sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコひざ掛け特集!2018年人気のsealyやシャーパを解説

寒い季節に欠かせないひざ掛けは、機能面ももちろんですがおしゃれなことも重要ですよね。
コストコにはおしゃれさと機能面を兼ねそろえた、優秀なひざ掛けがたくさんあるんです!

今回sumicaではコストコのひざ掛けを実際に使った人に感想アンケートを実施!
その結果とあわせて、特に人気のひざ掛け『sealy』と『シャーパ』についてくわしく紹介します。

シャーパの人気カラーも紹介するので、売り切れる前にゲットしましょう!

Large rex pickar 564246 unsplash

コストコで買えるひざ掛けsealyの魅力5選

コストコにはいろいろな種類のひざ掛けがありますが、中でも特に人気なのが『sealy』という種類のひざ掛けです。
世界60か国以上で愛用されているブランドで、日本でもその品質の良さのとりこになっている人が急増しています。

コストコでもかなりの人気となっている『sealy』のひざ掛けですが、どのような魅力があるのか見ていきましょう。

  1. 大判で使いやすい
  2. 価格が手ごろ
  3. デザインがシンプル
  4. リバーシブルで使える
  5. 毛足が長めでふわふわの質感

コストコで買えるひざ掛けsealyの魅力①:大判で使いやすい

『sealy』の魅力はなんといってもサイズ感です。
『sealy』のひざ掛けは152cm×177cmと、一般的なひざ掛けに比べても大判で、大人でも肩から足先まですっぽりと包むことができます。

毛布の代わりに使っている人も多いほど大判なので、いろいろな使い方ができるのも魅力です。
ソファなどに座って使う場合は、2人並んで使うこともできますよ。

コストコで買えるひざ掛けsealyの魅力②:価格が手ごろ

大判のひざ掛けやブランケットは大きくなる分価格もちょっとだけ高くなるのが普通ですよね。
しかし『sealy』は大判なのに価格が安いというのも魅力のひとつです。

コストコでの購入価格は1,588円。
Amazonだと同じ商品が3,280円なので、コストコは約半額の価格で購入できるのはかなり魅力に感じます。

コストコなら通常よりもかなり手ごろな価格で購入できるので、家族の人数分そろえて購入するという人も多いようです。

コストコで買えるひざ掛けsealyの魅力③:デザインがシンプル

普段使いをするひざ掛けは、できるだけシンプルでインテリアにもマッチするデザインを選びたいと思っている人も多いはず。
『sealy』のひざ掛けはシンプルなのにおしゃれなデザインであるということも人気の理由です。

使わないときに出しっぱなしにしていても違和感がないのがうれしいポイント。
表面は上品な柄なのでどんなお部屋にもマッチしますよ。

コストコで買えるひざ掛けsealyの魅力④:リバーシブルで使える

『sealy』のひざ掛けのデザイン性の高さは前の項目で紹介しましたが、実はリバーシブルで使えるような仕様になっているんです。
表面は上品な柄の入ったデザインで、裏面は無地になっているのでお好みのデザインのほうを使うことができますね。

『sealy』のひざ掛けは表面・裏面のどちらの面も肌触りが良くなめらかで、どちら側を肌のほうにして使おうか迷ってしまいそう。

コストコで買えるひざ掛けsealyの魅力⑤:毛足が長めでふわふわの質感

デザインや価格が魅力的だとしても、肌触りや使い心地が悪いものは使いたくありませんよね。
『sealy』は価格・デザインも魅力的ですが肌触りや使い心地も抜群にいいんです。

前の項目でも触れましたが、表面は滑らかでしなやかな肌触りが特徴です。
裏面のほうがやや毛足が長くふんわりとした肌触りで、肌への当たりもとても心地よいということで人気となっています。

<下に続く>

2018年コストコで人気のひざ掛け5選

コストコには『sealy』だけでなくほかにも人気のひざ掛けがたくさんあります。
しかも価格もデザインも魅力的なものばかり!

普段使いしたいものから、アウトドアで活躍しそうなものまで、コストコで人気のひざ掛けを5つ紹介します。
人気過ぎて売り切れ続出のひざ掛けばかりですので、見つけたら即ゲットをおすすめします!

