sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーアクセサリーが超キュート!ケースやパーツもたっぷり紹介

皆さんはアクセサリーを買うときはどこで購入していますか?
雑貨屋さんやジュエリーショップで購入している方も多いと覆いますが、100均でアクセサリーを買っていると言う方は少ないのではないでしょうか?

実は今ダイソーのアクセサリーが可愛くてオシャレと人気が出てきているんです!
今回はそんな注目度の高いダイソーのアクセサリーやアクセサリーケースについてご紹介していきます。

実際にアクセサリーを使った人の感想も調査したので、その結果も掲載しています。
ぜひ参考にしてくださいね。

Large pexels photo 1413420

ダイソーアクセサリーがかわいいと話題!

ダイソー アクセサリー

ダイソーにはブレスレットやイヤリング、ピアス、ネックレスと言ったいろんな種類のアクセサリーが売っているって知っていましたか?
アクセサリーというと1つ1つの値段が高く、なかなかバリエーションを増やせない物もありますがダイソーならほぼ100円で可愛いアクセサリーを手に入れることが出来ちゃいます。

アクセサリーのバリエーションが豊富なのはもちろん、オシャレで可愛いデザインがたくさんあるので服装やその日の気分によってアクセサリーを変えて、お出かけを楽しくしちゃいましょう!

<下に続く>

ダイソーで人気のアクセサリー【ピアス・イヤリング編】

ダイソー アクセサリー ピアス

それでは、ダイソーで人気のアクセサリー【ピアス・イヤリング編】を見ていきましょう。

  1. ディズニーとのコラボイヤリング
  2. 桜イヤリング
  3. 樹脂ピアスシリーズ
  4. ミッキーのミニピアス
  5. 貼るピアス

次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ダイソーで人気のアクセサリー【ピアス・イヤリング編】①:ディズニーとのコラボイヤリング

ダイソーからディズニーとのコラボイヤリングが登場です。
ディズニーに行くときなんかに友達とペアで付けたくなるような可愛いイヤリングですよね。

デザインもミッキーだけでなく、プーさんやチップとデールといったおなじみの仲間たちのイヤリングもあるので自分の好きなディズニーキャラクターのイヤリングを付けてみてくださいね。

ダイソーで人気のアクセサリー【ピアス・イヤリング編】②:桜イヤリング

春の気分をオシャレに取り入れるなら桜のアイテムですよね!
ダイソーから可愛い桜のイヤリングが登場です。

桜のアイテムは身に着けるだけで春らしい印象を与えてくれますし、派手過ぎず柔らかなピンク色が女の子らしさをぐっと出してくれます。
耳元にピンク色を持ってくることで、顔全体を明るく印象付けてくれるので春には持って来いのデザインですよね。

イヤーカフ部分もしっかりしているので外れにくく、気づかないうちに落としてた!なんてことも防いでくれますよ。

ダイソーで人気のアクセサリー【ピアス・イヤリング編】③:樹脂ピアスシリーズ

ピアスやイヤリングを付けたくても金属アレルギーだったり、肌が弱いと長時間付けておくとかぶれてしまったりしますよね。
でも、やっぱり可愛いから付けたい!という方におすすめなのが樹脂タイプのピアスです。

皮膚にあたる部分は全て樹脂で出来ているので、金属でかぶれる心配もありません。
樹脂製のピアスは普通のピアスと違って雑貨屋さんなどで買うと少し高いので、100均で購入できるのはありがたいですよね。

ダイソーの樹脂製ピアスはデザインが本当に豊富なので、服装に合わせてアクセサリーをコーディネートすることができますよ。

ダイソーのアクセサリー「ピアス」を使った人の口コミ

その他 30代

大きめのリングピアスです。ダイソーだし使い捨て程度の気持ちで使用しましたがシンプルでどんな服装にでも合うので愛用しています。
ピアスホールが荒れることはなく付け心地はいいです。放置しているとサビのような汚れが目立ってくるので使う前に手入れが必要です。

ダイソーで人気のアクセサリー【ピアス・イヤリング編】④:ミッキーのミニピアス

可愛いミッキーのミニピアスがダイソーから登場です。
ピアスはイヤリングよりも小さく、ちょこんと耳元を飾ってくれるアイテムが多いのでさり気なく耳元を彩ってくれますよね。

