sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ミスドのランチをご紹介!ランチボックスメニューなど大公開

安くておいしいミスドによく行かれる方は多いのではないでしょうか。
ミスドは手土産にもっていっても喜ばれますよね。

ミスドでは最近、ミスドゴハンと言ってランチセットの販売を開始しました。
今回はミスドのランチセットの内容などを調べてみました。

Large 33

ミスドのおすすめランチボックスメニューをご紹介!

ミスドランチボックス

ミスドではお昼になるとお得なランチセットが販売されています。
ランチセットが販売されている時間は11時から15時の4時間です。

通常に購入するよりもお得になっているのでミスドでランチをするときはぜひ活用しましょう。
それではおすすめのメニューを4つ紹介します。

おすすめのランチメニュー①:プレミアムパイランチセット

メインのパイは4種類から選ぶことができるようになっています。
イギリス風カレーパイ、デミグラスハンバーグパイ、ビーフシチューパイ、エビグラタンパイから選択します。

セット価格は530円です。
通常のパイランチセットは510円なので差額20円の支払いでプレミアムパイランチセットにすることができます。

セット内容はパイと指定ドリンク、108円以下のドーナツになります。

おすすめのランチメニュー②:ホットドッグランチセット

こちらはメインの商品をあつあつジューシードック、トロトロチーズドッグのお2種類から選ぶことができます。
価格は590円です。

ホットドッグとドーナツのセットなのでがっつり食べたいというときには不向きですが、小腹がすいてしまったときや、遅めの朝食に最適です。

おすすめのランチメニュー③:パスタランチセット

こちらはパスタとドリンクと108円以下のドーナツのセットで900円です。
ミスドのランチセットの中では一番高いセットですが、女性の方なら満腹になる方も多いでしょう。

パスタとドーナツで900円はかなり安くてお得になっています。
選べるパスタはいわしと香味野菜のペペロンチーノ、濃厚なナポリタンの2種類です。

パスタソースはイタリアンレストラン「ピエトロ」が監修していてとてもおいしい仕上がりになっています。

おすすめのランチメニュー④:飲茶ランチセット

700円でメインとドリンク、108円以下のドーナツを食べることができます。
やわらかとり肉そば、海鮮野菜そば、胡麻担々麺の3種類からメインを選びましょう。

辛いのがお好きな方は21円で柚子胡椒をプラスすることもできますのでお好みでトッピングするといいでしょう。
メインの麺類は小どんぶりのサイズなので男性は物足りないかもしれません。

<下に続く>

ミスドのランチメニューは持ち帰りできるのか?

ランチメニュー

帰り道や手土産などにミスタードーナツを購入する方も多いでしょう。
買ったその場で食べるのもおいしいですが、持ち帰って食べてもおいしいですよね。

気が向いた時に手軽に購入できて持ち帰って好きな時に食べれるのはミスドの魅力のひとつでしょう。
お得に購入することのできるミスドのランチセットも持ち帰ることができればうれしいですよね。

ランチセットの持ち帰りはセット内容によってできるかどうかが変わってきます。
ミスドのランチセットは基本的には店内で食べることを想定してのセットになっています。

しかしパイセットは持ち帰りたいとレジで伝えれば持ち帰り用の袋に入れてくれるので持ち帰って好きな場所で食べることができます。
残念ながらそれ以外のパスタセットや飲茶セットなどは持ち帰ることができないようです。

パスタなどが入れられているお皿が店内用になっていて外に持ち出すことはできません。
また飲茶などは麺が伸びてしまう可能性もあるため、持ち帰るよりもその場で食べたほうが断然おいしく食べることができるでしょう。

どうしても持ち帰って食べたい時にはパイランチセット、プレミアムパイランチセット、ホットドッグランチセットから選ぶといいでしょう。

<下に続く>

ミスドでごはんする人の口コミや評判はどうなのか?

