sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ミスドハロウィン限定が可愛いと話題!2018年人気のドーナツなど徹底解説

美味しくて可愛いドーナツが人気のミスタードーナツでは、毎年ハロウィンの時期になると可愛くてユニークな「ハロウィン限定」のメニューが話題になります。

今回は2018年のハロウィン限定ドーナツやアイテムや、ミスドに行ったらついつい食べたくなるベストセラーのドーナツなどご紹介していきましょう!

Large sharon mccutcheon 532018 unsplash

ミスドのハロウィン限定とは?

ミスドハロウィン

ミスドは毎年ハロウィン限定商品を販売!

毎年、ハロウィンが近づくとミスドでは期間限定のハロウィン向けのドーナツやアイテムを展開しています。

2016年のミスドハロウィンはスヌーピードーナツ、2017年のミスドハロウィンはモンスターに扮したドーナツやマイメロとの可愛いコラボ商品があり大きな話題になりました。

では2018年のミスドではどんなハロウィン企画のドーナツが誕生したのでしょう?

2018年のハロウィン限定商品は「ミスドミイラdeハロウィーン」

ミスドハロウィンの2018年のコンセプトは「ミスドミイラdeハロウィーン」でした。
ドリンクやドーナツを上手に使ってチョコやクリームで包帯のように線がけした、かわいいミイラ達をカラフルに描いた商品内容です。

さらにミスドハロウィン特別企画として、「紅茶スティックミイラ」をTwitterのハッシュタグで名前募集していました。

採用された名前は「のび白さん」で、採用された方は2万円分のミスドカードをプレゼントでした。
因みに2万分のミスドカードはミスドの人気商品であるポン・デ・リングにすると200個の価値があります。

<下に続く>

2018年ミスドハロウィン限定

ミスドハロウィン

2018年のミスドハロウィン限定商品は、ドーナツを6種類とドリンクを4種類展開し、ネーミングも見た目もハロウィンっぽいインスタ映えしそうなキャラクターでした。

ミスドで発売された10種類の商品は以下になります。

  1. チョコレートマロンミイラのマロロン
  2. ポン・デ・ミイラのホワイトニー
  3. りんご&ホイップミイラの アプルン
  4. 紅茶スティックミイラののび白さん
  5. ブラックジャックランタンドーナツの マスクド・ジェントル
  6. ブラックジャックランタンドーナツの マスクド・レディ
  7. アイスコーヒーミイラのコッフィ
  8. アイスカフェオレミイラのオーレ
  9. カルピスミイラのカル爺
  10. カルピスミイラのカルッピ

それぞれ可愛いキャラクタードーナツやドリンク、そして気になるカロリーなどを詳しくみていきましょう!

①:チョコレートマロンミイラのマロロン

ミスドのハロウィン限定ドーナツの「チョコレートマロンミイラのマロロン」は、目玉チョコがかわいくマロンホイップがほどよく甘いカロリー299kcalのドーナツです。

半分に切ったチョコレート味のドーナツ生地に、マロンホイップをサンドして甘いチョコレートでコーティングしています。

仕上げにホワイトチョコを線がけしたハロウィンのミイラの包帯をしたかわいいドーナツになっています。

②:ポン・デ・ミイラの ホワイトニー

ミスドのハロウィン限定ドーナツで同じく目玉チョコがちょこんとのっていてかわいい「ポン・デ・ミイラの ホワイトニー」は、ポン・デ・リングのもちもちっとした生地とホワイトチョコが美味しいカロリー313kcalのドーナツです。

ミスドで人気のポン・デ・リング生地にホワイトチョコをふんだんにかけ、さらにホワイトチョコをミイラの包帯風に綺麗に線をかけたチョコ尽くしなのが嬉しいハロウィンドーナツです。

③:りんご&ホイップミイラのアプルン

りんごジャムとストロベリーチョコレートのほどよい甘酸っぱさが丁度いいのは、ミスドのハロウィン限定ドーナツの「りんご&ホイップミイラのアプルン」でカロリー277kcalのドーナツです。

シナモンの香るりんごジャムとホイップクリームを半分に切ったふわふわの柔らかい生地にサンドし、ストロベリーチョコレートでコーティング、目玉チョコとミイラの包帯風のホワイトチョコを均等に線がけしたピンクがかわいいハロウィンドーナツです。

④:紅茶スティックミイラののび白さん

ミスドのハロウィン限定ドーナツの「紅茶スティックミイラののび白さん」はひょろっとしてつぶらな瞳が可愛くスティック状で食べやすいカロリー198kcalのドーナツです。

