sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

松屋のランチ情報集!おすすめランチセットやクーポン活用方法も解説

牛めしのイメージが強い松屋。でも実は他のメニューも充実していてお得にランチを楽しむことが出来るんです!

お財布に優しい500円のランチ限定メニューやおすすめのセット、美味しいと評判のビーフカレーなどについてご紹介します。さらにはお得なクーポン情報もお届けします。

Large lukas budimaier 43828 unsplash  2

500円で満腹!松屋のランチタイム営業時間

ランチする女性

松屋には通常のメニューの他に、ランチ限定で販売されているメニューがあります。
ランチ限定メニューの販売時間は、11時~17時です。

17時までがランチタイムということで一般的な飲食店のランチタイムより長いことが特徴です。
その分、昼だけでなく夕方に小腹がすいたときにも利用できるのも嬉しいですね。

ランチ限定メニューにはプレミアム牛めしのセットビーフカレーなどがあります。
ランチ限定のプレミアム牛めし生野菜生卵セット、もしくは生野菜半熟卵セットは並盛でもたった500円で楽しむことが出来てしまいます。

松屋は牛めしの他にカレーにも力を入れていますが、ランチ限定のビーフカレーは美味しいと評判です。
一体どんなメニューなのかご紹介しますね。

<下に続く>

松屋おすすめランチビーフカレーを解説

松屋ランチビーフカレー

松屋のランチ限定のビーフカレーは、並盛で500円、大盛が600円で、いずれも味噌汁がセットでついてきます。
辛さは、カレー好きの人にとっては普通の辛さで、子供向きの甘めなカレーとは一線を画しています。

お肉がほろほろと口の中でとろけて、牛丼屋さんのカレーとは思えない本格的な味わいとなっています。
また、玉ねぎの甘みやスパイスの味がしっかり効いているので、何度食べても飽きのこない味なのが魅力的です。

そんなカレーが500円で味わえるのはとってもお得ですね。
ただし、取扱店舗が限られているので、注意してください。

取扱店舗は関東および愛知、大阪の一部店舗です。
取扱店舗は公式HPで調べられますので、近くの松屋で販売されているか、調べてみてくださいね。

<下に続く>

松屋のおすすめランチセット10選

松屋でランチ

では、松屋のランチセットにはどのようなメニューがあるのでしょうか?
おすすめのランチセット10選をご紹介します。

  1. プレミアム牛めし生野菜生玉子セット
  2. プレミアム牛めしあたま大盛生野菜生玉子セット
  3. プレミアムおろしポン酢牛めし
  4. プレミアム旨辛チーズポテト牛めし
  5. カレギュウ(プレミアム牛肉使用)
  6. オリジナルカレーポテトサラダセット
  7. 豚肩ロースの生姜焼定食
  8. ごろごろチキンのチリソース定食
  9. あんかけ肉たま丼
  10. 牛とじ丼豚汁セット

プレミアム牛めし生野菜生玉子セット

松屋に来たならば絶対に外したくないのがやはり牛めしですね。
こちらのセットはランチ限定での販売です。

生野菜のサラダと味噌汁、さらには生卵までついてたったの500円(並盛)で楽しめてしまう超お得メニューです。
ミニ盛りだと450円なので、女性だったらワンコインでおつりが来てしまう値段ですね。

生卵を組み合わせることでまろやかな味わいとなり、まるですき焼きを食べているかのような贅沢さが楽しめます。
半熟卵セットも同じ値段で販売されているので、その日の気分で選んでみるのもいいかもしれませんね。

プレミアム牛めしあたま大盛生野菜生玉子セット

「ご飯はそんなに多くなくてもいいんだけど、お肉はたっぷり食べたい」という方におすすめなのがこちらのセットメニューです。
こちらもランチ限定の販売となっています。

「メニュー名に入っている、あたまって何?」と疑問が湧いてくるかもしれません。
あたまとは、丼の具材のことを指して言う用語で、丼の一番上(あたま)に乗っていることからそのように呼ばれます。

