sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーのおすすめ商品60選!大人気の冷凍食品・肉など各種食材も紹介

どこの地域でも、コスパ優秀で何でもそろっている業務スーパーは人気です。
そんな業務スーパーのおすすめ商品を60選まとめてみました。

売り切れてしまう人気の冷凍食品をはじめとする、調味料やスイーツ、コーヒーなどをご紹介します。
次に業務スーパーにお買い物に行かれる際の予備知識として是非参考になさってください。

Large alone basket carrots 1389103

業務スーパーで定期的に買い物しておられる方はお気に入りの商品がいくつかあることでしょう。
多くの方が魅力的に感じているコスパ優秀で味もおいしいおすすめ商品をジャンル別にご紹介していきます。

もし、まだ知らないおすすめ商品があればぜひチェックしてみてください。

業務スーパーはなぜ安いのか?

業務スーパーの商品は安い

業務スーパーは安価でおいしくて量の多い食材を売っているため、できるだけ予算を抑えて家計をやりくりしていくためになくてはならないものとなっています。
業務スーパーは安いから危険、と言われることもありますが、安い理由を知ると納得できるでしょう。

  • 独自の製造過程でのコスト削減に徹底している
  • 広告宣伝費に予算をほとんど割いていない
  • 海外食材を輸入販売している

この3つの理由により、業務スーパーは安く商品を提供できています。
実は有名な食品メーカーのものでも、他のお店で売っているものよりパッケージや材料に使うコストを削減することによって業務スーパーならではのお買い得価格が実現するのです。

<下に続く>

業務スーパー、ジャンル別のおすすめ商品20選【冷凍食品】

業務スーパーの冷凍食品は大人気で売り切れ必至

食費を削って簡単に調理したり、お弁当のおかずにするために冷凍食品はもってこいの人気商品です。
常に品薄になるほど大人気の業務スーパー冷凍食品を20選別しましたのでご紹介します。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品①:白身魚フィレ

価格:386円
内容量:500g

ベトナムから輸入されたパンガシウスという白身魚が直ぐに調理できるように加工されています。
500gで5枚ほど入っていますので家族が多い方でもしっかりメインメニューに使える食材と言えるでしょう。

フライや唐揚げなどにして、濃いめのタレを絡めた調理方法がオススメです。
また、フィレオなどにしてランチ替わりに持っていくということも出来るのでとてもおすすめの業務スーパー冷凍食品と言えます。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品②:えびぷりスティック

価格:321円
内容量:400g

イカ、エビ、カニといった魚介類を加工したものをスティック状にして直ぐに食べられるようになっている冷凍食品です。
まるではんぺんのようなふわふわとした感触が人気の理由となっています。

2個ずつを目安に170度の油で5分揚げて食べます。
そのまま食べても良いですが、お手製のソースやタレと合わせるとおもてなしにもぴったりのレシピとなるでしょう。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品③:豚ひとくちカツ

価格:429円
内容量:500g

中国から輸入されているお得感満載の豚肩ロース肉のカツです。
一口サイズになっており、薄くスライスされているため食べ応えを求める方には物足りないかもしれませんが、子供さんのお弁当のおかずにぴったりの冷凍食品といえます。

4枚ずつを目安に170度の油で4分揚げて出来上がりです。
一口サイズなのですぐに揚がって、揚げ物にしては時短できる食材となっています。

パサパサ感よりも柔らかさが特徴的で、輸入されたお肉というマイナスなイメージを感じさせないおすすめの業務スーパー冷凍食品です。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品④:冷凍カキフライ

価格:594円
内容量:500g(20個)

韓国産のカキフライ輸入商品です。
生牡蠣よりもサイズ感は小さくなりますが、ワンコインプラスちょっとで20個のカキフライが購入できると考えるととてもお得に感じます。

180度の油で4分揚げると、ちょうどよくジューシーなカキフライに出来上がります。
衣がしっかりついているので食べごたえがあり、牡蠣の独特な風味もしっかり感じられるクオリティの高い業務スーパー冷凍食品としてオススメできるものです。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑤:エビピラフ

