sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ダイソーのコスプレグッズがハイクオリティすぎる!クリスマスやハロウィンの鉄板をご紹介

100均コスプレグッズでハロウィンやクリスマスのホームパーティーやイベントを工夫次第でかわいくコスパ良しで変身できちゃう商品をご紹介
100均コスプレのクオリティーの年々上がる仮装衣装や小物・メイク用品を使ってあなたもイベントを盛り上げ楽しみましょう!

Large 4k wallpaper adorable blur 1148998

100均のコスプレアイテムが大人気!

100均コスプレ人気

近年、私たちの生活の中にだんだんと浸透してきている欧州文化のイベントごとが増えてきています。

例えば、クリスマスやハロウィン・イースター祭など様々な行事が日本に新しい風を吹かせているのです。

その中でも、ハロウィンやクリスマスは100均コスプレのアイテムが大活躍するイベントです!

近年100均のコスプレグッズ等のクオリティの高さには目を見張るものがあります。

コストパフォーマンスをよくクオリティをあげてきた100均コスプレグッズは今の世間のニーズに応え

私たち消費者にとって嬉しい限りの品が多い事が大人気になる秘訣ではないでしょうか。

<下に続く>

100均のおすすめコスプレアイテム【衣装編】

コスプレと言えば衣装は必須と言えるでしょう着るだけで気分があがって盛り上がること間違いなし!

では、どのような衣装がよいのでしょうか?

100均コスプレ犬

  1. これぞ鉄板衣装サンタクロース
  2. 子供とおそろい衣装囚人服
  3. 羽織もので簡単に衣装チェンジドラキュラマント 
  4. 意外と大人から人気セクシー系ナース服
  5. キッチンからも即座に参戦OK!エプロン型コスプレ
  6. ハロウィンの子供用100均コスプレ魔女ドレス

これぞ鉄板!サンタクロースの100均コスプレ

鉄板のおすすめ100均コスプレはその時の旬にあったコスプレですよね。

例えばクリスマスならサンタ服がおすすめです。

みんなできて盛り上がるのもOK!もちろんサンタクロースになりきってプレゼントを配ってもいいですよね!

100均コスプレなのでコストパフォーマンスも良くハイクオリティなのですぐに購入しに行きやすいというのも人気の一つの理由です。

子供とおそろい!囚人服の100均コスプレ

子供とパーティーを楽しみたいときもちろん子供に衣装を買って着せてあげるのはもちろんですが
大人も一緒の衣装を着てパーティーやイベントに参加するのも楽しいですよね!

そんな時には男女ともに着やすい囚人服をお勧めします!

見た目もいかにもハロウィンと言う感じの囚人服は大人からも子供からも大人気です。

血のりなどを使ってリアルなゾンビに変身している姿でハロウィンを過ごしましょう!!

羽織もので簡単衣装チェンジコスプレ 

仕事帰りなどにスーツのままでもハロウィンなどのイベントに気軽に参加するとなると極力かさばらない衣装がいいですよね。

そんな方にはドラキュラマントがおすすめです。

仕事帰りのスーツにそのまま羽織るだけで見た目も華やかなドラキュラに大変身!

ご年配の方からお子様まで男女問わずに100均コスプレでかっこよくコスプレできてしまうのが人気の秘訣です。

意外と大人から人気セクシー系100均コスプレ

100均コスプレの中でも若い女性の方から人気が高いのがナース服やポリスワンピースなどのセクシー系コスプレ!!

他のディスカウントショップや百貨店でも数多くのセクシー系コスプレ服が売られている中で100均のセクシー系コスプレなぜ人気なのか?

その秘密は100均コスプレのクオリティに対するコストパフォーマンスがよすぎると言う事が一番に言えます。

セクシー系コスプレ服を他のショップで買うと衣装だけでも最低2000円くらいはかかってくるのですが100均でコスプレ服を買うと2000円もあれば靴以外はほとんどそろい完璧な状態に仕上げることができます。

だから100均コスプレの中でも人気が高く忘年会などの出し物でも使えることから重宝されています。

しかし、ハロウィンのイベントなどでは心無い悪魔も出現しますのでいたずらされないように気を付けてくださいね。

キッチンからも即座に参戦OK!100均コスプレ

家でパーティーをしているとお料理がつきものですよね。

全身衣装のコスプレを着用したままお料理をしていて汚れがついてしまうとショックでたまりません。

そんな時には、エプロン型コスプレがおすすめです!

お料理をしている時だけ、普段着でお料理をしてパーティー会場に入るときにエプロンをつけて仮装すればOK!

