sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

パンの田島人気メニューを徹底調査!おすすめ20選と価格を紹介

パン屋さんに入ると香る焼き立てのパンの香りはとっても幸せな気持ちになりますね。
今やさまざまな思考を凝らした美味しいパン屋さんが日本中にありますが「パンの田島」というお店をご存知でしょうか。

レトロな店構えの昔懐かしいコッペパンや揚げパンの専門店で若い人からお年寄りまで幅広い年齢層から人気を得ています。
そんな「パンの田島」の魅力と種類豊富なメニュー、店舗情報など一挙にご紹介します。

Large joe smith 1087185 unsplash

パンの田島ってどんなパン屋さん?

パンの田島メニューがありそうな風景

“パンの田島”はあのドトールコーヒーの子会社がオープンした「焼き立て、揚げたて、作りたてにこだわったコッペパンと揚げパンの専門店」
首都圏を中心に13店舗程展開しているパン屋さんで、ネット検索しても公式HPがなく詳しい情報がないにも関わらず今じわじわと人気を獲得している話題のパン屋さんです。

そもそもコッペパンとは、明治時代にアメリカでパン作り技術を習得した日本人がその技術を広め、給食で出され大人気となったふわふわのパン。
揚げパンもベースはこのコッペパンですね。

そんなコッペパンや揚げパンを専門とするパンの田島は、昔なつかしい日本のパンを今の人たちにも受け入れられる味とアレンジで人気を博していると言えます。
パンの田島の店構えはそんな懐かしさを融合したような昭和感あふれるレトロな雰囲気で、街中で見かけるとつい目がいってしまいます。

<下に続く>

パンの田島の魅力は?

パンの田島メニューなどの魅力

パンの田島の最大の魅力はメニューの豊富さと焼き立てが手に入るというところです。
そしてなんといっても期待を裏切らない美味しさがファンを増やしていると言えます。

パンのメニューは店内に掲載されているだけでも30は越えていて「惣菜コッペパン」「甘いコッペパン」「揚げたてコッペパン」に分かれており、100円台から400円台までの魅力的なパンが勢ぞろいしています。
店内は昭和感あふれる懐かしい学校のような雰囲気でイートインがある所も。

徐々に店舗数を広げているパンの田島ですが、オープンしたての所でもしばらくすると長蛇の列が出来るくらいの人気の高さ。
店頭にあるかわいらしおしゃれなディスプレイやメニューが街を歩く人たちの目を惹きつけています。

懐かしさの中にも斬新さのある豊富なメニューと焼き立ての美味しさを提供するパンの田島は、これからもますますファンが増えていくに違いありません。

<下に続く>

パンの田島の定番メニューはコッペパン!

パンの田島メニューのコッペパン

一般的なパン屋さんだと人気のパンを中心に色々な種類のパンを展開していますが、パンの田島のメニュー展開はわかりやすくシンプル
定番のコッペパンがメイン展開されその中に挟みこむ具材が多種多様のメニューなのです。

店頭に来たお客さんは同じ形をしたたくさんのコッペパンのキュートなメニューを見ながら中の具材をどれにしようか迷うのが楽しいひととき。
懐かしい“つぶあんマーガリン”やちょっと大人の味の“ラムレーズン練乳クリーム”などどれも食べたくなるメニューが続々と目に飛び込んできます。

コッペパンの他にピロシキや揚げパンも美味しいのですが、まずはじめにこれらの定番コッペパンからお好きな味を選んで焼き立てを頬張ってみるのがオススメです!

<下に続く>

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー

パンの田島がっつりメニュー

お腹がペコペコでしっかり食べたいときはどのメニューを選ぶと良いのでしょう。
がっつり食べたいときにおすすめのメニューをご紹介します。

  1. からあげタルタルソース
  2. ナポリタンドッグ
  3. 肉じゃがコロッケ
  4. 厚切りハムカツ
  5. ダブルホットドッグ
  6. チキンカツ
  7. 厚切りとんかつ
  8. コンビーフポテト
  9. やきそば
  10. 海老カツたまご

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー①:からあげタルタルソース

お腹がペコペコのときに特におすすめしたいパンの田島メニューはからあげタルタルソース。
こってりしているかと思いきやタルタルソースが程よい塩梅で見た目のインパクトに反してさらっと頂けます。

