sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコトマトソースおすすめレシピ集!クラシコトマトソースの魅力に迫る

食卓に並ぶ機会も多いパスタですが、今は手軽に作れるパスタソースの種類もとても多く美味しいものもたくさんあります。
数あるパスタソースの中でも、コストコのトマトソースはパスタソースとしてもぴったりで、その本格的な美味しさが人気の定番商品となっています。

今回はそんなコストコのトマトソースを実際に使った人に感想アンケートを実施!
その結果や、コストコのトマトソースを使ったレシピも合わせてたっぷりご紹介します。

Large tomato soup 482403 640  1

コストコのおすすめトマトソース

トマトソースの材料

コストコで販売されているトマトソースは海外ブランドのものから、時期によっては国内ブランドのものまで種類も豊富に販売されています。
中でもコストコで販売されているおすすめのトマトソースを4種類ご紹介します。

  1. カークランドのオーガニックパスタソース
  2. クラシコのトマト&バジルパスタソース
  3. カークランドのオーガニックマリナラソース
  4. カークランドのトマトペースト

それでは、続いてそれぞれのトマトソースを詳しく見ていきましょう。

ココストコのおすすめトマトソース①:カークランドのオーガニックパスタソース

コストコのトマトソース

コストコのオリジナルブランドであるカークランドのオーガニックパスタソースは、これを使うだけで簡単に美味しいパスタソースが作れると人気です。

全てトマトベースのソースですが、それぞれガーリック、マッシュルーム、バジルと3種類の味わいが1セットとして販売されています。
その日のパスタの具材や、料理の種類によってそれぞれの味を使い分けながら料理をする楽しみもあり、どれもオーガニックという点も人気の理由のひとつです。

コストコのトマトソース「カークランドのオーガニックパスタソース」を食べた人の口コミ

主婦 20代

コストコのトマトソースはサイズが大きいのでたくさん使えるが、大きい分、早く使わねばという思いで、頑張って消費する感がある。
味は普通に美味しかった。
食パンに乗せてピザトーストにしたりパスタに乗せたりした。

コストコのおすすめトマトソース②:クラシコのトマト&バジルパスタソース

トマトバジルパスタソース

コストコのトマトソースといえば、オープン当初からその美味しさが話題となりすっかり定番の人気商品となっているのがクラシコのトマト&バジルパスタソースです。
1つの瓶が907gのたっぷりサイズで、この瓶が3つセットとして販売されています。

このトマトソースがあれば、レストランのような美味しいトマトパスタも手軽に作れて、ミートソースなどの味付けにもぴったりなので、このトマトソースを入れて煮込むだけで本格的なミートソースもご自宅で手軽に作ることができます。
一度このトマトソースを使うと自分でトマトソースを作れなくなってしまうというほど、便利な商品です。

また、クラシコのトマトソースはその瓶のデザインの可愛らしさも人気で、空き瓶はピクルス作りなどにもぴったりで見た目も可愛い瓶です。
そのまま捨ててしまうのはもったいないということで、小物を入れたりそのまま飾ったりと、トマトソースを使った後にも空き瓶も活用できるのもおすすめのポイントです。

コストコのトマトソース「クラシコのトマト&バジルパスタソース」を食べた人の口コミ

その他 40代

コストコのこちらは温めるだけで本格的なトマトソースが出来上がるので常備ソースとしてピッタリです。
パスタソースとしてだけでなく、ロールキャベツにかけたり、水とコンソメ・野菜を加えるとミネストローネにもなります。
ビンはメイソンジャーで出来ていますので使用後はビンも色々と再利用できて便利です。

その他 30代

コストコのこのトマトソースは開封後は冷凍庫に入れないとカビやすいのが欠点ですが量も沢山入っていて肉料理の煮込みやパスタに使えて便利だし味も変なくせとかないので食べやすいです。

OL 40代

コストコのクラシコトマトソースは、口コミでも話題となっていて買うことにしました。
パスタには、味が濃いので抜群の味になります。

主婦 30代

コストコのこれは大容量なので色んな料理に応用できます。そのままパスタに和えてもいいしトマト煮込みにしたりバリエーションがあります。
あっさりとしたトマトソースなので飽きずに食べれるのもいいです。

OL 40代

コストコのこのトマトソースはうちのお気に入り商品です!パスタソースとしても勿論のこと、ラタトゥイユで使っても美味しいですよ!