価格:494円
内容量:1000g

1キログラムも入って500円もしないという驚きの価格が、この冷凍食品の人気の理由となっています。
250gをお皿に入れてラップをかけ、500Wのレンジで5分チンすれば直ぐに食べることができます。

一人暮らしの方にはもちろんのこと、大人数が集まるパーティや女子会でも役立つ便利な冷凍食品です。
ピラフならではのパラパラとしたご飯の食感がしっかりありながら、ふっくらとしたお米の美味しさもわかる口当たりの良いおすすめ商品です。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑥:肉肉餃子

価格:213円
内容量:420g

コスパ重視の食卓に是非オススメしたい業務スーパーの格安冷凍食品が肉肉餃子です。
30個も入っているのに、なんと213円で購入できるのです!

弾力のあるもっちりとした餃子の皮ジューシーな豚肉たっぷりの餡が詰まっています。
コスパ優秀な冷凍食品にしては、クオリティもかなり高い餃子です。

フライパンに油を引き、餃子に焼き色が着くまで焼きます。
その後、水を入れてから2~3分まつとジューシーもっちり餃子の出来上がりです。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑦:冷凍野菜

20種類以上ある様々なバリエーションに富む冷凍野菜は、洗ったりカットしたりする手間が省けるためとても人気のある業務スーパー冷凍食品です。
たとえば、さといも・ほうれん草・アボガド・オクラ・ミックスベジタブルなどを200円以下の格安価格で購入できます。

どれも500gの容量でしっかり入っているため、野菜料理にたっぷり使うことが出来るでしょう。
ベトナムや中国などの外国輸入野菜が基本となっているため業務スーパーの冷凍野菜はお安く手に入るのです。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑧:スペイン産バラブロック

価格:1,074円
内容量:1000g

冷凍のゴロゴロとしたボリューミーな豚肉がしっかり入っている、業務スーパーのスペイン産バラブロックは大変人気のお買い得商品です。
100gあたり100円ちょっとという割合になります。

豚バラ肉は色々な調理に使用することができるため、業務スーパーの大容量のものを買っておけばん便利であること間違いありません。
調理に使用する前には早めに冷蔵庫に必要なだけ出しておくと、自然解凍で使用することができるでしょう。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑨:徳用シーフードミックス

価格:407円
内容量:550g

シーフードグラタンやピザ、パスタなどの様々な料理に使用することができる、冷凍庫にいつもストックしておきたい業務スーパー商品といえば徳用シーフードミックスです。
えび・いか・あさりの三種類のシーフードが含まれているので、いろいろなシーフードの味を楽しむことができます。

シーフードミックスは氷の部分がかなり容量を占めていると考えられますので、解凍する際はそのまま調理に使うのではなく、いったん自然解凍させて水分を除いておくことをオススメします。
もっちり食感のイカとあっさりとした貝ならではの旨味をしっかり感じることのできる大容量でお得感満載のシーフードミックスです。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑩:トリュフピザ

価格:Mサイズ(推定)
内容量:375円

実際にピザを手作りする手間を考えると、かなりお買い得ですぐに食べることのできるファストフードとして人気のある商品です。
業務スーパーのトリュフピザは、10分ほど常温で自然解凍させた後に、1200wのオーブントースターで5分焼いて食べることができます。

食べたいその日のタイミングですぐに美味しいピザを食べることが出来ます。
宅配ピザを頼んだり、ピザ屋さんに外食に行くとしたら1000円は軽く超えますので、375円でトリュフソースとピザチーズの美味しいピザを食べることができると考えるととても素晴らしい業務スーパー商品といえます。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑪:アボカドチャンク

価格:645円
内容量:500g

ダイスカットされている食べやすい形にすでに加工済みのアボガドチャンクはアボガド好きな方にとって目が離せないとってもお得で人気の商品です。
アボガドはペルーから直接輸入されています。

