sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの浮き輪を紹介!大人向けなど2019年夏に流行りそうな商品をピックアップ!

ダイソーの浮き輪をモチーフにした商品についてご存知ですか。
おしゃれで取り入れやすいような、浮き輪グッズについてもご紹介しているので、夏らしい便利グッズをダイソーで購入してみたい方はぜひご覧になってどんな商品があるかチェックしてみてください。

Large jakob owens 259169 unsplash

おすすめのダイソー浮き輪商品をご紹介!

海と子供
では、ダイソーの浮き輪をモチーフにしたアイテムはどのようなものがあるでしょうか。
こちらでは、おすすめの商品6つご紹介いたします。

  1. フラミンゴ型のドリンクホルダー
  2. ユニコーンの形のミニ浮き輪
  3. お花の形のホルダー
  4. ドーナツが欠けた見た目
  5. ヤシの木のデザイン
  6. すいかの形の見た目

おすすめのダイソー浮き輪商品①:フラミンゴ型のドリンクホルダー

おすすめのダイソー浮き輪商品の1つ目は、フラミンゴ型のドリンクホルダーです。
浮き輪にフラミンゴの顔が付いている形になっていて、小さな浮き輪の底が開いていないため、ドリンクホルダーとして小さいペットボトルを入れて浮かべることができるアイテムとなっています。

フラミンゴの色味にはピンクと白の色味だけでなく、赤く目立つ色味もあるため、好みのものをチョイスしやすいでしょう。
飲み物だけでなく、小さなぬいぐるみなどをディスプレイしてかわいい写真を撮ることができるアイテムとしても重宝されています。

おすすめのダイソー浮き輪商品②:ユニコーンの形のミニ浮き輪

おすすめのダイソー浮き輪商品の2つ目は、ユニコーンの形のミニ浮き輪です。
フラミンゴの顔の部分が、ユニコーンのデザインになっているバージョンのため、よりメルヘンチックな可愛いアイテムとして取り入れることができるでしょう。

飲み物を入れればくるくると回して水面を漂わせることもできるため、小さい女の子のプールでのおもちゃとして使うのもおすすめな商品となっています。
絵本に出てくるようなキャラクターでプールをより華やかで楽しげな場所に演出することができるでしょう。

おすすめのダイソー浮き輪商品③:お花の形のホルダー

おすすめのダイソー浮き輪商品の3つ目は、お花の形のホルダーです。
お花の真ん中の部分が凹みになっていてペットボトルを入れるようになっているため、ファンシーなアイテムとして用いることができるでしょう。

ピンクのはっきりとした見た目の花びらが活発そうな印象も与え、複数浮かべることで花のモチーフに囲まれてプールを楽しむことができるようになります。
お花を浮かべたプールで遊ぶ子供の写真を撮りたい時にも取り入れると良いアイテムとなっているでしょう。

おすすめのダイソー浮き輪商品④:ドーナツが欠けた見た目

おすすめのダイソー浮き輪商品の4つ目は、ドーナツが欠けた見た目です。
お砂糖がかかったドーナツ型という見た目もポップで魅力的ですが、さらに1口かじられたような見た目になっているため、より可愛らしい雰囲気に仕上がっているでしょう。

ピンク色のお砂糖がかかっているような見た目のものと、チョコソースがかかった見た目のものがあるため、より自分の好みに合ったものをチョイスして使うことができます。
ホルダーとしてではなく、飾りとして使いたい場合は、あえてはさみで底の布を切って本物の浮き輪のような見た目にしてチェーンを穴に引っ掛ければ可愛いチャームにアレンジすることもできるでしょう。

おすすめのダイソー浮き輪商品⑤:ヤシの木のデザイン

おすすめのダイソー浮き輪商品の5つ目は、ヤシの木のデザインです。
茶色の浮き輪にヤシの木が生えているデザインとなっているため、より常夏の島のような雰囲気のアイテムを使うことができます。

ドリンクを置くのではなく、ぬいぐるみを置いたりすればバカンスを楽しんでいるような写真を撮って癒やされることもできるでしょう。
気分を上げることができるような見た目のアイテムを取り入れたい時にも、おすすめの商品となっています。

おすすめのダイソー浮き輪商品⑥:すいかの形の見た目

おすすめのダイソー浮き輪商品の6つ目は、すいかの形の見た目です。
すいかの輪切りのようなデザインのため、夏の風物詩であるスイーツで爽やかな雰囲気を演出することができるでしょう。

すいかの赤と緑のはっきりとした配色が活発で元気な印象にもなり、プールをより楽しい空間にしていくことができます。
夏らしいフルーツのデザインには、パイナップルやキウイといったものもあるため、より好みのかわいいフルーツを取り入れることもできるでしょう。

<下に続く>

大人向けのダイソー浮き輪商品をご紹介!

