sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

大阪にあるコストコは?営業時間やおすすめ商品を徹底調査

アメリカ生まれの倉庫店「コストコ」は、現在全国で26店舗を展開しています。
関西では大阪や兵庫、京都などに出店中であり全国的に続々と新店舗も増えつつあります。

コストコは会員専用スーパーで倉庫のように広大な売り場に、食品や日用品、衣類、家電など何でも売っています。
今回は、大阪府内にあるコストコと大阪近郊のコストコの営業時間やおすすめ商品などを詳しくご紹介します。

Large alexandru tugui 185047 unsplash

大阪府内にあるコストコは?

カートの列
大阪府内にあるコストコ和泉倉庫店大阪府唯一のコストコです。
大阪のコストコ和泉倉庫店は、南大阪に位置していますので、大阪以外に奈良方面からのお客さんも多いです。

コストコ和泉倉庫店は大阪府初出店として2014年6月にオープンし、東にららぽーと和泉が隣接しています。
また、大阪のコストコ和泉倉庫店のレシートを持参すると、ららぽーと和泉の対象店舗で特典が受けられます。

大阪のコストコ和泉倉庫店では2017年からガソリンスタンドも併設しています。
コストコのガソリンスタンドでは、ガソリンが一般的なガソリンスタンドよりも20%以上も安いため、大阪近郊の人はお得に給油できます。

<下に続く>

コストコ和泉倉庫店の営業時間は?

レジ
大阪のコストコ和泉倉庫店の通常の営業時間は、午前10時から午後8時です。
ただし、年末年始は営業時間が変わりますのが注意して下さい。

ちなみに、大阪のコストコ和泉倉庫店の2018年年末から2019年年始の営業時間は、12月22日から12月30日までは午前9時から午後8時で、12月31日は午前8時から午後6時でした。
年明けの2019年1月1日は定休日で、2019年1月2日からは通常の営業時間に戻りました。

コストコの年末年始の営業時間は、変更になる可能性がありますので事前にチェックしてからお出かけ下さい。
また、大阪のコストコ和泉倉庫店のガソリンスタンドの営業時間は、午前8時30分から午後8時30分までで元旦はお休みです。

<下に続く>

コストコ和泉倉庫店のアクセスは?

和泉市だんじり祭り
大阪のコストコ和泉倉庫店のアクセスは、公共交通機関利用の場合、泉北高速鉄道線「和泉中央駅」からタクシーで約10分です。
マイカーの場合、「阪和道」「大阪府道40号北」利用の場合は、阪和道・岸和田和泉ICから府道春木・岸和田線で光明池方面へ向かいます。敷地反対側入り口を左折し、連絡橋を渡って下さい。

また、「大阪府道40号南」の利用の場合、稲場町東交差点を右折し、2つ目の信号を左折します。
泉北1号」を利用の場合、「大阪府道223号三林岡山線」の唐国南1号交差点を左折し、3つ目の信号を右折して下さい。

最後に「光明池方面」からは、「市道唐国久井線」を右折し、すぐ左折した後連絡橋を渡って下さい。

<下に続く>

コストコ和泉倉庫店の駐車場の広さは?

カートに乗る女性

大阪のコストコ和泉倉庫店は最寄り駅から距離があり、帰りの荷物も多くなるため車で利用するのがおすすめです。
また、大阪のコストコ和泉倉庫店には700台収容可能な無料駐車場があります。

しかし、週末は混雑するため、「駐車場待ち」の車が行列を作っていることが予想されます。
また、ネットの口コミ情報より、月曜日の14時に到着して既に7割ぐらい駐車場が埋まっている日もあるようです。

大阪のコストコ和泉倉庫店はららぽーと和泉に隣接しており、徒歩ですぐの距離にあります。
駐車場はそれぞれ別になりますが、どちらかに駐車をして両方行かれる人がほとんどのようです。

<下に続く>

コストコ和泉倉庫店の混雑を回避するにはいつがいい?

