sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2018年のナチュラルキッチンおすすめ大人気商品20選!2019年の最新版も  

ナチュラルキッチンは、キッチングッズやカトラリー、食器、インテリア雑貨などを取り扱う雑貨屋さんで、じわじわと人気が出てきているショップです。
低価格なのに高品質で、北欧好きな方におすすめですよ。

安いもので100円~手に入れることができるので、雑貨好きな方は必見です。

Large 7

ナチュラルキッチンの特徴

ナチュラルキッチンとは

全国各地でどんどん増えてきている人気の雑貨屋さんナチュラルキッチンをご存知ですか?
ナチュラルキッチンはどんなショップかというと

  1. 食器や雑貨などを取り扱っている
  2. プチプライス
  3. アクセサリーなども取り扱っている
  4. 季節の商品が多い
  5. こだわりの商品がラインナップ
  6. 北欧好きな方に最適

ナチュラルキッチンをご存知の方も知らない方にも、ナチュラルキッチンの魅力をお伝えしていきます。

特徴①:食器や雑貨などを取り扱っている

まずナチュラルキッチンがどういった商品を販売しているのか気になりますよね。
ナチュラルキッチンでは、キッチンツールなどのキッチン用品や、食器、保存容器、カトラリー、インテリア雑貨、収納グッズなどのキッチンや暮らしにまつわるものを販売しています。

ナチュラルキッチンで取り扱っているキッチン用品や雑貨はとても可愛く、思わずすべて持ち帰りたくなるほど。
キッチン用品はとても種類が多いのでおすすめですよ。

特徴②:プチプライス

ナチュラルキッチンに置いてあるものの多くは、なんと100円という安さ。
セリアのように全てが100円というわけではないのですが、食器やカトラリーなど100円で売られているものがとても多いのです。

インテリア雑貨も置いてあるのですが、数百円から1,000円台で購入できるものばかり。
組み立て式のラックでも1,500円ほどで手に入るので、こんなにおしゃれなのに低価格でGETできるのはナチュラルキッチンならでは。

低価格なのに高品質であることがナチュラルキッチンの魅力ですね。

特徴③:アクセサリーなども取り扱っている

ナチュラルキッチンの魅力その3は、アクセサリーなども取り扱っているということ。
全ての店舗で販売されているというわけではないのですが、ナチュラルキッチンで取り扱っているアクセサリーももちろんプチプライス。

派手すぎずナチュラルで可愛らしいアクセサリーばかりなので、キッチン用品やインテリア雑貨を見るついでにアクセサリーもチェックしてみてはいかがでしょうか。
心がときめくようなアクセサリーが揃っていますよ。

特徴④:季節の商品が多い

ナチュラルキッチンでは季節の商品も多く揃っています。
1月はお正月、3月はお雛様、5月は子供の日、10月はハロウィン、12月はクリスマスというようにイベントに合わせた商品がたくさん販売されているところが魅力ですね。

しかもそういったイベントだけではなく、春夏秋冬の季節に合った商品も多数入荷するのも特徴。
春は行楽シーズンなのでピクニックに持っていけるようなお弁当グッズなど、夏なら涼しくなるようなガラス製の商品、秋冬はハロウィンやクリスマスで使えるテーブルコーディネートアイテムなど、季節アイテムが多く揃っているのはありがたいですね。

特徴⑤:こだわりの商品がラインナップ

ナチュラルキッチンでは、ナチュラルキッチンにしかない自社製品が揃っています。
既製品ではありますが、既製品を感じさせない温かみのある商品がたくさん販売されていて温かみを感じることができますよ。

ナチュラルキッチンこだわりの商品は、後ほど紹介させていただきます。

特徴⑥:北欧好きな方におすすめ

ナチュラルキッチンは北欧が好きな方におすすめです。
モノトーンインテリアが流行していますが、北欧風のナチュラルさって温かみがあって素敵ですよね。

白と黒だけではなく、自然素材のバスケットを取り入れてみたり、木製の収納グッズを仲間に入れることで、心地よく暮らしやすい雰囲気のインテリアになります。
木製のアイテムもたくさん揃っているので、ナチュラルな雰囲気のお家が好きな方は、ぜひナチュラルキッチンをチェックしてくださいね。

<下に続く>

ナチュラルキッチンおすすめ大人気商品20選!

