど蒸らして出来上がりです。

ちょっとだけお米を炊きたいけど、炊飯器で炊くほどの量ではないときなど、少量のお米をすぐに炊くことができるので一つあると重宝します。
なお、より一層美味しいご飯を炊くために、30分ほどお米を水につけておいてくださいね。

こちらは300円ショップTHEEPPY(スリーピー)の中でも大変人気なので、店頭では売り切れという場合もあるそうです。
店舗によっては100均のダイソーでも取り扱っているそうなので、購入されたい方は一度お店にお問い合わせをしてみると良さそうです。

THEEPPY (スリーピー)売れ切れ必須の人気アイテム②木製トレー 各種300円

こちらの商品は木製のトレーをネコとクマのデザインを施したものでおしゃれと実用性を兼ね備えた商品となっています。
なおキャラクター自体はネコとクマの2種類のみですが300円ショップのクオリティとは思えない表情のバリエーションがあります。

木目をそのまま活かしたナチュラルなデザインが素朴で、日常生活のみならずキャンプなど幅広い場面で活躍するアイテムです。
尚、これ以外にもネコをモチーフにしたお箸のセットや木目をそのまま利用したお皿など、動物や自然をおしゃれにアレンジした商品が多数あるので、気になる方は300円ショップTHEEPPY(スリーピー)に足を運んでみてはいかがでしょうか。

THEEPPY(スリーピー)売り切れ必須の人気アイテム③あったか恐竜BABYロンパース 各種1000円

こちらは子供向けの着ぐるみで、値段はなんと1000円と着ぐるみとしては破格の安さです。
また保温性も高く寒い冬には持って来いの商品です。

これを着て遊ぶもよし、パジャマの代わりとして着るも良しと幅広い着こなし方ができそうです。
なおこの商品は子供向けの着ぐるみとなっており子供向けは1000円となっていますが、なんと1500円で大人向けのサイズのものまであるんです。

子供とお揃いで着るということもでき、子供との距離も縮まること間違いなしの商品です。
特に仕事で忙しいパパさんやママさんも子供とお揃いの一品はいかがでしょうか?

なお、こちらの商品も人気が高く店舗によっては売り切れの場合があるようなので、在庫が気になる方は一度お近くのダイソー300円ショップ THEEPPY(スリーピー)に問い合わせをしてみると良いでしょう。

<下に続く>

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム

こちらではダイソー300円ショップTHEEPPY(スリーピー)にあるグッズから、実用性とデザイン性を重視したこれは使えそう!と思った8選ご紹介していきます。

  1. キッチンタイマー
  2. ワイドケース(ふたなしorふたあり)
  3. トートバッグ
  4. コットンボールライト
  5. ベアチェックシリーズ
  6. エプロン
  7. 壁掛け時計
  8. 水切りかご

では、厳選した8つのグッズを詳しく見ていきましょう。

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム①:キッチンタイマー

調理中は何かをしながら他のことをしなければならないことが多々あります。
そこでおすすめしたいのがキッチンタイマーです。
こちらのキッチンタイマーは実用性とインテリアを重視した作りとなっていますが、300円ショップらしく価格は300円とリーズナブルです。

柄にはキッチンの調理器具の柄を施したものと動物などの柄が施されたものとがあります。
また裏面に磁石がついているので冷蔵庫などにくっつけておくことができるので、置き場所に困るということはないでしょう。

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム②:ワイドケース(ふたなしorふたあり)

こちらのワイドケースはお部屋の収納にぴったりなとても人気のあるもので、そんなアイテムが300円ショップで手に入るんです。
物を収納する際に効率よくかつできるだけきれいに見せたいと思うのは誰もが思うものです。

この商品はそんなキレイ好きな方にお勧めで、洋服を収納するのもよし、本を収納しておくのもよしです。
こちらのワイドケースは300円ショップながらバリエーション豊富です。

どれも値段は変わらず300円手に入れることができるので、お近くの方は要チェックです!

