sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

どれもかわいい!スリーコインズのサンリオコラボ商品を徹底調査!

300円には見えない機能性と、オシャレでかわいいデザインが魅力の3COINS(スリーコインズ)。
そんなスリーコインズでは、コラボ商品を数多く販売しています。

女の子だったら誰もが一つは持っていたサンリオのキャラクターグッズが、スリーコインズの店頭にはたくさん。
今回は実際にスリーコインズのサンリオ商品を使ったことのある方の口コミも交えて、おすすめのアイテムをご紹介します!

Large pexels photo 1661010

スリーコインズのサンリオコラボ商品がかわいいと話題

スリーコインズ×サンリオ

そんなオシャレなキッチングッズやカワイイ雑貨を扱うスリーコインズでは、サンリオとのコラボ商品が販売されています。
そのどれも、みんなが親しんだキャラクターばかりで、かわいいもの好きの女子なら、欲しくなること間違いなし!

そんな持っているだけでハッピーになれそうな、スリーコインズ×サンリオのコラボ商品をこれから紹介していきますね。

<下に続く>

スリーコインズで買えるサンリオキャラクターは?

サンリオキャラクター

昔も今もサンリオのキャラクターは、女の子の「かわいいもの好き」な心をくすぐり続けています。
誰でも一度はサンリオキャラクターグッズの文房具などを持っていたり、目にすることがあったのではないでしょうか。

株式会社サンリオは1973年に山梨県で絹製品を販売する会社として設立しました。
今まで生み出してきたキャラクターの数はなんと400種類以上!(Wikipediaより)

そんなたくさんのキャラクターがあったなんて驚きです。
スリーコインズとコラボした商品のキャラクターは、その中でも特に人気があり、かわいいキャラクターばかりです。

スリーコインズで買えるキャラクターはこちら。

  • ハローキティ
  • マイメロディ
  • ポムポムプリン
  • ポチャッコ
  • ゴロピカドン
  • タキシードサム
  • キキとララ
  • シナモロール
  • ニャニィニュニェニョン
  • チアリーチャム(パム)
  • チアリーチャム(チャム)
  • チアリーチャム(ムー)
  • Mr.Men Little Miss

名前は聞いたことが無くても、そのイラストを見れば誰でも一度は目にしたことのあるキャラクターがたくさん。
また懐かしい!なんて声が思わず出てしまうキャラクターもいることでしょう。

<下に続く>

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品

スリーコインズのアウトドアグッズ

  1. レジャーシート(ピンク)
  2. セルフィースティック(ピンク)
  3. クリアカップ&ストロー(ポムポムプリン)
  4. クリアボトル(パープル)
  5. ランチボックス
  6. 保冷バッグ(パープル)
  7. レジャーバッグ(ピンク)
  8. 巾着(ポムポムプリン・ポチャッコ)
  9. ペットボトルホルダー(ピンク)
  10. エコバッグ(パープル)

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品①:レジャーシート(ピンク)

キティちゃんやマイメロディ、ゴロピカドン等のキャラクターが載ったレジャーシート。
サイズは90㎝×110㎝と二人で座れる大きさです。

ピンクの華やかなレジャーシートなので、お花見の時などにピッタリ。
ブルー系のシートもあり、こちらにはキキとララやタキシードサムが登場しています。

他にチアリーチャムというキャラクターもいるのですが、ご存じですか?
ゾウのパム・ウサギのチャム・クマのムーが何とも可愛いタッチで描かれています。

レジャーシートの敷き方にはちょっとしたコツがあるので、ご紹介します。
お気に入りのレジャーシートを買っても、濡れた地面に置くと汚れてしまったら悲しいですよね。

そんな時は、100均のブルーシートを下敷きとして敷くことをおススメします。
その上にレジャーシートを重ねて敷くと、地面からの湿気や冷気も和らぐし、お尻もいたくなりにくいので快適に過ごせますよ。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品②:セルフィースティック(ピンク)

いわゆる自撮り棒のこと。
ピンクとパープルの2色があります。

持ち手の部分にイラストが描かれており、スマホを挟むプラスチックの部分もホワイトに統一されています。
最大で60センチまで伸びるので、大人数で写真を撮る時の必需品です。

ただし、スマホの種類によっては使用できない機種もあるので、スリーコインズの店頭で確認してみてください。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品③:クリアカップ&ストロー(ポムポムプリン)

ポムポムプリンが全面にプリントされた、クリアカップとストローのセットです。
ピンクベースのシナモロールのクリアカップ&ストローも、スリーコインズのコラボ商品として同時発売されています。

フタとストローがセットで付いているので、蓋に空いた穴からストローを刺せば、持ち歩きにも便利。
内容量は350mlで、6セット入りです。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品④:クリアボトル(パープル)

