sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの青汁ってどうなの?種類や効果・口コミを徹底解説!

コストコの青汁についてご存知ですか。
こちらの記事では、コストコで売られている青汁の情報や使い方、評判についてご紹介しています。

お得に買うことができる青汁について知りたい方はぜひご覧になってください。

Large apple close up cucumber 616833

コストコに売っている青汁の種類や値段・成分は?

店のロゴ
コストコに売っている青汁の種類は永井海苔という会社のフルーツ青汁や山本漢方という会社の青汁で、値段は安め、成分はビタミンが豊富となっています。
フルーツ青汁はフルーツの爽やかさと甘さが含まれているためよりカジュアルに取り入れやすく飲みやすいように調整されているのが特徴的です。

山本漢方の青汁は若葉だけを使用した本格的な苦味と食事に不足しがちな成分を補うことができるのが特徴の1つとなっています。
2種類が売られているため、より自分が取り入れたい方をチョイスしやすくなっているでしょう。

値段はどちらも1カップ分で30円ほどとなっていて、ほかで売られている青汁と比べるととても安く手に入れることができるようになっています。
またコストコではたくさんの量を一気に購入することができるため、続けて飲む習慣を付けると効果的な青汁と相性が良く、何回も買い直さずに済むためより便利に利用しやすいでしょう。

コストコの青汁「フルーツ青汁有機大麦若葉」

内容量 3g×90袋
値段 2998円
原材料 有機大麦若葉エキス粉末(有機大麦若葉、有機デキストリン)、有機アカシア食物繊維、有機デキストリン、有機アガベイヌリン、海藻カルシウム、羅漢果エキス粉末、キヌア発芽粉末、パパイヤエキス粉末、アップル果汁粉末、レモン果汁粉末、ピーチ果汁粉末、オレンジ果汁粉末、香料
注意事項 直射日光・高温多湿の場所を避けて保管
<下に続く>

コストコのフルーツ青汁の美味しい飲み方をご紹介

コストコのフルーツ青汁の、美味しい飲み方にはどんなものがあるでしょうか。
こちらでは、4つの飲み方についてご紹介していきます。

  1. 牛乳と混ぜる
  2. 豆乳と混ぜる
  3. ヨーグルトを加える
  4. 炭酸水を加える

美味しい青汁の飲み方①:牛乳と混ぜる

美味しい青汁の飲み方の1つ目は、牛乳と混ぜることです。
牛乳と一緒に飲むようにすることで、青汁にある苦味や青臭さを減らし、柔らかい風味に仕立てやすくなります。

また、牛乳だからこそ取り入れやすい栄養素としてカルシウムを加えることができるため、より健康的な飲み物にすることもできるでしょう。
より飲みごたえのある一品にしたい時にもおすすめです。

水に溶かして飲むことに飽きてしまった時におすすめの飲み方となっているでしょう。

美味しい青汁の飲み方②:豆乳と混ぜる

美味しい青汁の飲み方の2つ目は、豆乳と混ぜることです。
豆乳は牛乳と同じようにクリーミーな味わいにすることができるため、温かくして飲みたい時におすすめな飲み方となっています。

また、牛乳と似た味ではありますがカルシウムよりも大豆のイソフラボンが含まれていることが特徴的で、女性に嬉しい成分を取り入れやすくなるのもポイントです。
牛乳よりもややさらさらとした口当たりになるでしょう。

豆乳はパック飲料で取り入れれば色々なフレーバーがあるため、風味を変えて楽しみやすいのも魅力的です。

美味しい青汁の飲み方③:ヨーグルトを加える

美味しい青汁の飲み方の3つ目は、ヨーグルトを加えることです。
より酸味のある爽やかな味と、飲みごたえのある一品に仕上げることができるでしょう。

ヨーグルトもプレーン風味やブルーベリー風味、フルーツ風味など色々な味わいがあるため、フルーツ青汁と合わせやすくさまざまな味の組み合わせを試してみたい方におすすめの飲み方となっています。
朝ごはんの代わりにヨーグルトと青汁のスムージーを飲めばお腹の持ちも良くなりやすく、お昼ごはんまでに間食を食べてしまわないようにすることができるでしょう。

美味しい青汁の飲み方④:炭酸水を加える

美味しい青汁の飲み方の4つ目は、炭酸水を加えることです。
水に溶かして飲むことが多い青汁は、水を炭酸水に置き換えることでより刺激のある飲み物に変えることができます。

また、炭酸を取り入れることでお腹が膨らみやすくすることができ、カロリーを控えながら満腹感の得やすい飲み物に仕立てやすくなるでしょう。
炭酸飲料は砂糖がたくさん含まれていることもあり、カロリーが高めになってしまうことも多いですが、フルーツ青汁であればカロリーや糖質をそこまで気にしなくても良いため、炭酸のシュワシュワとした飲みごたえを楽しみやすくなるのもポイントです。

<下に続く>

コストコの青汁を購入した人の口コミをまとめてみた!