コストコのおすすめトマトソース③:カークランドのオーガニックマリナラソース

おいしいトマトソース

コストコのオリジナルブランドのカークランドから販売されているオーガニックマリナラソースは、トマト、玉ねぎ、にんにく、バジルが入っていてどれも原材料は有機食材を使われているオーガニックのトマトソースです。

トマトソース自体にも余計な味付けはされておらず、食塩と香辛料が使われているだけなので、このトマトソースをベースとしてあらゆるレシピに便利に活用することができる人気の商品となっています。

コストコのおすすめトマトソース④:カークランドのトマトペースト

ペーストのトマトソース

カークランドシグネチャーのトマトペースト缶も、トマトソースを作る時やトマト料理を作る時に便利に活用できるコストコの人気商品です。

こちらもオーガニックのトマトペーストで、カットトマト缶やホールトマト缶に比べると水分量が少なく1缶にたっぷりトマトペースが入っているので、煮込み料理や濃厚なトマトソースを作る時にとても便利に活用することができます。
1箱購入してストックとして常備しておくのもおすすめです。

<下に続く>

コストコのトマトソースで作るカレーやミートソースなどのレシピ8選

トマトソースレシピ

トマトソースがあれば自宅で本格的な美味しい料理も簡単に作ることができます。
ここではコストコで購入できるトマトソースを使ったメニューを8つご紹介します。

  1. クラシコトマトソースで鶏もも肉のトマト煮
  2. クラシコトマトソースでミートソース
  3. パスタソースでオムライス
  4. 辛さがちょうどいいアラビアータ
  5. トマト煮込みハンバーグ
  6. マリナラソースで簡単パスタ
  7. コストコ トマトソース入り定番カレー
  8. 手羽元のトマトソース煮込み

では、それぞれのメニューを詳しくみていきましょう。

コストコのトマトソースで作るレシピ①:クラシコトマトソースで鶏もも肉のトマト煮

チキンのトマト煮をトマトソースで作る

コストコのクラシコトマトソースを、パスタ以外のレシピに上手に活用したメニューです。
クラシコのトマトソースは鶏肉との相性も抜群なので、このトマトソースを使えばレストランで食べるようなチキンのトマト煮もご自宅であっという間に作ることができちゃいます。

<材料>鶏もも肉1枚、しめじ1パック、にんにく1〜2かけ、オリーブオイル大さじ1、ピンクソルト少々、コショウ少々、小麦粉少々、クラシコトマトソース1/2カップ、コンソメ1/2、白ワイン大さじ1、水1/4カップ

クラシコトマトソースで鶏もも肉のトマト煮

コストコのトマトソースで作るレシピ②:クラシコトマトソースでミートソース

ミートソースにもコストコのトマトソース

美味しく作るのが大変そうなミートソースも、クラシコのパスタソースを使えば本格的な味わいのミートソースがご自宅で簡単に作ることができます。
クラシコのトマトソースは量もたっぷり入っているので、たっぷりの量のミートソースを作ってストック用として冷凍保存しておけば、色々な料理にもアレンジすることができて便利です。

<材料>豚ひき肉500g、玉ねぎ2個、人参1本、ピーマン2個、にんにくひとかけ、クラシコパスタソース500g、赤ワイン100cc、コンソメ小1、ケチャップ大さじ3、ソース大さじ2、塩・コショウ適量、オリーブオイル大さじ1

クラシコ☆ミートソース レシピ

コストコのトマトソースで作るレシピ③:パスタソースでオムライス

オムライスにトマトソース

オムライスのケチャップライスに使うケチャップの代わりに、コストコのパスタソースを使うことで、少し大人のオムライスを簡単に作ることができます。
パスタソースのトマトとバジルの味わいがオムライスにもぴったりです。

<材料>クラシコパスタソース大さじ4、ご飯1と1/2膳、ハム1枚、卵1個、バター適量、ケチャップ適量

コストコパスタソースでオムライス レシピ

コストコのトマトソースで作るレシピ④:辛さがちょうどいいアラビアータ

アラビアータにトマトソース

ワインにもぴったりなちょっと辛さのあるアラビアータも、コストコのトマトソースを使って本格的な味わいがご家庭で楽しめます。
特別な味付けをしなくても美味しく作ることができるクラシコのパスタソースは本当に万能です。

<材料>パスタ100g、トマトソース大さじ5、ベーコン40g、オリーブオイル大さじ1、唐辛子ひとふさ、にんにくひとかけ、ゆで汁50cc、塩(茹で用)少々

☆コストコ☆辛さが丁度いいアラビアータ

コストコのトマトソースで作るレシピ⑤:トマト煮込みハンバーグ

トマト煮込みにトマトソース

普段のハンバーグにちょっとアレンジを加えたい時には、トマト煮込みハンバーグがおすすめです。
コストコのトマト缶を使えばさっぱりとしたトマトの酸味も美味しいトマトソースも簡単に作ることができるので、おもてなしメニューとしてもおすすめです。

<ハンバーグ材料>合挽ひき肉200g、玉ねぎ1個、塩小さじ1/4、こしょう少々、パン粉大さじ3、牛乳大さじ3、オリーブオイル小さじ2、粉チーズ適量、
<ソース材料>塩小さじ1/4、こしょう少々、ケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1/2、トマト缶200g