カートを押す女性
どこのコストコ倉庫店も特に週末は混雑必死です。
大阪のコストコ和泉倉庫店では平日でも時間帯によっては、レジに行列ができるほど混雑しています。

特に、フードコートは平日の昼食時は結構混んでいます
また、土日はさらに混雑するため、レジも大行列が予想されます。

また、どこのコストコでも1年を通して、クリスマス時期は、食材の買い出しやクリスマスケーキの予約客なども増えるため大変混雑します。
大阪のコストコ和泉倉庫店でも、特に混雑が予想される週末や年末年始は、1時間待ちの入場制限がされることもあるようです。

少しでも混雑を避けたい人は、できるだけ早く午前中に行くことをおすすめします。
どうしても混雑時を避けられない場合は、ある程度駐車場やレジの待ち時間を覚悟してお出かけする必要があります。

<下に続く>

コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品

倉庫商品


コストコは店舗によって取り扱い商品に多少違いがあり、A倉庫店で販売していたものが必ずB倉庫店にも置いてあるという保証はありません。
また、中にはその店の限定商品を販売している倉庫店もあるようです。

では、大阪のコストコ和泉倉庫店のおすすめ商品にはどのような商品があるのでしょうか?
以下に大阪のコストコ和泉倉庫店のおすすめ商品5つをご紹介します。

  1. ディナーロール
  2. プルコギビーフ
  3. ティラミス
  4. カナダグースのダウンジャケット
  5. フードコートのホットドッグ

コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品①:ディナーロール

コストコのディナーロールは、コストコに行かれる人なら、必ず1度は購入しているのではないでしょうか。
大阪のコストコ和泉倉庫店でも、このロールパンはリピーターが多い大人気商品です。

ディナーロールはとてもきめが細かく、もっちりしておりほんのりした甘さがあり美味しいです。
1袋36個入りで価格は税込み458円です。

こちらもラップで包んで冷凍しておき、食べる時は自然解凍オーブントースターで加熱して下さい。
またはレンジで40秒ほどチンしても美味しくいただけます。

冷凍保存すると、約3週間から4週間持ちます。

コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品②:プルコギビーフ

コストコの大容量プルコギビーフも、1度は購入した経験がある人が多いと思われる人気商品です。
この商品も大容量のため、冷凍保存がおすすめです。

しかし、様々な料理にアレンジが効く商品なので、思ったより早く消費してしまうかもしれません。
例えば、パンに乗せたり春巻きやコロッケの具にしても、カレー*:や肉じゃが**にもアレンジできて美味しいです。

ネットには参考になるコストコのプルコギビーフのアレンジレシピがたくさんあります。
また、大阪のコストコ和泉倉庫店でもプルコギは頻繁に試食をしていますので、機会があったら1度試してみて下さい。

コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品③:ティラミス

コストコでは、1.5kgの超特大サイズのティラミスも定番スイーツとして人気があります。
こちらも小分けにして冷凍保存するのがおすすめです。

味はマスカルポーネチーズとスポンジのコーヒーの香りが絶妙で、たっぷりかかっているココアパウダーの苦味もありとても美味しいです。
夏は冷凍してアイスとして食べるのもおすすめです。

また、そのまま食べる以外にもパンケーキやホットケーキなどのトッピングにしたり、フルーツを入れてパフェとしてアレンジするのもおすすめです。
ティラミスの賞味期限は購入日を含め4日間です。

コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品④:カナダグース

コストコではアパレル商品もかなりお得に購入できます。
大阪のコストコ和泉倉庫店のおすすめとして、高級ダウンのカナダグースがあり7万円台で販売されます。

カナダグースの製品は、保温性や耐久性、撥水性に優れており人気があります。
ダウンジャケットのため、販売時期は限定されますがだいたい夏から秋にかけて販売されるようです。

また、店舗によってはメンズだけでなく、レディースも置いてあるようです。
すぐに完売になってしまうほど人気があるので、見つけたら即買する人が多いようです。

コストコ和泉倉庫店のおすすめ商品⑤:クォーターパウンドホットドッグ

5つ目に紹介するのは、コストコの定番であり人気のあるフードコートのクォーターパウンドホットドッグです。
ドリンクのお替わり付きでなんと180円というお値段です。

カウンターでホットドッグを購入し、ザワークラウトやオニオン、ケチャップ、マスタードなどのトッピングは全てセルフサービスで無料です。
ホットドッグはフードコートのメニューの中で、特にコスパの良い商品で初めて行かれる方にもおすすめです。