小さいピアスは女性らしい可愛さも引き立ててくれるので、女性にとってはマストなアイテムです。
ダイソーではミッキー以外にもいろんなデザインのミニピアスがあるので、お気に入りのピアスを見つけてみてくださいね。

ダイソーで人気のアクセサリー【ピアス・イヤリング編】⑤:貼るピアス

イヤリングだとイヤーカフ部分が見えちゃうし、でもピアスホールは開けられない!という方におすすめなのがダイソーの貼るピアスです。
これは何とピアスホールを開けなくてもピアスを付けているように見せることができるアイテムなんです。

使い方は簡単で、スパンコールに付いているシートを剥がして耳の付けたい場所に貼るだけ。
肌に優しい医療用のテープを使っているため、長時間付けていてもかぶれることなく付けることが出来ます。

普通に貼っている分には、そう簡単には剥がれ落ちたりしないのですが剥がすときは優しく引っ張るだけで簡単に剥がすことが出来るので、皮膚を傷つける心配もありません。

<下に続く>

ダイソーで人気のアクセサリー【ヘアアクセサリー編】

ダイソー アクセサリー ヘアアクセサリー

それではダイソーで人気のアクセサリー【ヘアアクセサリー編】を見ていきましょう。

  1. レトロ可愛いヘアゴム
  2. 猫のヘアクリップ
  3. バナナクリップ
  4. バレッタ
  5. マジェステ

次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ダイソーで人気のアクセサリー【ヘアアクセサリー編】①:レトロ可愛いヘアゴム

レトロな雰囲気を持った可愛いヘアゴムです。
髪を結んだときにちょこんと見える飾りが可愛らしいですよね。

ダイソーにはレトロ可愛いデザインから流行りのデザイン、キャラクター物といったいろんな種類のヘアゴムがあります。
ヘアゴムの種類がたくさんあると、服と一緒にコーディネートできるので嬉しいですよね。

どれも100均とは思えないようなクオリティーの物ばかりなので、お近くのダイソーでお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!

ダイソーのアクセサリー「ヘアゴム」を使った人の口コミ

OL 20代

ダイソーのヘアアクセサリーを使っています。
とても100円には見えないデザインのものが多いので、オフィスコーデや休日のゆるコーデにも合わせやすい。またすぐゴムが伸びたり、切れたりしないので使いやすい。

その他 20代

ダイソーのリボンのヘアゴムを買いました。
薄い紫のリボンがとても綺麗!プラスチック製でチープに見えないし上品な印象だからOLさんにもおすすめ!
ただ、ゴムが伸びやすいのが難点。

その他 30代

ダイソーのビジュー付きのヘアゴムです。
シンプルな黒いゴムに、グレー系のシックなビジューが付いています。控えめな可愛さで職場でも浮きません。しっかりとした作りです!

主婦 30代

ダイソーのアクセサリー付きヘアゴム。
可愛くて普段使いしやすいデザインが多く、いくつか購入しました。またゴムも太めでしっかりと結ぶことができるのでずれにくいです。ゴムの色が黒と茶色があるので髪色に合わせて選べます。

ダイソーで人気のアクセサリー【ヘアアクセサリー編】②:猫のヘアクリップ

今ダイソーでは猫デザインのアクセサリーが熱いってご存知でしたか?
ピアスやネックレスといっといろんなアクセサリーに猫デザインが使われています。

もちろん、ヘアクリップからも猫デザインが登場です。
可愛い猫のヘアクリップで前髪を止めるも良し、サイドの髪をとめることでさり気なく横に猫を置いても良し!な可愛いデザインでおすすめです。

ダイソーのアクセサリー「ヘアクリップ」を使った人の口コミ

主婦 20代

ダイソーのキッズクリップです。
子どもの伸びてきた前髪を留める為に購入しました。クリップの部分がゴムになっているので、細い子どもの髪の毛でもしっかり留まってくれます。
横幅が狭いので、多くの髪の毛は留められません。

ダイソーで人気のアクセサリー【ヘアアクセサリー編】③:バナナクリップ

バナナクリップは簡単に髪の毛を一つにまとめることが出来ますし、何より簡単に可愛くすることが出来るのでマストアイテムですよね。

そんなバナナクリップですが、ダイソーでも手に入れることができます。
デザインもシンプルなものや大き目のリボンが付いた女性らしいデザイン、キャラクター、季節限定デザインと様々なので見つけてみてくださいね。