生地に紅茶を練り込みスティンク状にしてホワイトチョコをたっぷりかけて、ミイラの包帯風のホワイトチョコを均等に線がけしたスティック状の見た目が一番ミイラっぽいハロウィンドーナツです。

⑤:ブラックジャックランタンドーナツのマスクド・ジェントル

ミスドハロウィン限定の「ブラックジャックランタンのマスクド・ジェントル」のドーナツはジャックランタン型のハロウィンっぽい出で立ちがかっこいいカロリー330kcalのドーナツです。

ココア風味のイースト生地にホワイトチョコと普通のチョコレートを半分コーティングして仮面を被っているように仕上げているおしゃれなジェントルマンなハロウィンドーナツです。

⑥:ブラックジャックランタンドーナツのマスクド・レディ

ミスドハロウィン限定ドーナツで登場しマスクド・ジェントルと同じくジャックランタン型の婦人ドーナツの「ブラックジャックランタンのマスクド・レディ」はマスクド・ジェントルよりは少し高めのカロリー322kcalのドーナツです。

マスクド・ジェントルと同じくレディもココア風味のイースト生地を使っており、ストロベリーチョコとチョコレートの仮面を被った貴婦人のハロウィンドーナツです。

⑦:アイスコーヒーミイラのコッフィ

ミスドのハロウィン限定メニューはドリンクもあります。

「アイスコーヒーミイラのコッフィ」は普通のアイスコーヒーに目玉チョコとホイップクリームが綺麗にトッピングされ、いつも飲むアイスコーヒーがハロウィン気分で飲めるようになっています。

⑧:アイスカフェオレミイラのオーレ

「アイスカフェオレミイラのオーレ」はミスドカフェオレにポイップクリームと目玉チョコがトッピングされ、カフェオレ色のかわいいミイラに仕上がっているハロウィンドリンクです。

⑨:カルピスミイラのカル爺

ホイップと目ん玉チョコをカルピスにトッピングすれば、髪の白くてかわいいミスドハロウィン限定の「カルピスミイラのカル爺」の出来上がりです。

見た目がとても可愛くインスタ映え間違いなしのハロウィンドリンクです。

⑩:カルピスミイラのカルッピ

子供も楽しめるミスドのハロウィン限定ドリンクの「カルピスミイラのカルッピ」は子供用のドリンクメニューのカルピスにホイップと目玉チョコがかわいくトッピングされています。

目玉がちょこんとのっていてとてもかわいいので子供も喜ぶハロウィンドリンクに仕上がっています。

<下に続く>

ミスドのハロウィン限定アイテム 発売時期

ミスドハロウィン

2018年のミスドのハロウィン「ミスドミイラdeハロウィーン」は9月7日〜10月31日のハロウィン当日まで行い大反響がありました。

ハロウィン限定アイテムも同時期に発売されていますが、2018年のミスドハロウィン限定アイテムは「ミスドdeミイラボックス3個セット500円(税込)」で、仮面2種類のフォトツール付きだったようです。

過去のミスドのハロウィン限定アイテムが豪華だっただけに、2018年は期待はずれに終わりました。

因みに過去のミスドのハロウィン限定アイテムは、2017年はマイメロディ×クロミとのコラボ「マジカルミスドブランケット」を販売し、2016年はスヌーピーとコラボグッズの「misdo SNOOPYネルネルケット」や「misdo SNOOPYスケジュールン2017」を販売していました。

2019年はどんなミスドハロウィン限定アイテムが登場するか、期待大ですね!

<下に続く>

ミスドのベストセラー8選

ミスドハロウィン

ミスドの愛称で親しまれているミスタードーナツはアメリカ発祥で日本では1300店、海外でも数多くの店舗があるドーナツチェーン店です。

ミスドではドーナツ以外にもホットドック・ピッツァ・パスタ・飲茶などが売られていますが、やはり人気が定番の23種類もあるドーナツです。

その中でも厳選したベストセラーのドーナツ6種類はこちらです!

