sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

お得にコストコを利用しよう!おすすめ商品などの耳寄り情報ご紹介

コストコでは、お得に買うことができる商品や、大容量な商品、品質の良い商品など、様々なカテゴリーの物が販売しています。
今回は、コストコをお得に利用できるためのおすすめな商品を、日用品と食品を中心に10種類ずつご紹介していきます!

Large %e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3 %ef%bc%92

コストコは他のスーパーに比べてお得なの?

コストコ 他スーパー

会員制スーパーで、品質の良いものが安く買うことができるコストコは、他のスーパーに比べてg単位で比較すると、とてもお得な商品も多いお店です。
物によっては違ってくることもありますが、会員制スーパーなだけあって、満足できる品質の物を、満足できる状態と価格で買うことができるのも、コストコの大きな魅力です。

他のスーパーに比べてお得さだけが狙いで買うことはもったいないほど、品質のいい商品も多く取り扱っているのが、コストコの魅力でもあります。

<下に続く>

お得にコストコを利用する方法!クーポンはあるの?

コストコ クーポン

コストコには、定期的にコストコ会員が購読できるメールマガジンには、週に1度くらいの頻度でクーポンの情報が流れてきます。
そのメルマガで知ることができる、コストコをお得に利用する近道にもなるクーポンは、人気な商品が100円安くなる!というような、値引きのお得に使うことができるクーポンも多いです。

他には、コストコのオリコカードのクレジットカードを入会すると、オーガニックのパスタや、コストコの安くて美味しい無洗米の10㎏の商品の100円割引券などが、入会した日に店頭でもらうことができます。

<下に続く>

コスパ最強!お得に購入できるおすすめの日用品10選

コストコ 日用品

次に、コスパが良くてとてもお買い得な日用品のおすすめな商品を10種類ご紹介していきます。

  1. 電動歯ブラシ
  2. 赤ちゃん用品
  3. トイレットペーパー
  4. キッチンペーパー
  5. ゴミ袋
  6. クッキングシート
  7. ラップ
  8. コップ類
  9. 洗剤
  10. おかずカップ

おすすめの日用品①:電動歯ブラシ

コストコで買うことができる、コスパがとってもいい商品の中には、子供用の商品があります。
子供用のコスパがいい商品の代表格として、コストコの愛用家たちの間で人気なものは、電動歯ブラシです。

このコストコの電動歯ブラシは、子供用のものが、1本電動歯ブラシの本体が入っており、歯ブラシの磨く部分が10本ついています。
本体が1本に磨く部分が10本付いていて、1000円ほどの値段で買うことができます。

普通の歯ブラシと兼用で使うにもちょうどいいほど、格安でお得に買うことができます。

おすすめの日用品②:赤ちゃん用品

コストコには、赤ちゃん用品も安くていいものを販売しています。
使い捨てタイプの日用品の赤ちゃんグッズの中には、おむつやおしりふき、他にも使い捨てのスタイもお得に買うことができる、人気な売れ筋商品です。

オムツは、パンパースのオムツが多く販売されています。
パンパースのオムツは、使い心地や品質も良い事で知られていて、多くの赤ちゃんを産むための病院でも使われていますが、パンパースも比較的安い値段でお得に買うことができます。

他にも、おしりふきは自社ブランドのものがあり、自社ブランドの物は、厚手で使いやすいと高評価です。
使い捨てのスタイも、可愛いデザイン性の人気もあり、使いやすいことから、多くの人から愛されている商品で、少し割高になっても、フリマアプリなどで買う人が居るほど、おすすめなお得な日用品の1つです。

おすすめの日用品③:トイレットペーパー

コストコの日用品の中で、コストコ会員なら一度は買ったことがあると言っても過言ではない程人気な商品のトイレットペーパーも、おすすめなお得に買える日用品です。
コストコへ行くと、すれ違う人のカートに何人も買っていく光景を目撃するほど、一度使うと辞められなくなってしまう、中毒性のあるのもこの商品の大きな特徴です。

肌触りがよく、コスパも良い商品なので、お得なのは嬉しいけれど、固い肌触りにがっかり。
なんて気持ちにはさせない、コストコのトイレットペーパーの安定感は、お得なのはもちろん、一度使うとやみつきになってしまいます!

おすすめの日用品④:キッチンペーパー

コストコの人気な日用品の中には、トイレットペーパーと同じくらいお勧めしたいのが、キッチンペーパーです。
このコストコで人気な日用品のキッチンペーパーは、お得に買えるのはもちろん、厚手で水分や油分をしっかりと吸収してくれる優れものです!