  1. アニマルブランケット
  2. シャーパ
  3. パッカブル
  4. ヒートブランケット
  5. キッズ用大判ひざ掛け

2018年コストコで人気のひざ掛け①:アニマルブランケット

今コストコで大注目なのがアニマルブランケット。
アニマルのお顔がくっついるカバーの中にブランケットが入っていて、とってもキュートなアイテムなんです。

デザインはいろいろで、

  • ヒツジ
  • キツネ
  • キリン
  • ウサギ
  • サル
  • ウシ
  • クマ

といったラインナップになっています。
使わないときはカバーにブランケットを収めておけば、かわいいぬいぐるみとしてインテリアにマッチしますよ。

2018年コストコで人気のひざ掛け②:シャーパ

コストコのひざ掛けといえばシャーパ!といってもいいほど、コストコで大人気なのが『シャーパ』のひざ掛け。
デザインが豊富で、見た目のかわいさだけでなくもこもこで暖かいという点が人気の理由です。

大判でデザインもよく、使い勝手もいいのでリピーターが多いことも特徴です。
コストコでは人気過ぎて、人気色は販売後すぐに売り切れてしまうほど。

後の項目では『シャーパ』の人気色についてくわしく紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

コストコのひざ掛け「シャーパ」を使った人の口コミ

主婦 20代

コストコのこちらは使ってみるとすぐに暖かくなります。
ひざ掛けの裏地もモコモコで、肌触りがとても気持ちいいです。値段の割にしっかりした生地だったので、満足です。

主婦 40代

コストコのこちらはひざ掛けというより毛布サイズですが、とっても暖かくて、子供用の毛布に使用しています。
肌触りがとても良いので子供もお気に入りです。価格も安く1800円から1600円くらいです。
裏のもこもこがほこりが付きやすいのが難点です。

主婦 30代

昨冬にとあるコストコ情報サイトでこのひざ掛けが話題になっていたので1枚購入しました。
値段が手頃でリビングで肌寒い時に自分で使おうかと思っていたのですが、暖かくて気持ち良いので旦那や子供に取られました。
仕方ないのでその後もう一枚購入しました。

2018年コストコで人気のひざ掛け③:パッカブル

アウトドア好きの人にとってもひざ掛けは欠かせないですよね。
コストコではアウトドア好きの人におすすめのひざ掛けがあるんです。

『パッカブル』というダウンブランケットは、152cm×177cmと大判で、価格は2,798円とかなりお手頃!
大判なのに軽く暖かいというのが人気の理由です。

寒い季節にも『パッカブル』があればアウトドアをもっと楽しめるはずです。

2018年コストコで人気のひざ掛け④:ヒートブランケット

こちらもアウトドアにおすすめしたいひざ掛けです。
『パッカブル』と同じくダウンタイプのひざ掛けなのですが、裏面の肌にあたる部分がボア仕様になっていて、ふんわりと暖かいのが特徴です。

裏面がボアになっているぶん『パッカブル』に比べると重さはありますが、それでもダウンケットなので超軽量!
肌触りのよさから、こちらのひざ掛けを選ぶ人も多いですよ。

コストコのひざ掛け「ヒートブランケット」を使った人の口コミ

その他 40代

コストコの裏起毛のポリエステル製ひざ掛け。かなりの大判サイズなので毛布としても使えます。
とても軽く暖かでソファーでもすっぽりかぶることができます。洗濯機でデリケート洗いし外干ししましたが問題ありませんでした。

2018年コストコで人気のひざ掛け⑤:キッズ用大判ひざ掛け

コストコはおしゃれでスタイリッシュなデザインのひざ掛けが多い印象ですが、子供向けのかわいいブランケットも種類豊富です。
カーズやミッキー、プリンセスといったディズニーキャラクターが中心です。

ひざ掛けとしてはもちろん、子供用の毛布として利用する人も多いようです。
子供向けブランケットはほかにもあり、人気なのは『ぬいぐるみ2ピースセット』という商品。

ぬいぐるみと動物の耳付きデザインのフードが付いたブランケットのセットも人気ですよ。

<下に続く>

コストコひざ掛けシャーパの人気色ランキングベスト5

前の項目で紹介した『シャーパ』は、コストコで大人気のひざ掛け。
カラーバリエーションが豊富なことも人気の理由なのですが、たくさん種類がありすぎてどれにしようか迷ってしまいますよね。

どんなカラーが人気なのかを知っておくと、見つけた時の嬉しさが倍増するはず。
ここでは『シャーパ』の人気カラーをランキング形式で紹介します。

  1. 赤チェック
  2. アイボリー
  3. ブラックチェック
  4. チャコールグレー
  5. ネイビー

コストコひざ掛けシャーパの人気色ランキング①:赤チェック

カラーバリエーション豊富な『シャーパ』の中でも特に人気のカラーが『赤チェック』です。
赤チェックは見た目が断トツにかわいく、華やかさがあるのが人気の理由。

シンプルなお部屋にも赤チェックのブランケットがあるだけで、明るい雰囲気になりますよね。
ちょっと派手かな、と思っても意外といろいろなお部屋にマッチするから不思議です。

赤チェックの『シャーパ』を見つけたら即買い決定ですよ!