ミスド口コミ

ミスドでのランチセットサービスは以前はありませんでした。
本格的にランチに力を入れ始めたのは去年の冬からです。

その時にランチセットも新しくメニューに加えられました。
また基本的には先ほど紹介した内容のセットになっていますが、店舗によってはオリジナルのものがあるなどメニューが異なることもあるようです。

ランチセットができたことでミスドをお得に楽しむことができるようになったため、気軽に利用する方も増えたようです。
11時から販売されているので遅めの朝食としてランチセットを利用しているという方もいました。

また15時までなので小腹がすいた時に活用している方もいらっしゃいます。
パイランチセットやホットドッグランチセットは軽めのセットになっているので朝食やおやつとして利用している方が多い印象です。

パスタランチセットや飲茶ランチセットは女性であれば満腹になったという方もいますが、男性では物足りない方がほとんどのようです。

しかし価格が安いのでその点からいえば妥当な量だといっていいでしょう。
またドーナツなので腹持ちもさほど良くありません。

しかし味はおいしいとの声が多いです。
ミスドのランチセットは量があまり多くないので、女性にはおすすめですが男性はランチというよりは小腹を満たす程度だと考えておいたほうがよさそうです。

<下に続く>

ランチにもおすすめミスドのドーナツメニューをご紹介

ミスドメニュー

ランチセットには含まれていませんがミスドにはおいしいドーナツはたくさんあります。
おすすめのドーナツを4種類紹介します。

おすすめのドーナツ①:ポンデリングシリーズ

ポンデリングはミスドの看板商品といっても過言ではないでしょう。
もちもちした食感が特徴的で病みつきの方も多く大人気の定番商品です。

レギュラーではポンデリング、ポンデ黒糖、ポンデストロベリーなどがあります。

おすすめのドーナツ②:フレンチクルーラー

こちらも昔からある定番商品です。
フレンチクルーラー、エンゼルフレンチ、ストロベリーカスタードフレンチなどが販売されています。

おすすめのドーナツ③:フルーツスティック

こちらの商品は2019年2月22日に発売開始されたばかりの新しい商品です。
ドーナツはおいしいですけどカロリーが高めのものが多くダイエット中などは避けてしまいがちです。

しかし新しく発売されたフルーツスティックは1個約140キロカロリーとダイエット中でも手を出しやすい低カロリーな商品になっています。
ハニー味、シナモン味が販売されています。

おすすめのドーナツ④:ドーナツポップ

小さな一口サイズのかわいらしいドーナツです。
8個入り、16個入り、24個入りがあるのでみんなで分け合って食べるのもいいでしょう。

エンゼルクリームボール、ゴールデンチョコレートボール、オールドファッションボール、ポンデストロベリーボール、ココナツチョコレートボール、チョコファッションボールが通年販売されています。
その時期のキャンペーンによって期間限定商品が追加されます。

自分で好きなものを選んで詰めることもできるのでおすすめです。

<下に続く>

おすすめの手作りドーナツの本

レシピ付 とってもかんたん焼きドーナツ ([テキスト])
1296円

ミスドで食べるドーナツもおいしいですが、自分で作ってみるのはいかがでしょうか。
この本にはドーナツのシリコンの焼き型が付いているので本を購入すればすぐに自宅でドーナツを作って食べることができます。

付属のシリコン型を使えば、おやつにピッタリな小さめサイズのドーナツを一度に12個焼くことができます。
この本ではホットケーキミックスを使って簡単に作ることのできるドーナツや豆腐を使ったヘルシーな豆腐ドーナツなど、いろいろなレシピが紹介されています。

初心者の方でも簡単にできるレシピが多数紹介されているのでドーナツが好きな方はぜひこの本を読んでドーナツを作ってみてください。
手土産にしても喜ばれますよ。

<下に続く>

ミスドでランチを食べよう

ミスドのランチ

ミスドでは11時から15時までの時間限定でお得にランチを食べることができるということがわかりました。
がっつり食べるという量ではないのでランチ以外に小腹がすいた時に活用するのもいいでしょう。

ドーナツはもちろんですが、飲茶やパスタもとてもおいしく何度でも食べたくなります。
お得なランチの時間にぜひミスドにあしを運んでみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line