sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均iPhoneケースが可愛い!サイズや強度も徹底解説【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均にはiPhoneケースも数多く取り揃えられています。
あなたがお探しのケースはシリコーンですか?手帳型ですか?それ、全部100均にありますよ!

流行りのおしゃれな大理石柄だってあるんです。
100均で安く手に入れて、気分でころころ着せ替えちゃいましょう。

Large iphone%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%aa

100均のiPhoneケースはバリエーション豊か!

種類が豊富なiPhoneケース

100均のiPhoneケース、見たことありますか?
発売が始まった当初はシンプルな無地のケースばかりでしたが、今は違うんです。

可愛いイラストの入ったケースや、手帳型、さらにはiPhone周辺機器まで幅広く取り扱ってます。
それも可愛いものが大好きな女子たちが、思わずSNSにあげたくなるようなiPhoneケースばかり。

100均だと安いので、可愛い新商品はまとめ買いする人もいるんだとか。
気分で着せ替えたい人にはぴったりですね。

<下に続く>

100均のiPhoneケースの強度は大丈夫?

壊れたiPhoneケース

100均のiPhoneケースの強度は、そこまで強くないです。
普段使っている分には、まったく問題ありませんが、
よほど頻繁に落としたり、高いところから落としたら破損するでしょう。

でも、これは100均に限ったことではありませんね。
衝撃を吸収してくれるタイプのiPhoneケース以外は、壊れるリスクが高いのは仕方ありません。

しかし100均のiPhoneケースであれば、もちろん1つ100円なので、
買い替えにもそんなにお金はかかりませんし、壊れた時のショックも少ないという声が多いです。

<下に続く>

スリーコインズのスマホケースは組み合わせが400通りにも!

かわいいiPhoneケース

スリーコインズとは、300円のグッズが販売されているショップで、
100均と同じく、そのクオリティの高さが人気を呼んでいます。

そのスリーコインズで販売されているスマホケースと、
スマホの落下を防止するスマホリングの組み合わせが、全部で400通りになるらしいのです。
安いうえに、組み合わせの幅が広いと友達と被ることもないのが嬉しいですね。

また、それを活かして友達とおそろいにするのも楽しいかもしれません。
片方のパーツをおそろいにして、もう片方のパーツを色違いにするのなんてことができるのも、
組合わせ自由なスリーコインズのスマホケースの魅力です。

<下に続く>

100均のiPhoneケースが少しの工夫で高見えに

高見えしそうなiPhoneケース

100均のiPhoneケースというと、安っぽく見えないか、心配なところ。
しかし、100均のiPhoneケースはクオリティが高いのでその心配はありません。

しいていえば、柄のないシンプルなケースよりも、
クオリティの高い全体的に柄のある、派手めなものをチョイスするほうが高見え効果はあるでしょう。
逆にシンプルなケースを選びたい人は、合わせてスマホリングを付けると一気に高級感がでますよ。

シルバーやゴールドのスマホリングは、とても100円には見えませんよね。
選ぶiPhoneケースによって、他のアイテムを使い分けることが100均でも高見えするコツなのです。

<下に続く>

ダイソーでおすすめのiPhoneケース4選

シンプルなiPhoneケース

ダイソー100均iPhoneケースおすすめ①カラフル可愛い女子向け

SNS映えも間違いないこのiPhoneケースが今、大人気です。
200円商品ですが、それでも安いとまとめ買いする女子が続出。

可愛いケースをころころ着せ替えたい女子にはもってこいですよね。
一見持ちにくそうにも見えますが、シリコーン素材のケースは手から滑り落ちにくいので、落とす心配もなさそうです。