フードコートには他にもピザや特大サイズのチーズバーガー、クラムチャウダー、ソフトクリーム、スムージーなどもあります。
コストコ和泉倉庫店には店内以外、店外にも簡単なイートスペースがあります。

ただし、フードコートは現金払いのみなので注意して下さい。

<下に続く>

大阪から近い!尼崎にもコストコがある

尼崎の町並み
大阪から近いコストコと言えば、コストコ尼崎倉庫店があります。
大阪から近いコストコ尼崎倉庫店は2003年4月にオープンし、2018年からはガソリンスタンドも併設しています。

今ほどコストコが有名になる前から、大阪のみならず関西地区の人達に親しまれていました。
先に紹介した大阪府にあるコストコ和泉倉庫店は、南大阪にあるため、大阪在住の人の中には、こちらの尼崎倉庫店の方が近いという人も多いと思います。

コストコ尼崎倉庫店の西側には、イオンや島忠、ケーズデンキなどが隣接しています。

<下に続く>

コストコ尼崎倉庫店の営業時間は?

品定めする女性

コストコ尼崎倉庫店の通常営業時間は午前10時から午後8時です。
ただし、12月はオープン時間やクローズ時間が変則的になるようです。

大晦日の12月31日だけは営業時間が午前8時から午後6時になります。
そして、1月1日は休業日になり、1月2日からは通常営業に戻ります。

<下に続く>

コストコ尼崎倉庫店のアクセスは?

赤と黒のカート
大阪に近いコストコ尼崎倉庫店は、実際は兵庫県になりますが、大阪市内に住んでいる人でもアクセスしやすい場所にあります。
コストコ尼崎倉庫店のアクセスは、公共交通機関利用の場合、「阪急園田駅」からJR尼崎経由阪神杭瀬行きバスに乗車し、小園停留所で下車して下さい。

また、「阪急園田駅」から徒歩の場合は約18分で着きます。
そして、「JR尼崎駅」からは阪急園田行きのバスに乗車し、小園停留所で下車します。

「JR尼崎駅」から徒歩の場合は約20分かかります。
マイカーの場合は、「尼崎IC」を出て左折し、山幹通りを右折します。

山手幹線を経て次屋交差点を渡った右に見えてきます。
また、「2号線43号線」からは、 杭瀬本町交差点から園田橋線に入り、次屋交差点を右折して右にあります。

<下に続く>

コストコ尼崎倉庫店の駐車場の広さは?

駐車場
大阪に近いコストコ尼崎倉庫店には収容台数が約1,000台の無料駐車場があります。
かなり広い駐車場が確保されていますが、平日でも午後から、また週末は駐車場待ちの行列になることが予想されます。

特に、コストコ尼崎倉庫店は大阪に近いため、関西エリア特に大阪からたくさんの人が集まってくる人気店です。
午前中とかできるだけ早い時間帯にお出かけすることをおすすめします。

<下に続く>

コストコ尼崎倉庫店の混雑を回避するにはいつがいい?

交通渋滞
大阪近郊にあるコストコ尼崎倉庫店は平日でも午後からは混雑します。
また、週末はそれ以上に混雑が予想されますので注意が必要です。

混雑時は駐車場やレジが大行列になる可能性が高いです。
できるだけ混雑を回避したい人は、平日の午前中がおすすめです。

また、どこのコストコでも1年を通して、クリスマス時期は、食材の買い出しやクリスマスケーキの予約客なども増えるため大変混雑します。
どうしても混雑時を避けることができない場合は、駐車場やレジで待たされるのを覚悟でお出かけする必要があります。

<下に続く>

コストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品

商品棚の前に立つ女性


コストコは店舗によって取り扱い商品にばらつきがあります。
また、店舗によってはその店の限定商品を扱っている倉庫店もあるようです。

では、大阪から近いコストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品にはどのような商品があるのでしょうか?
以下の大阪近郊のコストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品5つをご紹介します。

