sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ヨーグルト人気ランキング!免疫力・便秘・痩せるに効果があるのは?

ヨーグルトは健康に良いと分かっていても、独特の酸っぱさがあってなかなか続きません。
長く続ける為にもおいしいヨーグルトを選びたいでしょう。

今回は「おいしいヨーグルトの選び方・目的別人気ヨーグルトランキング」を紹介します。
ランキングで人気のあるヨーグルトをぜひ食べてみてください。

Large breakfast cereal bowl cereals 40725

市販のヨーグルトは種類が豊富!

おいしいヨーグルト

ヨーグルトは色んな種類があって、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。
ヘルシー志向の現代に欠かせないヨーグルトは、配合されている成分によって健康や美容効果が異なるのです。

せっかく毎日食べていても、思った効果がなければがっかりしてしまいますよね。
今回は「ヨーグルトの選び方・タイプ別ヨーグルトおすすめランキング」を紹介します。

ランキング等を参考にしながら自分にとって最適なヨーグルトを選び、毎日の健康・美容に役立ててください。

<下に続く>

好みや効果に合わせてヨーグルトを選ぼう

豊富な種類のヨーグルト

ヨーグルトと言っても色んなタイプがあり、目指したい効果によって選ぶことがポイントです。
しかし特定の症状に効くといった記載はなく、配合されている成分についてのみパッケージには表示されています。

一方、生理学的な機能に働く保健機能成分を含んでいる特定保健用食品等については、詳しく記載が可能です。
例えば「お腹の調子を整える・コレステロールを正常にする」といった効果が望めるでしょう。

ヨーグルトに配合された成分は、乳酸菌やビフィズス菌・ガセリ菌等豊富な種類があり、腸内環境を整える目的等で毎日の生活に取り入れると良いです。

<下に続く>

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキングTOP10

プレーンヨーグルト

健康・美容によいとされるヨーグルトは毎日摂取することが望まれます。
せっかく食べるのであれば、おいしく食べたいですよね。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング10個紹介しましょう。

  1. 小岩井生乳100%ヨーグルト
  2. グリコBifix ビフィックスヨーグルト
  3. 森永ビヒダスBB536ヨーグルト
  4. 明治ブルガリアLB81プレーンヨーグルト
  5. 森永濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
  6. 雪印メグミルク恵プレーンヨーグル(無糖)
  7. カスピ海ヨーグルト北海道生乳100%
  8. オイコスダノン(無糖)
  9. よつ葉のとろっとなめらかヨーグルト
  10. プロバイオティクス 大内山プレーンヨーグルト

ランキングでは有名ブランドのヨーグルトが勢ぞろいしています。
それぞれのヨーグルトの特徴を挙げてみます。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング①:小岩井生乳100%ヨーグルト

おいしいプレーンヨーグルトランキング1位は「小岩井生乳100%ヨーグルト」です。
生乳だけをじっくり熟成させて作られているプレーンヨーグルトになります。

ランキング1位の小岩井生乳100%ヨーグルトは、酸味を抑えたことで子供でも食べやすく、なめらかな食感が長く続けられる秘訣でしょう。
ホエイという特有の水分が出にくいことでまるで木綿豆腐を食べているような感覚になります。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング②:グリコBifix ビフィックスヨーグルト

おいしいプレーンヨーグルトランキング2位は「グリコBifix ビフィックスヨーグルト」です。
砂糖を使っていないプレーンタイプは、シリアル等に絡めておいしく食べることができます

ランキング2位のグリコBifix ビフィックスヨーグルトは、からめやすいことでフルーツグラノーラやビーンズサラダ・スムージーにもぴったりです。
そのまま食べることもできますが、調理用としても重宝する点で人気があります。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング③:森永ビヒダスBB536ヨーグルト

おいしいプレーンヨーグルトランキング3位は「森永ビヒダスBB536ヨーグルト」です。
プレーンヨーグルトは酸っぱいといったイメージが強いですが、子供でも好んで食べられるようにマイルドな仕上がりになっています。

ランキング3位の森永ビヒダスBB536ヨーグルトは独自のコントロールによってビフィズス菌を元気なまま腸に届くのです。
しっかり密封された状態で輸送される工程により、菌がイキイキとしてすっぱくなく毎日食べることができます。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング④:明治ブルガリアLB81プレーンヨーグルト