ダイソーで人気のアクセサリー【ヘアアクセサリー編】④:バレッタ

ダイソーはバレッタの種類もたくさんあります。
バレッタ自体の形も様々で細身の物から太めの物、丸みのあるものと色んなタイプのバレッタがあるので、どんな髪形や髪の長さでも使うことが出来ます。

髪の毛がギリギリ結べないようなボブスタイルでも、バレッタは使うことが出来るので重宝しますよね。
大き目のリボンが付いたデザインの物もあるので、ヘアゴムを使わずに可愛くアレンジをすることができます。

バレッタは短い物や長いデザインもあるので、髪の量が多い子でも使いやすく嬉しいですよね。

ダイソーで人気のアクセサリー【ヘアアクセサリー編】⑤:マジェステ

最近、ヘアアクセサリーで話題を集めているマジェステってご存知ですか?
かんざしとバレッタを合わせたようなアクセサリーで、マジェステ1つで髪の毛をまとめることが出来るという優れものです。

かんざしのような見た目も可愛いですよね。
ポニーテールやハーフアップといったいろんな髪形に使えるので、チャレンジしてみてくださいね。

マジェステで髪をまとめるコツとしては、片方を差し込んでバナナクリップのように挟み込むようにすると上手くまとめることが出来ますよ。
うまく出来ないときはヘアゴムを使った後にマジェステを使ってくださいね。

<下に続く>

ダイソーで人気のアクセサリー【ネックレス・指輪編】

ダイソー アクセサリー ネックレス

それではダイソーで人気のアクセサリー【ネックレス・指輪編】を見ていきましょう。

  1. ストリングチョーカー
  2. 三日月ネックレス
  3. タトゥーチョーカー
  4. 歯車リング
  5. アンティーク風リング

次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ダイソーで人気のアクセサリー【ネックレス・指輪編】①:ストリングチョーカー

ダイソーからスエード調の細めなチョーカーが登場です。
ぴちっとしたチョーカーではなく、何回か首に巻いて使う根が目のチョーカーなのでいろんなアレンジをすることができます。

前後どちらかに蝶々結びで止めてもOKですし、止めずにゆるく垂らしておいてもOK。
チョーカー自体が細めなので、リングなどのアクセサリーを付けたり他のネックレスと合わせて使っても良さそうですよね。

ダイソーで人気のアクセサリー【ネックレス・指輪編】②:三日月ネックレス

三日月のアクセントが可愛いダイソーのチェーンネックレスです。
デザインは同じですが三日月に埋め込まれているスパンコールのカラーが違うので、好きなカラーで合わせてくださいね。

細身のチェーンなので、首元を細く華奢に、長く見せてくれます。
好き場所で止めることが出来るので短くしたり、長めにとって服の上から付けることも出来ちゃいますよ。

ダイソーで人気のアクセサリー【ネックレス・指輪編】③:タトゥーチョーカー

まるでタトゥーを彫ったかのように見えるタトゥーチョーカーがダイソーから登場です。
タトゥーチョーカーは後ろで止めるための金具がついていないので、誰でもぴったりのサイズで使うことが出来ます。

写真はシンプルなタイプのチョーカーですが他にもワンポイントでアクセサリーが付いている物だったり、チョーカーの紐自体が別のカラーだったりといろんな種類があるので選んでみてくださいね。

ダイソーで人気のアクセサリー【ネックレス・指輪編】④:歯車リング

歯車と翼が特徴のアンティーク風の指輪です。
このデザインは指輪だけでなく、ヘアピンやバレッタとダイソーではいろんなアクセサリーで使われている人気のデザインなんですよ。

少し錆びたようなシルバーの色合いが、レトロ感を演出してくれるので可愛いですよね。
ダイソーの指輪は女性の平均的な大きさの11号がほとんどだったり、調整できるようなタイプが多いのでサイズを気にせず付けることが出来ますよ。

ダイソーで人気のアクセサリー【ネックレス・指輪編】⑤:アンティーク風リング

ダイソーからアンティーク風の指輪が登場です。
アンティーク小物としても使うことが出来ますし、もちろん指に付けて指輪として使うことも出来ます。

リングが少し小さめなのでピンキーリングとして使うことが出来ます。
指輪として以外にもチェーンを通せばネックレスとしても使えるので、いろいろとアレンジしてみてくださいね。

<下に続く>

ダイソーにはアクセサリーパーツもたくさん!