コストコひざ掛けシャーパの人気色ランキング②:アイボリー

チェック柄のように柄の『シャーパ』も人気なのですが、無地のシンプルなタイプも人気です。
できるだけシンプルなひざ掛けがいい、という人に人気なのが無地の『シャーパ』なのですが、中でも特に人気なのが『アイボリー』です。

アイボリーは柔らかくふんわりとした『シャーパ』のイメージに近いカラーということで、無地の中ではアイボリーが人気のようです。
性別に関係なく使いやすいという点や、インテリアにマッチしやすいということで、同じカラーをまとめて購入する人も多いですよ。

コストコひざ掛けシャーパの人気色ランキング③:ブラックチェック

「柄入りのシャーパが欲しいけど赤チェックはちょっと抵抗がある」という人に人気なのが『ブラックチェック』です。
ブラックチェックは大人っぽく上品な印象がありますよね。

ブラックチェックは赤チェックよりも落ち着いた雰囲気があるので、男性でも使いやすそう。
ブラックチェックといってもベースがホワイトなので、重く見えないことも人気の理由です。

コストコひざ掛けシャーパの人気色ランキング④:チャコールグレー

ダークカラーの『シャーパ』も人気!
特に人気なのは『チャコールグレー』です。

お部屋をモノトーンアイテムで統一しているという人や、できるだけシンプルなアイテムを置いておきたいという人におすすめです。
チャコールグレーといってもやちょっとだけ光沢のある質感なので、上品で大人っぽい雰囲気が特徴。

女性よりも男性受けがいいような印象です。

コストコひざ掛けシャーパの人気色ランキング⑤:ネイビー

『ネイビー』も人気のカラーです。
チャコールグレーに比べると光沢が少なく、カジュアルなインテリアのお部屋にマッチします。

ネイビーはダークカラーではありますが、ブラックやチャコールグレーに比べると明るい印象があるのでおすすめです。
モダンなお部屋やモノトーンのお部屋にもマッチしやすいですよ。

マリンテイストやブルックリンお部屋を目指している人にも人気のカラーです。

<下に続く>

売り切れ続出!コストコひざ掛けシャーパの販売はいつから?

こんなに大人気の『シャーパ』、早めにチェックして売り切れる前に人気色をゲットしたいですよね。
例年だと「そろそろ・・・」と思ったらすでに出遅れていた、という人もいたようです。

「シャーパはいつから店頭に並ぶの?」
「いつごろまでにお店に行けば確実に買えるの?」

ということが気になりますよね。
毎年必ずこの日から!というのはないようですが、過去の情報によると大体8月の上旬ころからお店に並ぶようです。

8月というとまだ暑さのピーク。
なかなかひざ掛けを買いにコストコに行こうと思う人は少ないかもしれませんね。

しかし毎年大人気のシャーパ!
できるだけ早めにお店にチェックしに行くことをおすすめします。

いつ頃売り切れの商品がでるか、という点も店舗によって大きく異なります。
人気のカラーだと9月中には売り切れになってしまうこともあるとか。

「絶対にこのカラーをゲットしたい!」というお目当てのカラーがある場合は、シャーパがお店に並び始める8月上旬から中旬に行くことをおすすめします。
ちなみに販売を終了するのが2月から3月とのこと。

在庫が多いと値下げされる可能性もあるそうなので、来シーズン用に狙ってみるのもいいかもしれませんね。

<下に続く>

おすすめのコストコひざ掛け

コストコが近くにないけどコストコで話題のひざ掛けを試してみたい、という人はAmazonを利用してみてはいかがでしょう。
始めの項目で紹介した『sealy』がAmazonでも購入することができます。

Sealy(シーリー) WARMZONE REVERSIBLE THROW ブランケット ひざ掛け 毛布 (Doeskin)
3280円

コストコで販売されているものとまったく同じ商品ですが、価格に関してはコストコのほうがお得に購入できますね。
Amazonなら配送料が無料という点が魅力です。

コストコが近くにないという人は、送料を考えるとかなりお得かもしれません。

<下に続く>

コストコのひざ掛けで暖かく過ごそう!

猫とひざ掛け
デザインも使い心地もいいのがコストコのひざ掛けの魅力です。
『シャーパ』が断トツの人気ですが、ほかにも使い勝手のいいひざ掛けやブランケット、ハーフケットなど様々な商品を購入することができます。

紹介した商品はどれも人気商品です。
人気のカラーはシーズン始まってすぐに売り切れてしまうこともありますから、絶対にゲットしたい場合は早めにお店にチェックしに行ってみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line