おいしいプレーンヨーグルトランキング4位は「明治ブルガリアLB81プレーンヨーグルト」です。
LB81乳酸菌配合のヨーグルトは、腸に働いてお腹の調子を良好に保ちます。

ランキング4位の明治ブルガリアLB81プレーンヨーグルトは、良い風味を作るLB81乳酸菌が含まれ、乳酸菌の頭文字である「LB」とブルガリア菌2038株・サーモフィラス菌1131株の組み合わせによって成り立っているのです。
ホワイトとブルーカラーのパッケージは、爽やかなイメージで食べてみたくなるでしょう。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング⑤:森永濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

おいしいプレーンヨーグルトランキング5位は「森永濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」です。
ギリシャヨーグルトの特徴である濃厚でコクのある食感がたまらないプレーンヨーグルトになります。

ランキング5位の森永濃密ギリシャヨーグルト パルテノは、コクがあるのにちょっとあっさりしたクリームチーズのような舌ざわりがくせになるでしょう。
普段クリームチーズを食べている人はカロリー等も気になり、制限したいと思っている人もいます。

クリームチーズ程のカロリーがない為、代わりに食べると脂質制限につながるでしょう。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング⑥:雪印メグミルク恵プレーンヨーグルト(無糖)

おいしいプレーンヨーグルトランキング6位は「雪印メグミルク恵プレーンヨーグルト(無糖)」です。
酸味が少なく、ちょっと硬めのヨーグルトでスプーンですくって食べやすくなっています。

ランキング6位の雪印メグミルク恵プレーンヨーグルト(無糖)は、善玉菌であるガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株を配合したプレーンタイプのヨーグルトです。
腸内環境を整える働きが期待でき、お腹の調子を変えたい人にぴったりでしょう。

ホワイトカラーベースに赤系のロゴがおしゃれで買いたい気持ちがそそられます。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング⑦:フジッコ カスピ海ヨーグルト北海道生乳100%

おいしいプレーンヨーグルトランキング7位は「フジッコ カスピ海ヨーグルト北海道生乳100%」です。
酸味が苦手な人にぴったりの優しくて食べやすいプレーンヨーグルトになります。

ランキング7位のフジッコ カスピ海ヨーグルト北海道生乳100%には独特のとろみがあり、クレモリス菌FCという乳酸菌の発酵によって出されるのです。
粘り成分のEPSを生成することで、コクととろみが生まれます。

北海道の広大な大地でのびのびと育った乳牛から採った生乳は、とても濃厚でおいしく食べることができるでしょう。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング⑧:オイコスダノン(無糖)

おいしいプレーンヨーグルトランキング8位は「オイコスダノン(無糖)」です。
ギリシャヨーグルトは濃厚でクリーミーと話題であり、コクを感じつつも低カロリーで話題のプレーンヨーグルトになります。

ランキング8位のオイコスダノン(無糖)は一般的なヨーグルトに見られる水分が全くなく、まるで木綿豆腐のような硬さが特徴的です。
水分がないことでお腹にしっかりと溜まりやすく、ダイエット中の間食予防に期待できるでしょう。

脂質がゼロというのも、健康や美容志向の人にとっては嬉しいヨーグルトになります。

とにかくおいしいヨプレーンーグルトランキング⑨:よつ葉のとろっとなめらかヨーグルト

おいしいプレーンヨーグルトランキング9位は「よつ葉のとろっとなめらかヨーグルト」です。
北海道産の生乳を使ったヨーグルトで、コクがあっておいしいと評判のプレーンタイプになります。

ランキング9位のよつ葉のとろっとなめらかヨーグルトは砂糖を一切使用していない為、ダイエット中の人でも安心して食べることができるでしょう。
プレーンタイプは酸味が強くて苦手という人が多いのですが、よつ葉のとろっとなめらかヨーグルトはとろみがあって食感性が高く酸味が少ないと注目されています。