すでに食べやすい形にカットされていますので、アボガドの皮をむいたり、タネをくりとったりなどの面倒な工程を避けて通れるのが魅力的です。
サラダの飾り付けや、グラタンなどの料理の具材として使用できるでしょう。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑫:ロールキャベツ

価格:372円
内容量:10個

食事のメインディッシュとして人気の業務スーパー冷凍食品はロールキャベツです。
ロールキャベツは非常に手間がかかる美味しいレシピですが、業務スーパーの既製品を買ってくれば時短で家族に美味しいロールキャベツを食べさせてあげられるでしょう。

500wのレンジで10分チンするだけですぐに食べられます。
ただ温めただけだとキャベツの芯や格安豚肉具材の脂っこさが強調されてしまう可能性もあるので、ミートソースやホワイトソースなどはお手製のものを用意してアレンジするとより美味しく食べられるでしょう。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑬:冷凍讃岐うどん

価格:159円
内容量:5袋いり(1袋あたり200g)

スーパーに行くと必ず冷凍うどんを買っておくという方は少なくありません。
業務スーパーには安くて美味しい冷凍うどんがありますので、普通のスーパーよりも業務スーパーのオススメ人気商品をぜひ試してほしいと思います。

なんと、業務スーパーの冷凍讃岐うどんは5人前もあるのに200円しないのです。
このとにかく安くコスト削減されている冷凍讃岐うどんは500wのレンジで4分間チンするだけで食べることができます。

安いだけではなく非常にお手軽に食事ができる便利な食材です。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑭:パラタ

価格:213円
内容量:400g(5枚)

アジアの国々でカレーなどと一緒に提供されるパンのような食材のことをパラタと呼びます。
業務スーパーには5枚セットで213円という非常にお得な価格でパラタの生地が販売されています。

非常に薄いので焼くときには取り扱いに注意しましょう。
冷凍庫から取り出して解凍せずにそのまま焼いて食べることができます。

だんだんと膨らんできて、焼き色がつけば食べごろです。
調理する手間も技術も必要ないのでとてもオススメの業務スーパー冷凍食品です。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑮:冷凍フルーツ

100パーセントのフルーツをしっかり食べられる業務スーパーならではの冷凍食品が冷凍フルーツです。
色々な種類の冷凍フルーツが展開されていますが、特に人気のあるものはいちご・スイートチェリー・ライチの3つです。

ブルーベリーやラズベリー、マンゴーやパイナップルなどの近くのスーパーやコンビニでも売っている種類の冷凍フルーツではなく、直接輸入しているからこその本場の味を感じられる量の多い冷凍フルーツはとても人気があります。
業務スーパーの冷凍フルーツの容量は500gですので、そのままはもちろんのこと、料理やスイーツ作りなどに使用したり、ジャムやコンポートにすることもできるでしょう。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑯:弁当用厚焼き玉子

価格:264円
内容量:500g(12個にカット済み)

お弁当のおかずに困っている方にとてもオススメの業務スーパー冷凍食品といえば、厚焼き玉子です。
もっちりとした弾力のあるボリューミーな厚焼き卵がすでに12個にカットされています。

レンジで軽く加熱してお弁当箱煮詰めればその日のお弁当の1品は埋まります。
業務スーパーの厚焼き卵はだしや醤油よりも砂糖の甘さが強調された味付けになっていますので、普段から甘い卵焼きがお好きな方には特におすすめです。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑰:フライドオニオンリング

価格:189円
内容量:500g

ファーストフードショップでおなじみのフライドオニオンリングを家でも食べたい!と思っておられる方は少なくないでしょう。
業務スーパーに行けばそのフライドオニオンリングが500gも入った大容量サイズをお得に購入することができます。

フライドオニオンリングはサイズが全て揃っているタイプなので、おもてなしやパーティの際にも皆の前に出して恥ずかしくないものです。
オランダ産の玉ねぎを使用した輸入商品ですが、玉ねぎのジューシーでシャキシャキとした甘さと衣のカリッとした食感が最高のオニオンリングとなっています。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑱:エビグラタン

