sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのデリカ特集!クリスマス商品や2019年の新商品情報大公開

コストコを訪れる方にとって、数ある商品と並んで人気なのがデリカコーナーの食品類です。
手軽に食べられるサンドイッチやサラダの他にも、そのまま晩ご飯やパーティーメニューとしてもぴったりなメニューが充実しています。

今回はクリスマスにもぴったりなコストコのデリカコーナーのおすすめ商品をたっぷりご紹介します。
コストコのデリカを実際に食べた人に感想アンケートも実施したので、おすすめデリカと一緒に掲載しています!

ぜひ参考にしてくださいね。

Large rosie fraser 1225916 unsplash  1

コストコデリカの上手な冷凍保存

冷凍庫

まずコストコの商品といえば大容量というイメージを持つ方も多いでしょう。
デリカコーナーの食品類も大人数で食べられるたっぷりの量が、ホームパーティーはもちろん持ち寄りランチなどにもぴったりで、学生から主婦まで幅広い年代で便利に活用されています。

もちろん、ご自宅用のストック食材としてデリカコーナーの食品を購入する方もたくさんいらっしゃいます。
デリカコーナーの食品には味付け肉やチキンなど、小分けにして冷凍保存ができる食品も多いので、コストコのデリカコーナーの食品を購入する際は、同じくコストコの店内で販売されている冷凍保存用の保存袋も併せて購入されることをおすすめします。

食品を冷凍する場合はラップや保存袋になるべく空気を入れずにできるだけ真空状態にすることで、解凍して食べる時にも美味しさをそのままキープすることができます。
食品を真空に近い状態で保存することができるプレスンシールは、コストコでも購入できる今話題の保存用シールなので、デリカコーナーの食品を購入した際にはぜひ一緒にチェックしてみることをおすすめします。

<下に続く>

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ10選

デリ

コストコを利用する方にとって、クリスマスのディナーメニューとしてもはや定番となっているのがデリカコーナーの食品です。
コストコはアメリカ発の大型スーパーということもあり、クリスマス時期になるとクリスマス関連グッズを始め、クリスマスパーティーにもぴったりなケーキやお菓子も多数販売されます。

デリカコーナーのメニューもクリスマスにぴったりのチキンや、家族のどの世代でも美味しく召し上がることができるお寿司など、メニューの種類も豊富です。
ここでは、クリスマスにもぴったりのコストコのデリカメニューを10種類ご紹介します。

  1. ロティサリーチキン
  2. クリスマスケーキ
  3. ファミリー寿司
  4. ピザ
  5. ローストビーフサラダ
  6. スモークベーコンカルボナーラ
  7. ガーリックチキンウィング
  8. シュリンプカクテル
  9. BLTハイローラー
  10. パエリア

それでは、続いてそれぞれのデリカメニューを詳しくみていきましょう。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ①:ロティサリーチキン

チキン

クリスマスといえば日本でもチキンを食べる習慣が浸透していますが、海外のクリスマスの様に鶏1羽分を丸ごと焼いた鶏の丸焼きを用意するのは、ご自宅で作るのはもちろん一般的なスーパーで購入する機会もなかなかないというのが現実です。
そんな時にぜひ購入をおすすめしたいのが、コストコのデリカコーナーでも、クリスマスはもちろん時期を問わずに定番人気商品となっているロティサリーチキンです。

デリカコーナーでは鶏の丸焼きがたくさん並んでいる光景にまず目を惹かれる方も多いでしょう。
このロティサリーチキンがデリカコーナーでも特に人気の理由は、699円という低価格とそのお値段以上のチキンの美味しさにあります。

このチキンがあればクリスマスパーティーの席も一気にパーティー感を演出することができ、見た目もお腹も大満足させてくれるおすすめのデリカメニューなのです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ②:クリスマスケーキ

ケーキ

クリスマスに欠かせないのがクリスマスケーキです。
クリスマスの時期になると、今ではケーキ店だけではなくコンビニエンスストアでもクリスマスケーキの販売商戦が熱くなってきていますが、次のクリスマスケーキの購入先に悩まれた方には、コストコのデリカコーナーで販売されているケーキがおすすめです。

コストコのデリカコーナーでは、季節を問わずチーズケーキやティラミスなどのケーキ類も販売されていてどれも定番の人気となっていますが、クリスマス時期にはクリスマス限定のケーキが販売され、毎年話題となります。
大人も美味しく召し上がることのできるクリスマスケーキや、小さなお子さんや盛大なパーティーにもぴったりの巨大なクリスマスデザインのケーキまで、年に1度のクリスマスケーキを見た目も味も満足させてくれるものばかりです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ③:ファミリー寿司