デザインがかわいいものが多いのでエプロンをつけたままコートを羽織ってお出かけすればイベントにそのまま参加することも可能な優れものです。

ハロウィンの子供用100均コスプレ魔女ドレス

子供に着せてめっちゃかわいいのが魔女ドレス
もちろん100均でも手に入ります。

女の子限定のものにはなりますが、着飾らせるとそれはもうプリンセス並みにかわいくなるのが魔女です!

ハロウィンには欠かせない存在なので他の子と衣装が被ることも多々ありますが、それだけ人気が高いと言う事です。

<下に続く>

100均のおすすめコスプレアイテム【小物編】

コスプレをするのに衣装をそろえたとしても小物がなければ、どのようなコスプレをしているのかわかりづらいということはありませんか?

小物がつくことでクオリティが格段に上がりどのようなコスプレをしているのかわかりやすくなります。

コスプレの衣装に合う小物をご紹介させていただきます。

100均コスプレ小物

  1. 足元もかわいくデザインニーハイソックス
  2. ハロウィンの必需品かぼちゃバスケット
  3. 私服に着けるだけちょー怖いスカルマスク
  4. これ一つでヴァンパイアがデビルに早変わりデビルカチューシャ
  5. ウィッグで髪型変えてコスプレライフを楽しもう
  6. ミニハット付きピン止め

足元もかわいくデザインニーハイソックス

コスプレ服を買うと他の小物はついているのにソックスがついていない
と言う事はざらにあります。

かわいく衣装をまとめたくて衣装売り場の近くにあるソックスは季節商品のため少しお高いめで売られていることが多いです。

しかもワンシーズン下手したら一日しかはかないのにお高いソックスなんて勿体ないですよね?

そんな時は100均コスプレグッズのデザインニーハイソックスをお勧めいたします!

基本的には、ハロウィンシーズンに多く出回ります。

そのシーズンを狙って購入しに行きましょう!!

ハロウィンの必需品かぼちゃバスケット

ハロウィンは、近所を回ってトリックオアトリートと言っておかしをもらうのが本来の習わしです。

お菓子をもらって入れておくためにバスケットのような入れ物が必要になります。

ひとつ買ってコスプレにプラスしてみるのもいいのではないでしょうか!

私服に着けるだけちょー怖いスカルマスク

100均コスプレの中でも、手軽にできるのが被り物

ハロウィンは日本では進化して普通のコスプレイベント化していますが、もともとお化けやゾンビの仮装するのが普通です。

なので、100均コスプレの中でもこわーいスカルマスクは手軽に本物のハロウィンらしい仮装をするのにおすすめです!

これ一つでデビルに早変わりデビルカチューシャ

100均コスプレの中でドラキュラマントが手軽で人気ですが、このドラキュラマントにちょい足しするだけでドラキュラがデビルに早変わりします。

ちょい足しするのはデビルカチューシャ

カチューシャも年々手軽さが人気で売り場に数が増えてきているようです。

手軽にハロウィンを楽しみましょう!

ウィッグで髪型変えてコスプレライフを楽しもう

コスプレと言えばこれは外せないくらいのおすすめ!

100均コスプレの定番中の定番100均ウィッグ!!

100均ウィッグとは言いましたがお値段は¥500+税~と言うお値段帯100均にしては少し値段は張りますが普通のウィッグを買うよりは半分以下の値段帯で買えるのでお得です。

種類も増えてきているのも魅了的ポイントです。

ミニハット付きピン止め

帽子をかぶちゃうと髪をせっかくセットしたのにもったいないという人におすすめ!

ミニハット付きピン止め

要はパッチンピンに飾りがついているピンですね。

クリスマスやハロウィンのイベントを楽しむために気合を入れて
髪型を整える人もいらっしゃいます。

カチューシャだとせっかく編み込みしたのにカチューシャでみえないとか動いたときにカチューシャが外れたついでに髪型が乱れたなどの問題が発生する場合があります。

パッチンピンならしっかりくっついてくれるし飾りの位置もしっかりと調節することができるので髪型にこだわりたい方にお勧めです!

種類も季節によって大体2~3種類くらいは登場するので楽しく選ぶことができてたのしいですよ。

<下に続く>

100均のおすすめコスプレアイテム【メイク編】

コスプレしているとメイクも施してさらにリアリティやかわいさをふやしたいですよね?