価格:321円
内容量:230g

冷凍食品を購入される方のほとんどは、お弁当のおかずや食事の一品に使いたいと思っておられることでしょう。
そんな食品としてとてもオススメなのがエビグラタンです。

コンビニなどで購入できる出来合いのグラタンよりももっとお得に安くて美味しいグラタンを業務スーパーで購入できます。
500wのレンジで10分間チンするだけですぐに食べることができます。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑲:ホットク

価格:321円
内容量:320g(4枚入り)

韓国で人気のスイーツであるホットクを業務スーパーで購入することができます。
フライパンで焼くか、オーブントースターを使って加熱して食べることができます。

黒糖ソースがとろけてくるまで温めれば食べられるでしょう。
見た目は薄く見えますが、黒糖の濃厚な甘さともっちりとした生地の食感が思った以上に食べ応えを感じさせる韓国スイーツです。

業務スーパー冷凍食品おすすめ商品⑳:チーズフィンガー

価格:198円
内容量:200g(10個入り)

チーズフィンガーとはチーズを短冊のような形にして衣をつけて油で揚げるという簡単にできる惣菜商品です。
しかし、最初から手作りしようと思うと色々な工程がありますので、すでにあげる直前の状態になっている業務スーパーの冷凍食品はとても便利といえます。

1つの大きさは指2本分ほどあるので、大きさも内容量もコスパを重視している人にとって納得のいくものと言えるでしょう。
170度の油で3分間揚げるか、もしくは1300wのオーブンで4分間加熱すればすぐに食べることができます。

<下に続く>

業務スーパー、ジャンル別おすすめ商品20選【一般食品】

業務スーパーの一般食品もおすすめ

冷凍食品以外にも安くてお得な食品が業務スーパーにはたくさんあります。
調味料やチーズなどのお買い得一般食品の中から特に人気のある20の商品をご紹介しましょう。

業務スーパー一般食品おすすめ商品①:グリーンカレーヌードル

価格:198円
内容量:5パックセット

タイ食品として有名なグリーンカレーがヌードルになっている、タイを舌で感じられる食材です。
タイから直接輸入されているものですので、タイ料理がお好きな方にとって非常に魅力的なものと言えるでしょう。

5人分もセットになっているのに189円という格安な価格設定もこのグリーンカレーヌードルの人気の理由となっています。
本格的な辛さとコクのあるまろやかさがミックスされた本場のグリーンカレーの味がしっかり表現されているヌードルです。

業務スーパー一般食品おすすめ商品②:こだわりハーブ生フランク

価格:698円
内容量:1000g

ウインナーがお好きな方にぜひ知って欲しい、肉肉しさがたまらない業務スーパーの人気商品がこだわり生フランクです。
いつも小さいサイズのウインナーを食べておられる方もたまには、ビッグサイズのウインナーを頬張るのはいかがでしょうか。

10本入っていますが、1本あたり100gもあります。
ボイルするだけでも美味しくいただけますが、焼き色をつけてマスタード&ケチャップをかけて食べたり、ホットドッグに成形して食べるのもおすすめです。

業務スーパー一般食品おすすめ商品③:パクチーソース

内容量:280g

異国の調味料を加えていつもとは雰囲気の違う料理に挑戦して見たいという方にオススメのものがパクチーソースです。
本場タイから直接輸入されており、パクチーのエキゾチックな香りと旨味を引き出してくれます。

お肉料理やお魚料理の味付けにはもちろん、揚げ物をした時のソースの代わりとして使うこともできるでしょう。
普段からパクチーをよく食べておられる方にとってはとても魅力的な商品です。

業務スーパー一般食品おすすめ商品④:中華風味香辛料

価格:98円
内容量:50g

中華料理本場の味を自宅で再現できる素敵な調味料を業務スーパーで98円という非常にお得な値段で購入することができます。
中華料理を食べ慣れている方であれば、やみつきになってしまう香辛料ミックスの調味料はとてもおすすめです。

鶏肉の照り焼きの味付けなどに使うこともできますし、麻婆豆腐などの中華料理の味付けに使用することもできます。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑤:本場タイの味 万能調味料

