sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ川崎倉庫店完全ガイド!営業時間・混雑時間帯・バスで行く方法も徹底調査

品揃え豊富で驚きのコスパで評判の会員制店舗であるコストコは、少しお高い年会費を払ってでも行きたくなる人気の大型店舗。
店舗数は郊外のほうがやや多めですが関東だけでも11店舗あり、今後ますます増えていく予定です。

そんな関東の中でも品川に近いコストコ川崎倉庫店について、店舗情報からおすすめ商品など詳しくお伝えしていきます。

Large hanson lu 1116266 unsplash  1
目次

コストコ川崎倉庫店の営業時間は?

コストコ営業時間

コストコ川崎倉庫店の営業時間は午前10時から午後8時までの年中無休。
年末年始(12/31〜1/01)は午前9時から午後6時までとなります。

最近の日本のスーパーですともっと早い時間から開店して夜遅くまで営業しているところも多いですが、コストコ川崎倉庫店については一般的な営業時間と言えるでしょう。
早すぎず遅すぎずですが品川近郊にお住まいの方ならともかく、少し遠いとこから遠征されて来る方は営業時間をしっかり把握してからじっくりお買い物したいですね。

まだあまり通っていないビギナーの方や初めて来られる方にとっては巨大すぎる店舗ですしマメに通うような店舗ではないでしょうから、余裕を持って行くのがおすすめです。

<下に続く>

コストコ川崎倉庫店のアクセス方法は?

マップアプリ

コストコ川崎倉庫店へのアクセス方法は主にか、電車とバスを乗り継いで行く方法があります。
車は東京や横浜方面からですと首都高速などを使えば楽に到達できますが、混雑する時間帯に行ってしまうと到達直前に駐車場待ちの恐れがあるので十分お気をつけ下さい。

電車とバスでお越しの場合は、まずJR川崎駅から川崎市バスか臨港バスに乗りどちらも臨港警察署前で下車し徒歩約5分で到達出来ます。
電車とバスですとコストコ渋滞にも巻き込まれずに済むので到達するまでの心配はありませんが、買い物後の荷物の移動が大変になってしまう場合も。

一般的なスーパーより商品のサイズや量がかなり大きいのと、驚きのコスパでどんどん買い込んでしまうとあっという間に持ちきれない量になるので買う決断はは慎重にしたいところ。
配送という手段もありますので利用すると良いでしょう。

やはり交通手段としては車がベストと言えるかもしれません。

<下に続く>

コストコ川崎倉庫店の駐車場のキャパは?

駐車場

コストコ川崎倉庫店の駐車場は営業時間の1時間くらい前から空いていて入ることが出来ます。
日にもよるので9時から9時半頃にかけての時間帯を狙って行くと良いでしょう。

駐車場の場所はコストコ川崎倉庫店の2階と3階にあり駐車料金は無料。
駐車場収容台数は約700台で決して多いとは言えないので、混雑時はなるべく避けたほうがベターでしょう。

特に土日祝日は大変混雑するので出来れば開店前から行くのがおすすめ。
収容台数も他のコストコに比べると多くはないので駐車待ち渋滞にも陥りやすいです。

午前中であれば空いている場合もありますが、月に数回も行くか行かないかのコストコの買い物を確実に楽しみたいのであれば開店前に行くのが得策でしょう。
自転車を置くスペースもあるので、地元の方で頻繁に行き来できる人には便利です。

<下に続く>

コストコ川崎倉庫店で混雑を避けるにはいつ行くべき?

混雑

コストコ川崎倉庫店の混雑時はやはり土日祝日のお休みの日。
家族みんなで出かけることのできる休みの日はかなり混み合います。

混雑を避けるためには平日か土日祝日の開店直後がおすすめ
そのタイミングを逃してしまうと“駐車待ち”で長い間拘束されてしまい、せっかくのコストコ川崎倉庫店でのお買い物時間が減ってしまうのでご注意ください。

川崎倉庫店は他のコストコと比べると若干規模が小さいとはいえ、全て見て回るにはかなりの時間を要しますので無駄のない移動を目指したいですね。

<下に続く>

コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品

コストコおすすめ商品

  1. ジューシーでしっとり!さくらどり
  2. 定番人気 プルコギビーフ
  3. 味のレベルが高い!デリカ商品
  4. 安くて美味しい!野菜や果物などの生鮮食品
  5. 便利でお買い得 日用品

コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品①:ジューシーでしっとり!さくらどり

さくらどりはコストコ川崎倉庫店でも人気の商品で、メディアでも多く取り上げられるほど。
どの部位もジューシーで柔らかくしっとりしていてリピーターが多いです。

特にむね肉やもも肉が人気で調理をしてもぱさつかず硬くなりません。
栄養価も高く、一般的な鶏肉と比べてビタミンEの量が通常の約3倍もある上質な鶏肉。

カロリーばかり気になりがちな鶏肉ですが、ビタミン豊富で美味しいさくらどりは鶏肉市場でもかなりトップクラスと言えるでしょう。
美味しいさくらどりで色々なアレンジ料理を作ってみたいですね。

コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品②:定番人気 プルコギビーフ

甘辛い味付けで繰り返し食べたくなるコストコ人気商品のプルコギビーフは川崎倉庫店でも大人気!
1.5kgという日本のスーパーでは考えられないボリュームですが、その美味しさとアレンジのしやすさで3日間の賞味期限でも色々な料理で楽しんだり冷凍すれば全く問題ありません。