植物性乳酸菌が配合されており、生きたまま腸内に届くことで、お腹の調子改善が望めますね。

とにかくおいしいプレーンヨーグルトランキング⑩:プロバイオティクス 大内山プレーンヨーグルト

おいしいプレーンヨーグルトランキング10位は「プロバイオティクス 大内山プレーンヨーグルト」です。
生きた4種類の乳酸菌が配合されているヨーグルトになります。

ランキング10位のプロバイオティクス 大内山プレーンヨーグルトは、プロバイオティクスの乳酸菌を配合していることでクリーミーさが口中に残ってまろやかな味わいです。
ブルガリア菌・サーモフィルス菌、ビフィズス菌、アシドフィルス菌の4種類の乳酸菌が腸内にさっと届いて消化吸収を助けます。
大内山酪農家で採れた生乳を使っている為、とてもコクがありながらさっぱり爽やかな味わいが人気ですね。

500gと容量も多く、家族全員でもたっぷり食べられるでしょう。

<下に続く>

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキングTOP10

フレーバーヨーグルト

酸味の強いプレーンヨーグルトはなかなか毎日続かないものです。
味をまろやかにするフレーバーヨーグルトを10個紹介しましょう。

  1. 明治ブルガリア 濃くておいしいヨーグルトバニラ
  2. 森永乳業アロエヨーグルト
  3. グリコ 朝食みかんヨーグルト
  4. 日本ルナトップカップ アサイーヨーグルトボウル
  5. グリコ 朝食りんごヨーグルト
  6. チチヤス こくRICHマダガスカルバニラヨーグルト
  7. 森永乳業ビヒダスBB536 バラエティパック
  8. ダノンデンシア(ストロベリー)
  9. 明治THE GREEK YOGURT(ブルーベリーミックス)
  10. ダノン ベビーダノン(緑の野菜10 45g)

フルーツ系を中心にランキングでは上位を占めています。
では、詳しく解説していきましょう。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング①:明治ブルガリア 濃くておいしいヨーグルト(バニラ)

フレーバーヨーグルトランキング1位は「明治ブルガリア 濃くておいしいヨーグルト(バニラ)」です。
酸っぱいヨーグルトが苦手な人にぴったりの甘くておいしいタイプになります。

コクのあるバニラは食べ応えがあり、お腹がすいた時におすすめです。
85gの小パックは、1人分としてちょうどよい大きさになります。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング②:森永乳業(アロエヨーグルト)

フレーバーヨーグルトランキング2位は「森永乳業(アロエヨーグルト)」です。
角切りしたアロエが入ったおいしいテイストのヨーグルトになります。

コンパクトな容器に入ったヨーグルトで、お弁当に添えたりちょっと小腹がすいた時にぴったりでしょう。
森永のアロエヨーグルトは種類が豊富で、脂肪ゼロタイプであればダイエット中の人でも安心して食べることができます

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング③:グリコ 朝食みかんヨーグルト

フレーバーヨーグルトランキング3位は「グリコ 朝食みかんヨーグルト」です。
つぶつぶのみかんの果肉が入ったビタミンCたっぷりのフレーバーヨーグルトになります。

食べた後にさっぱりする爽快感が人気が高く、朝食のデザートとしておすすめです。
普段あまり果物を食べない人は、程よい酸味がおいしいみかんヨーグルトを食べてみてください。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング④:日本ルナトップカップ アサイーヨーグルトボウル

フレーバーヨーグルトランキング4位は「日本ルナトップカップ アサイーヨーグルトボウル」です。
アサイやチアシードとフルーツが配合されたまろやかなテイストが人気のフレーバーヨーグルトになります。

グラノーラも入っていることで、健康・美容志向の人にぴったりでしょう。
ベリー系の酸っぱさがある中で、バナナの甘い味も感じられてフルーティな味に嫌気がありません。

食べ応えがあって、空腹をしっかり解消してくれるでしょう。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング⑤:グリコ 朝食りんごヨーグルト

フレーバーヨーグルトランキング5位は「グリコ 朝食りんごヨーグルト」です。
シャキシャキっとしたりんごの触感がやみつきになるフレーバーヨーグルトになります。

口触りだけでなく、青りんごの果汁がプラスされたことでさっぱりとしたテイストが世代を問わずに人気です。
朝食にぴったりのヨーグルトで、程よい量がダイエット中の人にもおすすめでしょう。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング⑥:チチヤス こくRICHマダガスカルバニラヨーグルト