コストコで青汁を購入した人の口コミ①りんご入りの青汁は抹茶のような風味

コストコで青汁を購入した人の口コミの1つ目は、りんご入りの青汁は抹茶のような風味であることです。
コストコには、フルーツ風味のもののなかにりんごの果汁が入ったタイプの青汁もありますが、こちらは抹茶のような香りとりんごのほのかな香りと甘味が飲みやすいと評判になっています。

苦い青汁は得意ではないという方でも飲みやすい味わいになっているため、抹茶パウダーのような感覚で取り入れやすく、牛乳やアイスクリームなどと一緒に食べて栄養のバランスを整えることができるという感想も投稿されています。

コストコで青汁を購入した人の口コミ②グラノーラとヨーグルトでデザートのような一品に

コストコで青汁を購入した人の口コミの2つ目は、グラノーラとヨーグルトでデザートのような一品にして取り入れているというものです。
青汁単体で飲み続けていると飽きてしまったり続けづらいこともあるでしょう。

しかし、口コミの中にはグラノーラやヨーグルトと一緒に食べるようにすることで豪華なデザートとして楽しんで取り入れ続けている方もいます。
飲み物として続けるのではなく、ご褒美としても食べやすいデザートとして食べることでより続けやすく、またビタミンも取り入れやすくしているでしょう。

コストコで青汁を購入した人の口コミ③フルーツと一緒にスムージーにして胃腸を休める

コストコで青汁を購入した人の口コミの3つ目は、フルーツと一緒にスムージーにして胃腸を休めるようにしていることです。
青汁のビタミンや食物繊維といった成分は胃腸にも優しいため、食事を控えめにして胃を休める日を設けている方にとってはスムージーを作るために必要な材料の1つとなっています。

コストコではベリーミックスというフルーツの冷凍食品や、スムージーの素が売られているため、一緒に購入して楽しむことができるようです。

コストコで青汁を購入した人の口コミ④ダイエットに取り入れている

コストコで青汁を購入した人の口コミの4つ目は、ダイエットに取り入れているといったものです。
青汁はそのまま飲めばカロリーを控えつつダイエット中に不足してしまいやすいビタミンや栄養を補うことができるため、カロリーを制限することで肌質が悪くなってしまうのを防ぐことができます。

口コミの中には、たっぷりの野菜を使ったサラダボウルと一緒に氷で冷やした青汁を飲んで体重を減らしスリムな体型になるためダイエットに励んでいる、というものもあります。

<下に続く>

コストコでクーポンを利用してお得に青汁を購入する方法

チケット券
コストコでクーポンを利用してお得に青汁を購入する方法は、会員用のメールにてどんなクーポンが配信されているかチェックすることです。
コストコの会員になると送られてくるメールの中には、クーポンが付いているものもあります。

青汁に関するクーポンでは、300円安くなるものが配信されていることがあるようです。
ダイエットや健康食のコーナーで紹介されることが多いため、カテゴリーを絞って探してみると良いでしょう。

<下に続く>

おすすめのダイエット本

人気カフェのスムージーが自宅で作れる!かんたんレシピ122―おいしいから毎日続けられる!きれいにやせられる!
1027円

おすすめのダイエット本は、「人気カフェのスムージーが自宅で作れる!かんたんレシピ122―おいしいから毎日続けられる!きれいにやせられる!」です。
おしゃれな見た目で飲むのが楽しくなるようなスムージーのレシピについて紹介している内容となっています。

ダイエットにも取り入れることができる飲み物を紹介しているため、色々なレシピを知りたい方や彩りの綺麗なスムージーを作りたい方におすすめな書籍となっているでしょう。

<下に続く>

コストコの青汁を使って楽しく栄養バランスを整えよう

野菜とフルーツ
コストコの青汁を使って楽しく栄養バランスを整えましょう。
コストコでの買い物に青汁も追加して飲み物やデザートに加えることで、より野菜の栄養を手軽に取り入れやすくなります。

コストコでたくさんの量を買って毎日の食事に使ってみて、健康的な生活を送っていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line