内容量:230g

タイ料理を自宅で作るのにもってこいの調味料が業務スーパーで購入できます。
たまねぎ・にんにく・コリアンダー・白胡椒などのタイ料理に使われている種類豊富な調味料をペースト状にしたものです。

この1つの調味料があるだけで、いつものレシピをいっぺんにアジアンな香りと味のものに変えることができるでしょう。
チャーハンや炒め物などと相性抜群のタイ調味料です。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑥:ワカモレ アボガドディップ

価格:321円
内容量:320g

瓶入り調味料として大変人気の業務スーパーのおすすめ商品がアボガドディップです。
とろっとしたアボガドペーストが瓶にたっぷり詰められています。

アボガド特有の青臭さが鼻に付くかもしれませんが、実際に調理に使用すれば気にならなくなります。
トルティーヤやビスケットなどににつけたりしてお酒のおつまみにするのもおすすめの調味料です。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑦:あっさり柚子塩だれ

ゆずとニンニクの風味がミックスされたコクのあるタレとして大変人気の業務スーパーおすすめ商品です。
ニンニクの風味はお魚やお肉料理、炒め物などと相性抜群です。

さらに、焼きそばやサラダなどの隠し味としてあっさり柚子塩ダレをつかうのもおすすめします。
この調味料は日本でせいぞうされているものですので安心できますし、日本人の舌にあったものであると分かっているので好み関係なく色々な調理に使用できるでしょう。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑧:マルゲリータピザ

価格:298円
内容量:Mサイズ(推定)

宅配ピザのMサイズを目安とした直径25cm程度のマルゲリータピザを300円程で購入することができます。
最近は冷凍食品やチルド食品としてどこのスーパーでもピザは種類豊富に見つけることができますが、業務スーパーのマルゲリータピザはなかなかボリュームのあるサイズ感とトッピングたっぷりの美味しさが魅力的です。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑨:チーズボール

価格:321円
内容量:200g

ピザをひとくちサイズにしたかのような見た目が可愛い食品がチーズボールです。
揚げ物スナックとして夜食や間食としても人気があります。

もちろん食事の一品にしても喜ばれますし、女子会やパーティなどで大量に振る舞うものとしても人気があるおすすめ商品です。
スペインで生産されているチーズボールは揚げるとチーズがとろけて、一気に口の中をまろやかな甘みで満たしてくれるものです。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑩:ジャン ツォン ジャン

中国から輸入されている人気の調味料がジャンツォンジャンです。
この調味料は生姜とネギが主な原材料となっており、餃子などの隠し味として使うと美味しさが増します。

生姜とネギはどんな料理にも合わせやすいので、和食・洋食・中華料理にもぴったりの調味料と言えるでしょう。
コクのあるしっかりとした味付けにするのにお手伝いをしてくれる中華系調味料です。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑪:刻みたまねぎ

中国の新鮮な玉ねぎをその産地でカットし、まだみずみずしい間に冷凍させたものです。
急速冷凍させられていますので、収穫された時のままの新鮮さを維持して食卓に登場してくれます。

ベジタブルパイの具材や、ハンバーグの具材などに使用するととても便利です。
すでに刻まれているため、玉ねぎを刻むのが苦手または面倒だと感じておられる方はヘビロテしておられることでしょう。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑫:ソルト&ペッパー

使うのに便利で味も申し分のない業務スーパーでおなじみの調味料といえばソルト&ペッパーです。
種類が豊富でパッケージのカラーデザインがおしゃれなのでキッチンインテリアにもぴったりのおすすめ商品といえます。

  • ハーブソルトメキシカンミックス
  • ハーブソルトフレンチミックス
  • ホールブラックペッパー
  • ハーブソルトイタリアンミックス
  • ヒマラヤピンクソルト
  • ハーブソルトアメリカンミックス

メキシカン・イタリアン・アメリカン・フレンチなど様々な国のテイストを味わうことのできるバリエーション豊かなソルト&ペッパーは業務スーパーで良く購入されている商品です。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑬:コチュジャン