ダイソー100均iPhoneケースおすすめ②手帳型で高見え

人気の手帳型のiPhoneケースももちろんあります。
レザー素材のケースは選び方を間違えると安っぽく見えることも。

こちらはワンポイントにシルバーがついていることで、高級感が出て100均だとは思わない仕上がりになっています。

ダイソー100均iPhoneケースおすすめ③防水はさまざまなシーンで活躍

夏には海にプールと大活躍する防水ケース
意外と高いものが多くて、驚いた人もいるのではないでしょうか。

特に観光地で売られているものは、高いことが多いのです。
その高い印象のある防水ケースまでもが、なんと100均で手に入るんです。

それも防水ケースには珍しい、可愛い柄が描かれています。
夏のレジャーや、海外への旅先でも大活躍間違いなし。

きっとお値段以上の働きをしてくれるでしょう。

ダイソー100均Phoneケースおすすめ④意外と便利なポケットつき

ポケットがついていると、定期やカード、すぐに使いたいものが収納できます。
カードは入れたいけど、手帳型は好きじゃないという人にはおすすめのタイプです。

もし、このポケットにsuicaなどの磁気カードを入れたい場合は、
電磁波防止シートを一緒に入れる必要があるので注意してくださいね。

<下に続く>

セリアのおすすめiPhoneケース3選

色んな人のiPhoneケース

セリアの100均iPhoneケースおすすめ①大理石風が大人気

100均のiPhoneケースの中でも高見えすることで話題の大理石風のケース。
大理石柄はiPhoneケース以外のアイテムでも、高見えすると流行っていますよね。

セリアの大理石風iPhoneケースは、1つ1つ柄が違うので、買う際はよく見比べるのが良さそうです。
こちらも手に馴染みやすいシリコーン素材です。

セリアの100均iPhoneケースおすすめ②スマイリーが可愛いソフトケース

女子の好きな可愛いものが多いセリアには、こんなかわいいiPhoneケースも。
意外とスマイリー柄のiPhoneケースって少ないですよね。

シンプルながらも乙女心をぐっと掴むスマイリー柄。
派手すぎないので、幅広い年代の方におすすめできます。

セリアの100均iPhoneケースおすすめ③お風呂でも活躍防水ケース

海やプール以外にもお風呂でiPhoneを操作したい人も多いはず。
100均の防水ケースは可愛いものが多いのでおすすめです。

使い方はいたって簡単。
ケースにiPhoneを入れて、上のチャックを閉めるだけ。

チャックは2重になっていますので安心ですが、パッケージには「水没禁止」の文字があるので、
長時間水の中に沈めるのは避けた方が良さそうです。

<下に続く>

キャンドゥのおすすめiPhoneケース3選

キャンドゥのiPhoneケース

キャンドゥの100均iPhoneケースおすすめ①人気のグラデーションケース

キャンドゥで発売されたグラデーションのソフトiPhoneケースは、
たちまち人気となり、売り切れるショップもあったんだとか。
シンプルだけど全体的にラメが入っていたり、絶妙なグラデーションカラーが人気となったようです。

アレンジにも使いやすいという意見もありました。
ソフトタイプで、iPhoneのサイドのボタン部分は切り抜かれている為、押しにくさも気にならなそうです。

キャンドゥの100均iPhoneケースおすすめ②クリアなソフトケース

もちろん万能に使えるクリアケースもあります。
iPhoneのカラーを活かしつつ、保護してくれるクリアケース。

そのまま使ってもいいですし、好きなステッカーなどを間にはさむのも良いですね。
クリアケースだと柄がないので、スマホリングをつけるのにも貼る場所を選ばないので便利です。

キャンドゥの100均iPhoneケースおすすめ③女子に大人気アリスデザイン

キャンドゥでアリスデザインのiPhoneケースが発売され、今女子たちに大人気
可愛くて女の子らしいこのケースが、なんと100円。

100均でこのクオリティは驚きです。
パッケージにもアリスの世界観が表現されていて、こだわりを感じます。

大人気商品なので、見つけたら全種類買っちゃいましょう。

<下に続く>

スリーコインズのおすすめiPhoneケース4選

スリーコインズのiPhoneケース

スリーコインズiPhoneケースおすすめ①気分が上がるラメ入り

こちらのiPhoneケースは動かすと中に入ったラメ入りのジェルが動くというもの。
動かすとキラキラと輝くラメに気分が上がります。

色合いもピンク系なので、女子たちに人気が出るのも納得。
SNS映えも狙える一押しアイテムです。

柄にも数種類あるので、好みのものがきっと見つかるはずです。

スリーコインズiPhoneケースおすすめ②可愛い星柄

全体に星柄の入った手帳型ケースです。
星柄は定番ですが、ラメの入ったカラー展開がおしゃれでかわいいと人気が出ました。

シンプルな星柄も、ラメが入ると雰囲気が変わり、可愛さが増しますね。
300円のアイテムですが、クオリティが高いとの声が多い商品です。

手帳型だと、画面も守られるので安心感があります。

スリーコインズiPhoneケースおすすめ③ワッペンが可愛い手帳型

カジュアルなデニム生地にポップなワッペンがマッチした手帳型のiPhoneケースは500円。
手帳型は大人っぽいものが多いイメージですが、これなら可愛さを求める女子にもおすすめです。

可愛いうえに、人気の手帳型。これはゲットしないわけにはいきませんね。

スリーコインズiPhoneケースおすすめ④大人な手帳型

大人っぽい落ち着いたデザインは定番の人気アイテム。
こちらは500円のiPhoneケースですが、それでも安いと感じさせるクオリティ。

定番の手帳型ケースは、幅広い年代に使えて、失敗のないアイテムです。
柄ものに飽きたり、飽きずに長く使いたい人におすすめ。

絶妙なカラー展開と、下にデザインされたおしゃれなロゴが目を引きます。
iPhone7からiPhoneXまで対応機種も幅広いのが嬉しいポイント。

<下に続く>

100均iPhoneケースをアレンジしてオリジナルのケースに!