フレーバーヨーグルトランキング6位は「チチヤス こくRICHマダガスカルバニラヨーグルト」です。
マダガスカル産のバニラビーンズを加えたことで濃厚なコクが魅力のあるテイストに仕上げてあります

バニラ特有の甘さが引き立ち、小腹がすいた時等におすすめです。
100gの容量は程よく、食べ過ぎないコンパクトサイズが魅力でしょう。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング⑦:森永乳業ビヒダスBB536 バラエティパック

フレーバーヨーグルトランキング7位は「森永乳業ビヒダスBB536 バラエティパック」です。
1つのテイストでは飽きてしまう人にぴったりのバラエティに富んだヨーグルトになります。

アロエ・ミックスフルーツ・いちご・ブルーベリーの4種類の味を楽しめるのが特徴です。

子供のおやつとして、ランチのデザートとして重宝します。
ビフィズス菌BB536入りで、生きたまま腸に届くことで腸内環境の改善が望めるでしょう。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング⑧:ダノンデンシア(ストロベリー)

フレーバーヨーグルトランキング8位は「ダノンデンシア(ストロベリー)」です。
カルシウムとビタミンDが配合されたヨーグルトで、健康と美容志向の人にぴったりのフレーバータイプになります。

プレーンタイプは酸っぱくて食べづらいと思っている人でも、いちごの甘酸っぱい香りと味が混ざっておいしく食べることができるでしょう。
ピンク色のパッケージがキュートで、若い世代で人気です。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング⑨:明治THE GREEK YOGURT ブルーベリーミックス

フレーバーヨーグルトランキング9位は「明治THE GREEK YOGURT (ブルーベリーミックス)」です。

フレーバーヨーグルトランキング9位は「明治THE GREEK YOGURT (ブルーベリーミックス)」です。
他にもプレーンタイプ・ストロベリーミックス等がありますが、目に優しいと人気のフレーバーヨーグルトになります。

味は濃厚なのに脂肪ゼロというのがダイエット中の人には魅力的なヨーグルトでしょう。
甘酸っぱいブルーベリーのテイストとパープルソースがプレーンヨーグルトとマッチして、やみつきになります。

とにかくおいしいフレーバーヨーグルトランキング⑩:ダノン ベビーダノン(緑の野菜10 45g)

フレーバーヨーグルトランキング10位は「ダノン ベビーダノン(緑の野菜10 45g)」です。
乳幼児の離乳食として便利なヨーグルトになります。

キャベツ・ほうれん草・小松菜等、赤ちゃんの生育に必要な栄養素をしっかりとれるおいしいヨーグルトでよく食べてくれると話題です。
ママの離乳食づくりが軽減されて、ストレスなく赤ちゃんもママにも嬉しいフレーバーヨーグルトと言えるでしょう。

他にも外町・ブロッコリー・アスパラ・パセリ・ケール等が配合されています。

<下に続く>

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキングTOP5

免疫力アップヨーグルト

ヨーグルトの成分には免疫力が期待できます。
中でも注目度が高いのは下記の5つです。

  1. 小岩井乳業 iMUSEヨーグルト
  2. 明治「プロビオヨーグルトR-1
  3. Luna 乳マイルドヨーグルト(プレーン)
  4. あせひらヨーグルトLP28
  5. メイトーヨーグルト おなかで増えるLKM512

では詳しく5つのヨーグルトの特徴を見ていきましょう。

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング①:小岩井乳業 iMUSEヨーグルト

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング1位は「小岩井乳業 iMUSEヨーグルト」です。
生乳を使ったヨーグルトで、長時間発酵したプラズマ乳酸菌がなめらかな口当たりを実現します。

ランキング1位の小岩井乳業 iMUSEヨーグルトは腸に行き届いて腸内環境を高め、基礎代謝を上げることで免疫力への貢献が望めるでしょう。

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング②:明治 プロビオヨーグルトR-1

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング2位は「明治 プロビオヨーグルトR-1」です。
100gの小パックで食べ切りやすくておすすめのヨーグルトになります。

