sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのボヌールシリーズ新商品が発売!ランチポットの全サイズをご紹介

今、セリアで大人気なのがボヌールシリーズというランチポットなどがラインナップされているシリーズです。
こちらは人気になったタイプがサイズも新たに仲間入りして新商品として発売されたもので、かわいいとSNS上でも話題なんです。

今回はそんなセリアのボヌールシリーズをサイズごとにご紹介し、さらに使用の仕方などにも注目してきます。
プチプラでオシャレに揃えることができるのでチェックしましょう。

Large 25

セリアのボヌールが人気で売り切れ続出

セリアボヌール風ココット

SNS上でも話題になっているセリアにて今、大人気でなかなか手に入らなくなっているボヌールという商品をご存知ですか?
ル・クルーゼなどにも似ているのにコスパが良く手に入ると女性の間でじわじわとブームになってきています。

こちらの商品は、ランチポットやミニカップなどお弁当にぴったりのサイズ感という点と、電子レンジでそのまま温めることができ、さらに食洗器使用もOKなんです。
そんな機能性も見た目も優れた商品がセリアにて手に入るとあって、売り切れる店舗も続出しています。

カラーはレッドとホワイトの2色あるので、同じカラーで揃えても、あえて変えてもかわいいですよ。

<下に続く>

セリアのボヌールに新商品が発売

セリアのボヌール新商品イメージ

上記でご紹介したボヌールですが、前回売り切れる店舗が続出したことを受けて、新商品も加えて新たに入荷しているんです。
今回は、サイズが豊富になって、より使える幅が広くなったという点や同じボヌールのシリーズでマグやスープカップもかわいいと話題です。

特に今回の新商品としてラインナップされた新たなサイズの「ランチポットLサイズ」は、今までのLLサイズとMサイズの中間の大きさでちょうどよいと購入する方が増えています。
今まではひとつ使いで女性が多く使っていましたが、Lサイズが登場したことによって、男性もふたつ持ち歩くことで使いやすくなったという声が多くあります。

サイズも増え、満を持しての再入荷をしたボヌールシリーズを是非チェックしましょう。

<下に続く>

セリアのボヌール使い方

セリアボヌールの使い方

では、セリアのボヌールシリーズにはどんな使い方があるのでしょうか。
意外にも使い道がたくさんあるので参考にしてみましょう。

セリアのボヌールの使い方①:お弁当箱として

お弁当箱として使用する方がぐんぐん増えてきています。
特に、女性は小ぶりで適度にご飯もおかずも入れられるサイズ感でお腹もいっぱいになると、使う方が増えてきています。

特にカラーはレッドが人気で、お弁当箱として使うと彩りが鮮やかになるだけでなく、よりおいしそうに見えるという視覚効果もあります。
また、そのまま電子レンジの使用ができるので、温めて出来立てのようなほかほかのお弁当が食べられるのも魅力的です。

忙しい主婦に嬉しい、食洗器OKの機能も相まって、お弁当箱としての使用が増えています。

セリアのボヌールの使い方②:保存容器として

セリアボヌールシリーズは、保存容器としても使用しやすくなっています。
特に角がない丸いデザインだからこそ保存できるものもありますし、かわいくかつしっかりとパッキンもついているので、お弁当箱としてだけでなく、保存にも向いています。

とくに、割れやすいお菓子などの食べ物は、角が取れた丸いデザインだからこそ、割れにくく、しっかりと保存することができます。
また、パッキンがついて漏れも防ぐことができるので、汁ものの保存もOKですよ。

ただし、横に倒れたり衝撃があると汁漏れしてしまうので気を付けましょう。

セリアのボヌールの使い方③:小物入れとして

手ごろな大きさなので、ついつい何かと食材や料理を入れることが多くなりがちなボヌールのランチポットですが、小物入れにも実は最適なんです。
特に、ランチポットとして使うことが多いので、お弁当に使うグッズをまとめて入れておくなどすると、家事導線もすっきりとしてわかりやすくなるので便利です。

また、お弁当グッズだけではなく、お子さんのおままごとなどで使うものを入れるのもかわいく収納できるのでおすすめです。
見た目もお鍋のようなので、そのままおままごとにも使えますし、お片付けもぐんと楽しくなりますよ。

セリアのボヌールの使い方④:お菓子作りにも

実は、お菓子を作る際にもセリアのボヌールは大活躍してくれるんです。
セリアにはほかにもお菓子作りに使用できるものがたくさん取り扱われているので、それらも一緒に活用しつつ作るとコスパもよく作ることができます。