わかりやすい部分から細かいところまでいろいろな100均コスプレメイクをご紹介させていただきます。

  1. ハロウィンに鉄板血のり
  2. ボディーペイントは無理!助けてタトゥーシール 
  3. カラフルさはまさにハロウィン! カラフルつけまつげ 
  4. ハロウィンネイルは難しい!爪に貼るだけ ネイルシール
  5. 100均コスプレアイテムこれも買えちゃうの⁉カラーワックス
  6. クリスマスイヴはネイルもこだわりたい!ネイルスタンプ

ハロウィンに鉄板血のり

100均コスプレの中でもハロウィンの時期には重宝する血のり
顔や腕や脚など露出しているところに無造作に塗ればそれだけでも立派なゾンビメイクに早変わりします。

服装も私服でOKなのである程度温かい恰好ができるところもおすすめの理由です。

もちろんコスプレ服に合わせて使ってもらうとハロウィン感が増すのですごく盛り上がりますので是非取り入れてみましょう!

ボディーペイントは無理!助けてタトゥーシール 

ボディーペイントのぺんもクレヨンもハロウィンの時期100均コスプレのコーナーや化粧品コーナーにおいてあったりしますが、上手にかける人は一体どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

案外描いてる途中に動いてしまったりしてうまくいかなかったと言う方がたくさんいらっしゃいます。

そんなときのお役立ちコスメはタトゥーシールです。

大体のものを水を使って貼り付けたりそのまま貼りつけたりするタイプです。

デザインが決まっていますが、ブキッチョさんには本当にお勧めです!

カラフルさはまさにハロウィン! カラフルつけまつげ 

ハロウィンの時期になってくると一気に種類が増えるのがつけまつげ

それだけハロウィンの時期には100均のつけまつげの人気が伸び続けているといことがわかります。

その中でもまつ毛の色がカラフルなつけまつげがあります。

ピンクやオレンジ、黄緑色など様々な種類がありどのようなコスプレに合わせても華やかで目立つことは間違いないでしょう!

ビタミンカラーが多いので元気なお姉様に是非おすすめです!

ハロウィンネイルは難しい!爪に貼るだけ ネイルシール

ハロウィンのネイルって他の季節に比べて格段に柄が難しいですよね。
けどハロウィンのネイルに書いてある絵やキャラクターってものすごくかわいくて季節感が出るからぜひとも施したい!

そんな時におすすめ爪に貼るだけネイルシール!!

デザインも決まっていてゆびによって柄が違ったり色が違ったり最近の100均のネイルシールは本当にクオリティの高いものが多く感激ものです。

シールなので休日だけお子様に貼ってあげることもできるのが人気のポイントです!

100均コスプレアイテムこれも買えちゃうの⁉カラーワックス

イベントやパーティーのためだけにウィッグを買ったり奇抜な髪に染めるなんてやってられないですよね。

そんな方に100均でワンデーカラーワックスが買えちゃうんです。

色はブラック・ゴールド・シルバー・オレンジ・ブルー・パープルの6色各々200円ほどで買えてしまうなんてすごすぎませんか?

しかも色味もアニメのキャラクターの髪色でも使えそうなラインナップなのがすごくうれしいですよね!

クリスマスイヴはネイルもこだわりたい!ネイルスタンプ

クリスマスネイルデート前にきれいに塗れたけどなんだか物足りないそうおもっていらっしゃる方におすすめ!

100均ネイルスタンプ

柄の入っている板とスタンプ部分がセットの商品で柄の上にマニキュアを落としてへらで削ぎ取り柄の上に残ったマニキュアをスタンプ部分に貼りつけて爪にスタンプする商品です。

一つの板に何種類か柄があったりつけるマニキュアによって雰囲気が変わるので試してみるとすごく楽しい商品なのでおすすめです!

<下に続く>

100均のコスプレ活用アイデア

100均コスプレ活用

イベント時期に使った100均コスプレもちろん本来の使い方も楽しんでもらうのが当たり前なんですけど、イベントが終わったらみなさんどうされていますか?

捨てていますか?それとも来シーズンまで大事ににしまわれていますか?

そんな行き場にこまったコスプレグッズの活用アイデアご紹介します。
1. フェルトオーナメントは工夫次第でオシャレに活躍
2. かぼちゃバスケットは一工夫でかわいく変身する
3. ハロウィンの飾り ダメージファブリックをおしゃれ収納に
4. 100均コスプレは工夫次第で子供服に⁉~エプロン型~
5. 100均コスプレは工夫次第で子供服に⁉~ドラキュラマント~
6. 100均コスプレ用品ハロウィンマスクは使い終わったら鳥よけに
7. 100均の造花を使ってオリジナルカチューシャ衣装を作ってみましょう
8. 100均コスプレネイル気に入ったネイルシールがなかったらマスキングテープを活用!