寿司

パーティーにもぴったりなのが、子供から大人までみんなが美味しく召し上がることができるお寿司です。
コストコのデリカコーナーで販売されて炒るお寿司は、その美味しさとリーズナブルな価格が大人気で、生寿司の他にも巻物類やちらし寿司など種類も豊富です。

少人数で食べられるパックや、大人数にぴったりのファミリー寿司など、ご家庭に合わせて選べるのも人気の理由です。
手頃な価格で美味しいお寿司を楽しみたいという時には、コストコにお寿司を買いに行くという選択肢もおすすめします。

コストコのデリカ「寿司」を食べた人の口コミ

主婦 20代

コストコのデリカコーナーのお寿司は48巻も入っていて3000円未満という激安です。
ネタの種類も多く、巻き寿司なども入っているのでいろんなお寿司を楽しむことができます。

その他 30代

コストコのバラエティスシロールを食べました。
魚介類のマヨネーズ和えやチリソースで味付けしたマグロなんかが入っていて日本の太巻きとは違ったトッピングと味でしたがまずまずの美味しさでした。
ボリュームも結構あったのでファミリー向けにぴったりです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ④:ピザ

ピザ

パーティーといえば手軽に食べられて大人数が集まる時にもぴったりなのがピザです。
デリカコーナーでは味の違うピザがいくつか販売されていますが、どれもその直径約40cmほどの大きさと本格的な味が人気で、クリスマスメニューとしても定番となっています。

シーフードピザは大きなエビがたっぷり入っていてワインなどのお酒にもぴったりなので、大人のパーティーにもおすすめです。

チーズのピザは、コストコのピザといえばこれというほど定番の人気ピザで、ピザの上にたっぷりと乗せられたチーズが焼いた時のとろとろに溶けて、その美味しさはチーズ好きの方にはたまらない美味しさです。

コストコのデリカ「ピザ」を食べた人の口コミ

主婦 20代

コストコのこのピザは大きなマルゲリータチーズがこれでもかというくらい乗せられています。
味もしつこくなく子供でも食べられるし、チーズの香りがとても良いです。

主婦 20代

コストコの5色チーズピザはこれでもかというくらいにビザの上にチーズが散りばめられています。
焼くとトロリと溶けてくれてとても美味しいし、チーズの香りも最高です。
チーズ好きの方には是非食べてもらいたいです。

その他 30代

コストコのペパロニピザを食べました。
トッピングはシンプルでペパロニとチーズだけでしたがスパイスが効いていて満足できる味で宅配ピザと同じぐらい美味しかったです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ⑤:ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ

コストコのデリカメニューの中でもサラダは種類も豊富で、サラダとはいえどもそれ一品で立派なクリスマスメニューになる豪華なサラダがたくさんあります。
中でも、ローストビーフサラダはクリスマスのときにもぴったりな見た目も豪華ないつもより少し贅沢なサラダです。

このローストビーフサラダは、野菜がメインというよりはローストビーフをメインのサラダなので、大きくしっかりとしたローストビーフがたっぷりと入っているのも人気のポイントです。
ご自宅でおしゃれなお皿に盛りつければ、クリスマスの華やかなテーブルを演出してくれる立派なメニューです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ⑥:スモークベーコンカルボナーラ

カルボナーラ

クリスマスパーティーは、それぞれが好きなものを自由にお皿に盛って食べるビュッフェのようなスタイルが多いので、数あるメニューの中にパスタも一品あると便利です。
コストコのデリカメニューの中でも、カルボナーラは自宅で作るのは少し難しい濃厚な味わいが美味しく人気の一品です。

こちらのカルボナーラに使われているベーコンはスモークタイプで厚切りなので食べ応えも十分です。
コストコのカルボナーラは、濃厚なチーズが絡んだ美味しさが人気で、ワインにもぴったりなのでクリスマスメニューとしてもぴったりです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ⑦:ガーリックチキンウィング

チキンウィング

鶏肉がガーリック風味の甘辛だれで味付けされたビールにもぴったりの、外国でも人気料理であるガーリックチキンウィングも、クリスマスメニューとしてもおすすめです。

コストコのデリカコーナーのチキンウィングは、約1kgで価格も1,500円前後で販売されているので、忙しいパーティー準備のときには持ち帰ってすぐ美味しく食べられるのも嬉しいポイントです。
少し濃い目の味付けなので、男性やビールのおつまみとしてもぴったりです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ⑧:シュリンプカクテル

