sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コメダ珈琲おすすめランチ特集!人気のメニューやテイクアウト情報も解説

喫茶店としての知名度は全国No.1といっても過言ではない、コメダ珈琲店。
コメダ珈琲店で味わえる珈琲はもちろん食事やスイーツも美味しい!と老若男女問わず人気の喫茶店です。

とても寛げる空間で1日中いたくなるほど。
今回は、そんな人気のコメダ珈琲店で味わえるランチメニューや人気メニュー、テイクアウト情報など紹介します。

Large photo 1514163161321 f4f7c2a90296

コメダ珈琲のランチ営業時間を解説

コメダのランチタイム

コメダ珈琲店は、1968年に愛知県の名古屋で『コメダ珈琲店』を創業し、現在に至るまで日本中で長く愛され続けている喫茶店です。
現在コメダ珈琲店は全国834店舗になり、超有名チェーン店へと成長を遂げました。

コメダ珈琲店へ行ったことがある方はご存知でしょうが、とにかく落ち着くところがコメダ珈琲店の最大の魅力ではないでしょうか。
珈琲や食事が美味しいのはもちろんなのですが、清潔感がありながら落ち着く空間になっており、ずっとこの場所に留まっていたくなるような魅力的な場所がコメダ珈琲店。

朝から晩までオープンしているコメダ珈琲店ですが、ランチタイムの利用もおすすめですよ。
コメダ珈琲店のモーニングタイムは11:00までなのですが、11:00以降はランチタイムになり、昼コメプレートというネーミングで、平日限定でランチタイムを楽しむことができます。

ランチで昼コメプレートが食べられる時間帯は平日の11:30~14:00のランチタイムのみですが、この時間帯であれば限定の美味しいサンドを食べられますよ!
価格はコメチキ付きで540円コメチキなしで470円となっています。

ドリンクとセットで注文することで上記の値段になるので、単品での注文の場合はこちらの価格で食べることはできません。
またランチタイムの昼コメプレートは全店舗で行っているわけではなく、(2019年3月現在)は全834店舗中611店舗でのみ行っています。

<下に続く>

コメダ珈琲で人気のランチメニューと11選!気になるカロリーも解説

コメダのランチ

コメダ珈琲店で食べられる昼コメプレートというランチやその他ランチにおすすめの食事メニューを紹介していきますね。

  1. (昼コメプレート)たまとまレタスサンドセット
  2. (昼コメプレート)小倉ホイップサンドセット
  3. (昼コメプレート)ザ・厚切りピザトースト
  4. ミックスサンドトースト 5 . カツパン
  5. あみ焼きチキンホットサンド
  6. コメダグラタン
  7. ホットドッグ
  8. フィッシュフライバーガー
  9. たっぷりたまごのピザトースト
  10. ビーフシチュー

昼コメプレートをはじめ、ランチにおすすめのがっつりメニューについて詳しく解説します。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー①:(昼コメプレート)たまとまレタスサンドセット

コメダ珈琲店でランチタイムに食べられる昼コメプレートのたまとまレタスサンドセットから解説していきましょう。
たまとまレタスサンドは、ふわふわのパンにゆで卵を潰してペースト状にしたものとトマトやレタスが挟まれており、定番のサンドイッチを味わうことができますよ。

コメダ珈琲店オリジナルのコメチキは、ジューシーでしっかり味がついているのでとても美味しいです。
サンドイッチが大きいのでランチでコメチキまで食べられないという方は、コメチキなしで注文することも可能。

コメチキなしの場合セット価格よりも70円安く食べられます。
気になるカロリーですが、コメチキありで776kcal、コメチキなしで610kcalになっていますよ。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー②:(昼コメプレート)小倉ホイップサンドセット

ランチタイムに甘いものが食べたい!という方には昼コメプレートの小倉ホイップサンドセットがおすすめ。
サンドイッチの中にあんことホイップクリームが挟まれており、この組み合わせは間違いないですね。