フェルトオーナメントは工夫次第でオシャレに活躍

フェルトオーナメントは飾るとかわいいんですが飾った後に使い道に困ることもありますよね。

同じ柄ばかりだったり違う柄だったり花瓶用のランチョンマットには出来るけどそんなにたくさんはいらないものです。

そんな時には少しずつ縫い合わせてキルティングのタペストリーのようにしてソファーなどにかけてしまいましょう!

フェルト生地でできているので破れにくくおしゃれになりますよ。

かぼちゃバスケットは一工夫でかわいく変身する

かぼちゃバスケットはそのものがかわいいのでそのままお菓子入れとして活用してもいいんですけどそのかわいさを生かしてランタンにしてみましょう!

作り方は簡単で100均で売っているろうそく型ライトを中に入れて明かりをともすだけです。

玄関やお部屋の飾りとして活用してみてはいかがでしょうか?

ハロウィンの飾りダメージファブリックをおしゃれ収納に

このダメージファブリックは玄関などでも飾りを置いておくためのマットとして使われている時もあります。

ですが100均コスプレアイテムとしてそのまま羽織ってゾンビの衣装として使われていることが多いです。

もともとストールのような作りになっていますので両端を縛って壁にひっかけたり天井からつりさげたりして収納として活用してしてみてはいかがでしょうか!           

100均コスプレは工夫次第で子供服に⁉~エプロン型~

大人用のエプロン型コスプレおとなにはエプロンでも子供に着けてみたら体が細くてドレスみたいになってしまうこともあります。

スカートの部分に100均コスプレグッズのチュチュスカートを裁縫用のボンドでくっつけるだけ!

かわいいワンピースになりますよエプロンのひもはそのまま飾りリボンとして使ってください!

100均コスプレは工夫次第で子供服に⁉~ドラキュラマント~

ドラキュラマントのその後、目隠しなどに使ったりされていると方が多いのではないでしょうか?

ドラキュラマントは前後を逆に着けて腰のあたりをリボンで縛ればエプロンに早や変わりします。

他にもスカートなどにも作り替えできるでしょう!

100均コスプレ用品 ハロウィンマスクは使い終わったら鳥よけに

100均コスプレのハロウィンのこわーいマスク押し入れにしまっていても不気味ですよね。

そんな時にはお庭の鳥よけに活用してみてはいかがでしょうか?

畑に立っている案山子のような存在です。
ちょっとお顔が怖いので違うものまで追い払ってくれるかもしれませんね。

100均の造花を使ってオリジナルカチューシャを作ってみましょう

100均コスプレの商品たくさんあるんですけど安い分みんなのかぶってしまうのがマイナスポイント。

そんな時は自分でオリジナルのカチューシャをつくってみてください。

好きなカチューシャにグルーガンか瞬間接着剤で好きな造花や飾りをくっつけるだけです。

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!

100均コスプレネイル気に入ったネイルシールがなかったらマスキングテープを活用!

ネイルをこだわりたいけど楽したいからネイルシールを買いに行ったけどなんだかほしいものと違うという経験はありませんか?

そんな時にはマスキングテープを探してみてください

最近のマスキングテープ人気のおかげで季節商品も増えてきてかわいいものもたくさんあります。

使い方は、爪の大きさに合わせて貼ってトップコートを塗るだけです。

爪に直接マスキングテープを貼るのが嫌な方は先に下地やトップコートを塗ってから貼り付けてくださいね!

<下に続く>

おすすめのコスプレグッズ本

100均コスプレ本

私の100均コスプレグッズ本の中でお勧めなのは!

  1. 100均ファンmagazine!
  2. 今スグつくれる! コスプレ造形

この2冊をご紹介させていただきます。

100均ファンmagazine!

コスプレ限定の本でもないのですが、100均の商品について本当に詳しく書かれている雑誌なので商品情報をチェックしながらコスプレの材料になりそうなグッズを探してみてください!

今スグつくれる! コスプレ造形

コスプレに特化した本なら今スグつくれる! コスプレ造形100均で買えるものなどでコスプレの小物を手作りするというコンセプトのほ本です。

意外なものがコスプレの小道具に変わったりするので読んでいるだけでも楽しい気分になれます。

<下に続く>

100均コスプレご紹介についてのまとめ

100均コスプレまとめ

100均コスプレのクオリティの高さは年々あがっててがるにクオリティの高いものが増えてきました。

色々なコスプレグッズを手軽に楽しむのもよし自分でアレンジしてリアリティーを出すのもよし!

楽しすぎて思わずたくさんグッズを買てしまうこともあると思います。

楽しんで使った後の使い道を考えるのも楽しいので工夫してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line