iPhoneケースアレンジのアイディア

100均iPhoneケースのアレンジ①シールでオリジナル

1番手軽なアレンジと言えば、シールを使ったアレンジ法。
簡単かつ、確実に自分好みのものを作れます。

100均のクリアiPhoneケースを用意したら、好きなバランスで好きなシールを貼るだけ。
気分でころころ変えたければ、直接貼らずに、
iPhoneとケースの間に挟むようにすればOK。

いつでも好きなシールに取り換えることができます。

100均iPhoneケースのアレンジ②マステでオリジナル

マスキングテープの柄は数え切れほど販売されているので、自分好みのものが見つかるはず。
全体に貼ってもいいですし、ワンポイントでも自分色にできるのが魅力。

クリアケース以外にも、柄のあるケースをアレンジしても可愛いですね。
太いテープ、細いテープ、柄と無地、たくさん組合わせて、貼り方も工夫すれば、
そのアレンジ方法は無限大。

さらにマスキングテープは、何度でも剥がせてやり直しがきくのも嬉しいですね。

100均iPhoneケースのアレンジ③チャームを貼ってオリジナル

100均のiPhoneケースアレンジに貼れるものは、なにもシールだけではありません。
デコアイテムのチャームだって貼れちゃいます。

100均のチャームは女の子らしいデザインが多いので、可愛いアレンジをしたい人にはもってこい。
特にセリアにはデコアイテムが充実してるようです。

iPhoneケースと一緒に、アレンジアイテムも100均でお得にゲットしましょう。

100均iPhoneケースのアレンジ④デコレーションでオリジナル

こちらはなんとチャックをデコレーションしたアレンジ例。
デコるとなると、シールやデコグッズを真っ先に思い浮かべますが、
自由な発想で好きなものを貼り付けていいんです。

100均のアイテムでできるなら、失敗も怖くないはず。
せっかく自分で作るなら、自分の好きな世界観を表現しちゃいましょう。

<下に続く>

100均iPhoneケースに100均で買えるアクセサリーをつけておしゃれに

iPhoneケースの充電器

100均iPhoneケースのアクセサリーにはどんなものがあるでしょう。

100均iPhoneケースのアクセサリー①:スマホリング

iPhoneケースのアクセサリーとして鉄板なのが、スマホリング。
ハードカバーのiPhoneケースはシリコーン素材に比べて落としやすかったですが、
スマホリングを付けることで劇的に改善されます。

落としにくいうえに、動画を見る際にスタンドとしても役立つ優秀アイテム。
100均でもシンプルなスマホリング以外に、このような可愛いリングも売っているんですよ。

意外と高いスマホリング、100均で買うのがおすすめです。

100均iPhoneケースのアクセサリー②:広角レンズ

おしゃれな写真を撮るには、100均の広角レンズを利用しましょう。
普段より広い範囲が撮れるので、風景と一緒に自撮りができます。

デザインはシンプルですが、付けているとおしゃれさんな印象になるアイテムです。
また、シンプルなデザインはiPhoneケースの柄とケンカしないので、そこも良いポイントでしょう。

付けているだけで一目置かれちゃう広角レンズ、ぜひ100均でゲットしてくださいね。

100均iPhoneケースのアクセサリー③:充電器

意外と壊れやすい充電器
充電がなくなったときのために、充電器を持ち運ぶ人も多いのではないでしょうか?

そんな時にこんなかわいい充電器があったら、友達の目に留まること間違いなし。
100円で自慢のアイテムが買えるのが、100均の最大の魅力です。

何本か持っていても困らない充電器は、可愛いデザインが発売されたら即買いがおすすめです。

<下に続く>

おすすめの100均iPhoneケースが見つかる本

iPhoneケースの載ってる本

えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

100均とは思えないおすすめアイテムをご紹介。
日常使いできるアイテムやおしゃれなアイテム、さらには100均グッズの活用法まで、
役立つアイディア満載の1冊です。

絶対買いの100均グッズThe BEST (DIA Collection)
780円

商品数も多く、その入れ替わりも日々激しい100均。
何を買えばいいか迷う方もいるはず。

そんな人は、この本でベストバイアイテムを選べば失敗なし。
100均での選び方がわからない、初心者に嬉しい本ですね。

<下に続く>

流行りのiPhoneケースこそ100均で!

流行りのiPhoneケース

iPhoneケースやそのグッズにも流行りがあり、日々進化しています。
しかし、それを全て買っていたら、思いのほかお金がかかってしまうはず。

そこで、活躍するのが100均なのです。
100均にはトレンドを取りいれた、おしゃれなアイテムがあるということを知らない人も多いのではないでしょうか?

これを知ったら100均でアイテムを探さずにはいられませんよね。
お得に流行りにのって、可愛いアイテムをゲットしちゃいましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line