sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのヘアカラーワックス商品の使い方と特徴について解説!

ダイソーに1日だけ好きな髪色にチェンジできるアイテムがあることをご存知でしょうか。
ダイソーのヘアカラーワックスはカラーバリエーション豊富で発色がいいことで人気です。

5色展開のヘアカラーワックスそれぞれを詳しくご紹介します。
ダイソーのヘアカラーワックスを使ったことのある人たちの口コミも見てみましょう。

Large anton darius thesollers 290351 unsplash

ダイソーのヘアカラーワックス商品の特徴

ダイソーのヘアカラーワックス商品の特徴

ダイソーのヘアカラーワックスの、魅力的なポイントをご紹介します。

  1. 格安ヘアカラーアイテム
  2. 色の種類が豊富
  3. 発色が良い
  4. ヘアセットが簡単
  5. 毛先アレンジ可能
  6. シャンプーで落としやすい

ダイソーのヘアカラーワックスの6つの特徴をそれぞれ解説いたします。

特徴①:格安ヘアカラーアイテム

ヘアカラーワックスは、短い期間、ビビッドな髪色にしたい方にぴったりのアイテムです。
その希望を叶えるために、ドラッグストアや美容院にいって高い商品を購入する必要はありません。

ダイソーでとっても安く、ヘアカラーワックスを手に入れることが出来るのです。
ダイソー商品は100均といっても100円から500円まで価格の幅があります。

その中で、ヘアカラーワックスは200円商品として販売されています。

たくさんの100円商品に囲まれていると200円のヘアカラーワックスは高く思えるかもしれませんが、他のお店で購入することを考えるととってもコスパ優秀で格安なものであると言えるでしょう。

20代 主婦

200円商品で40g入っています!ワックスなので早めに馴染ませるのが良いです!
洗い流せば綺麗に落ちます!

特徴②:色の種類が豊富

5種類のカラーバリエーションで展開されています。
ヘアカラーワックスが100均ダイソーで購入できることだけでも驚きですが、5種類も色を選べるのです。

1番使い勝手が良いのはゴールドでしょう。
茶髪から金髪まで、使い方次第でありがちな髪に染めることができます。

そのほかにもシルバーやブルーなどの個性的でかっこよい髪色に挑戦できます。
100均のヘアカラーワックスとはいえ、豊富なカラーバリエーションとなっているため、全色揃えてその日の気分によって色々な髪色に挑戦している人も少なくありません。

40代 OL

いろいろな色があるので、その時の気分によりかえることができます。私がシルバーが好きです。髪の毛も痛みません。

特徴③:発色が良い

ヘアカラーワックスの特徴として最も重要なこと、それはカラーバリエーションが豊富なだけではなくその発色も優れています。

髪色を変えるほどのしっかりとした発色作用がなければいくらダイソー商品でコスパ良しといっても評判の良いものとはならないでしょう。

しかし、ダイソーのヘアカラーワックスはSNSでもよく話題に上るほど、人気の商品となっている理由は、ヘアカラーワックスとしてしっかり髪色への変化を遂げてくれるからです。

髪色が元から黒い人にとってはあまり変化を感じにくいものかもしれませんが、明るく髪を染めている人はダイソーのヘアカラーワックスで想像通りの髪色に染めることができるでしょう。

一度ブリーチして髪を染めている人は、ダイソーのヘアカラーワックスの発色の良さを感じやすいと言えます。

20代 OL

お祭用に、青色のヘアカラーワックスを購入しました♪ブリーチしている方、地毛の色が明るい方に特におすすめしたいです。地毛の色が暗いと目立ちにくいです。シャンプーすれば落ちるので便利です。

特徴④:ヘアセットが簡単

ヘアカラーだけではなくワックスとしての機能もしっかりと果たしてくれるものですので、とくにおすすめできます。

ワックス仕様のヘアカラー剤は、髪色を変えながらお好みのヘアスタイルに整えることができるのです。

特に、髪が短い方はダイソーのヘアカラーワックスを使ってその日のヘアスタイルを簡単にアレンジできるでしょう。

ショートヘアからミディマムヘアまでの女性や、短髪の男性であれば、髪に動きを出したり、トップにボリュームを出したりなどのアレンジを加えることができます。

特徴⑤:毛先アレンジ可能

ダイソーのヘアカラーワックスは発色が良く、しっかり固めてくれるため、毛先のみのアレンジも可能です。

ダイソーのヘアカラーワックスを毛先部分にだけ少量を使って、普段は黒髪または自然な茶髪の方でも、すこし遊び心をプラスしたヘアスタイルを楽しめるでしょう。

特徴⑥:シャンプーで落としやすい

ダイソーのヘアカラーワックスはシャンプーですぐにカラーを落とすことができるので、後先考えずに挑戦できるという特徴があります。

失敗してしまってもシャンプーですぐに元の髪に戻すことができるからです。

40代 主婦

ヘアワックスは国産メーカーのものと比べても特に遜色はなく、思い通りのヘアスタイルになります。
ベタつきも気になりません。香りもキツすぎず、シャンプーを二回もすればすっきり落ちます。
お買い得かと思います。

明日の仕事までに髪色を戻さなくては!と心配する必要もありません。
その日の夜にシャンプーして仕舞えばあっという間に元の髪色に戻ってくれます。

ですから、明るい髪色や、色とりどりの鮮やかな髪色にも気軽にチャレンジしやすくなるでしょう。
学生や社会人の方にもおすすめできる特徴です。

<下に続く>

ダイソーのおすすめヘアカラーワックス商品をご紹介!

