sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

お試し券でコストコを1日無料体験!非会員でもコストコを楽しむ方法

アメリカ発の大型業務用スーパーとして日本でもその人気が定着しているコストコですが、完全会員制ということもあり利用したことのない方にとっては少し敷居の高いスーパーというイメージがあるかもしれません。
しかしコストコを初めて利用する方には嬉しい、無料でお試し入店できる方法があるのをご存知でしょうか?

今回はそんなコストコのお試し入店について詳しくご紹介します。

Large frankie cordoba 526925 unsplash  1

コストコ会員の友達がいると可能なコストコへのお試し入場方法!

買い物をする女性

完全会員制ということで、コストコへ入店する際には写真付きの会員カードを提示してから入店するということが必要となります。

会員の種類には法人会員と個人会員の2種類がありますが、法人会員は会社の事業主向け、一般的なご家庭であればほとんどの方がゴールドスターメンバーズと呼ばれる個人会員に該当します。

ゴールドスターメンバーズは年会費4,400円で会員になった本人の他に、家族カードとしてご家族のカードを1枚無料で作ることができます。

会員ひとりに対して同伴者が2名までお試しで無料で入店することができますので、ゴールドスターメンバーズのご友人がひとりいれば、他の2人が会員ではない場合でもご友人同士3人でコストコに入店することが可能となります。

ちなみに小さなお子様を含む18歳未満の方は人数制限がなく何人でも同伴可能となっておりますので、お子様と一緒にコストコに入店することもできますのでご安心ください。

<下に続く>

会員の友達がいなくても大丈夫!1日お試し無料体験を楽しむ方法

店内

もし身の回り会員の方がいないという場合でも、お試しとしてコストコに入店することができる方法もあります。
それは、現会員の方へ非会員の方に紹介してもらう為に、会員の方がコストコ側からもらえる1日招待券を利用するというのが一般的です。

その他にもお試し入店可能な1日招待券を手に入れる方法があります。

コストコの商品などを紹介する本や雑誌に付いてくる招待券、その他には新店舗がオープンする際などに近隣住民に配られるチラシに招待券が付いているという場合もあります。

コストコにはゴールドスターメンバーズのみが購入可能なプリペイドカードがあり、贈答用としても購入可能なので、非会員の方でも1回のみお試し入店して買い物を楽しむことができます。

しかし、この方法でお試し入店するには、これまでに招待券を使用した履歴のある方や、1年以内に退会した方は対象外となりますので注意が必要です。

<下に続く>

コストコのワンデーパスって何?メリットデメリットをご紹介

冷蔵売り場

お試し入店できる1日ご招待券というのが一般的にワンデーパスと呼ばれているものになりますが、この招待券はあくまでもお試しとして利用する為のものという点で、事前に知っておいた方が良い注意点もいくつかあります。

一番重要なポイントは、店内の商品の表示価格は全て会員価格である為、ワンデーパスでお試し入店した非会員の方は表示価格では購入することができないという事です。

ワンデーパスで入店した非会員の方はレジにて全て+5%の価格となります。
しかし、その日のうちに会員登録すればその上乗せされた5%分は返金されますので、お試し入店でお店の良さを感じた方はその日のうちに会員登録することをおすすめします。

また、この1日招待券はこれまで一度も利用したことのない新規の方へのお試し入店のために発行されているものの為、1年以内に会員を退会された方や、1世帯につき1枚までの利用となっている為、会員にならずに招待券のみで何度も入店するということは不可能となっています。

<下に続く>

コストコでしか購入できないおすすめ商品5選

コストコのカート

コストコでのお買い物の魅力は、なんと言ってもコストコでしか購入できない商品の数々や、その豊富な品揃えにあります。

お試し入店やこれからの会員登録をお考えの方にもぜひ参考にして頂きたいコストコでしか購入できないコストコのおすすめ商品をご紹介します。

  1. STAUB COCOTTE Lサイズ
  2. アーモンドクロワッサン
  3. オイコスヨーグルト
  4. カークランドの赤ちゃん用お尻ふき
  5. フードコートのピザ

それでは、続いてコストコ限定のおすすめ商品5つを詳しく見ていきましょう。

STAUB COCOTTE Lサイズ

フランスのアルザスで生まれたSTAUBの鋳物ホーロー鍋は、無水で美味しい煮込み料理が作れる他、ストウブの鍋を使ってご飯を炊くとそれだけで美味しいご飯が炊けると話題の製品です。

ストウブのココットLサイズは、コストコ限定商品となっており量販店で購入す流よりも価格も安く、このLサイズでご飯3〜4合が炊けて一般的な家族構成であればちょうどいいという事もあり、コストコで購入するという方の口コミも多く人気商品となっています。

アーモンドクロワッサン

コストコにはパンやデザート類などの種類も豊富に販売されており、どれもたっぷり入った量の多さとお手頃な会員価格も魅力となっています。

数ある食品の中でも、アーモンドクロワッサンはその美味しさがSNSでも多く紹介されており、一度買ったら次回もリピートするという方も多い人気の商品です。

オイコスヨーグルト

コストコでは一般的なスーパーやコンビニの様に商品を1つずつ販売しているのではなく、全て箱単位の業務用サイズで販売されている為、1つ当たりの商品価格が安くなりまとめ買いをするにはうってつけです。

中でもオイコスヨーグルトは、毎朝ヨーグルトを食べるご家庭には特におすすめで、その価格の安さからわざわざコストコに買いに行くという方も多くいる人気の商品です。

カークランドの赤ちゃん用お尻ふき

オムツをしている小さなお子さんがいるご家庭にとって、消耗品をお得にまとめ買いできるというのも嬉しいポイントです。

コストコのオリジナルブランドのカークランドのおしりふきは、赤ちゃんがいるご家庭にぜひお試し頂きたいおすすめの商品です。

一度に何枚も使う必要がないほど厚みと大きさが十分にあり、水分量もたっぷり含まれているので、1日に何度も使う時期にはぴったりです。

1袋ずつにプラスチックの蓋が付いているのでそのまま持ち運ぶ時にも便利で、一度このおしりふきを使うと他のメーカーの製品が使えなくなるという口コミもあるほどのおすすめ商品となっています。

フードコートのピザ

コストコには会員の方がお得な価格で食事を楽しめるフードコートも常設されていて、価格の安さはもちろんその美味しさも人気となっています。

中でも1ピースの大きさも十分あり本格的なアメリカの味を味わえるピザは、その場で食べる方にも、ホールでお持ち帰りする方にも人気です。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ

商品

コストコにお試し入店したくてもなかなか行ける機会がないという方には、インターネットでもコストコの商品を購入することができます。

店舗よりも価格設定は高くなっていますが、お試しで使ってみたいという時にもおすすめです。

カークランド&テンセル ベビー用おしりふき
6250円

先ほどご紹介した赤ちゃん用のおしりふきもネット購入することも可能ですので、お試ししてみたいいという方は通販サイトを利用することをおすすめします。

<下に続く>

まずは一度コストコにお試し入店してみよう

海外製品

コストコでは会員の方以外にも入店することは可能ですので、ご友人やご家族が会員の方はその方とご一緒に、そうでない方は招待券などを上手に利用して、まずは一度コストコでのお試し入店を体験してみることをおすすめします。

【最強】コストコのコスパランキングをご紹介!意外と知らないお得情報もこれを買えば間違いなし!コストコのコスパ最強の商品8選
では、コストコで買うべきコスパの高い...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line