ランキング2位の明治 プロビオヨーグルトR-1は赤いパッケージで注目度が高く、購入意欲が増すでしょう。
食べるタイプと飲むタイプがあり、ドリンクタイプは手軽に摂取できて忙しい朝にぴったりです。

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング③:Luna 乳マイルドヨーグルト(プレーン)

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング3位は「Luna 乳マイルドヨーグルト(プレーン)」です。
配合されているビフィズス菌HN019は生きたまま腸に届くヨーグルトになります。

ランキング3位のLuna 乳マイルドヨーグルト(プレーン)は腸内環境を整えることで基礎代謝が上がり、免疫力アップが期待できるでしょう。
ほんのり甘いテイストは、プレーンヨーグルト特有の酸っぱさを軽減して食べやすくなっています

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング④:あせひらヨーグルトLP28

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング4位は「あせひらヨーグルトLP28」です。
9割程の乳酸菌が腸に生きたまま届き、腸内環境はもちろんのこと、内臓脂肪減少を目指します

ランキング4位のあせひらヨーグルトLP28は腸内環境が整うことで基礎代謝が上がり、免疫力アップを望むこともできるでしょう。
毎日の生活を健康的に考えるのであれば、あせひらヨーグルトはおすすめです。

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング⑤:メイトーヨーグルト おなかで増えるLKM512

免疫力アップが期待できるヨーグルトランキング5位は「メイトーヨーグルト おなかで増えるLKM512」です。
配合されている生存型ビフィズス菌LKM512は、程よい深みと食感が魅力的なヨーグルトになります。

ランキング5位のメイトーヨーグルト おなかで増えるLKM512は、ヨーグルトの酸っぱさが苦手な人でも生乳が60%入っていることで毎日おいしく食べることができるでしょう。
お腹の中でしっかり増えて、免疫力アップが期待できるヨーグルトです。

<下に続く>

便秘解消が期待できるヨーグルトランキングTOP5

便秘解消ヨーグルト

多くの女性が悩んでいる便秘解消に期待できるヨーグルトも多く存在します。
中でも即効性が望めるヨーグルトタイプを5つピックアップしてみましょう。

  1. タカナシ乳業 おなかへGG!
  2. プロビオ LG21 リスクと戦う乳酸菌
  3. ちょーぐると
  4. 小岩井大人 元気ヨーグルト
  5. オハヨー たっぷりいちごヨーグルト

では、それぞれのヨーグルトの魅力について迫っていきます。

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング①:タカナシ乳業 おなかへGG!

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング1位は「タカナシ乳業 おなかへGG!」です。
その名の通り、生きたまま腸に届くLGG乳酸菌が善玉菌を増やして腸内環境を整えます

毎日のお通じがよくなることで、便秘に悩んでいた人の強い味方になってくれるでしょう。

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング②:プロビオ LG21 リスクと戦う乳酸菌

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング2位は「プロビオ LG21 リスクと戦う乳酸菌」です。
乳本来のコクがあることで酸っぱさを感じずにおいしく食べることができます。

LG21乳酸菌は胃で働き、腸に運ばれて腸内環境を整えてくれるのです。
便秘に悩んでいる人にぴったりのヨーグルトになります。

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング③:ちょーぐると

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング3位は「ちょーぐると」です。
その名の通り、日本人の体に合わせて作られた食品で、ヨーグルトだけでは摂取しきれない栄養を持っています。

今までにない粉末タイプのヨーグルトは飲みやすく、固形ヨーグルトが苦手な人でも安心です。
腸にサッと届いて、腸内環境を正常化してくれるでしょう。

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング④:小岩井大人 元気ヨーグルト

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング4位は「小岩井大人 元気ヨーグルト」です。
生きたまま腸に届く乳酸菌KW3110株が入っていることで、腸内環境を整えてくれます。