生野菜、味噌汁、生卵がついて値段は600円で、こちらも半熟卵セットを選ぶことが出来ます。
ただし、ご飯の量は並盛のみですのでご注意ください。

プレミアムおろしポン酢牛めし

「牛めしは食べたいけどさっぱりと食べたいんだよなぁ」という気分の時におすすめなのがこちらのプレミアムおろしポン酢牛めし。
お値段は並盛で480円です。

味噌汁付きでこのお値段はお安いですね。
おろしポン酢の酸味が牛肉の脂っぽさを緩和してくれるので、もりもりと食べることが出来てしまいます。

生の大根にはたんぱく質を分解する酵素のプロテアーゼやでんぷんを分解する酵素のアミラーゼが含まれているため、牛めしの消化を助けてくれます。
胃もたれが気になってしまう方はぜひ選んでみてください。

プレミアム旨辛チーズポテト牛めし

「いやいや、今日はがっつりと食べたいんです!」、そんなかたにおすすめなのがこちらのプレミアム旨辛チーズポテト牛めしです。
牛肉の上に散らされたチーズ、そして真ん中にはポテト、そこへ旨辛なソースをプラスした、濃厚な味わいが嬉しいですね。

こちらは味噌汁付き並盛が490円。
男性向きのメニューのようにも思えますが、たまには自分の好きなものを思う存分食べて、自分を満たすというのもいいかもしれませんね。

一度食べたら病みつきになってしまうかもしれませんので、ご注意を。

カレギュウ(プレミアム牛肉使用)

こちらのメニューは牛めしとオリジナルカレーが一皿で楽しめてしまうという画期的なメニュー。
前半にご紹介したビーフカレーとは異なるメニューです。

並盛で550円。味噌汁が付いてきます。
「牛めしもカレーも両方楽しみたい」という欲張りな願いをかなえてくれる一品です。

辛さはそれほど強くないので、甘めなカレーが好きな人におすすめです。モツが入っていますので、よりコクのある味わいとなっています。

ビーフカレーと一体どんな風に違うのか、ぜひ実際に食べて違いを楽しんでみてください。

オリジナルカレーポテトサラダセット

こちらのセットは、松屋で美味しいと評判のオリジナルカレーがポテトサラダと味噌汁のセット付で楽しめてしまうお得なセットです。
お値段は並盛が500円、大盛でも600円です。

ポテトサラダと味噌汁を付けない単品で注文すると並盛380円、大盛480円です。
松屋はもはや牛めしの店ではなく、カレー屋さんだ!という意見もあるくらいです。

カレー好きの方には牛丼チェーンのカレーと侮らずにぜひ一度試してみてほしいです。
新たな発見があるかもしれません。

豚肩ロースの生姜焼定食

松屋は定食メニューもとても充実しています。
ちょっと牛めしは飽きてきた、定食を食べたいけど定食屋さんだとちょっと高いかも、そんな風に感じている方にはこちらの生姜焼き定食をおすすめします。

こちらは味噌汁とたっぷりの生野菜、そして白いご飯が付いて650円。
ワンコインでは済みませんが、ボリュームたっぷりの生姜焼き定食がこの値段で楽しめるのは嬉しいですね。

定食の定番である生姜焼き定食を、松屋でほっこりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

ごろごろチキンのチリソース定食

他では食べられない、松屋オリジナルのメニューを楽しんでみたいという方におすすめなのがこちらのセット。
松屋では牛肉、豚肉に加えて鶏肉も楽しむことが出来るんです。

こちらはポテトサラダと味噌汁、白いご飯がついて690円です。
ポテトサラダの代わりに生野菜のセットを選ぶと650円になります。

あまりなじみのないメニューですが、チリソースの味わいと、鶏肉のさっぱりとした味わいがマッチしています。
おしゃれなメニューで、女性が食べていても全然違和感がないですね。