ダイソー アクセサリー

ダイソーにはそのまま使えるアクセサリーがたくさんありますが、自分で自由に作れるハンドメイド用のアクセサリーパーツもたくさんあるって知っていましたか?
アクセサリーで使えるような可愛いスタッズやスパンコール、アクセサリーパーツだけでなく、ちょこっと手を加えるだけで出来るようなキットまであるんですよ。

誰でも簡単に可愛いハンドメイドアクセサリーを作れるパーツがダイソーにはたくさんあるので、自分が作りたいアクセサリーにあったパーツを使って可愛いオリジナルアクセサリーを作ってみてくださいね。

<下に続く>

ダイソーで買えるアクセサリーパーツ

ダイソー アクセサリー

それではダイソーで買えるアクセサリーパーツを見ていきましょう。

  1. 和柄アクリルパーツ
  2. スエード調手芸ひも
  3. レースリング
  4. 造花
  5. 簡単ハンドメイドパーツ

次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ダイソーで買えるアクセサリーパーツ①:和柄アクリルパーツ

どんなアクセサリーにも使える可愛い和柄のアクリルパーツです。
アクリルはとても軽いのでピアスやネックレスとしても使うことが出来ますよ。

いろんな形があるので楽しめそうですし、1つ1つ和柄が微妙に違うのも味が出て良いですよね。
アクリルは瞬間接着剤でもくっ付けることが出来ますし、ダイソーに売っている専用の金具で穴を開けることが出来るので金具パーツを付けることも出来ますよ。

ダイソーで買えるアクセサリーパーツ②:スエード調手芸ひも

ネックレスやブレスレットなどいろんなアクセサリーで使えるスエード調の細身タイプの手芸ひもです。
本当にいろんなカラーテイストがあるので、アイディアがたくさん湧いてきますよね。

ひもが細めなので他のアクセサリーパーツを通すことも出来ますし、ひもどうしを編んで使うことも出来ます。
固すぎず柔らかすぎずの丁度いい質感なのでいろんなアクセサリーとして使ってみてくださいね。

ダイソーで買えるアクセサリーパーツ③:レースリング

編み込んで組み合わせることでいろんな形で使うことが出来るレース用リングです。
リングにそってレースを編み込んでも良いですし、リングをまたぐようにレースを引っかけたりとアレンジし放題なアクセサリーパーツです。

こちらはスクエアタイプですがトライアングルや円といったいろんな形のレースリングがあるので、作りたいアクセサリーにあった物を見つけて使ってみてくださいね。

ダイソーで買えるアクセサリーパーツ④:造花

ダイソーの増加は飾るだけでなく、アクセサリーのパーツとしても使うことが出来ます。
使い方はとっても簡単で、造花の花びらをばらして好きな部分をくっ付けるだけ。

そのままくっつけて使っても良いですし、UVレジンの中に入れてもOK。
スパンコールなどと合わせることでより可愛く見せることが出来ます。

ダイソーは季節ごとの造花が置いてあるので、季節ごとの花を使ったアクセサリーを楽しむことが出来ます。
花言葉などを調べてアクセサリーを作ってみるのも楽しそうですよね。

ダイソーで買えるアクセサリーパーツ⑤:簡単ハンドメイドパーツ

元々あるパーツにはめるだけ、という簡単にハンドメイドアクセサリーを作れるパーツもダイソーでは見つけることが出来ます。
いろんな種類のアクセサリーパーツがあるのでつ、作りたいパーツを選んでくださいね。

UVレジンやスパンコールをくっ付けるだけで出来るので、誰でも簡単に作ることが出来ます。
初めてアクセサリーを作る方にはおすすめのアクセサリーパーツですよ。

<下に続く>

ダイソーはアクセサリーキットも充実

ダイソー アクセサリー

ダイソーのアクセサリーキットを見ていきましょう。

  1. プラバンアクセサリーキット
  2. 初心者向けUVレジンキット
  3. つまみ工作キット
  4. 大人可愛いピアスキット
  5. 猫ネックレスキット

次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ダイソーのアクセサリーキット①:プラバンアクセサリーキット

ダイソーのプラバンを使ったアクセサリーキットです。
こちらのシリーズは特別な加工をする必要がなく、ただ組み立てて作るだけなのでハンドメイド初心者の方でも簡単に作ることができます。

ヘアゴムやヘアピン、ネックレスといったいろんな種類のアクセサリーがあるので作ってみてくださいね。
簡単に作れるのですが、アレンジがしずらいという特徴があるのでハンドメイドに慣れている方にはやや物足りない感があります。