ナチュラルキッチンでオススメのアイテム

おすすめ大人気商品①:TSUBAMEシリーズのカトラリー

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その1は、金物の町で知られる新潟県燕市(つばめし)で作られるメイドインジャパンのカトラリーTSUBAMEシリーズは、ナチュラルキッチンでは外せないおすすめ商品です。
TSUBAMEシリーズのカトラリーはステンレススチールで作られています。

マットな質感のカトラリーは100円とは思えないほど高級感があります。
メイドインジャパンということもあり、細部にまでこだわって作られているのがよく分かりますよ。

毎日使うものですからデザイン性だけではなく、手に馴染むかどうか、使いやすいかどうかということも重要なポイントになってきます。

おすすめ大人気商品②:柳シリーズのバスケット

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その2は、柳シリーズのバスケット。
自然素材の柳を使って作られたバスケットで、真四角のスクエアタイプになっています。

柳素材のバスケットはそのまま使っても良し、キッチンクロスなどを敷いておしゃれにアレンジして使っても可愛いですね。
小物を収納したり、ブレッドケースとして使ったり、トイレットペーパーを入れたりetc…色々な使い方ができるのでおすすめ。

四角だけではなく、丸くコロンとしたフォルムのバスケットや持ち手がついているようなバスケットもあるので可愛いです。
自然素材のバスケットをインテリアに取り入れることで、一気にお家の印象が良くなりますよ。

価格も500円で手に入るので、ぜひ自然素材のアイテムを取り入れたいですね。

おすすめ大人気商品③:和陶器リネン

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その3は和陶器です。
日本食を作ったときはやはり和風な食器が必須アイテムですよね。

つちものと呼ばれる陶土を使って作られた和陶器は、どんな日本食にもぴったり合う不思議な食器です。
ナチュラルキッチンでおすすめの和陶器リネンは、無地で生成りのような色合いの食器で、シンプルなのにその中に和の要素がしっかり入っています。

磁器のように薄く真っ白でムラのない食器も素敵ですが、陶器ならではの凸凹感やムラ、厚みは日本食にぴったり合いますよ
和陶器リネンは茶わんや深皿をはじめ、湯飲みや魚皿、小鉢など一通り揃っています。

料理を選ばないので、何枚か揃えておくのがおすすめ。

おすすめ大人気商品④:白食器シリーズ

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その4は白食器シリーズです。
白い食器は清潔感があって料理が映えるので、食器選びに迷った方はまず白い食器をGETするのがおすすめですよ。

ナチュラルキッチンで販売されている白食器シリーズはとても多く、楕円皿、ボール、角皿、グラタン皿、ココット、スープカップ、ティーカップ&ソーサー、丸皿などバリエーションが豊富です。
1枚100円で購入できるところも魅力ですね。

おすすめ大人気商品⑤:ホーローシリーズ

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その5はホーローシリーズです。
琺瑯というのは銅、鉄、アルミなどの素材で作られたものにガラス質の釉薬を塗って焼いたものを指すのですが、琺瑯はとても丈夫なのが特徴。

というのも琺瑯は銅、鉄、アルミなどの素材を使っているのでとにかく丈夫!
そしてガラス質の釉薬を塗っているということで、ガラスが持つ耐熱性も兼ね備えている優れた素材なんですよ。

琺瑯はとても優れているのですが、少し高価であるというところがデメリットです。
ですがナチュラルキッチンで販売されている琺瑯のランチプレート、ポット、ピッチャーの3種類は500円~1,000円で手に入ります。

琺瑯でこんなに安く手に入るものはなかなかありません。
琺瑯容器を使ってみたいという方は、ナチュラルキッチンのホーローシリーズがおすすめ。

おすすめ大人気商品⑥:収納グッズ

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その6は収納グッズです。
ナチュラルキッチンというとキッチングッズに目が行きがちですが、収納グッズにも力を入れているのが特徴。