ダイソーのおすすめヘアカラーワックス商品

ダイソーで購入できる人気のヘアカラーワックスにはどのような商品があるのでしょうか。

おすすめヘアカラーワックス①:1DayChange ORANGE

一番目におすすめするダイソーで購入できるヘアカラーワックスはオレンジカラーです。
オレンジカラーのヘアカラーワックスを使えば明るい茶髪のような髪色にチェンジすることが出来ます。

今年のトレンドカラーはオレンジ色に近いコーラルですから、トレンドを生かしたヘアスタイルにすることが出来るでしょう。

オレンジは少し派手で染めてしまうのには抵抗があるという方でも、ダイソーのヘアカラーワックスなら気軽な気持ちで1日だけの挑戦が可能です。

おすすめヘアカラーワックス②:1DayChange GOLD

2番目におすすめしたダイソーのヘアカラーワックスはゴールドカラーです。
金髪にあこがれているけれども、今より明るい髪色にするのには抵抗がある、というかたにおすすめです。

また、染めてしまうには髪にダメージがありすぎて怖い、というかたもダイソーの1日だけ染めたい髪色になれるゴールドヘアワックスを使えば簡単に金髪にすることが出来ます。

その日の気分やお出かけする場所に合わせて、金髪の度合いを調節すればきっとおしゃれなワンデイゴールドヘアスタイルが出来上がることでしょう。

おすすめヘアカラーワックス③:1DayChange SILVER

シルバーのヘアワックスも非常におすすめです。
銀髪スタイルに強いあこがれを持っているという方もおられることでしょう。

しかし、生まれたときから黒髪の日本人にとって、シルバーの髪色は目になじみがないため、挑戦するのには力がいるかもしれません。

そんな憧れの髪になるために、ワンデイヘアカラーワックスを使うことが出来ます。

黒髪の方でも、ダイソーのシルバーヘアカラーワックスを使えば渋くてかっこよいシルバーに近い髪色に見せることが出来るでしょう。

おすすめヘアカラーワックス④:1DayChange PURPLE

普段からパープルヘアにするのには、渋谷などのパリピがすることだ、などと考えてしまうのはもっともなことです。
紫の髪で学校に通う訳にもいきませんし、職場に行くわけにもいきません。

でも、今日ぐらい派手な髪で楽しみたい!そう思われるのであれば、ぜひダイソーのパープルヘアカラーワックスを使ってみてください。

黒髪もパープルを使うと、赤と青のちょうどよい色合いが混ざって、神秘的でおしゃれなヘアスタイルになることでしょう。

おすすめヘアカラーワックス⑤:1DayChange BLUE

最後におすすめするヘアカラーワックスのカラーはブルーです。
爽やかで涼しげなカラーのブルーは夏のイベントにピッタリです。

フェスなどのイベントでもブルーのヘアスタイルは良い意味で目立つことでしょう。
せっかくの休日の楽しみをダイソーのブルーヘアカラーワックスを使ってさらに盛り上げることができるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのヘアカラーワックス商品の口コミとは?

ダイソーのヘアカラーワックス商品の口コミ

ダイソーのヘアカラーワックスを実際に購入した人たちはどのような評価をしているのでしょうか。

使う前から、そのクオリティの高さにぜっさの声を上げている人もいます。
SNSではダイソーのヘアカラーワックスについての情報がたくさん載せられており、どれも発色の良さを高く評価しています。

残念ながら、黒髪などの暗い色の髪の場合は、見たままの発色を期待することが出来ませんが、それはそれでおしゃれなヘアスタイルになるとも言われているので、暗い髪色だからと言ってあきらめる必要はありません。

人気で注目が集まっているダイソーのヘアカラーワックスの口コミは非常に良いものばかりですので、ぜひ使用してその正しさを実感してみてください。

<下に続く>

ダイソーのヘアカラーワックスはコスパ優秀

ダイソーのプチプラヘアカラーワックスを使おう

ダイソーのヘアカラーワックスは200円とは思えないクオリティーの高さゆえに、男女問わず多くの人の人気を得ている商品です。

発色が良く、人気カラーを取り揃えているダイソーのヘアカラーワックスを使って、おしゃれでその日だけの新しいヘアスタイルに出会ってみませんか。

ダイソーのヘアカラーワックスは、これからも新しい商品が登場することを期待できます。
カラーバリエーションも増えていくことでしょう。

ダイソーのヘアカラーワックスのアレンジ方法を知り、色々なアレンジやカラーを楽しみながら、髪色のおしゃれに挑戦してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line