sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スタバのクーポンをフル活用!2杯飲める裏技やアプリ等を大公開!

スタバのクーポン、うまく使っていますか?
スタバと言えば、ちょっと高めの価格設定なのでしょっちゅう行けないという人もいると思います。
そこでお得なクーポンを使えば、安くちょっとお得にスタバを利用できます。
スタバのクーポンの獲得の仕方、2杯飲める裏技やアプリを一挙公開!次回スタバでぜひ試してみてください。

Large nadine shaabana 729560 unsplash

スタバのクーポンとは?

スタバクーポン

スタバのクーポンとは、ちょっとお高いスタバの商品が安く飲めるクーポンです。
スタバでよくあるのが、金額が決まっていてその金額まではカスタマイズし放題というものです。

ただ、スタバにはクーポンをいつも手に入れたり何度でも使えるというようなものは残念ながらスタバにはありません。
そこで、スタバにはどのようなクーポンがあるのか、手に入れるにはどうしたらいいのかなどを紹介していきます。

<下に続く>

スタバのクーポンを手に入れる方法

スタバクーポンゲット

スタバのクーポンを手に入れる方法を4つ紹介します。

  1. タンブラー購入などでついてくる無料チケットクーポン
  2. レシートについているアンケートに答えてもらえるクーポン
  3. スタバアプリで貯まるStarbucks Rewardsでstarを集める
  4. スタバカードに5000円入金で無料チケットクーポン(期間限定)

スタバのクーポンを手に入れる方法①:タンブラー購入などでついてくる無料チケットクーポン

スタバではタンブラーを販売しており、季節ごとにデザインが変わるものや期間限定もの、定番のものなど人気のタンブラーがたくさんあります。

また、タンブラーを持っていくと割引をしてくれるサービスがあることからマイタンブラーを持つという方も少なくありません。
スタバのタンブラーを購入すると、ドリンク無料クーポンがついてきます。

その無料クーポンは、税込み1000円まではドリンクとカスタマイズが出来るチケットでどのように購入するとお得なのかというのがネットで話題になったりもします。

ドリンク1杯にカスタマイズが条件なので、1ドリンク2杯は飲むことができません。

注意点はありますが、好きなタンブラーを購入した際にうれしいおまけの無料チケットになります。

スタバのクーポンを手に入れる方法②:レシートについているアンケートに答えてもらえるクーポン

スタバで購入したときに出るレシートにアンケートがついてくることがあります。それは当たりのレシートです。
その当たりレシートが出た場合には、アンケートに答えて5桁の数字をゲットすると金額の上限なしのドリンク+カスタマイズをすることができます。

この当たりレシートのクーポンが出るのは、かなり確率が低くなかなか当たらないことで有名です。
このアンケートクーポンの当たる確率は、下でまた詳しく紹介します。

スタバのクーポンを手に入れる方法③:スタバアプリで貯まるStarbucks Rewardsでstarを集める

スタバのアプリを利用していますか?
スタバのアプリを利用して、そこからスタバカードを連結させ支払いまでやっているとstarが貯まります。

そのstar貯めると店頭で好きなビバレッジ、フード、コーヒー豆などと交換することができます。
ドリンクだけでなく、フードやコーヒー豆の購入もできるクーポンになります。

このstarは50円購入ごとに1starが貯まるシステムで、最初の1枚目のチケットをもらうためにはgreenstarを250個、goldstarを150個集めるとチケットを1枚もらえます。

金額にすると2万円なのでびっくりしますが、平均500円として40杯なのでスタバならすぐ買ってしまいそうな金額です。
また、スターバックスで購入できる商品すべてがstarの対象なのでコーヒー豆などを買う人はすぐに貯まってしまうでしょう。

そして、1枚目のチケットは20000円分ですが2枚目からは7500円でチケットをもらえるようになります。
このチケットでは、700円(税抜き)までのビバレッジ、フード、コーヒー豆と交換できます。

オーバーしても差額を払えばいいので、ちょっと高めのものやカスタマイズをして飲んでみるのもいいでしょう。
このクーポンチケットは、タンブラーやグッズ類は対象外なので注意が必要です。

スタバのクーポンを手に入れる方法④:スタバカードに5000円入金で無料チケットクーポン(期間限定)

スタバに通っている人は、スタバカードをお持ちの方も多いと思います。
季節や地域によって、柄の違うものが販売されるのでコレクターしている人もたくさんいらっしゃるでしょう。

スタバカードは、チャージをして使うタイプのカードのなのですが不定期で5000円入金ごとに無料チケットクーポンをプレゼントというキャンペーンを行っています。

これが不定期でいつあるのかという時期も定まっていないのが難点ですがチャージしてドリンクを飲める上に無料チケットクーポンもついてくるというのでいつも話題になります。

上限30000円までで、5000円ごとに無料クーポンがつくのでこの時期にまとめて入金するという方も多いキャンペーンです。

<下に続く>

スタバのカードの作り方について解説!