その中でも不織布の収納グッズは万能で使いやすいですよ。
フタ付きの収納ボックスはSサイズ、Mサイズの2サイズ展開で、細々した小物を収納するのにぴったり。

クローゼット収納に使える3段ラック&4段ラックはハンガーパイプに巻き付けて使いましょう。
引き出しにいれずに収納することができるので使いやすいですね。

収納ボックスは、ナチュラルキッチンらしいホワイトとブラウンの2色展開になっていて、どんなインテリアにも合わせやすいです。

おすすめ大人気商品⑦:TSUBAMEシリーズのTSUBAMEトング

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その7はTSUBAMEシリーズのTSUBAMEトングです。
TSUBAMEトングというのは今までのトングとは一味違いますよ。

まず見た目ですが、手で掴んだときに手に馴染むように、トングが手首のカーブに合わせて曲がっているところが一般的なトングと異なる点。
さらに長さが短くなっているので、トングを扱いやすいのがポイントです。

もう1つは先端がギザギザになっているので掴みやすい。
この3つの点がTSUBAMEトングが人気の理由。

お肉を指先で掴むと、また洗わなければいけないので手間がかかりますよね。
TSUBAMEトングは指先の代わりにもなるので、1つ持っていると重宝すること間違いありません。

おすすめ大人気商品⑧:アカシア食器シリーズ

木製の食器もカフェ風で人気がありますよね。
木製の食器の魅力は木の節を感じられるところ。

木の節って少しずつ出方が異なるので、同じものが全くないですよね。
このオリジナル感が木製食器にしかない魅力。

ナチュラルキッチンのアカシア食器シリーズは、とてもナチュラルでどんな料理を乗せても美味しく見えるのでおすすめです。
カフェ風の盛りつけをしたい方はぜひ取り入れてみてくださいね。

おすすめ大人気商品⑨:巨大な食パン皿

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その9は巨大な食パン皿です。
巨大な食パン皿は、朝ごパン派におすすめのアイテムで、食パン型の形をしたプレートになっているのが特徴。

食パン、フルーツ、小鉢(サラダ)をのせても十分スペースが余るほど大きいのですが、盛りつけるととっても可愛い。
しかも300円という値段の安さ!

朝ごパンをおしゃれに盛りつけることで、一日を元気いっぱい過ごすことができるかも!?
ナチュラルキッチンでぜひチェックしていただきたいアイテムです。

おすすめ大人気商品⑩:アイアンツリー

ピアスの収納に困ったことはありませんか?
ピアスの収納におすすめなのが、ナチュラルキッチンのアイアンツリーです。

アイアン素材でツリーの形になっていて、小さな穴にピアスを引っ掛けて使います。
見せて収納することができるのでおすすめ。

おすすめ大人気商品⑪:アイアンバスケット

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その11はアイアンバスケットです。
アイアンバスケットは今Instagramでも大人気のアイテムで、無印やニトリ、ダイソーなどでも販売されていますね。

アイアンバスケットは収納グッズとしても使えますが、インテリアとして飾っておいてもかっこよく決まるのでおすすめ。
取り入れることで一気におしゃれ度がUPしますよ。

おすすめ大人気商品⑫:ケーキスタンド

よくお菓子作りをする方や、お誕生日などにケーキを作る方におすすめなのがナチュラルキッチンのケーキスタンドです。

ガラスのおしゃれなケーキスタンドは、手作りのケーキをよりおいしく見せてくれるアイテムですよ。
フチがなみなみとなっているところにナチュラルキッチンのこだわりを感じます。

おすすめ大人気商品⑬:リース

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その13はお家がパッと明るくなるようなリースです。
丸いリースに可愛らしいお花がたくさん散りばめられていて、女性らしく上品でおすすめ!