シュリンプ

シュリンプカクテルはこの一品がテーブルに並ぶだけで、テーブルがパッと華やかになる程豪華な見た目がクリスマスのメニューとしてもぴったりです。

備え付けのチリソースにつけて食べるのはもちろん、レモンをかければさっぱりとした味わいになりますし、サラダと混ぜて召し上がるというのもおすすめの食べ方です。
コストコでは1,880円で購入することができるので、大人数でシェアする時にもぴったりです。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ⑨:BLTハイローラー

BLT

ベーコンとレタスとトマトにチーズを加えて巻かれたハイローラーは、パーティーメニューの定番の、コストコのデリカコーナーでは大人気の商品です。
ごはん類やパン類に比べてお腹にもずっしりと重くないので、クリスマスなどのメニューの数が多い時にもパクッと食べられるおすすめのメニューです。

ハイローラーは冷えても美味しく召し上がることができますが、フライパンやトースターで表面をカリッとさせてから食べるというのもおすすめです。
BLT以外にもローストビーフのハイローラーもあり、そのボリューム感のある豪華な中身も人気です。

クリスマスに買いたい!コストコおすすめデリカ⑩:パエリア

パエリア

大人数が集まる時にはごはん系のメニューもあると喜ばれます。
そんな時にもおすすめなのが、コストコのデリカコーナーでもその見た目の豪華さはもちろん、本格的な美味しさが話題のパエリアです。

材料を調達してご自宅で作るとなるとなかなか難しいパエリアですが、コストコのデリカコーナーで手軽に購入できるというのは嬉しいものです。
クリスマスなどの特別な日には、普段あまり食べる機会のない珍しいメニューを用意するというのもおすすめです。

<下に続く>

コストコデリカのオーダーと予約方法

デリコーナー

コストコのデリカコーナーはパーティーなどの日程に合わせて、10人前以上の量を事前に予約注文をすることも可能です。
その際は電話やメールなどの予約ではなく、専用注文用紙を記入しコストコのデリカコーナーにあるボックスに入れるという方法となります。

また、事前に予約注文できるメニューは限定されていますので、その点も注意が必要です。
とは言え、基本的にはデリカコーナーのメニューはどれも大容量で家族全員が十分に楽しめる量で販売されているのでデリカコーナーに並んでいる商品を直接購入するだけでもパーティーメニューをバッチリ揃えることができるでしょう。

<下に続く>

コストコデリカの新商品情報

デリカカウンター

コストコのデリカコーナーは、定期的に新メニューが販売されます。
期間限定のものや、限定販売していたものが人気となりそこから定番のメニューになるというパターンもあるので、デリカコーナーで新商品を見つけた時には試して見るということをおすすめします。

デリカコーナーの新メニューとして登場した赤白発芽大豆麻婆豆腐は、見た目も赤い辛めの麻婆豆腐と、白い見た目の海鮮麻婆豆腐の2種類の味が1つのセットで販売されています。
パスタやサラダなど、洋風のメニュー展開が多いコストコのデリカメニュ〜の中でも、中華メニューが登場したことでその珍しさも話題となっています。

<下に続く>

おすすめのコストコ食材冷凍保存グッズ

野菜袋

コストコの食品や食材は、まとめて購入して冷凍保存するというのがコストコ通の定番のスタイルとなっていますが、冷凍保存する時にもとても便利なのが大きめのサイズのジップロックです。
それぞれの食品を一度ラップで包み、同じ種類ごとに重ならない様にまとめて大きなサイズのジップロックに入れて冷凍庫に入れることで、冷凍庫の中もわかりやすくすっきりと収納することができます。

ジップロック ガロンサイズ (約3.79リットル) ダブルジッパー オープンタブ付き 152袋入り】 【並行輸入商品】
2650円

コストコでも販売されている様々なサイズのジップロックは、アマゾンなどのインターネット通販サイトでも購入することができます。
お近くにコストコの店舗がないという方や買い忘れてしまった方にも、通販サイトでコストコの商品を購入するというのもおすすめです。

<下に続く>

パーティーにも普段の夕飯にもデリカメニューはとにかくおすすめ

コストコデリ

デリカコーナーのメニューは、持ち帰ってすぐに食卓に並べるだけで豪華なパーティーメニューにぴったりです。
残ったものは食品によって冷凍保存することも可能なので、いつもの夕飯メニューとしても便利に活用ができ、コストコのデリカは主婦の大きな味方になってくれます。

お得にコストコを利用しよう!おすすめ商品などの耳寄り情報ご紹介コストコは他のスーパーに比べてお得なの? 会員制スーパーで、品質の良いものが安く買うことがで...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line