又、シジミの900個分に相当する回復系アミノ酸オルニチン配合で、毎日健康的な生活維持が期待できるでしょう。

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング⑤:オハヨー たっぷりいちごヨーグルト

便秘解消が期待できるヨーグルトランキング5位は「オハヨー たっぷりいちごヨーグルト」です。
独自の短時間密閉殺菌法により、旨味を残して適処理をしています。

食感のある食べ応えに加え、生きたまま腸に届くL-55乳酸菌は腸内環境を整えることで便秘解消が望めるでしょう。

<下に続く>

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキングTOP5

ダイエットヨーグルト

ダイエット中の人は、ヨーグルトを食べるといいでしょう。
腸内環境を良くすることで基礎代謝が上がり、脂肪燃焼が期待できます。

中でもダイエット中に推奨されるヨーグルトを5つ紹介しましょう。

  1. プロピルヨーグルト
  2. オイコス 脂肪0プレーンタイプ(砂糖不使用)
  3. MEGMILKプルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト
  4. 岩泉ヨーグルト
  5. ヨーグルト健康

特徴のあるヨーグルトが多く見受けられます。
各ヨーグルトの特徴を詳しく見ていきましょう。

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング①:プロピルヨーグルト

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング1位は「プロピルヨーグルト」です。
生きたプロピオン酸菌を配合、低脂肪でダイエット中の人でも問題なく食べることができます

ランキング1位のプロピルヨーグルトは生きたまま腸に届く為、腸内環境を良くして基礎代謝を上げ、脂肪燃焼につながるでしょう。

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング②:オイコス 脂肪0プレーンタイプ(砂糖不使用)

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング2位は「オイコス 脂肪0プレーンタイプ(砂糖不使用)」です。
脂肪分がゼロで砂糖を使っていないプレーンタイプの為、ダイエット中の人も安心して摂取することができるでしょう。

ランキング2位のオイコス 脂肪0プレーンタイプ(砂糖不使用)は、初めのうちは甘さが物足りない感じでジャム等を入れたくなりますが、慣れてくるとヘルシーで満腹感を得られます。

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング③:MEGMILKプルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング3位は「MEGMILKプルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト」です。
その名の通り、プルーンが入っていることで1日分の鉄分を摂取できるヨーグルトになります。

ランキング3位のMEGMILKプルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルトは赤血球の形成が望めることで、血の巡りが良くなって栄養が行き届き基礎代謝が上がることで脂肪燃焼につながるでしょう。
1本を飲むだけという手軽さも人気の秘密です。

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング④:岩泉ヨーグルト

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング4位は「岩泉ヨーグルト」です。
岩手県岩泉町で作られている生乳から誕生したヨーグルトになります。

ランキング4位の岩泉ヨーグルトは乳酸菌やビタミンB類を含んでおり、毎日摂取することで整腸作用や美肌効果が期待できるでしょう。
腸内環境が整うことで、基礎代謝が上がって脂肪が燃やされダイエットも望めるのです。

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング⑤:ヨーグルト健康

ダイエット効果が期待できるヨーグルトランキング5位は「ヨーグルト健康」です。
昭和44年に誕生したヨーグルトは、老若男女問わずに人気があります。

ランキング5位のヨーグルト健康に配合されているプロバイオティクス乳酸菌は、生きたまま腸まで届くことで基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果が望めるでしょう。
ほのかな甘さで酸味が少なく、子供でも安心して食べられます。

<下に続く>

毎日飲みたい飲むヨーグルトランキングTOP5

飲むヨーグルト

忙しい朝等は、もっと手軽にヨーグルトを摂取したいものです。
飲むヨーグルトは片手でサッと飲むことができる為、手軽さで人気があります。

中でもおいしくて手軽に飲めると話題の飲むヨーグルト5個をピックアップしましょう。

  1. ファミマ クリーミープレーン
  2. 新札幌乳業 北海道産生乳と砂糖のみで仕上げたのむヨーグルト
  3. 高千穂牧場のむヨーグルト
  4. セブンイレブン のむヨーグルト(白桃)
  5. 森永乳業 ラクトフェリン