特に、お菓子作りの際にボヌールが活躍してくれるのが、蒸しパン蒸しケーキを作るときです。
電子レンジ可能な部分を生かして、電子レンジで作るお菓子の際にそのまま器として使うことができるので便利ですよ。

ただし、油を多く含むものは向いていない場合もあるので、レシピなど確認しつつ、作りましょう。

セリアのボヌールの使い方⑤:ソースやディップ入れとして

先ほど上記でも軽くご紹介しましたが、セリアのボヌールは新発売されて再入荷してからサイズが増えて種類もより豊富になっています。
その中でも、ソースやディップ入れにぴったりなサイズのものも取り扱われています。

大きさの表示は、ミニカップSもしくはミニカップSSです。
どちらも適度な大きさでドレッシングを入れてもよいですし、お醤油などを持ち歩いてもよいでしょう。

ソースやディップなどは液漏れしにくいので特に持ち歩きやすくなっていますよ。

<下に続く>

セリアのボヌール全商品紹介

セリアにはボヌールがたくさん

ここからは新しくなったセリアのボヌールを一挙にご紹介します。
どの程度の量が入るのにちょうどよいのかなどサイズ感も軽く触れるので参考にしましょう。

セリアのボヌール①:ランチポットLL(新商品)

サイズ.約14.8cm×12.1cm×7.7cm
容量.550ml

ランチポットLL(新商品)は、前回もあったサイズで、しっかりとした大きさがあるランチポットになっています。
お弁当箱として使用するのであれば、男性には少し物足りない程度ですが、適度にしっかりと量は入るので、女性向きといえる大きさです。

男性が使う場合には、こちらにご飯を詰めて、もうワンサイズ小さい大きさのボヌールを使用しておかずを持ち歩くなどするとよいでしょう。
カラーはレッドとクリームホワイトの2種類あるので明るく元気な色味でお弁当タイムも華やかに彩ってくれますよ。

主婦 30代

ボヌールランチポット(丸型)
良かった点は100円に見えない見た目の可愛らしさときっちり閉まる蓋です。一番大きなサイズを子どものお弁当箱として使っていますが、しっかり閉まる蓋なので、安心して詰めることが出来ます。
悪かった点…強いて言うなら、深さです。見た目より深めなので、詰めるのも慣れるまで時間がかかりました。

その他 20代

ボヌール ランチポットLLサイズ
お弁当にぴったりのサイズで丼物の時はこの容器を使います。軽くて使いやすいですし、デザインもおしゃれでお気に入りです。

セリアのボヌール②:ランチポットL(新商品)

サイズ.約12.7cm×10.2cm×6.4cm
容量.310ml

ランチポットL(新商品)は、前回にはなかったサイズで、実はみんなが待ち望んでいたサイズでもあります。
上記のように、男性が使うのであればこちらをおかず入れとして使用すると、しっかりとボリュームも取れつつ、フタにパッキンがついているので汁漏れの心配も少なく済みます。

また、お子さん用のランチポットとして最適な大きさです。
特に、幼児(2~3歳程度のお子さん)に使用するとちょうどよい大きさで、残すことも少なく適度に詰めることができるので使いやすいですよ。

もう少し大きいお子さんであればおにぎりなやパンなど持ち歩けるものをプラスしつつランチポットとして使用するとよいでしょう。

セリアのボヌール③:ランチポットM(新商品)

サイズ.約9.9cm×8.1cm×5.2cm
容量.150ml

ランチポットM(新商品)は、前回もあったサイズですが、パッキンがついていて適度な大きさもあるので、食後のデザートを入れるのに便利です。
特に女性は食後に果物を食べる方も多いので、オレンジやイチゴ、ブドウなどをランチポットLLと一緒に持っていく方が多いです。

また、こちらはお子さんのおかずのみ持ち歩くときにちょうど良いサイズ感になっています。
おにぎりやパンを現地調達もしくは作ったとして、一緒にランチポットに入れずにラップやおにぎり用アルミホイルで包んだときにおかずのみ詰めるとちょうどよいボリュームを詰めることが出来ますよ。

セリアのボヌール④:ミニカップS(2個入り)

サイズ.約6.2cm×5.5cm×3.4cm
容量.48ml

ミニカップS(2個入り)は、上記のランチポットLL、L、Mとは違い、フタにパッキンがついていないタイプになります。
また、こちらのサイズからは蓋が一部分でつながっており、フタと本体がくっついているタイプになります。

パッキンがないので液漏れが不安という方もいますが、フタがくっついていることで密閉感はしっかりしています。
そのため、少し容量が多くなりがちなドレッシングやパウダータイプのドレッシングを入れるのにちょうどよいサイズ感です。