ランチタイムに楽しめるこちらの昼コメプレートもコメチキありかなしかどちらでも注文でき、昼コメプレートにはサラダもついているので、しっかり栄養も摂取することができますよ。
甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるので、コメチキセットを注文することで、どちらも堪能できるのでランチにもおすすめです。

カロリーはコメチキ付きで739kcal、コメチキなしで583kcalとなっています。
コメチキなしの場合意外とカロリーが高くありませんね。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー③(昼コメプレート)ザ・厚切りピザトースト

コメダ珈琲店のランチタイムに味わうことができるザ・厚切りピザトーストは、厚切りの食パンの上にトマトソースや玉ねぎやピーマン、ベーコンがのせられており、その上にはチーズが山盛りトッピングされています。
ピザソースとチーズの相性が抜群でとにかく絶品!

気になるカロリーは意外と高くなく671kcalで、ランチタイムには十分すぎるほどボリューム満点ですよ。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー④:ミックスサンドトースト

ここからはランチタイムにおすすめのメニューを紹介していきます。
ミックスサンドトーストは、サンドイッチに入っているハムやきゅうり、たまごがサンドされていますが、パンをトーストしているのがミックストースト。

焼いていないサンドイッチも定番で美味しいのですが、サクッとした食感と香ばしい香りを楽しむことができるミックストーストも美味しいですよ。
カロリーは878kcalと少し高カロリーですが、食べ応えは十分なのでランチに最適!

コメダ珈琲で人気のランチメニュー⑤:カツパン

がっつりランチを楽しみたい!そんな方にはコメダ珈琲店のカツパンはいかがでしょうか。
カツパンは分厚いとんかつと千切りキャベツ、たっぷりソースが入っていて食べ応えバツグンです!

カツパンシリーズは他にも、名古屋名物のみそカツが入ったみそカツパンやジューシーなエビが入ったエビカツパンなどもありますよ。
かなりボリュームがあるので、カツパンシリーズは食べやすいサイズにカットしてもらえます。

気になるカロリーですが揚げ物ということもあり脅威の1,271kcalです。
とはいえ女性の場合1人で食べるには大きすぎるので、人数分にカットしてもらいシェアするのがおすすめ。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー⑥:あみ焼きチキンホットサンド

コメダ珈琲店でボリューム満点のあみ焼きチキンホットサンドもランチにおすすめ。
あみ焼きチキンの味付けは甘辛の特製ダレで食欲がそそられ、トーストされたパンとの相性抜群!

千切りキャベツも入っているのでこってりしすぎることなく、ぺろりと平らげてしまいますよ。
カロリーは947kcalとこちらも高カロリーですが、ボリューム満点なのでランチでシェアするのも良いですね。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー⑦:コメダグラタン

コメダ珈琲店のランチメニューはパンだけではありません。
コメダ珈琲店オリジナルのアツアツコメダグラタンはいかがですか?

コメダグラタンはホワイトソースの中にぷりっぷりのエビとマカロニが入っており、チーズがたっぷりかかっていて旨味が凝縮されています。
腹持ちも良いので、ランチタイムに最適ですよ。

コメダグラタンのカロリーは465kcalと意外と低カロリー。
罪悪感を抱かず食べられるので、ランチに食べても問題なしですね。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー⑧:ホットドッグ

コメダ珈琲店で人気のランチメニュー7つ目は、ジューシーなウインナーが丸ごと入ったホットドッグです。
ウインナーだけではなくコールスローキャベツも入っていますよ。

片手でサクッと食べられるサイズ感も魅力ですね。
辛い物が好きな方は、ちょっぴり辛いスパイシーなチリドッグも良いですね。

カロリーはホットドッグが542kcalでチリドッグが456kcalです。
チリドッグよりもホットドッグの方がちょっぴり高カロリーになっています。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー⑨:フィッシュフライバーガー

コメダ珈琲店ではお肉系のランチメニューだけではなく、お魚系のランチメニューも食べられますよ。
フィッシュフライバーガーは、お魚に衣をつけて揚げたフィッシュフライと、タルタルソースやチーズ、千切りキャベツがたっぷり入ったバーガーです。

ボリュームがあるのに、フィッシュフライなので重すぎることなくぺろりと食べられる人気のランチメニュー。
さすがコメダ珈琲、バーガーのバンズもふわふわで文句なし!