スタバカード作り方

スタバカードっていうけど、どうやって作ったらいいかわからないという方もいるかもしれませんね。
そこで、スタバカードの作り方を紹介します。

スタバカードは店頭で購入可能です。
カード自体は0円なんですが、初回に1000円以上チャージする必要があります。

店頭でスタバカードを買う場合はその時期により取り扱っているカードが違い、特に春先に販売になる桜モチーフのものや、クリスマス限定のもの、地方限定のものなどが人気です。

カードをコレクションしているという人も多いほどスタバカードは人気です。
スタバカードは、1000円~30000円までチャージすることができます。

チャージの方法は3種類あり、店舗にて現金でチャージになります。
その方法は文字通り、店舗でスタバカードやデジタルスタバカードを出し現金でチャージしてもらう方法です。
その時に足りない金額だけチャージすることができます。

スタバカードを使っているだけでは、ポイント等はたまらないのでweb登録をするのをおすすめします。
web登録をすることにより、先ほど紹介したStarbucks Rewardsの特典が使えるようになります。

<下に続く>

アプリでもスタバカードを利用できる!

スタバアプリ

次にスタバカードも利用できる、スタバアプリの紹介をします。
スタバアプリでは、アプリを利用することで発行できるデジタルスターバックスカードの他、すでにお持ちのスターバックスカードを登録することもできます。

わざわざカード発行に店舗に行く必要もなく、すでに持っているスタバカードも登録できるので一石二鳥です。

スタバアプリでのカードの使い方は、下に並んでいる中からPayのボタンを押し、支払いを押せばバーコードが出て支払うことができます。
また、入金を押せば登録しているクレジットカードから入金することもできます。

スタバアプリでの入金の方法は2種類あって、

  • オンラインにてクレジットチャージ
  • オート機能にてクレジットチャージ

の2種類です。
その入金方法についてもうちょっと詳しく紹介します。

オンラインにてクレジットでチャージ

オンラインのクレジットチャージは、スタバアプリかwebサイトのみで行えます。
クレジッカードと連携し、入金にクレジットカードを使います。

手元に現金がなくてもできる点と、クレジットカードの方のポイントも貯まるという点がメリットです。

オート機能でクレジットチャージ

スタバカードにはオート機能がついており、自分が設定した金額を下回ると自動的に指定した金額を入金してくれる機能です。
よくスタバを利用する人にはおすすめで、わざわざ入金する手間が省けるというメリットがあります。

スタバアプリを入れておけば、スマホ1つでスタバに行くことも可能です。
starの貯まり具合も見やすく、新商品などの情報もゲットできるのでスタバアプリはおすすめです。

<下に続く>

元スタバ店員だけが知っているスタバの賢い活用法

スタバ店員

元スタバ店員なら知っているお得な賢いスタバの活用法があるんです。
スタバの注文は難しいものが多いので、決まったものしか頼まないという人もいると思います。

そんな方におすすめのスタバの活用法を4つ紹介しちゃいます。

  1. ワンモアコーヒー(おかわり)を利用
  2. コンディメントバーを利用して2杯目をカフェオレで飲む
  3. デイリーを利用してティーラテを安く飲む
  4. カップ値引きを利用

です。
それではそれぞれの内容を詳しく紹介していきます。

スタバの賢い活用法①:ワンモアコーヒー(おかわり)を利用

スタバではワンモアコーヒーというのがあって、2杯目を安くおかわりで飲むことができます。

ワンモアコーヒーをできるコーヒーは、

  • ドリップコーヒー(本日のコーヒー)
  • カフェミスト

の2種類です。

ドリップコーヒーは2杯目100円、カフェミストは2杯目150円で飲むことができます。
カフェミストは元々もドリップコーヒーより高いので、こだわりがないのであればドリップコーヒーをおすすめします。

2杯目も1杯目と同サイズでのおかわりが可能で、小さいサイズにすることはできますが大きなサイズにすることはできません。
ホットとアイスはどちらでも選ぶことができます。また、1杯目と2杯目違う店舗でもOKです。