また、ほんの少しだけ果物がほしいという方はフルーツ入れとして持ち歩く方もいますよ。

セリアのボヌール⑤:ミニカップSS(3個入り)

サイズ.約4.5cm×4cm×2.8cm
容量.18ml

ミニカップSS(3個入り)は、ミニカップS(2個入り)と同じく、フタにパッキンがついていないタイプになります。
また、本体と蓋がくっついているという点も同じですが、サイズがぐっとコンパクトになり、ソースなどのちょっとした調味料を持ち歩くのに便利なサイズ感となっています。

特に、マヨネーズやソースなど、ディップして食べるおかずの時に重宝するサイズ感です。
今までは、醤油さしなどで持ち歩く方が多いイメージでしたが、こちらにすることでぐっとオシャレにランチタイムを楽しめますよ。

セリアのボヌール⑥:お弁当用箸箱セット

実は、セリアのボヌールシリーズには、ランチポットなどの器だけでなく、お弁当用箸箱セットもSルのをご存知でしょうか。
中には18cmの大きさの箸が入っており、男性には少し短めかもしれませんが、お子さんや女性も使いやすいサイズになっています。

デザインが統一されてボヌールと同じ見た目も可愛らしく、ランチポットと揃えて使うことでより華やかにランチタイムを迎えられます。
また、カラーも同じく2種類のレッドとクリームホワイトがあるので、気分によって使い分けてもよいでしょう。

セリアのボヌール⑦:マグカップ

実は、ボヌールシリーズは幅広く、マグカップの取り扱いもあるんです。
デザインが一緒なので、ランチタイムにランチポットと一緒に使う方が多く、コーヒーや紅茶を飲むときに使うという方が多い傾向にあります。

サイズはセリアで取り扱っているほかのマグカップとほぼ変わらないので、しっかりと容量もあり、使いやすいサイズ感なのも支持されている理由のひとつです。
カラーはブルーもあるので、是非チェックしましょう。

セリアのボヌール⑧:スープマグ

セリアでは、なかなか見かけることが少ないスープマグですが、人気とあってばぬーるシリーズのデザインと同じものが販売されています。
こちらはしっかりと口が広く作られているので、具だくさんのスープでも食べやすく、使いやすいサイズ感になっています。

カラーはこちらもブルーがあり、レッドと共に人気になっています。
スープマグではありますが、たくさん飲み物を飲みたい方、スープ用と普段のお茶用と一緒に使いたい方はこちらを選ぶ方も増えています。

セリアのボヌール⑨:シリコンマグキャップ

今回の新発売されたものの中にはシリコンマグキャップもラインナップされています。
こちらはしっかりとマグの大きさにあっているタイプなので、埃もしっかり防いでくれて使い勝手が良く更にコスパもよい商品になります。

デザインとカラーもボヌールと同じなので、合わせて使うとぐっとオシャレに見えます。
他のマグと使った時にもアクセントになるカラーで、デザインもシンプルなので、どんなマグでも使いやすいと購入する方が増えています。

<下に続く>

セリアのおすすめ本

セリア商品のおすすめ本

セリアの本おすすめ①:100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア

100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア (主婦の友生活シリーズ)

100均グッズでおしゃれカフェ風アイデアは、セリアだけでなくいろいろな100均の商品をオシャレに使うことができるアイデアを紹介している本です。
今まで思いつかなかったアイデアや、参考にしてカフェのように自宅をリメイクできるので、ぜひ参考にしましょう。

セリアの本おすすめ②:Seriaのベストアイテム (TJMOOK)

Seriaのベストアイテム (TJMOOK)
1980円

Seriaのベストアイテムは、今までのセリアの商品で人気の高かったものをまとめて紹介してくれている本です。
実際に店舗に行っても、リピートの商品やSNS上で話題になっているもののみ見るという方が多いですが、こちらではしっかりと売れ筋商品がわかるので便利です。

今後の生活にすぐに役に立つ商品がたくさんありますよ。

<下に続く>

セリアのボヌールでランチタイムを楽しく過ごそう

セリアのボヌールを使って料理

ランチタイムは、カラーが華やかで、彩り鮮やかなお弁当箱などを使うとやはり気分も明るくなりますし、楽しく過ごすことができます。
お弁当箱を変えるといったちょっとした工夫でよりお弁当自体も美味しそうに見えますし、ぐっと自分自身のお弁当を作るモチベーションも上がります。

いろいろなサイズや、元気になるカラー、オシャレなデザインのボヌールを使ってランチタイムを楽しく過ごしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line