カロリーは789kcalですが同時にたんぱく質も摂取することができるので、カロリーだけをそこまで気にする必要はありません。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー⑩:たっぷりたまごのピザトースト

ピザトーストとたまごが好きな方にとってはたまらないのが、たっぷりたまごのピザトーストです。
コメダ珈琲店でも人気のランチメニューで、ピザトーストの中に零れ落ちそうなほどたくさんのたまごが入ったトーストがこちら。

その上チーズもたっぷりかかっていてボリューム満点!
カロリーは995kcalと高カロリーなのですが、コメダ珈琲店に来たなら一度は食べるべき一品です。

コメダ珈琲で人気のランチメニュー⑪:ビーフシチュー

コメダ珈琲店ではこだわりのビーフシチューを食べることもできます。
ビーフシチューの中にはポテトサラダが入っており、今まで食べたことがない驚きのビーフシチューを味わえますよ。

インパクト大のビーフシチューの上には伸びるチーズがたっぷりかかっており、そのまま食べるのはもちろんフランスパンを付けながら食べても良いですね。

喫茶店なのに本格的なビーフシチューが食べられるというのですから、やはりコメダ珈琲店侮れません!!
カロリーは553kcalとそこまで高くないところも嬉しいですね。

<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー7選

コメダ珈琲のテイクアウト

コメダ珈琲店では販売されているメニューをテイクアウトすることもできます。
お持ち帰りできるメニューを紹介します。

  1. トースト類
  2. サンドイッチ類
  3. サンド類
  4. ドッグ類
  5. バーガー類
  6. その他
  7. ドリンク類

6つのカテゴリに分けて詳しく解説していきますね。

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー①:トースト類

コメダ珈琲店トースト類で持ち帰りができるのは厚切りトーストと小倉トーストの2種類。
厚切りトーストはシンプルなのですが、パンがとても厚く切られており食べ応えバツグン!

意外とボリュームがあるのでランチにもおすすめですよ。

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー②:サンドイッチ類

サンドイッチ類でテイクアウトできるのはハムサンドとポテサラサンドの2種類です。
ハムサンドとポテサラサンドはトーストしたもののみテイクアウトすることができますよ。

定番のハムサンドも良いですが、さっぱりして美味しいポテサラがサンドされたサンドイッチもコメダ珈琲店で人気。

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー③:サンド系

サンド系でテイクアウトできるのは、カツパン、みそカツパン、エビカツパン、カツカリーパンです。
ボリューム満点のサンド系をテイクアウトして、外やお家で食べても良いですね。

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー④:ドッグ類

ドッグ系でテイクアウトできるのは、ホットドッグとチリドッグの2種類。
どちらもテイクアウトすることができますよ。
サンドイッチ系と違いこぼしにくく、片手で楽に食べられるところが魅力。

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー⑤:バーガー類

コメダ珈琲店のバーガー類でテイクアウトできるのは、ドミグラスバーガー、フィッシュフライバーガー、コロッケバンズなどです。
コメダ珈琲店とバーガーが結びつかないような気もしますが、コメダ珈琲店自慢のバンズが美味!