ダイソーのアクセサリーキット②:初心者向けUVレジンキット

基本的なUVレジンの使い方から教えてくれるUVレジンキットです。
UVレジンを流し込む方も付いてきてくれるので1から作り始めることが出来ます。

その他アクセサリーで使うチェーンやパーツもキットの中に含まれているので、そのまま作ることも出来ますしアレンジして好きなように作ってもOK。
自由に作ってみてくださいね。

ダイソーのアクセサリーキット③:つまみ工作キット

いろんなアクセサリーに使えるつまみ工作キットがダイソーから登場です。
和テイストのアクセサリーを作るときに取り入れたいですよね。

キットを使って作り方を覚えたら、いろんな柄の生地を使って作ってみてくださいね。

ダイソーのアクセサリーキット④:大人可愛いピアスキット

大き目のリングとモノクロのパールを使った大人可愛いピアスのキットです。
シンプルなデザインがオシャレですよね。

使っている材料もシンプルなので、簡単に作ることが出来ます。
リングはそのままに、パール部分を別のパーツを使ってオリジナルのピアスを作ってみてはいかかでしょうか?

ダイソーのアクセサリーキット⑤:猫ネックレスキット

UVレジンで作る可愛い猫のネックレスキットです。
ダイソーは本当に猫グッズが豊富なので、猫好きにはたまらないですよね。

UVレジンキットにも猫のデザインのアクセサリーがたくさんあるので作ってみてくださいね。
こちらの猫ネックレスキットはチェーンと猫のチャーム、スパンコールとシンプルな材料で作れるので、短時間で簡単に作ることが出来ます。

他のアクセサリーパーツと組み合わせて作ってみても良いですね。

<下に続く>

アクセサリーの収納ケースもダイソーでゲット!

アクセサリーケース ダイソー

ダイソーのアクセサリー収納ケースを見ていきましょう。

  1. アクリルケースでアクセサリー収納
  2. 本格アクセサリーケース
  3. 小物ケースでアクセサリー収納

次にそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ダイソーのアクセサリー収納ケース①:アクリルケースでアクセサリー収納

ダイソーのアクリルケースに滑り止めシートを敷いて作ったアクセサリーケースです。
透明なので好きな柄のシートを敷けば、見た目も可愛くすることが出来ます。

引き出しタイプなので出し入れもらくちん!段ごとにアクセサリーをタイプ分けして入れても楽しそうですよね。

ダイソーのアクセサリー収納ケース②:本格アクセサリーケース

ダイソーの仕切りを自由に変えられるジュエリーケースを使った本格的なアクセサリーケースです。
ネックレスの部屋といい、指輪の部屋とクオリティが高いですよね。

少し時間と手間がかかってしまいますが、フェルトや厚紙を使うことで誰でも作ることが出来まるのでトライしてみてくださいね。

ダイソーのアクセサリー収納ケース③:小物ケースでアクセサリー収納

大き目のアクセサリーを収納するのに便利なのが、小さな部屋がたくさんあるタイプの収納ケースです。
小さい部屋に1つのアクセサリーを入れて置くことで、ネックレスなどが絡まってしまうのを防ぐことが出来ます。

アクセサリーを入れるだけと工夫無しで使うことが出来ますし、しっかりと閉まる蓋が付いているので持ち運んでもOKな優れモノですよ。

<下に続く>

おすすめの100均アイテムを紹介している本

100均 おすすめ本

100均ファンmagazine!
626円

100均好きにはたまらない!
いろんな100均グッズを紹介しているだけでなく、グッズの使い方や便利なライフハック方法を紹介しているブックです。

グッズと言ってもキッチン用品やお掃除グッズ、収納やコスメとあらゆる100均アイテムを紹介しているので読むだけでも面白い一押しブックです。

<下に続く>

ダイソーのアクセサリーは買うだけじゃない

ダイソー アクセサリー

ただアクセサリーを買ってお終いではなく、自分なりにアレンジを加えることが出来るのもダイソーならではの良さですよね。
自分で1からアクセサリーを作れるキットがあるのでアレンジもしやすいです。

誰でも持っているような流行りのアクセサリーや、オリジナルで作った自分だけのアクセサリーといろんな角度で楽しむことが出来るのもダイソーアクセサリーの嬉しいポイントですよね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line