からあげのプリプリ感とシャキシャキのキャベツがふわふわパンに良く合うメニューです。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー②:ナポリタンドッグ

昔懐かしのナポリタンは老若男女誰もが好きな幸せの味。
パンの田島がそんなナポリタンを長ーいソーセージと一緒にコッペパンに挟んでくれました。

ソーセージが入っているので子どもも大喜びするメニューです。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー③:肉じゃがコロッケ

パンの田島のコロッケパンはみんなが大好きな肉じゃがのコロッケ
懐かしい優しい甘さをボリューム満点で食べることが出来ます。

作りたてなのでコロッケはサクサクで中もホクホク!
コッペパンも焼き立てなのでこれ以上にない幸せな出来たて惣菜パンメニューです。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー④:厚切りハムカツ

サンドイッチでもお馴染みのハムカツがパンの田島でも大人気。
厚切りの揚げたてハムカツはサクサクとしていて油っこくなく、ソースとからしマヨネーズとの相性抜群!

千切りキャベツとのコラボレーションも最高でボリュームはありますがペロリと食べられます。
サクサクとしたハムカツの食感とふわふわのコッペパンが絶妙なおすすめメニューです。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー⑤:ダブルホットドッグ

ダブルホットドッグはパンの田島でもかなりボリューミーな一品。
パンからはみ出るほどの長いウインナーソーセージが2本入っていて1つ食べればお腹一杯!

男性に特に人気で長いホットドッグが食欲をそそります。
ケチャップとマスタード、マヨネーズが効いた焼き立てのコッペパンとウインナーソーセージを是非熱いうちにお召し上がりください。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー⑥:チキンカツ

パンの田島のボリューミーメニューのひとつであるチキンカツは揚げたてのジューシーさが際立つメニュー
濃いめのソースががっつりとした味になりペコペコだったお腹を満足させてくれますよ。

さっぱりしたサラダやスープと一緒に食べればしっかりとしたお食事にもなるメニューです。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー⑦:厚切りとんかつ

パンの田島メニューでいちばんの高級コッペサンドである厚切りとんかつは450円
その値段でも良しとされる程柔らかくジューシーなとんかつはお腹を十分満足させてくれます。

食べごたえのある厚切りとんかつはがんばった仕事帰りやお腹が空いたときの嬉しいメニューです。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー⑧:コンビーフポテト

パンの田島で大人気のコンビーフポテトは、自由が丘のある「腰塚」から仕入れた極上のコンビーフを使用しており格別の味。
ゴロっとした甘めのポテトとの相性が抜群で食べごたえがあります。

こだわりの旨味たっぷりのコンビーフポテトと焼き立てコッペパンの味を是非パンの田島で召し上がってみてください。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー⑨:やきそば

コッペパンといえばやっぱりやきそばを挟まずにはいられないですね。
パンの田島はしっかり調ド定番メニューも入れてくださっていますのでご安心を。

ボリュームもあり且つ甘じょっぱい独特のソースが懐かしく紅生姜も効いた抜群の美味しさです。

がっつり食べたいときにおすすめのメニュー⑩:海老カツたまご

パンの田島で特に女性に人気の海老カツたまごは海老のプリプリ食感が最高
海老カツとの相性抜群のなめらかなたまごペーストが味をまろやかにしています。

しっとりしたたまごとプリっとした海老カツを挟んだ焼き立てコッペパンは絶品で上品なメニューです。

<下に続く>

甘いコッペパンも大人気!

パンの田島の甘いメニュー

パンの田島のコッペパンは食事だけではなくおやつにもなります。
大人気の甘いコッペパンメニューをご紹介します。

  1. つぶあんマーガリン
  2. いちごジャムマーガリン
  3. 生チョコクリームチョコチップ
  4. つぶあん宇治抹茶クリーム
  5. 黒豆きなこクリーム
  6. ラムレーズン練乳クリーム
  7. はちみつリンゴマーガリン
  8. ピーナッツマーガリン
  9. いちごジャム練乳クリーム
  10. 生キャラメルチョコチップ

甘いコッペパン①:つぶあんマーガリン

懐かしい王道のつぶあんマーガリンはパンの田島でNo.1の人気と言っても過言ではありません。
つぶあんは自家製の上品な甘さでたっぷり塗られたマーガリンとの相性抜群。