プールと足

大人のダイソー浮き輪商品①:浮き輪の形の保冷剤

大人のダイソー浮き輪商品の1つ目は、浮き輪の形の保冷剤です。
赤い浮き輪の形をしているため、夏の季節にお弁当を冷やすために使ってより涼し気な気分を楽しむことができるでしょう。

浮き輪の見た目の雑貨を取り入れることで、より季節にあったアイテムでおしゃれさと便利さを両立させることができます。
浮き輪の見た目のおかげで、保冷剤が解けて水の状態になっても、ふにふにと触って遊び、癒やされる一時を過ごせるのもポイントです。

大人のダイソー浮き輪商品②:フェルトで作る浮き輪インテリア

大人のダイソー浮き輪商品の2つ目は、フェルトで作る浮き輪インテリアです。
イルカが白と赤の浮き輪を片手に抱えているような可愛らしいデザインのフェルト工芸品を楽しんで作ることができるセットになっているので、裁縫を楽しみたい方におすすめな商品です。

つぶらな瞳のイルカのキーホルダーを作ることができれば、夏の間おちゃめなアクセサリーを付けて楽しむことができるでしょう。
また、キーホルダーにせず小さな可愛い作品として家に飾っておくのもおすすめです。

大人のダイソー浮き輪商品③:ハート型のミニサイズ

大人のダイソー浮き輪商品の3つ目は、ハート型のミニサイズです。
ドリンクのホルダーには、ハート型のミニ浮き輪のタイプもあります。

赤いハートが大人になってもインスタ映えしやすく使いやすいデザインに仕立てているため、自宅でプールを広げて楽しむ時に使ったり、お風呂に飲み物を持ち込んで半身浴をする時に用いたりすることができるでしょう。

大人のダイソー浮き輪商品④:浮き輪型のオブジェ

大人のダイソー浮き輪商品の4つ目は、浮き輪型のオブジェです。
出港する旅船のモチーフにもなっているような浮き輪のオブジェのため、水槽に入れておしゃれな見た目にしたり、夏の間の部屋の模様替えに用いて壁掛け収納の上部に取り付けてみたりしてアレンジを楽しむことができるでしょう。

より好みの見た目にしたい時は、塗装し直してカリフォルニア風のインテリアの装飾として使うのもおすすめです。

大人のダイソー浮き輪商品⑤:浮くようになっている防水用ケース

大人のダイソー浮き輪商品の5つ目は、浮くようになっている防水用ケースです。
スマホを入れて内部に水が入り込まないようにするケースですが、ケースを水に浮かべて使うことができるため、ぷかぷかとスマホを漂わせることができるようになっています。

ピンクの色で女性も使いやすく、プールに行く時にスマホ
持ち込みたい場合より真価を発揮しやすいアイテムでしょう。

<下に続く>

ダイソーの浮き輪商品の口コミや評判

糸電話
ダイソーの浮き輪商品の口コミや評判では、小さめなサイズ感とデザインが可愛いと人気があります。
浮き輪の形をしたドリンクホルダーは、パッケージも色鉛筆で描いたようなおしゃれなものになっており、浮き輪型の雑貨として取り入れることで季節感も意識した可愛い写真を撮影することができると評判です。

特に、ぬいぐるみやドールのきせかえアイテムとして利用すればお気に入りのキャラクターの涼し気な写真を自分で作成しやすくなり、ドリンクホルダー以外の用途でも起用している方が多いでしょう。
見た目のバリエーションが豊富であることも、好みに合ったデザインをチョイスしやすく人気の理由となっています。

<下に続く>

ダイソー浮き輪は冬からでも販売しているのか?

看板
ダイソー浮き輪は冬からでも販売しているのかどうかについてですが、基本的には夏のシーズンにしか販売がされていません。
もし冬にも浮き輪がほしいという場合は、ダイソーではないネットで季節を問わず販売している通販などを利用して手に入れるようにすると良いでしょう。

浮き輪はどうしても季節感の強いアイテムとなっているため、販売期間が終了してしまわないうちに気になったものは手に入れておくことがおすすめです。

<下に続く>

おすすめのダイソー本

LDKmini2018年07月号増刊
630円

おすすめのダイソー本は「LDK2018年07月号」です。
こちらは日焼け止めといった夏に向けてのアイテムが紹介されている雑誌となっているため、プチプラの夏に使える2018年のアイテムについて知ることができるでしょう。

夏のダイソーやセリアの100均アイテムについて知りたい方におすすめの書籍となっています。
朝から夜まで、場面に合わせて100均の便利な商品についてまとめられた部分は生活に取り入れるためのヒントにしていくこともできるでしょう。

<下に続く>

浮き輪風のアイテムを使って夏を涼しく過ごそう

プールサイド
浮き輪風のアイテムを使って、夏をより涼しく過ごしましょう。
コストをなるべくかけずにおしゃれで可愛い商品を手に入れれば、季節ならではの思い出づくりをより満喫することができます。

100均の空気抜き用のアイテムや、400円の水鉄砲と一緒に取り入れて、夏場のプールをより盛り上げていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line