  1. ポン・デ・リング
  2. オールドファッション
  3. チョコファッション
  4. エンゼルクリーム
  5. フレンチクルーラー
  6. エンゼルフレンチ
  7. ダブルチョコレート
  8. ハニーチュロ

どれも一回は聞いたことのある名前のドーナツではないでしょうか?
続いては、6種類のドーナツの詳細をご紹介していきます。

①:ポン・デ・リング

モチモチっとした食感とはちみつの味と香りがほどよい甘さで人気のポン・デ・リングは、他のドーナツに比べると歴史は浅いのに不動の人気があるドーナツです。

そのままかじって食べてもいいし、丸い部分をちぎってちょっとずつ食べていくのもおすすめです。

ポンデリングは他にも黒糖シュガーを使った「ポン・デ黒糖」やつぶつぶのストロベリーチョコがかかった「ポン・デ・ストロベリー」も定番メニューで親しまれています。

②:オールドファッション

ミスドの定番ドーナツと言っても過言ではないオールドファッションはオーソドックスな味が人気のドーナツです。

表面はサクサクっとした食感で、中はしっとりとしてほのかな甘さと卵の味が楽しめます。
周りにチョコレートやクリームの装飾がなくてもシンプルで食べやすく甘いものが苦手な人でも食べやすくなっています。

オールドファッションは冷凍保存も出来るので、多めに買って冷凍してストックするのもありです。

③:チョコファッション

オールドファッションの生地にベター味のチョコレートがかかっているチョコファッションは、ミスドのドーナツの中でもトップを争う人気のドーナツです。

シンプルなドーナツの味とさくさくっとした記事にちょっぴりのっているチョコレートがほどよいアクセントになり、甘すぎず食べれるのでコーヒーやカフェオレにも合います。

④:エンゼルクリーム

ふわふわっとした柔らかい生地の中に、濃厚なホイップクリームがたっぷり入っているのはエンゼルクリームです。

ドーナツの生地全体的に砂糖がまぶしてあり、かじったときに砂糖とホイップクリームが混ざり合ってほどよい甘さのハーモニーになっています。

甘いドーナツが好きな人にはおすすめのドーナツです。

⑤:フレンチクルーラー

軽くてふわふわっとした不思議な食感が病みつきになる定番の甘いドーナツで人気があるのはフレンチクルーラです。

ドーナツ生地の周りにかかっているシュガーグレースが生地の軽さとほどよくマッチしていて、中に何も入っていないのに濃厚な甘さが楽しめます。

⑥:エンゼルフレンチ

フレンチクルーラーの柔らかい食感の生地にポイップクリームが入り、一部チョコレートでコーティングされているのはエンゼルフレンチです。

濃厚なのに甘すぎないポイップクリームとベターなチョコレートがフレンチクルーラーのふわふわ生地と絶妙に合っていて、ミスドに行ったらついつい買ってしまうという人も多いです。

チョコレートの代わりにストロベリーチョコがかかったストロベリーカスタードフレンチはカスタードクリームが入り、エンゼルフレンチとはまた違った味わいがあるドーナツです。

⑦:ダブルチョコレート

チョコレート生地のドーナツにさくさくっとした食感のチョコクレンチ、さらにチョコレートで全体的にコーティングしてあるチョコレート好きにおすすめなのはダブルチョコレートです。

チョコ尽くしなのに甘さが控えめなので食べやすく、生地がしっとりしているので牛乳やコーヒー系のドリンクとの相性がいいです。

夏場は冷蔵庫で冷やしてみると、ひんやりして違う美味しさが楽しめるおすすめのドーナツです。

⑧:ハニーチュロ

外側にシュガーグレースがたっぷりついていて、ジャリジャリ感が楽しめるのはハニーチュロです。
スティック状で持ちやすく、外のカリっとした食感と中のもちっとしっとりした食感がマッチしてバランスの取れた美味しい味に仕上がっています。

油で揚げているのに脂っこくなく食べやすいので、甘めのカフェオレやココアなどが合うでしょう。

<下に続く>

おすすめのミスタードーナッツ関連本

ミスタードーナツ小さな愛の物語

ミスドの25周年を記念して一般公募作品から厳選して選ばれた30篇の短編が載っている本です。

街角でミスドに出会った時の人生の一コマが綴ってある、家族や友達や人の暖かさが詰まっている感動作品がたくさんまとめてあります。

<下に続く>

ミスドのハロウィンを買ってハロウィンパーティを楽しもう!

ミスド

ミスドのハロウィンは毎年可愛くてユニークなドーナツが期間限定で販売されます。
ミスドでは楽しいハロウィン企画が盛り沢山なので、この時期に家族や友達とハロウィンパーティでミスドのハロウィンドーナツを買うと楽しめること間違いなしでしょう!

2019年のミスドハロウィン期間には、どんなミスドのハロウィンドーナツ達やハロウィングッズ展開があるのか、今から楽しみですね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line