ゴロゴロとしているつぶあんの食感が美味しく、マーガリンのコクが加わって最高の味わい!
ほっと一息つきたいときに食べたいメニューです。

甘いコッペパン②:いちごジャムマーガリン

いちごジャムとマーガリンなんていたって普通のメニューと思ったら大間違い。
パンの田島のいちごジャムマーガリンはひと味違う美味しさで大人気です。

上品な香り豊かないちごジャムは果肉がとってもジューシーでマーガリンも負けないくらいに香り高く美味しすぎるハーモニー。
一般のものと同じじゃないいちごジャムマーガリンはパンの田島のおすすめのメニューです。

甘いコッペパン③:生チョコクリームチョコチップ

チョコ好きなら一度は食べて欲しい生チョコクリームチョコチップは、ちょっと苦味のあるカリカリのチョコチップがたっぷりで濃厚な生チョコクリームと溶け合ってとっても美味
スイーツとしておやつとして、疲れたときなどの自分へのご褒美としてもぴったりのメニュー。

甘い美味しさと焼き立てコッペパンを両方味わえる贅沢メニューで、甘いコッペパンシリーズの中でも特に人気が高いメニューです。

甘いコッペパン④:つぶあん宇治抹茶クリーム

ネーミングからも見た目からも食欲をそそられるつぶあん宇治抹茶クリームは、期待を裏切らない美味しさで大人気。
緑色の宇治抹茶クリームとつぶあんの色が鮮やかで見るだけでも幸せに。

上品なつぶあんの甘さと抹茶のほろ苦い風味がホッとさせてくれる日本人好みのメニューです。

甘いコッペパン⑤:黒豆きなこクリーム

黒豆きなこクリームは食べた瞬間にきなこの風味と香りが広がる至福の美味しさ
甘さ控えめで食べやすく、きなこクリームと焼き立てふわふわのコッペパンとの相性が最高です。

黒豆のアクセントも効いていてまた食べたいと思わせるパンの田島の絶品メニューで、きな粉たっぷりのバタークリームが懐かしいコッペサンドです。

甘いコッペパン⑥:ラムレーズン練乳クリーム

パンの田島のラムレーズン練乳クリームは、たっぷりの練乳クリームがゴロゴロ入ったラムレーズンと絡み合ってラムの香りが口いっぱいに広がる大人の味
ラムレーズンのアイスクリームが好きな人には絶対におすすめしたいメニューです。

ラムレーズンの風味と練乳クリームの絶妙な味わいが最高で紅茶やコーヒーと一緒に食べたい一品です。

甘いコッペパン⑦:はちみつリンゴマーガリン

パンの田島のはちみつリンゴマーガリンはアップルパイのような味わいで女性や子どもに大人気。
温かい出来たても美味しいですが、冷やして食べてもスイーツやデザートとして楽しめます。

素材の味を活かしていてりんごの味が優しく相性抜群のはちみつが美味しさをいっそう引き立てています。
安心感のある王道の味ですがパンの田島のこだわりコッペパンがさらに美味しさを広げています。

甘いコッペパン⑧:ピーナッツマーガリン

ピーナッツマーガリンはたっぷりのピーナッツクリームと味を引き立てるマーガリンが薄く塗られたメニュー。
ピーナッツクリームにはピーナッツのつぶつぶが残っていて食感が良く甘すぎずとっても美味。

朝のトーストなどでピーナッツクリームを好んで楽しんでいる方などには是非こちらのメニューも召し上がって頂きたいです。

甘いコッペパン⑨:いちごジャム練乳クリーム

パンの田島のいちごジャム練乳クリームは、いちごジャムのジューシーな味わいが強く練乳クリームがさらに美味しさを引き立てる絶品コッペサンド。
幸せ感いっぱいの甘さでスイーツ好きの方には必ず食べてほしいメニューです。

ふわふわとした練乳クリームは甘さ控えめでジューシーないちごジャムの味を引き立てており絶品の味わいです。

甘いコッペパン⑩:生キャラメルチョコチップ

生キャラメルチョコチップは甘党の中でも特に甘党という方には超オススメ
濃厚なキャラメルクリームにはカリカリのチョコチップがたっぷりはさんでありボリューミーな味わいでお腹いっぱい!