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー⑥:その他

その他コメダ珈琲店でテイクアウトできるのは、コメダ特製ピザ、コメチキ、モーニングセットA(茹で卵)、モーニングセットB(小倉あん)の4種類です。
手の平サイズで食べやすいコメダ特製ピザ、骨なしで一口サイズの食べやすいコメチキをはじめ、朝限定で食べられるモーニングセットまでお持ち帰りできるとは驚きですね。

コメダ珈琲のおすすめテイクアウトメニュー⑦:ドリンク類

コメダ珈琲店では、なんとドリンク類のテイクアウトをすることができます。
ブレンドコーヒーやカフェオレ、ウインナーコーヒーなどのコーヒー類や紅茶はもちろん、オレンジジュースやミックスジュース、ココアなどのドリンクも持ち帰れますよ。

飲み物もテイクアウトすることができるので、ランチタイムにドリンクと食べ物をテイクアウトして、外で食べても良いですね。
店内だけではなく、お家の中や外でもコメダ珈琲店の味を楽しむことができますよ。

<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめクーポンチケット解説

コメダの珈琲

コメダ珈琲店をよく利用するという方は、お得なクーポンチケットを購入するのがおすすめです。
クーポンチケットというのは、チケット発行店のみで使用することができるクーポンチケットで、チケットを利用することで520円~最大760円もお得にドリンクを飲むことができます。

クーポンチケットの特徴は

  • 1冊で最大760円お得になる
  • 有効期限はなし
  • チケットの有効期限はない
  • チケット発行店のみで使用可能
  • 換金はできない
  • ドリンク類17種類が対象

となっています。
店舗によりチケットの枚数や価格が異なるものの、最大760円もお得にドリンクを楽しめるのはすごいサービスですね。

チケット発行店のみで使用可能なので、よく行くお店でクーポンチケットを手に入れましょう!
有効期限はないので急いで使用する必要はありません

気になる対象のドリンクは

  • ブレンドコーヒー
  • アイスコーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • カフェインレスコーヒー
  • カフェオレ&アイスカフェオレ
  • ミルクコーヒー&アイスミルクコーヒー
  • 紅茶&アイスティー
  • ミルク&アイスミルク
  • コーンスープ
  • メロンソーダ
  • コーラ
  • カルピス
  • ソフトクリーム

の17種類が対象となっています。
クーポンチケットで17種類ものドリンクやソフトクリームを味わうことができるので、コメダ珈琲店ファンはGETするのがおすすめ。

<下に続く>

ランチタイムがおすすめ!コメダ珈琲のシロノワールを解説

コメダ珈琲のランチタイム

コメダ珈琲店で絶対外せないのがシロノワールです。
モーニングはもちろん、ランチタイムやティータイムにもおすすめの商品。

ほっかほかのデニッシュパンの上に、大きすぎるソフトクリームがドン!とのってあり、デニッシュパンとソフトクリームを合わせて食べると、思わずほっぺが落ちそうに…!
シロップを合わせると、より美味しく食べられますよ。

シロノワールは季節限定で色々な味のものが登場するので、定番のシロノワールはもちろんですが、季節限定のシロノワールも外せません!
毎回期待を裏切らない美味しさで、シロノワールはコメダ珈琲店で人気No.1の商品ですよ。

ぜひランチタイムにいかがでしょうか。

<下に続く>

おすすめのコメダ珈琲情報本

コメダ珈琲の情報

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ
1404円

なぜコメダ珈琲に行きたくなるのかコメダ珈琲の魅力がぎっしり詰まっていますよ。
そして読み終わったあと、なぜかコメダ珈琲に行きたくなること間違いなし!

ランチタイムにぜひコメダ珈琲でおくつろぎくださいね。

<下に続く>

コメダ珈琲店でのランチタイムを楽しみましょう!

コメダのお昼

今回はコメダ珈琲店で味わえる人気のランチメニューやスイーツ、お得なクーポンチケットについて紹介させていただきました。
コメダ珈琲店では珈琲だけではなく、食事からスイーツまで楽しめるので、ぜひコメダ珈琲店に足を運んでくださいね

コメダ珈琲店で味わえる食事はもちろん、寛げる空間になっているのでおすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line