  1. ピザ
  2. 寿司
  3. さくらどり むね肉
  4. オキシクリーン
  5. ストレッチタイトフードラップ

コストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品①:ピザ

コストコでは、冷凍タイプ冷蔵タイプフードコートの調理済みタイプの3種類のピザがあります。
ほとんどが直径が約40cm前後あり、ホームパーティーなどにおすすめです。

まずはデリカコーナーに陳列されている冷蔵ピザです。
種類はシーフード5色チーズパンチェッタ&モッツアレラチキン&コッパピザマルゲリータ丸型ピザプルドポークなどがあります。

これらは宅配ピザのLサイズよりさらに大きいですが、価格は1,500円前後です。
食べきれない分はカットして冷凍保存し、オーブンで焼いて食べます。

そして、冷凍ピザは、チーズピザがあり他にオーガニックピザキットも販売しています。
種類は違いますが、フードコートで販売しているピザを一度試してみてから、購入するのもありかもしれません。

コストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品②:寿司

コストコには新鮮なお寿司もあります。
まぐろ3種とサーモン寿司、6種の海鮮ちらし寿司、助六寿司、寿司サラダ巻き、海鮮巻と旬のにぎり寿司、海鮮巻と旬のにぎり寿司、寿司ファミリー盛48貫、特選ファミリー盛48貫など様々なラインナップです。

中でも寿司ファミリー盛は48貫入って約2,500円で大人気商品です。
ホームパーティーや親戚の集まりなど大人数での食事会に使えます。

コストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品③:さくらどりむね肉

コストコのさくらどりむね肉はとてもやわらかくて美味しいです。
コスパも良い人気の商品です。

価格は2.4㎏で約1,200円で100gが49.5円ととてもお得です。
ただし、さくらどりむね肉の保存温度は0℃、消費期限が購入した日から数日のため、早く食べ切ってしまうか冷凍保存がおすすめです。

サラダのトッピングや鶏ハムを作ったり、下味をつけて冷凍しておくのもおすすめです。

コストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品④:オキシクリーン

次にご紹介したいのは、コストコの大人気商品の万能クリーナーのオキシクリーンです。
オキシクリーンは酸素の力で汚れを落としてくれる万能洗剤です。

台所や洗濯、浴室掃除に至るまで場所を選ばず使えます
酵素なので、塩素系の嫌な臭いもなく安心して使えます。

コストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品⑤:ストレッチタイトフードラップ

コストコのストレッチタイトフードラップは、コスパが良くリピーターが多いサランラップです。

約210mが2本セットが約1,500円で、約900mの商品が約2,500円です。
一般的と比較すると大きく、くっついてしまったり切る際の失敗がないため簡単に切ることができ使いやすいです。

また、ストレッチタイトフードラップは強度が強く伸縮性があります。
密着性もあるため、中身がこぼれる心配もありません*。

<下に続く>

コストコに関する本

TJMOOK コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

コストコに関するおすすめ本はTJMOOKの「コストコ ベストアイテム 決定版! 」です。
この本はコストコの最新人気アイテムランキングやコストコの食材を使ったレシピや食材の食べきりアイデアなどが掲載されています。

また、コストコグッズでの家事時短術や、家事が楽しくなるお掃除アイテムなども合わせて紹介しています。
さらに、タレントや女優の愛用品が紹介されています。

コストコ本の永久保存版と言えるような本です。
どうぞ手にとって大阪周辺のコストコでのお買い物の参考にして下さい。

<下に続く>

大阪のコストコ買い物ライフを楽しもう!

コストコライトアップ
現在、大阪近郊にはコストコ和泉倉庫店コストコ尼崎倉庫店の2店舗があります。
特に、コストコ和泉倉庫店ららぽーと和泉に隣接しており、お買い物が1日中楽しめます。

コストコ店内では試食や試飲販売を行っており、人気の商品を試せる機会もあります。
また、人気のフードコートでは美味しいピザやホッとドッグなどの軽食が楽しめます。

食材や日用品を大量購入したい時、コストコはとても便利です。
また、初めてコストコに行かれる人は事前にネットで会員登録しておくと、店舗で会員証を受け取る時間を短縮できるのでおすすめです。

関西在住でコストコ未体験の人は、是非この機会に大阪周辺のコストコに足を運んで買い物ライフを楽しんで下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line