大きさも、ビックサイズのキッチンペーパーで、いつも使っているキッチンペーパーとは使い心地が全く違うので、一度試してみてください。

おすすめの日用品⑤:ゴミ袋

おすすめの日用品の5つ目は、ごみ袋です。
コストコにも大容量な45lよりも少し大きめなゴミ袋用のポリ袋は、ひも付きの商品で、口を閉じたい時には、スッとひもを引っ張るだけの商品です。

普通の大きいポリ袋より大きく、ゴミに少しも触ることがなく、口を閉めることができる袋で、使いやすさもオススメなポイントです。
箱に入って販売している商品で、200枚入りで2000円程でお得に買うことができるので、コスパも良くてオススメです。

おすすめの日用品⑥:クッキングシート

クッキーやパンを焼いたり、オーブンを使うときには欠かすことのできないクッキングシートも、コストコには大容量の物がお得な価格で販売されています。
クッキングシートは、オーブンを普段使いする人にとっては必需品と言っても過言ではない商品ですよね。

コストコの大容量のクッキングシートは、幅30㎝で長さが50mもある驚愕の大容量のお得な商品です。
50mもある大容量な商品なのに、価格は600円しない値段で買うことができます。

料理をするのが大好きな人には、絶対にオススメできる商品です。

おすすめの日用品⑦:ラップ

コストコには、長すぎる大容量のラップがあるというのはご存知ですか?
1度買うと、1年ほどもつ!

というほどの大容量なラップは、900m以上もある長さが特徴の、驚きの商品です。
このラップは、900m以上の長さで2000円程でお得に買うことができます。

伸び縮みがすごくしやすいラップで、カットもしやすくなっています。
電子レンジで使うことができない為、使うものは考えなくてはいけませんが、お得で使いやすいラップです。

おすすめの日用品⑧:コップ類

コストコには、体に優しい、環境にやさしいものも多く買うことができます。
おすすめなコストコの日用品の商品の中には、STANLEYの商品があります。

コストコで買うことができるSTANLEYの商品は、アウトドアやピクニックにもオススメすることができる、水筒がです。
シンプルでカッコいいクールなデザインも人気なSTANLEYの水筒は洗い易さもあり、飲み心地も良い、人気な商品です。

おすすめの日用品⑨:洗剤

コストコには、家庭で使えるエコを目的にした万能に使うことができる洗剤や、洗濯用の洗剤、他にもマジックソープも大きいサイズのものがお得に買うことができます。
大きいサイズの大容量の洗剤は、内容量で比較すると、スーパーやドラックストアで買うのとあまり変わらないような商品から、お得に買える商品まであります。

ですが、まとめて大容量の物を買っておくことで、頻繁になくならない為、とても便利に使うことができるのは、大きいメリットですよね。
とても使いやすい洗剤として、雑誌などでもよく紹介されているオキシクリーンなども、コストコではお得に買うことができるので、併せてチェックしてみてくださいね。

おすすめの日用品⑩:おかずカップ

お弁当を作るときに、おかずを入れる時に使うおかずかっぷも、コストコでは大容量の物をお得に買うことができます。
コストコで買うことができるお得なおかずカップは、赤や黄色、緑などの鮮やかな色のチェック柄のタイプの物と、アルミタイプのものと、赤や黄色の水玉模様のもので、3種類で900枚近く入っており、1100円くらいの値段で買うことができます。

一般的なおかずカップともいえるコストコのおかずカップは、1枚当たり1円少し程する金額で買うことができ、お得な商品ともいえます。

<下に続く>

お得に購入できるのはコストコだけ!おすすめの食品10選

コストコ 食品

次にご紹介するお得な商品は、食品類です。
お得に買うことができる食品を10種類厳選してご紹介していきます!

  1. パン
  2. 果物
  3. お菓子
  4. ケーキ
  5. 鶏の丸焼き
  6. チーズ
  7. ジュース
  8. 冷凍野菜
  9. 調味料
  10. お肉

おすすめの食品①:パン

コストコで買うことができるおすすめの食品の1つには、パンがあります。
ちょうどいいサイズ感の小さいサイズのパンが沢山入っている、大容量なパンは、ディナーロールです。

アレンジが効きやすい大容量のパンも、36個入りで450円くらいの値段で、大変お得に買うことができます。
他にも、普通のスーパーでは見かけないような大きな沢山入っているお得なベーグルやマフィン、バケットなども買うことができます。

おすすめの食品②:果物

コストコには、大容量の果物も沢山販売されています。
お得なコストコの果物は、試食で食べることができる商品もあります。。
コストコで買うことができる果物の種類は、種無しぶどう、他にもメロンやりんご、グレープフルーツ、オレンジやキウイやブルーベリー、ラズベリー、いちごなど、全て大容量な大きさや量で、買うことができます。