価格:296g
内容量:500g

コチュジャンといえば韓国料理がすぐに頭に浮かぶと思いますが、業務スーパーでは本場韓国から直接輸入されたコチュジャンを販売しています。
ただ味噌の甘さだけが目立つものでもなく、辛さだけが一人歩きしているものでもなく、とてもちょうど良いバランスのとれた絶品コチュジャンです。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑭:オイスターソース

価格:108円
内容量:300g

普段スーパーで買い物をされている方だとすでにお気づきだと思いますが、オイスターソースは100円ちょっとで購入できるものではありません。
ですから、業務スーパーの108円で購入できるオイスターソースは非常にお得であること間違い無いでしょう。

業務スーパーのオイスターソースはタイから輸入されたものです。
中華風料理の味付けや和食の料理でも味にコクを出すためにオイスターソースを隠し味に使われる方は少なくありません。

牡蠣を主役としているオイスターソースを業務スーパーで安く購入して、いろんなレシピの調味料としてどんどん使用していきましょう。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑮:トマト&イタリアンチーズパスタソース

価格:275円
内容量:680g

トマト・バジル・ひまわり油・オリーブ油などの体に優しく健康的な材料を使用しているイタリアンパスタソースはとても人気の高い業務スーパーのおすすめ商品です。
海外輸入製品専門店やスーパーで購入すると、こうしたパスタソースは300円以上が普通なのでとてもお得感があります。

お好きな種類のパスタを茹でて、あたためたイタリアンパスタソースと混ぜ合わせましょう。
パスタとソースを絡めるだけでイタリア本場のフレッシュでジューシーなトマトチーズパスタが完成します。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑯:とろけるミックスチーズお得用

業務スーパーでは色々な種類のチーズをミックスさせてお得なとろけるピザ用チーズを販売しています。
とろけるミックスチーズやブレンドチーズなどを見つけることができるでしょう。

とろけるナチュラルチーズという商品名のチーズは1kg容量の大型サイズがあります。
チーズはきちんと保存していればすぐに劣化することはないので、大容量サイズのお徳用チーズを購入してグラタンなどチーズを使う料理に思う存分使っていきましょう。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑰:鶏だしの素

価格:185円
内容量:227g

だしの素やコンソメなどの調味料は意外と高く、大容量サイズのものを購入できないと思っておられる方は少なくないでしょう。
しかし、業務用スーパーではお得な鶏だしの素を購入することができます。

有名なだしの素メーカーのものと比べると確かに味は劣っているかもしれませんが、コスパの良さを考えると文句のつけようがありません。
中国産のものですから、敏感な方は味の変化にすぐに気づくかもしれませんができるだけ食費を抑えたい主婦の方や単身者の味方となる業務スーパーのおすすめ商品です。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑱:業務用焼きそば

業務スーパーの商品の1つの大きな特徴といえばそのサイズです。
焼きそばは通常1袋バラ売りされており10円台から20円台で購入できます。

業務スーパーでは業務用に1kgの焼きそばが購入できるようになっています。
大勢で焼きそばパーティをする時や、イベントの出し物で焼きそば屋さんをする時などにはこの大容量焼きそばは非常に役立ちます。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑲:国産豚モツ煮

価格:321円
内容量:400g

チルド惣菜として大変人気の高い業務スーパーのおすすめ商品が国産豚モツ煮です。
唐辛子のぴりっとした味と豚モツに絡まる濃厚な甘みのあるタレの絶妙な味わいが口の中に広がります。

業務スーパー一般食品おすすめ商品⑳:徳用ウインナー

日本で製造されているウインナーは外国産のものよりも安心感があるため人気です。
業務スーパー自社で育ててきた鶏の肉を使用し加工されている徳用ウインナーは1kgという大容量で販売されています。