あんかけ肉たま丼

松屋は牛めしをアレンジした丼ものメニューも充実しています。
その中でも特におすすめなのがこちらのあんかけ肉たま丼。

驚くべきはその値段の安さで、並盛が味噌汁付きで290円です。
カロリーが他の丼ものに比べて低いのも(627 kcal)、女性にとっては嬉しい点ですね。

たまごとあんかけが牛肉の味をまろやかにしてくれ、優しい味わいとなっています。
気軽に、でも少し健康にも気を遣って牛めしを楽しみたいという人にはうってつけのメニューではないでしょうか。

ただし販売が朝5時から夕方17時までの限定なので、気を付けてくださいね。

牛とじ丼豚汁セット

さらに丼ものでおすすめのメニューがこちらの牛とじ丼のセット。
こちらのメニューは副菜の組み合わせのバラエティーが豊富なところが嬉しいところです。

豚汁のセットだけでなく、豚汁プラスミニお新香のセットもありますし、辛いのが好きな人にはキムチ牛とじ丼のセットも用意されています。
豚汁のみのセットであれば、並盛を600円で楽しむことが出来ます。

牛めしを何回か食べて、少し違ったバリエーションも楽しんでみたいという人におすすめですので、ぜひいろんなメニューを試して冒険してみてくださいね。

<下に続く>

松屋のランチがクーポン利用で更にお得

クーポンを検索する人

松屋には食事をさらにお得に楽しむことが出来るクーポンが用意されています。
最も手軽に手に入るのが、松屋モバイル限定クーポンです。

こちらのクーポンは、インターネットで「松屋 クーポン」と検索すると、検索結果の一番上に表示されます。
ページを開くと、クーポンとなるQRコードが出てきます。

このQRコードを券売機のQR読み取り口にかざすことで、割引料金メニューが表示されるようになります。
とても簡単な操作なので、これはぜひ使ってみてくださいね。

通常価格より数十円引きになり、対象メニューは随時更新されます。
塵も積もれば山となるで、よく行く人にとってはおすすめのクーポンです。

「行く頻度が高いので新メニューの情報なども一緒に知りたい」という方は、松屋LINE公式アカウントに登録してみましょう。
友だち追加をすると、LINE限定クーポンをゲットすることが出来ます。

常に最新の情報を知ることが出来るのが嬉しいですね。
さらには店頭でもお得なクーポンが配布されていることがあります。

2018年の年末にはクリスマス&お年玉クーポンが配布され、対象メニューが期間中何度でも割引料金で利用できました。
お店に行った時にはぜひチェックしてみてください。

<下に続く>

おすすめの節約術本

自炊 節約

お財布に優しい松屋のランチメニューですが、より食費を節約したいと考えるならば自炊をうまく取り入れてみるのもおすすめです。
こちらの本では、超簡単かつ材料費が100円で済んでしまうメニューが紹介されています。

ツイッターでも絶賛されている、料理のおにいさん・リュウジさんのレシピ本です。
家にある材料で作れてしまうのがポイントで、料理初心者にも挑戦しやすい内容になっています。

外食と自炊をうまく組み合わせて、楽しく節約上手を目指しましょう。

ほぼ100円飯 家にある材料でソッコー作れる最高に楽しい節約レシピ
1188円

<下に続く>

松屋のランチ情報集!おすすめランチセットやクーポン活用方法も解説

松屋の牛

ここまで松屋のメニューやお得なクーポンについてご紹介してきました。
牛めしだけかと思いきや、カレーや定食など豊富なメニューを楽しめるのが嬉しいポイントですね。

公式HPや公式LINEで簡単に手に入る限定クーポンなども上手に利用して、いろいろなメニューを試してみてくださいね。

松屋のクーポンでお得に食べよう!2019年の最新版クーポンを大公開松屋はクーポンが充実しているので使わないと損! 松屋には期間によって内容が更新されるクーポンが...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line