sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのランドセルは安い!2019年ふわりぃ商品や割引情報公開

小学校入学前の準備と言えばランドセル。
子供たちが気に入ったものを買ってあげたいのが親心、祖父母心ですよね。

しかしランドセルはとても高いです。
値段を見て「こんなにも高いの?」と目をまん丸くした人も多いと思います。

そこで今回は安さが売りのコストコのランドセルに注目してみました。
実際にコストコのランドセルを買った人の口コミも独自調査し、ランドセルの詳細とともに掲載しています!

ぜひランドセルを買うときの参考にしてください。

Large 40b7501c a757 4bbc b0ea 06477a02c6e7

ランドセルは6年間使う大切なものです。
そのため機能性はもちろん耐久性も求められます。

安いに越した事はありませんが、安すぎても不安と言う人も多いのではないでしょうか?
そこでコストコで売られているランドセルがどのようなものか見ていきたいと思います。

コストコランドセルの販売時期はいつまで?

文房具

ランドセルを買うにあたって1番最初に気をつけるべき事は「販売時期」です。
学校に行く準備は前日に、旅行に行く準備は1週間前くらいからしますよね?

ではランドセルは一体いつから準備を始めたらよいのでしょうか?
また遅くてもどのくらいまでに購入したら間に合うのでしょうか?

コストコのランドセルはゴールデンウィークあたりに一度下見に行くことをおすすめします。
この時に決まったものがあれば購入しても良いですし、まだ購入しなくても大丈夫です。

しかしこの時期からランドセルのことを意識しておいてください。
コストコのランドセルは7月〜8月にかけてピークを迎えます。

ちょうど夏休みの時期に当たりますね。
帰省したときにおじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらうと言う人が多いのかもしれません。

「年内までに購入をする。」
と考えている人がいると思います。

それでも間に合わないわけではありませんが、先ほどお伝えしたようにコストコのランドセルは7月〜8月にかけて売れる傾向があります。
そのため気に入ったランドセルや人気のランドセルが売り切れている。

と言うことが考えられます。
コストコのランドセルの販売時期は3月まで売られていますが、おそらく好みの色や気に入ったランドセルを手に入れることが難しくなっているのではないでしょうか?

<下に続く>

2019年コストコで販売!ふわりぃのランドセル情報8選

お金

コストコにはふわりぃと言うランドセルが売られています。
そこでふわりぃのランドセルとはどういったランドセルなのか紹介していきます。

  1. 料金
  2. サイズ
  3. 重さ
  4. 製造国
  5. 付属品
  6. 背負いやすさ
  7. 修理保証と返品

では具体的に内容を見ていきましょう。

料金

コストコのランドセルを購入する上で1番知りたい情報は料金ですよね?
通常のランドセルの相場は 40,000〜50,000円です。

高いものになってくると60,000〜70,000円、もちろんそれ以上もあります。
ではコストコのランドセルは一体いくらするんでしょうか?

コストコのランドセルは税込みで23,800円です。
この数字を見ただけでコストコのランドセルの安さはズバ抜けています。

気になるコストコランドセルの色は全部で4種類です。
ブラック×マリンブルー、ネイビー×マリンブルー、ビビットピンク ×ビビットピンク、ブラウン×パステルピンクです。

通常のランドセルより色の数は少ないかもしれませんがとても可愛い色合いなので子供たちも喜ぶのではないでしょうか?

サイズ

コストコふわりぃランドセルのサイズ横23.2×高さ31×厚み11cm(内寸)となっています。
A4のフラットファイルが入る大きさです。

入学時は大きすぎるほどのランドセルが卒業時にはとても小さく感じた時、子供の成長に涙するのではないでしょうか?

重さ

ランドセル選びでもう一つ気になるのがランドセルの重さではないでしょうか?
小学校に入学すると小さな体で沢山の教科書を持っていかなければなりません。

そうなると出来る限り軽いランドセルを選びたいですよね。
コストコふわりぃランドセルは名前の通りとても軽く作られています。

どれくらいかと言うと 1040g、およそ500 mlのペットボトル2本分より少しだけ重い感じです。
通常のランドセルの重さの平均が1100g〜1500 gなのでコストコふわりぃランドセルはやはり軽いですね。