コンビニで買える飲むヨーグルトは、いつでも買えることで手軽です。
人気の飲むヨーグルトを1つ1つチェックしてみましょう。

飲むヨーグルトランキング①:ファミマ クリーミープレーン

飲むヨーグルトランキング1位は「ファミマ クリーミープレーン」です。
ファミリーマートで販売されているプレーンタイプの飲むヨーグルトになります。

名前の通り、濃厚のシェイクのようなクリーミーさが若い世代を中心に人気です。
逆に酸味が抑えられていることで、すっぱいのが苦手な人でも安心して飲めます。

飲むヨーグルトランキング②:新札幌乳業 北海道産生乳と砂糖のみで仕上げたのむヨーグルト

飲むヨーグルトランキング2位は「新札幌乳業 北海道産生乳と砂糖のみで仕上げたのむヨーグルト」です。
生乳と砂糖だけで作ったシンプルな飲むヨーグルトになります。

スリムボディの手に持ちやすく、片手間で飲めるのが人気の秘訣でしょう。
コクのある濃厚な飲み心地ながら、程よい酸味と甘みでくどくないのが特徴です。

プレーンタイプのヨーグルトは、ムダに甘味やフレーバーを入れるのが苦手な人でもすっきり飲めます。

飲むヨーグルトランキング③:高千穂牧場のむヨーグルト

飲むヨーグルトランキング3位は「高千穂牧場のむヨーグルト」です。
高千穂牧場で育った乳牛から採った生乳の飲むヨーグルトになります。

牛乳のようなコクがありながら、程よい酸味とマッチしてゴクゴク飲めるのが魅力的でしょう。
安定剤・香料を使っていないことで体に優しく、健康的に飲むことができます。

飲むヨーグルトランキング④:セブンイレブン のむヨーグルト(白桃)

飲むヨーグルトランキング4位は「セブンイレブン のむヨーグルト(白桃)」です。
身近なコンビニエンスストアで買えるということで注目度が高い飲むヨーグルトになります。

ヨーグルトにシャキシャキ食感がくせになる桃の角切りが入ることで、食べ応えがあってダイエット中の人にも人気です。
又、桃とヨーグルトが上手くマッチして爽やかな印象に仕上がり、くどさを感じずにサクッと食べられるのも魅力があります。

飲むヨーグルトランキング⑤:森永乳業 ラクトフェリン

飲むヨーグルトランキング5位は「森永乳業 ラクトフェリン」です。
健康志向の人にぴったりの飲むヨーグルトになります。

飲んだ後にべたっとした感じがあるものの、今注目の健康成分ラクトフェリンを配合していることでランキングでも注目度が高いのです。
ラクトフェリンは、主に生乳・母乳に含まれるたんぱく質で健康的な体作りの為に欠かせません。

程よい甘さはくどくなく、飽きが来ないヨーグルトドリンクになります。

<下に続く>

おすすめのヨーグルト本

おすすめのヨーグルト本

ヨーグルトについてもっと知りたい人は専門の本を読んでみましょう。
おすすめのヨーグルトについて紹介している本が 冊ありますので、紹介します。

小岩井乳業株式会社 小岩井ヨーグルトレシピ

小岩井乳業株式会社 小岩井ヨーグルトレシピ
750円

おすすめのヨーグルト本1つ目は「小岩井乳業株式会社 小岩井ヨーグルトレシピ」です。
酸っぱみを抑えた「小岩井生乳100%ヨーグルト」を使ったレシピになります。

スイーツだけでなく、肉や魚料理に使うことができて普段の食生活に役立つこと間違いありません。

体に美味しいブルガリア

体に美味しいブルガリア

おすすめのヨーグルト本2つ目は「体に美味しいブルガリア」です。
ヨーグルトといえばブルガリアという程、ランキングでは上位を占めるヨーグルト王国でのレシピになります。

ヨーグルトとハーブを用いた料理は、とてもヘルシーで人気です。

<下に続く>

ヨーグルトを毎日の食生活に取り入れよう!

ヨーグルトまとめ

今回は「おいしいヨーグルトの選び方・おすすめ人気ヨーグルトランキング」を目的別に紹介しました。
ヨーグルトは健康に良いと知っていても独特の酸っぱさがあって持続できないと悩んでいる人も多いでしょう。

プレーン・フレーバー・飲むタイプと種類もあり、免疫力アップ・便秘解消・ダイエット効果と目的に合わせて選ぶことでより実感しやすくなります。
毎日の健康・美容目的でランキングを参考にしながらぜひヨーグルトを選んでみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line