甘いランチでお腹を満たしたい方にはぴったりのコッペサンドメニューです。
冷やして楽しめばまた違った美味しさを味わえます。

<下に続く>

パンの田島には揚げたてパンも人気!

パンの田島メニューの揚げパン

パンの田島はメインのコッペパンメニューの他に揚げパンも大人気
店頭には揚がったばかりの揚げパンが美味しいそうに並び、お店に入る前から食欲をそそられ思わず注文してしまいます。

焼き立てコッペパン同様、揚げパンは揚げたてであればあるほどサクっとした歯ざわりが美味しいですよね。
一般的なパン屋さんで販売されている揚げパンではどうしても揚げたてを頂ける機会は少ないもの。

パンの田島であればいつでも揚げたてのパンを食べることが出来ます!
揚げパン定番のカレーパンやピロシキも美味しいですが、オススメなのは揚げコッペのきなこ。

いつもは表面がツヤツヤに焼き上げられたコッペパンですが、揚げコッペきなこにはたっぷりときなこがまぶされていて砂糖のシャリっと感ときなこのもそっと感がたまりません。
きなこをこぼしてでもかぶりついて食べたくなるような姿に視覚的にも大満足。

きなこの他にもシュガーオンリーのものや、ビーフカレー、カニクリーム、半熟玉子ビーフシチューなどどれにしようか迷うような揚げパンメニューが目白押しです。
是非店頭で一度は揚げパンをオーダーしてみてくださいね。

<下に続く>

パンの田島の店舗情報

パンの田島メニューと店舗情報

パンの田島の店舗は全部で13店舗で、東京9店舗、埼玉2店舗、神奈川1店舗、京都1店舗となり、関東に集中しています。
今の人気を考えると大阪や名古屋、福岡などにも進出するかもしれませんね。

パンの田島は株式会社ドトールコーヒーの子会社のサンメリーがオープンしていて、吉祥寺には「パンの田島 + ドトール」という店舗があります
ただしドトール併設ですがドトール自体のメニューが楽しめるわけではなく、パンの田島のコーヒーメニューとしては「田島ブレンド」というもののみがあるだけなのでご注意を。

ちなみにこれも戦略なのか、これだけ人気があり店舗数もあるのですがパンの田島にはHPがありません
皆さんの口コミからの人気拡大はもとより、実際にこれらの店舗に足を運んでファンになる方々が多いのかもしれません。

それもそのはず、一度店舗に足を運ぶと忘れられない楽しさと懐かしさあふれる「学校給食」をイメージした内装に心を奪われます。
メニューも黒板をイメージしたレトロポップなデザインで、イートインスペースも教室の机のようなイメージ。

スタッフルームの扉には「職員室」と書かれていて遊び心いっぱいの素敵なパン屋さんなのです。
どんどん店舗数が拡大してよりたくさんの方々に楽しく美味しいひとときを味わってもらいたいですね。

<下に続く>

おすすめのパンの本

いちばんくわしいパン事典 世界と日本のパン123種類・パンの知識と楽しみ方がわかる
1782円

「いちばんくわしいパン事典 世界と日本のパン123種類・パンの知識と楽しみ方がわかる」では、
世界中で愛されているパン123種類についてのフルカラー写真での詳しい解説や、大きさ、重量などの詳しい情報の他に、レシピ、歴史、道具、食べ方の提案などなど、パンに関するあらゆる知識がたくさん詰まっています。
パンを食べるのが好きな人も、作るのが好きな人も、パン屋さんを始めたい人も楽しめる至極の一冊。

世界中のパンを食べて巡りたくなるようなパンの世界へあなたを連れていってくれます。

<下に続く>

パンの田島メニューで幸せ時間を過ごしましょう

パンの田島メニューで幸せ

コッペパンなんて懐かしい!という人もいれば、コッペパンてどんなパンなの?という人も。
とりあえず「パンの田島」に足を運んでその出来たてのパンを味わってみてください。

美味しくないという人はまずいないはずですよ。
豊富なメニューと焼き立て揚げたてのコッペパンは食べた人を笑顔にしひとときの安らぎを与えてくれます。

おやつに、お食事に、ほっと一息に、いつでも焼き立てのコッペパンがあなたを癒やしてくれます。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line