ごはんがすすむ甘辛さは子どもにも大人気!
食べ盛りの子どものいるファミリー層にはマストな商品です。

SNSなどでもプルコギビーフのアレンジレシピがたくさん投稿されているので是非ご覧くださいね。

コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品③:味のレベルが高い!デリカ商品

コストコはデリカの種類が豊富で、どれも普通のスーパーのお惣菜にはない新鮮な美味しさがあります。
アメリカンなものばかりではなくお寿司や中華もありバラエティに飛んでいて目移り必至です。

コストコに来た人のほどんどが購入するという噂の「ロティサリーチキン」は鶏の丸焼きなのに1000円以下!
ジューシーで柔らかくクリスマス前には予約で欠品になることも。

他にも“ハイローラー”や“もろみチキン”、“シーフードアヒージョ”など川崎倉庫店でも大人気の商品が目白押しです。

コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品④:安くて美味しい!野菜や果物の生鮮食品

コストコ川崎倉庫店のおすすめには野菜や果物などの生鮮食品があります。
普通のスーパーの価格と比べてコスパが素晴らしいのとフレッシュで美味しいのがその理由。

普通のスーパーでは見かけない珍しい果物や野菜などもありワクワクした買い物が楽しめます。
常備野菜の玉ねぎ、人参などはコストコで買ったほうが断然お得。

果物も大容量で美味しいものが多くうまく活用すると経済的にも優秀な商品が多いです。

コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品⑤:便利でお買い得 日用品

コストコ川崎倉庫店のおすすめのひとつは日用品。
海外製の頑固な汚れもすぐ落とせる洗剤や、超高性能のサランラップ、掃除に便利な高機能タオル、人気の柔軟剤などなど見ているだけで楽しくなる品揃え。

どれもこれも買いたくなってしまいますが、サイズや容量がビックサイズなものも多いので置き場所も考えてから購入してくださいね。
日本になかった便利な日用品を探してみてください。

<下に続く>

コストコ川崎倉庫店へ行くついでに寄りたいスポット

川崎大師風

  1. ドライブ疲れを癒す かまぶろ温泉
  2. 子どもを遊ばせるなら 池上新田公園
  3. 大人気のお寺 川崎大師

コストコ川崎倉庫店の周辺にあるスポット①:ドライブ疲れを癒やす かまぶろ温泉

コストコ川崎倉庫店から約1.3kmほどの場所にあるかまぶろ温泉は、遠出をしてコストコにたどり着き、長い買い物を楽しんだ疲れを癒やす最高の銭湯。
天然温泉にはヒマラヤ岩石があり体を芯からあたため疲れを癒やしてくれます。

アカスリやよもぎ蒸し、整体や足裏マッサージなどのサービスもありちょっと贅沢な寄り道スポットとしておすすめの銭湯です。

コストコ川崎倉庫店の周辺にあるスポット②:子どもを遊ばせるなら 池上新田公園

池上新田公園はコストコ川崎倉庫店の西側に隣接した広大な敷地の公園で、広さはなんと6000坪もあり軟式野球場を併設しています。
広大な敷地ですので子どもがどんなに騒いでも大丈夫!

遊戯広場の滑り台やブランコでのびのびと遊ばせることが出来ます。
コストコは大人は楽しい場所ですが小さなお子さまにはなかなか終わらない退屈な買い物かも。

そんなときは公園へ連れ出してリフレッシュさせてあげましょう。
気分も新たに楽しい気分で帰宅したいですね。

コストコ川崎倉庫店の周辺にあるスポット③:大人気のお寺 川崎大師

初詣で有名な川崎大師は、コストコ川崎倉庫店から1.3kmほどの場所に位置していて車でお越しの方であればすぐにたどり着けるスポット。
厄除け大師として有名で毎年300万人が訪れるという超大人気のお寺です。

コストコ帰りの寄り道としては渋めですが、仲見世通りを歩いているだけでもとても楽しい気分になり気分転換には素敵な寄り道スポットです。
厄除けやお願い事をしに行く良いきっかけにもなりそうですね。

<下に続く>

コストコに関する本

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

こちらの「コストコ the Best」は2019年の最新アイテムから定番人気商品までを全網羅
この本のスタッフが行った8年分のテストと検証の結果などから、本当に使えて便利な商品などが紹介されています。

がっかりアイテムや、ライバルの成城石井、マクドナルト、スタバなどの辛口ジャッジなど厳しくも楽しい、面白い企画もあり良い側面だけでなく悪い側面もわかるのが読者にとっての最大のポイント。
間違ったお買い物をしないためにも必読すべきコストコ本です。

<下に続く>

充実したお買い物はコストコ川崎倉庫店で

充実した買い物をする人

コストコはどの店舗も本当にビッグ!
一日かけないと全部はじっくり見られませんが、川崎倉庫店は少しだけ小さめのコストコです。

コストコビギナーや少しでも時短で巡りたい人には最適のコストコと言えます。
品揃えはどの店舗も一緒ですし内容、質、コスパも充実しているコストコ川崎倉庫店に一度行ってみませんか?

周辺の人気スポットもドライブにはオススメ!
家族や友人、恋人と一緒に楽しいコストコドライブを楽しんでみてください。

Thumb transparent
written by
sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!
関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line