トマト煮込みハンバーグ

コストコのトマトソースで作るレシピ⑥:マリナラソースで簡単パスタ

トマトパスタにコストコのトマトソース

コストコのマリナラソースがあれば、時間のない時やさっと作るランチメニューにも簡単に美味しいパスタが作れます。
濃いめの味付けのマリナラソースには野菜をたっぷり入れた具沢山のパスタがおすすめです。

<材料>マリナラソースお好みの量、パスタお好みの量、なす半分、ピーマン2個、ベーコンお好みの量、オリーブオイル適量、とろけるチーズお好み、ドライパセリ・パルメザンチーズお好み

コストコのマリナラソースで簡単パスタ

コストコのトマトソースで作るレシピ⑦:コストコ トマトソース入り定番カレー

カレーにもトマトソース

普段にカレーにトマトソースを入れることで、暑い季節にもぴったりのさっぱりとした食べやすいカレーにアレンジすることができます。
コストコのトマトソースはしっかりとした味わいなので、いつものカレーがスパイスやバジルなどの香りがより食欲をそそるカレーに早変わりです。

<材料>鶏もも肉300g、じゃがいも4個、人参1本、玉ねぎ小3個、エリンギ1パック、コストコトマトソース1/4瓶、にんにくチューブ大さじ1、水750cc、温泉卵人数分、カレールー1.5箱

コストコ トマトソース入り定番カレー

コストコのトマトソースで作るレシピ⑧:圧力鍋使用!手羽元のトマトソース煮込み

チキンのトマト煮にトマトソース

パーティーのメニューとしてもぴったりなのが、鶏肉の手羽元を使ったトマトソース煮込みです。
クラシコのトマトソースをベースにして圧力鍋で煮込むことで、手羽元も食べるとほろほろと柔らかい食感が美味しい一品も簡単に作ることができます。

<材料>手羽元16本、玉ねぎ1個、にんにくひとかけ、オリーブオイル大さじ2、クラシコトマトソースおたま4杯くらい、水200cc、塩小さじ2、こしょう少々、ローリエ1枚

圧力鍋使用!手羽元のトマトソース煮込み

<下に続く>

コストコクラシコトマトソースの賞味期限の記載はどこ?

コストコのトマトソースの賞味期限

クラシコのトマトソースは瓶に直接貼られているラベルは海外のものなので英語表記のものですが、瓶の裏面には日本語表示のラベルシールが貼られているので、原材料や内容量、原産国などの詳細もしっかり確認することができます。
その項目の中に賞味期限の項目もありますので、コストコの店頭で購入される際には瓶の裏面をご自身でご確認することをおすすめします。

基本的には直射日光の当たらない涼しいところであれば常温で1年半〜2年程そのまま保存することが可能ですが、クラシコのトマトソースは一つ瓶でもかなりの量があるので、全てを使い切るには時間がかかってしまうという方も多いかもしれません。
そんな時には、トマトソースをそのまま保存しておくよりもミートソースやトマトソースなど、冷凍保存できるもののストックとしてまとめて作るのもおすすめです。

<下に続く>

クラシコトマトソースを使ったミネストローネの作り方

コストコのトマトソースでミネストローネ

トマトをたっぷり使ったミネストローネは、それだけで野菜もたっぷり入っており栄養満点のスープです。
夏場のフレッシュトマトが安く購入できる時期は、生のトマトをたっぷり使って作るのもおすすめですが、そうでない場合やもっと手軽に本格的な味のミネストローネを作りたいという方には、クラシコのトマトソースを使ったレシピもおすすめです。

<材料>クラシコトマトソース150ml、水200ml、じゃがいも2個、大豆20g、ピーマン1個、玉ねぎ1/4個、人参1/3本、にんにく1/2片、オリーブオイル適量、コンソメキューブ1個、塩こしょう適量

♪クラシコソースdeミネストローネ♪

<下に続く>

おすすめのコストコトマトソース

ハインツ クラシコ トマト&バジル 680g×3個
1040円

コストコのトマトソースは、アマゾンやその他の様々な通販サイトで購入することも可能です。
コストコの会員ではない方や、なかなか行く機会のない方でも、インターネット通販を使えば気軽にコストコの商品を試すこともできるのでぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

常備食材にコストコのトマトソースは欠かせない

コストコのトマトソースでかんたん手作りソース

トマトソースを使ったレシピは、毎日の献立の中でも手軽に作れて子どもから大人までみんなが美味しく食べられる料理がたくさんあります。
コストコのトマトソースは量もたっぷりなので、ご家庭に常備しておくだけで簡単に美味しいトマト料理が作れるのでおすすめです。

コストコへ行った時にはぜひトマトソースのコーナーもチェックしてみることをおすすめします。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line