製造国

ランドセルは日本のものでもちろんコストコふわりぃランドセルも日本製です。
日本製と言うだけで安心感はかなりありますよね。

しかも60年以上もランドセルを作りつづけている工場で作られているので安心感だけでなく信頼性もあります。
6年間の保証書付きです。

付属品

コストコふわりぃランドセルを購入すると時間割と雨の日カバー、小さなふわりぃぬいぐるみがついてきます。
時間割表を見るとちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんになった気分ですね。

雨の日は自分が濡れないようにすることで必死な1年生。
ランドセルのことなんてまだまだ考えられません。

そんな時に雨の日カバーがあるととても助かります。
小さなふわりぃぬいぐるみはランドセルにつけることができるくらいの大きさです。

ランドセルにつけていくと可愛くいいですね。

背負いやすさ

1年生の初めはランドセルを背負うのも一苦労ですよね。
そのためコストコふわりぃランドセルは背負いやすさにもこだわっています。

コストコふわりぃランドセルは肩への負担を軽くするために柔らかい作りになっており背負っても痛くないようになっています。

修理保証と返品

コストコふわりぃランドセルは6年間の保証がついています。
子供が毎日使うランドセルなので無料で修理してくれるのは嬉しいですよね。

修理してもらう時は保証書を持って購入したお店又は指定された住所に郵送しましょう。
修理の間は貸出用のランドセルを使うことができます。

修理をするだけでなくその間の事まで考えてくれているのはとても嬉しいですね。
ちなみに修理には1週間から10日ほどかかります。

ランドセルを返品する場合は事前に購入したお店に問い合わせましょう。
店舗によっては返品できないところもあります。

コストコのランドセル「ふわりぃ」を買ったの口コミ

主婦 40代

コストコではランドセルふわりぃシリーズが驚きの23,800円!オンラインのふわりぃシリーズでも4万弱が最安だったので、びっくりしました。
6年間の保証付きです。色は黒、紺、ピンク、茶の4色展開でしたが、たくさんあっても迷うだけなので定番の色をそろえているだけで十分です。
息子用に紺色を購入しました。とても喜んでいますよ。

コストコのランドセル「ふわりぃ」の商品概要

製産国 日本
価格 23800円
重さ 1040g
カラー ブラック×マリンブルー、ネイビー×マリンブルー、ビビッドピンク×ビビットピンク、ブラウン×パステルピンク
注意事項 6年間の保証書付き
<下に続く>

2019年注目のコストコランドセル割引情報

割引

コストコふわりの値段は値下げをしていなくても十分に安いです。
しかしもっと安くなるのであればその方法を知りたいですよね。

コストコにはオンラインショップとネットオーダーで購入するとそれぞれお得なポイントがあります。
オンラインショップで購入すると10% offクーポン券がもらえます。

これはオンラインショップ上でのみ使用可能なので注意してください。
またネットオーダーの場合はまとめ買いをすると割引対象になります。

例えば2〜4個まとめ買いするとランドセル1個あたり1000円の割引になり、 5 個以上であればランドセル1個あたり2000円の割引になります。
幼稚園のママ友と一緒に購入するとお得ですね。

ランドセル自体が安くなるのは大体2月からです。
それまで待つこともできますが好みの色がなかったり
既に売り切れている可能性があるのであまりおすすめできません。

またコストコ会員の人はメールマガジンに登録したらお得なクーポン券が送られてくるシステムがあります。
数日に1度お得な情報が配信されるため定期的にチェックしておくとランドセルの最新情報が分かるかもしれません。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

買い物

コストコLifeベストバイ!
799円

コストコの広い店内、どこから見ていけば良いか分からず結局思うように買い物できなかった。
そんな経験はお持ちではないですか?

そのような人におすすめなのが今回紹介している本です。
初めてコストコに行く人でもどのような順序で見ていくとお得かわかりやすく説明されており頼りになる一冊です。

また狙い目やお得な技も紹介しており読んでいるとついコストコに行きたくなった人もいるのではないでしょうか?
是非コストコに行く際、一度目を通してお得な買い物をしてみませんか?

<下に続く>

コストコで入学準備と将来への貯金を

貯金

ランドセル以外にもコストコで入学準備をすることができます。
例えば消しゴムやネームペン。

消しゴムは15個セットで899円、ネームペンは10本セットで798円です。
そんなに大量にあっても困る。

と思うかもしれませんが必ず使うものなので買って置いても損はしないと思います。
子供が大きくなるにつれお金が必要になってきます。

節約できるところはコストコでうまく節約をし少しでも貯金に回していけたらいいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line