こちらは500円の商品、で内容量は500ml。
耐熱温度は本体が100度までなので熱いものを入れても大丈夫です。

パープルはニャニィニュニェニョン、ピンクはマイメロディのイラストがあります。
パステルカラーの蓋とサンリオのキャラクターがぴったりでカワイイですね。

フタが本体とつながっているので、フタを無くしたなんてことも防げます。
スリーコインズらしい、機能性が発揮されています。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品⑤:ランチボックス

イエローがポチャッコ、オレンジがポムポムプリンのイメージカラーとなって、ランチボックスとして発売。
ランチボックスは2段となっており、一段目にご飯、二段目に仕切り付きでおかずを入れられるようになっています。

収納できる箸やゴムバンド付きなのもありがたいです。
弁当箱の容量は上段が320ml、下段が190mlとなっており、価格500円。

スリーコインズのサンリオ「ランチボックス」を使った人の口コミ

主婦 20代

ポムポムプリンのデザインが可愛いだけじゃなく、2段重ねなので容量もまぁまぁ入ります。
お箸やとめるためのゴムも付いてくるのでかなりお得だと思います。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品⑥:保冷バッグ(パープル)

向かって左側にあるパープルの保冷バッグです。
他にピンクの保冷バッグも、スリーコインズ×サンリオコラボ商品になっています。

サイズはW33×H21×D10cmで、耐荷重は2kgまで。
チャック付きなので、冷たいものは冷たいままで持ち運びできるのがうれしいですね。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品⑦:レジャーバッグ(ピンク)

左側手前のピンクのバッグがレジャーバッグです。
色違いでパープルもあるので、他のスリーコインズ×サンリオ商品とお揃いにもできます。

サイズはW48×H40×D20cm、耐荷重は7kgまで。
マチ付きで深さもあるので、大きめな物も入るサイズになっています。

スリーコインズのサンリオ「レジャーバッグ」を使った人の口コミ

その他 30代

スリーコインズで、サンリオキャラクターのキキララが可愛くて一目惚れでした。かなり大きいサイズのレジャーバッグなので、なんでも入れられそうです!

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品⑧:巾着(ポムポムプリン・ポチャッコ)

W18×H20㎝の巾着は、おそろいの弁当箱がすっぽり入る大きさ。
巾着の上でひもをしめて縛れるようになっています。

厚手の生地なので、弁当箱以外にも色々なものを入れられそうです。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品⑨:ペットボトルホルダー(ピンク)

500mlのペットボトルがすっぽり入る大きさのペットボトルホルダー。
高さ21㎝なので、ホルダーに入れたままキャップを開けて飲めるように計算されています。

断熱シートが入っているので、温かいお茶や冷たいジュースなども外気温に左右されにくい工夫が。
アウトドアのレジャーはもちろん、部活やスポーツ観戦にも大活躍しそうなペットボトルホルダーです。

アウトドアにぴったりなスリーコインズ×サンリオコラボ商品⑩:エコバッグ(パープル)

写真真ん中のパープルのエコバッグは色違いでピンクもあります。
サイズはW39×H39×D10cmで、耐荷重は2kgまで。

使わない時は小さく折りたたんでまとめられるので、バッグの中でかさばることもありません。
お買い物の時にサッと取り出せるように、一つは持っておきたいアイテムです。

スリーコインズのサンリオ「エコバッグ」を使った人の口コミ

主婦 20代

スリーコインズの、キティやマイメロなど可愛いサンリオのキャラクターが描かれているマイバッグです。
大きくて使いやすいですが、マチがないのが少し難点です。

<下に続く>

まだまだある!おすすめサンリオ商品

サンリオコラボ

  1. ティッシュケースポーチ(マイメロディ・タキシードサム)
  2. ハンドタオル(ニャニィニュニェニョン)
  3. パスケース(タキシードサム・シナモロール)
  4. 枕パッド(ブルー)
  5. 抱き枕(ピンク)
  6. 敷きパッド(ピンク・ブルー)
  7. ブランケット(ピンク・ブルー)
  8. ハローキティクリアボトル
  9. メラミンプレート
  10. コンパクトミラー

おすすめサンリオ商品①:ティッシュケースポーチ(マイメロディ・タキシードサム)

こちらも、スリーコインズ×サンリオコラボ商品の一つ。
ピンクのマイメロディとパープルのタキシードサムがかわいい、ティッシュケースポーチです。

裏面はティッシュを入れるケースとなっています。
表のファスナーを開けると、リップや絆創膏、薬や手鏡などの小物類を収納できるように。

バッグに入れておけば必要な時にサッと取り出せるので、便利なポーチです。

おすすめサンリオ商品②:ハンドタオル(ニャニィニュニェニョン)

ハンドタオルは大きめの30×35㎝のサイズ。
シナモロールはブルー系で展開しています。

暑くなる時期に汗を拭いたりと大活躍のハンドタオルは、必ず持ち歩きたいアイテムの一つ。
ティッシュケースポーチと一緒に持てば、女子力もアップすること間違いなしです。