ウインナーがお好きな方はもちろん、大人数でのバーベキューの際にもってこいのウインナーです。

<下に続く>

業務スーパー、ジャンル別のおすすめ商品20選【スイーツ・コーヒー】

業務スーパーのスイーツやコーヒーは絶品

業務スーパーは調味料や冷凍食品、粉物のような量や楽さが特徴の食材だけではなく、スイーツやコーヒーも人気があります。
最近話題になっている牛乳パックスイーツを含めた20種類の商品をご紹介しましょう。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品①:キリマンジャロ・ブレンドコーヒー

ブラジル産の豆とタンザニア産の豆をブレンドして作られているキリマンジャロコーヒーです。
アフリカならではの自然豊かで自由な環境の中育ってきたコーヒー豆だからこその鋭い味わいが魅力的なものとして人気があります。

酸味とコクのあるコーヒーがお好きな方に人気のハイローストコーヒーは400gです。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品②:ドイツ産インスタントコーヒー

ドイツが原産国のインスタントコーヒーは295円で購入することができます。
エクアドル・ベトナム・インドネシア・ブラジルなどの様々な国から輸入されたコーヒー豆がドイツでブレンドされているようです。

苦味の強いインスタントコーヒーですので、コーヒーは酸味よりも苦味!という方におすすめの商品です。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品③:デラクシアコーヒー

価格:798円
内容量:500g

コーヒーがお好きな方にとって嬉しい500gという大容量の業務スーパーコーヒーです。
このコーヒーはベトナム産のものです。

日本で販売されているコーヒーよりもあっさりとした香りがコーヒー好きの方の好奇心をくすぐるものと言えるでしょう。
酸味よりも苦味が強調されるコーヒーですし、マイルド系コーヒーですので、コーヒーの酸味が苦手な方でも安心して選んでいただけるおすすめ商品です。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品④:ユニバースターコーヒー

ベトナムから輸入されたコーヒーです。
ダークロースト製法を使用されているコーヒーであるため、コーヒーならではの苦味が風味豊かに広がるのが特徴です。

インスタントコーヒーは溶け残りが気になるという方にもおすすめできる、スプレードライコーヒーですので人気があります。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑤:ラグジュアリッチコーヒー

価格:368円
内容量:400g

ブラジル産コーヒー豆とコロンビア産コーヒー豆がブレンドされているラグジュアリーな雰囲気満載のコーヒーです。
1g1円以下のコーヒーというものはなかなか見られないため、そのコスパ優秀なところに魅力を感じるリピーターは少なくありません。

パッケージもおしゃれですので、ラグジュアリーキッチン雑貨として置いておきたくなることでしょう。
安いからといってクオリティが低いわけでもなく、まるでカフェにいるかのような気分に浸らせてくれるとってもおいしいおすすめ商品です。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑥:リッチチーズケーキ

冷凍保存タイプの美味しいスイーツとして人気がある業務スーパーのおすすめ商品はリッチチーズケーキです。
国内の工場で生産されているため、輸入品よりも安心感があり人気です。

チーズのまろやかな食感と程よい酸味のコラボレーションが幸せな気持ちにしてくれることでしょう。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑦:リッチショコラケーキ

リッチチーズケーキと同じ冷凍保存タイプの業務スーパースイーツです。
安心できる国内生産スイーツですので、国産のものにこだわりがある方にもおすすめできます。

チョコレートの甘くてまろやかな食感とココアのほろ苦くてコクのある味がショコラケーキの美味しさを引き立ててくれているスイーツです。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑧:杏仁豆腐

最近話題になっている業務スーパーのスイーツといえば牛乳パックに入っているものです。
バランスのとれた硬さとちょうど良い甘さが杏仁豆腐好きの方にとって最高のスイーツの特徴をしっかり捉えているものと言えるでしょう。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑨:チョコババロア

チョコスイーツがお好きな方には是非オススメしたい安くておいしい牛乳パックスイーツです。
とても弾力のあるババロアですので食べ応えがあります。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑩:カスタードプリン

このおすすめ商品も牛乳パックシリーズの1つです。
カラメルソースも入っているので業務スーパーだからと言ってクオリティに劣りは見られないものと言えるでしょう。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑪:フォンダンショコラ