おすすめの食品③:お菓子

普段食べるようなじゃがりこやおせんべい、チョコレートやグミなども、お菓子類もコストコでは大容量のものをお得に買うことができます。
コストコで買うことができるお得なお菓子は、映画を見る時に欠かすことができないポップコーンや、健康志向のフードともいえるアーモンドやカシューナッツ、クルミなどのナッツ類も、お得に手に入ります。

健康志向の人も、お菓子が大好きな人も、大容量で自分の好きなお菓子が手に入るのは、本当に嬉しいですよね。

おすすめの食品④:ケーキ

コストコの人気が高い商品と言えば、ケーキを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
コストコには、苺が沢山載っているホイップクリームとスポンジ生地のケーキや、甘いクリームとコーヒーの苦みが絶妙なおいしさのティラミスや、大きい誕生日にピッタリのケーキや、チーズケーキやロールケーキなど、種類も意外と豊富で大きいサイズのケーキをお得に買うことができます。

どんなに大きなケーキでも、3000円行かずに買うことができるのは、コストコの大きな強みですよね。

おすすめの食品⑤:鶏の丸焼き

コストコで大人気なデリカコーナーに行った時に、誰もが見入ってしまうのが、丸鶏が大量に焼かれている光景です。
コストコの丸鶏は、1塊で700円程で買うことができて、とてもお得で人気も高い商品です。

このお得な丸鶏も、味は絶品で柔らかくて味も染み込んでいて美味しい為、骨までスープなどでアレンジして使い切る人も居るほど、お得な人気商品です。

おすすめの食品⑥:チーズ

コストコには、チーズはとってもいろいろな種類を買うことができます。
小さいサイズのチーズでも、普通のスーパーではお高めの商品で買うことができるようなものを、コストコではお得に買うことができます。

コストコで買うことができるチーズは、普段使いできるとろけるチーズが、1㎏1000円以下の値段で買うことができて、大変お得だとリピートする人も多いんです。
種類も何種類かありますが、自分の好きな物や好みの味に出会うために全ての種類を買って、食べ比べしてみてもいいですよね。

おすすめの食品⑦:ジュース

コストコには、普通のスーパーで見かけないような大容量のペットボトル入りのジュースや、一回で飲みきることができるような紙パック式や瓶入り、などのジュースを、大容量でお得な価格で買うことができます。
大容量なジュースは、味がとても美味しいものが多く、一度買って飲むとまた飲みたくなってしまいます。

オーガニックのジュースや、濃縮還元ではないものもコストコではお得に買うことができるので、そこもオススメです。

おすすめの食品⑧:冷凍野菜

コストコでは、新鮮な野菜もお得に販売されていますが、冷凍野菜は1年中低価格で買うことができるので、人気な売れ筋商品になっています。
コストコのお得でおすすめな冷凍野菜は、ブロッコリーやカリフラワー、にんじんなどが入っているミックス野菜。

カット済みほうれん草やアボカドなどがあり、解凍してそのまま使えるのも、忙しいママにとってはとても助かる商品です。

おすすめの食品⑨:調味料

コストコは、調味料も大容量!
コストコでは、業務用サイズの調味料がお得に買うことができます。

大きなサイズの味噌や醤油、みりんや料理酒なども大きいサイズのものが多く、オリーブオイルやグレープシードオイル、ケチャップやゴマ油も大容量の物をお得に買うことができます。
他にもスパイスやハーブや塩などの調味料などがあり、ほとんどが大きいサイズ感の物を安くお得に買うことができます。

おすすめの食品⑩:お肉

コストコでは、大きいサイズの牛肉や豚肉、パック販売されている鶏肉も大容量なものをお得に買うことができます。
焼肉やお友達を呼んだパーティーなどにピッタリな大容量の肉を買う時には、絶対にコストコで選ぶと、間違いないでしょう。

<下に続く>

おすすめのショッピングバッグ

カークランド ショッピングキャリー 容量約56L 2枚パック

カークランド ショッピングキャリー 容量約56L 2枚パック 944741
780円

コストコで買うことができる、大容量のショッピングバックも、アマゾンで買うことができます。
56Lの大容量なタイプのシンプルなカラーのものが2パックでお求めやすい価格で買うことができます。

<下に続く>

コストコのお得情報をチェックして節約上手に

コストコ お得 まとめ
コストコでお得に買うことができる、日用品と食品を中心に、10種類ずつご紹介していきました。
コストコへ初めて行く人も、毎回コストコに行くけれど、何を買うか迷ってしまう。

なんて人も、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line