注意点は、1日のみ有効でその日中しか使うことはできません。
そして2杯目までは安くなりますが、3杯目は通常値段に戻ります。

また、支払い方でも違いがあり2杯目100円になるのはweb登録したスタバカードか、デジタルスタバカードのみで現金やクレジットカード、web登録をしていないスタバカードは2杯目は150円になります。

スタバの賢い活用法②:コンディメントバーを利用して2杯目をカフェオレで飲む

スタバには、コンディメントバーというのがあるのは知っていますか?
コンディメントバーは、ドリンクやフードに自由にカスタマイズを出来る場所で無料で使うことができます。

パウダー類(シナモン・ブラウンシュガー)、冷たい無脂肪乳や牛乳、はちみつなどが置かれています。

ワンモアコーヒーでおかわりしたコーヒーに、牛乳等を入れるとカフェオレのできあがりです。
お安くカフェオレを飲むことができます。

注意点は、温める場合は別途スチームしてもらう料金が必要なのでアイスで飲むのがおすすめという点です。

スタバの賢い活用法③:デイリーを利用してティーラテを安く飲む

スタバでは、デイリーというカスタマイズの方法があります。
デイリーとは、「ドリンクの半分にスチームミルクを足す」というカスタマイズです。

そこで、女性に人気のあるティーラテを安く飲む方法です。
スタバのティーラテは4種類あるんですが、一般的なトールサイズで440円します。

おすすめしたいのが、ホットティーを頼みデイリーをカスタムする方法です。
その場合、例えばアールグレイならトールサイズで340円にデイリー50円で390円で飲むことができます。

ただ、ティーラテと比べるとシロップが入っていないので足りない場合はコンディメントバーではちみつ等足すといい感じになるでしょう。

スタバの賢い活用法④:カップ値引きを利用

スタバでは、カップやタンブラーを持ち込むと20円割引をしてくれます。
20円と思いますが、5回で100円、100回で2000円と多く通うほど割引率が高くなります。

コツコツと割引できてお得という点と、カップやタンブラーもスタッフに言えばきちんと洗ってくれるので衛生面でも安心です。

<下に続く>

スタバのクーポンレシートが当たる確率はどのくらいなのか?

スタバレシート

スタバのお得クーポンの中で、アンケートレシートが当たると金額上限なしで1杯無料というものがあると紹介しました。
そんなアンケートがあったら当たってみたいですが、確率はどのくらいなのでしょうか?

公式に発表されているわけではないのですが、TVで特集があった際には1000枚に1枚程度の確率で当たりのレシートが出るとのことですが真相のほどはわかっていません。

また、何度行っても一度も当たっていないという人も多い中何度も当たっていたりする人も。
こればかりは運なのかもしれません。

<下に続く>

ドコモで貰えるスタバのクーポンとは?

ドコモスタバクーポン

ドコモが運営しているスゴ得コンテンツというサイトで、スタバの500円のドリンクチケットをもらえるという抽選キャンペーンを行っている時があります。

ドコモ会員であれば、チェックしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

おすすめのスタバ本

STARBUCKS OFFICIAL BOOK【本誌限定スターバックス カードつき】 (バラエティ)
920円

12年ぶりに販売されたスターバックスのオリジナルbook。
建築物としても有名な店舗が多い、日本のスターバックスの店舗やシアトルの1号店を紹介。

待望のオープンを果たした「スターバックスリザーブ ロースタリー東京」オープン記念のこの本限定スタバカード付。
スタバ好きにはたまらない1冊です。

syunkon日記 スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件
1080円

人気ブロガーである著者の笑えるエッセイ集。
共感できてクスッと笑えたり、ほんわかとあったかい気持ちになったり気分転換にぴったりの1冊です。

読み終わったころにはおなかがすいて、スタバに行きたくなるかもしれません。

<下に続く>

スタバのクーポンでお得にスタバを利用しよう。

スタバまとめ

今回は、スタバのクーポンについて紹介しました。
簡単にゲットできるクーポン、当たらないとゲットできないクーポン、店舗を利用すればいつかは貰えるクーポンなどいろいろなタイプのクーポンを紹介しました。

スタバはちょっと価格設定が高いですが、自分へのご褒美だったりおいしいものを味わいたいときにピッタリです。

ちょっとでもクーポンなどをうまく利用して、お得にスタバを利用しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line