ベルギーから輸入されてきたチョコレートスイーツがフォンダンショコラです。
電子レンジでチンするだけですぐにカフェで出来立てのフォンダンショコラかのようなスイーツが出来上がります。

おもてなしの際やお友達を家に招待した時の菓子としておすすめです。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑫:チュロス

SNSで人気が高まった業務スーパーのおすすめスイーツ商品といえばチュロスです。
このチュロスは上げるだけでなくフライパンで焼いたり、オーブンレンジで加熱したりして食べることができるののですので、カロリーコントロールしておられる方でも安心して手を出せる業務スーパーのスイーツです。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑬:ベルギーワッフル

スイーツの美味しい都ベルギーから直接輸入されているワッフルはバターの豊かな甘い香りがしあわせなリフレッシュタイムを届けてくれる絶品スイーツです。
アイスクリームやホイップクリームをトッピングすると一気に贅沢な豪華スイーツに変わるのでオススメします。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑭:クラシックアップルパイ

12個にすでにカットされているため、大人数で集まった時のスイーツとしておすすめです。
なかなか大容量のスイーツを購入できるところというのはありませんし、人数分ケーキを購入しようと思うとかなり費用がかさみますので、業務スーパーのアップルパイは便利といえます。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑮:ミニたいやき

中国から輸入されているミニたい焼きの詰め合わせは245円で購入できます。
凍った状態のまま電子レンジで加熱すればすぐに食べることができます。

少しお腹が空いた時の間食や子供さんのおやつにぴったりと言える業務スーパーのおすすめ商品です。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑯:ひと口サイズスイートポテト

さつまいもを皮ごとペーストにして一口サイズに加工されたスイーツです。
甘くてほくほくとしたスイートポテトはおいしいだけではなく食物繊維も豊富に取れるので健康に良くオススメできます。

オーブンレンジで10分程度加熱すると、ちょうどよい食べ加減になるでしょう。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑰:もっちりプレーンクレープ

価格:428円
内容量:600g

10枚のクレープが入って500円以下というコスパ最強の業務スーパースイーツです。
もっちりという名前が商品名についている通り弾力のあるしっかりとした生地のプレーンクレープとなっています。

ホイップクリームやアイスクリーム、フルーツなどを巻いてアレンジするのもよし、おかずの代わりに野菜やお肉を巻くのもおすすめです。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑱:宮城名物ずんだ餅

宮城県の名物スイーツであるずんだ餅が1kgも入っている大容量パッケージを業務スーパーでは購入することができます。
日本の神戸物産が製造しているものですので安心して食べられるでしょう。

30分ほど常温に置いて自然解凍していると、半分凍っている状態で冷たいずんだ餅を味わうことができるのでオススメです。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑲:タピオカドリンク

今若い人たちの中でブームになっているタピオカドリンク。
なんとわざわざ飲むために出かけなくても自宅でタピオカドリンクをたっぷり味わうことができます。

業務スーパーのタピオカドリンクミルクティは本場の台湾から直接輸入されています。
牛乳と氷とタピオカドリンクを混ぜ合わせれば簡単にみんな大好きのタピオカドリンクを自宅で楽しめるのです。

業務スーパースイーツなどおすすめ商品⑳:ストロープワッフル

価格:246円
内容量:257g

ストローぷワッフル8枚入りで300円しないという驚きの価格が人気の理由です。
調理する必要はなくそのままでも十分おいしいのですが、できればオーブンで焼いた方がもっと香ばしくおいしいワッフルを食べることができます。

<下に続く>

業務スーパーのおすすめ商品をお試しあれ!

業務スーパーのおすすめ商品

食材はいつも安い業務スーパーで買っているという方必見の人気商品60選をご紹介しました。
いつも通っていてもなかなか目につかなかったものも発見されたことでしょう。

冷凍食品はもちろんのこと、一味工夫できる調味料やカフェタイムにぴったりのスイーツやコーヒーなども業務スーパーで安く手に入れることができます。
次回、業務スーパーに行かれる際は今回ご紹介した大人気商品を是非チェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line