暖かくなってくるとピンクやイエローなど明るめの色を取り入れたくなりますよね。
ナチュラルキッチンのリースは色使いが可愛く、つい乙女心をくすぐられます。

おすすめ大人気商品⑭:ドライフラワー

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その14はおしゃれなドライフラワーです。
生花をドライフラワーにするのは簡単なようで少しコツがいります。

ナチュラルキッチンは元からドライフラワーになっているので、手間を省くことができますよ。
おしゃれなお家を目指すにはドライフラワーは欠かせないアイテムなので、ぜひ取り入れてみましょう。

おすすめ大人気商品⑮:サボテン

ナチュラルインテリアを目指すならお家にグリーンを取り入れたいですが、枯らしてしまうという方もいますよね。
そんな方におすすめなのがサボテンです。

サボテンは手入れが簡単なので、取り入れやすいですよ。
グリーンを入れることで居心地の良い空間になるのでおすすめ。

おすすめ大人気商品⑯:ランチョンマット

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その16はファブリックのランチョンマットです。
ランチョンマットはいつもの食事を美味しく見せてくれる便利なアイテムで、取り入れることで気分も上がりますよ。

中でも人気のグラフチェック柄がおすすめで、家電などの目隠しに使うのもおすすめです。

おすすめ大人気商品⑰:キッチンマルチスタンド

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その17はキッチンマルチスタンドです。
キッチンマルチスタンドといえばTOWER発で、キャンドゥやダイソー、セリアでも販売されていますね。

ゴミ袋をかけたり、冷凍保存する際にジッパー袋を引っ掛けたり、水筒やペットボトルの水切りに使ったりと、マルチに活躍してくれるのでおすすめです。

おすすめ大人気商品⑱:アクセサリー

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その18はおしゃれなアクセサリーです。
中でもおすすめなのはピアスやイヤリング。

パールやタッセルがついた可愛らしいデザインで、髪の毛をアップにしたときに付けると可愛いですよ。
春らしいお花モチーフのピアスも売られており、アクセサリー好きな方にはたまりません。

おすすめ大人気商品⑲:ブラックボード

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その19はブラックボードです。
ブラックボードはメッセージを描いて玄関先に飾ったり、メモとして使ったり、子供の遊び道具としても使うことができますよ。

真四角のブラックボードも素敵ですが、新商品の家型ブラックボードもおすすめ。

おすすめ大人気商品⑳:うさぎ型リース

ナチュラルキッチンでおすすめの人気商品その20はうさぎ型のリースです。
先ほどは丸いリースを紹介しましたが、イースターに合わせてうさぎデザインのリースも販売されていますよ。

1つ持っていれば毎年使うことができるので、持っていて損はありません。

<下に続く>

ナチュラルキッチンの口コミはどうなの?

ナチュラルキッチンの人気度

ナチュラルキッチンのおすすめ人気商品を紹介させていただきましたが、全部使いたくなるほど素敵な商品ばかりでしたね。
ナチュラルキッチンは大手100円ショップと比べると店舗数は明らかに少ないですが、ナチュラルキッチンこだわりの商品がたくさん販売されており、とてもファンが多いです。

商品一つ一つにこだわりがあり、自信を持って販売されているのが伝わってきますね。
季節ごとに新商品がたくさん入荷するところも、ナチュラルキッチンの人気の理由。

大阪や東京を中心に全国各地に店舗があるナチュラルキッチンですが、販売店舗が増えることを願うファンも多いので人気がある証拠といえますね。

<下に続く>

おすすめのナチュラルキッチン本

ナチュラルキッチンについて書かれている本

Seria・3COINS・NATURAL KITCHENでおしゃれかわいい!インテリアと収納 (Gakken Interior Mook)
8444円

セリアや3コインズ、ナチュラルキッチンの商品を使っておしゃれなインテリアを作っていきましょう。
プチプライスの雑貨を使っても、十分可愛いお部屋を作ることができますよ。

ナチュラルキッチンのインテリア雑貨も多数掲載されているので要チェックです。

<下に続く>

ナチュラルキッチンは雑貨好きな方におすすめのショップ

ナチュラルキッチンに行く

今回はナチュラルキッチンの人気商品やおすすめの商品を多数紹介させていただきました。
ナチュラルキッチンはとにかくおしゃれなアイテムがたくさん!

アンティーク風なインテリアが好きな方にもおすすめのショップなので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
ナチュラルキッチンに行くだけで、心が躍りだすこと間違いなし!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line