おすすめサンリオ商品③:パスケース(タキシードサム・シナモロール)

中央の伸びるコード付きのパスケースは、通学カバンに付けても目立つ大きさ。
金具はワンタッチで取り外し出来るので、カバンを変えた時もラクチンです。

スリーコインズには他にも、パックマンやドラえもんとコラボしたパスケースがあるので選ぶ楽しさもありそう。

スリーコインズのサンリオ「パスケース」を使った人の口コミ

その他 30代

スリーコインズで買ったサンリオのタキシードサムパスケースがとにかく可愛い!ストラップ部分が伸びるタイプなのも使い勝手がよくて嬉しいです。

おすすめサンリオ商品④:枕パッド(ブルー)

「Mr.Men Little Miss」というサンリオキャラクターの、接触冷感枕パッドです。
手洗いOKで、抗菌防臭効果もあるので夏の寝苦しい夜などにピッタリ。

こちらは裏面がゴムになっているので、いつも使用している枕にサッと取り付けられて、洗濯の時など取り外しも楽々。

おすすめサンリオ商品⑤:抱き枕(ピンク)

同じくスリーコインズ×サンリオコラボの商品です。
「Mr.Men Little Miss」のキャラクターで、ピンクとブルーの2色展開しています。

普通の抱き枕だと、熱帯夜の夜などは暑くてたまりません。
ですが、こちらの商品は抱き枕自体が接触冷感なので、触れば触るほど涼しい!

おすすめサンリオ商品⑥:敷きパッド(ピンク・ブルー)

こちらは、スリーコインズではチョッと高めの1000円の商品。
上の枕カバーなどと併せて使いたい寝具です。

おすすめサンリオ商品⑦:ブランケット(ピンク・ブルー)

こちらもスリーコインズでは高価格帯の1000円です。
でも他の接触冷感と比べると、段違いにお買い得。

最近は温暖化の影響で、夏の夜は特に寝苦しいことが多いですが、少しでも快適に過ごせる工夫をしたいものですね。

おすすめサンリオ商品⑧:ハローキティクリアボトル

こちらはスリーコインズの姉妹ブランドである「ASOKO」で販売しているコラボ商品。
「ASOKO」って聞いたことの無い方もいると思います。

ASOKOの店舗は全国に5店舗展開しています。(ASOKO公式サイトより)

  • 東京 原宿店
  • 千葉 イクスピアリ舞浜店(ASOKO+3COINS)
  • 兵庫 神戸ハーバーランドumie店
  • 大阪 ららぽーとEXPOCITY店
  • 京都 河原町OPA店

「サプライズをたのしもう!」とのコンセプトで、ちょっとおもしろい雑貨がたくさんのショップです。
スリーコインズにないアイテムもたくさんあるので、お近くの方は行ってみては?

おすすめサンリオ商品⑨:メラミンプレート

こちらもASOKOの商品です。
スリーコインズの店舗では、イクスピアリ舞浜店で購入できるようです。

ASOKOではスリーコインズと同様、コラボ商品も数多く販売しています。
サンリオの他にも、

  • ドラゴンボール
  • キース・へリング
  • ももいろクローバーZ
  • 藤子・F・不二雄
  • 吉本新喜劇
  • ミニオンズ
  • ドラえもん

などのコラボ商品があります。
不定期でSHOP IN SHOPとして、ASOKOがスリーコインズの店舗内に出現することもあるので、情報をチェックしてみて下さい。

おすすめサンリオ商品⑩:コンパクトミラー

サンリオのキャラクター達が、カラフルなタッチでかわいい!
ひっくり返すと鏡になっていて、拡大鏡もついているので、細かい部分のチェックもできそうです。

スリーコインズでは、イクスピアリ舞浜店で購入可能です。
他にもSHOP IN SHOPとして、スリーコインズ内で目にするチャンスもあるかもしれませんのでお見逃しなく!

<下に続く>

おすすめのサンリオ本

'70s&'80s サンリオのデザイン
2376円

1973年に設立された株式会社サンリオ。
その70年、80年代のキャラクター達やアイテムを紹介している本です。

懐かしく感じたり、こんな商品があったのか!と新鮮に感じることもありそうな一冊。
親子や友達同士で、わいわい楽しみながら読みたくなること間違いなしです。

<下に続く>

スリーコインズ×サンリオコラボ商品は、やっぱり機能的でかわいい

スリーコインズ×サンリオまとめ

オシャレでカワイイ生活雑貨を扱うスリーコインズ。
サンリオとのコラボ商品もまた、痒い所に手が届くような機能性がたっぷりでした。

アウトドアのレジャーはもちろん、普段使いも出来そうなアイテムが、スリーコインズ×サンリオコラボ商品にはたくさんあります。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line