THEEPPY(スリーピー)おすすめアイテム③:トートバッグ

こちらは誰もが一つ持っておくと重宝するお出かけに丁度良いトートバックです。
通勤や通学にノートやペンケース、モバイルノートパソコンなどバッグに入れて持ち運ぶのに便利ですね。

デザインもシンプルなキャンバス生地とコルクの異素材をミックスしたつくりで、どこか飽きさせずシンプルで可愛いデザインとなっています。
定期的にデザインのマイナーチェンジがあるのも楽しみな一つです。

また300円ショップらしく価格も300円と手軽におしゃれができるののもいいですね。

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム④:コットンボールライト

クリスマスの飾り付けはもちろんのこと、お部屋のインテリアを彩るアイテムとしても可愛い、フワフワのコットンボールライトが300円ショップで手に入っちゃうんです。
こちらのコットンボールライト、価格は10個で300円となっています。

手軽に買えちゃう300円ショップならではの価格設定なので、お試しにいかがでしょうか?

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム⑤: ベアチェックシリーズ

お花見のシーズンにぴったりなグッズを多数取り扱っているのもダイソー300円ショップTHEEPPY(スリーピー)の良いところです。

クマのワンポイントタグが付いているデザインが可愛い、お花見やキャンプには欠かせないレジャーシート、保冷バッグペットボトルホルダーなどが各種300円で購入することができます。
またレジャーシートと保冷バックは小さいサイズが300円大きいサイズが500円となっておりサイズが選べるのは嬉しいですね。

そのほかに折り畳み式の椅子や保冷ハンドル付バッグなどが1000円で取り揃えてあるので気軽にお花見に必要なものをそろえることができます。

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム⑥:エプロン

調理をする際に役立つエプロンも300円から購入できちゃうんです。
調理をするときに普段着で調理をするとどうしても油などが跳ねたり、服に汚れなどがついてしまうものです。

そんな心配を解決してくれるエプロンにはポケットもついているので、調理内容のメモを見たり、スマホを入れておいたりするのに便利です。
サイズは首掛け仕様になっているので、着る人の体格を選ぶことなく使うことができる商品となっております。

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム⑦:壁掛け時計

ダイソー300円ショップTHEEPPY(スリーピー)では壁掛け時計も販売しています。
ナチュラルな木目デザインが特徴となっており、クマや鳥のワンポイント柄が印刷された柔らかい印象の壁掛け時計で、場所を選ばずどのような部屋にもマッチしそうなデザインです。

これから新生活を迎える方、新しく壁掛け時計を購入しようとお考えの方にはぴったりの商品ではないでしょうか。
こちらの壁掛け時計も300円商品となっています。

THEEPPY(スリーピー)おすすめのアイテム⑧:水切りかご

食器を洗った後にあると便利な水切りかごです。
この商品の特徴はなんといっても可動式の排水ノズルがついていることです。

可動式の排水ノズルがついていると、適度に水切した水を流してくれるのでとても便利ですね。
そんな実用性抜群の水切りかごもお値段は500円となっています。

300円ショップのTHEEPPY(スリーピー)ならではの低価格です!

<下に続く>

おすすめのダイソー本

Seria ダイソー 3COINSのプチプラ雑貨で! 大人かわいいモノトーンインテリア (学研ムック)
678円

SNSなどで最近注目のモノトーンインテリアコーデをメインにした本ですが、ダイソー・Seria・3COINSのプチプラ雑貨を使ったコーディネート術は是非ともお手本にしたいものばかりです。
300円ショップのTHEEPPY(スリーピー)のグッズを使って、あなただけのプチプラリフォームをしてみても楽しそうです!

<下に続く>

ダイソーの300円ショップTHEEPPY(スリーピー)で広がるプチプラ生活

ダイソーの300円ショップTHEEPPY(スリーピー)でチプラ生活
ダイソーの300円ショップTHEEPPY(スリーピー)はお店の雰囲気からも可愛いものが多いイメージですが、さすがダイソー系列ということもあり実用的なものも幅広く販売されてます。
この春から新生活を始められる方も、そうでない方もダイソーの300円ショップTHEEPPY(スリーピー)で手に入るアイテムでプチプラ生活を楽しんでみませんか?

100均のダイソーと比べるとまだまだ店舗数は多くはありませんが、つい最近も開店されたばかりのお店もありますので、今後のさらなる店舗拡大も期待できますね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line