sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均詰め替えボトルが使いやすすぎる!粉末洗剤やクリームなどタイプ別にご紹介【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

100均ダイソーなどで手に入る詰め替えボトルが使えるアイテムだとご存知ですか?
インテリアにこだわる人は容器もおしゃれなものに詰め替える人が増えています。

100均でもおしゃれな粉末洗剤やクリームの詰め替え容器が見つかります。
ダイソー・キャンドゥ・セリアでどのような詰め替えボトルがあるか、比較しながら紹介していきます。

Large charisse kenion 576536 unsplash

100均詰め替えボトルはデザインがオシャレ

詰替えボトル

100均の詰め替えボトルは、おしゃれなデザインが増えています。
そのせいもあって、インテリアに合わせて詰め替えボトルを使う人が増えているんですよ。

ダイソーをはじめ、セリアやキャンドゥでも詰め替えボトルを取り扱っています。
好みのボトルがどこの100均にあるのかチェックする必要があります。

自分で転写シールなどでオリジナルボトルと作りやすい真っ白な容器は、ダイソーもセリアも扱いがあります。
各100均では透明な容器も扱っているので、中身が見える方がいい人は透明タイプがおすすめです。

<下に続く>

100均詰め替えボトルは壊れやすい?

クリーム詰替え容器1

100均の詰め替えボトルは、壊れやすいのでしょうか。
せっかく100円で買っても、すぐ壊れるのでは意味がないですよね。

100均の詰替えボトルは、落としたりぶつけたりしない限りは割れることはありません。
洗剤詰め替え容器やクリーム詰め替え容器は、フタが壊れる心配もないんですよ。

ポンプ式のシャンプーやリンスのボトルは、中には使っていくうちにプッシュするノズルの部分が壊れることがあります。
ですが、買ってすぐに壊れることはありません。

売り場でヘッドの部分を押してみて、使い心地を確かめてから購入することを心がけたいですね。
すぐに壊れた場合は、お店に持って行って相談しましょう。

<下に続く>

100均詰め替えボトルの使い心地

詰替え容器

実際100均詰め替えボトルの使い心地はどうでしょうか。
ポンプ式の容器は、どれもプッシュしやすい構造になっています。

使いやすく、中身を入れれば安定して使えます。
洗剤や柔軟剤を入れる容器は液だれしにくく、ふたが計量カップになっているタイプが多いですよ。

クリームの詰め替え容器は、シンプルな形で透明や乳白色などがあります。
容器の大きさも様々あるので、使い方に応じて必要な大きさの容器を選ぶようにしましょう。

<下に続く>

超便利!袋ごと入れるだけの100均詰め替えボトル

白いボトル

最近ではシャンプーやリンスの詰め替え用を袋ごと入れて使える、詰め替えボトルが人気急上昇中です。
シャンプーやリンスって詰め替えるのが案外面倒だったりしますよね。

そんな詰め替えのわずらわしさを解消してくれるボトルが、100均にも登場しているのです。
100均によってデザインが違うので各ショップをチェックしたいところです。

詰替え用の袋の先を切って、ノズルを入れて閉めるだけ!
簡単で使い残しもなく、雑菌が入る心配もないので人気が出るのも納得ですね。

<下に続く>

おすすめの100均詰め替えボトル【ダイソー編】

ハンドソープ容器2

それではダイソーの詰め替えボトルについて見てみましょう。
100均の中でも店舗数が多いのがダイソーなので、馴染みがある人が多いのではないでしょうか。

取扱いアイテム数が多いので、詰め替えボトルも種類が豊富ですよ。

おすすめのダイソーの詰め替えボトル①:シャンプーボトル

100均ダイソーのシャンプーボトルはシンプルで使いやすいタイプの詰め替えボトルです。
自分でラベルを好きなもので統一できるのでオリジナル感も出せて楽しいですね。

シャンプーボトルは丸型と角型があり、透明タイプと乳白色タイプもあるのでお好みで選べるのが嬉しいポイント。
詰め替えボトルの中でも、シャンプーとリンスを詰め替える人は多くなっています。

おすすめのダイソーの詰め替えボトル②:液体洗剤容器

100均ダイソーの液体洗剤詰め替えボトルは丸型と角型があり、好みで選ぶことができます。
液体洗剤と柔軟剤など入れるものによって形を変えるのも使いやすい方法ですね。

詰め替える時には自分の使っている洗剤が収まるどうか、詰め替えボトルの容量を確認するようにしましょう。

おすすめのダイソーの詰め替えボトル③:クリーム容器

100均ダイソーのクリーム詰め替え容器は、スパチュラ付きで便利です。
内蓋もついていて本格的な容器なのに100円とはお得感がかなりありますよ。

他にも英字ロゴ入りや可愛い柄入り容器もあるので、大きさとデザインで欲しい物を見つけてください。
マステやシールで自分好みに装飾すると楽しいですね。

おすすめのダイソーの詰め替えボトル④:スプレーボトル

100均ダイソーのスプレーボトルは、掃除道具には欠かせない詰め替えボトルです。
用途に応じた液体洗剤があるので、まとめて詰替え容器を買う人も多いのがスプレーボトルです。

ラベルをオリジナルで作ったり、転写シールでおしゃれにラベリングすればインテリアに合ったボトルが出来あがります。
市販のスプレーボトルよりスマートで、複数本置いても掛けても絵になります。

100均なので掃除の洗剤類を全部詰め替えボトルにしても、お財布がいたくないのが嬉しいポイントです。

おすすめのダイソーの詰め替えボトル⑤:ハンドソープボトル

100均ダイソーのハンドソープボトルは、種類がたくさんあります。
丸型や角型、ポンプの色も白と黒など好みに合わせて選べます。

泡タイプと液体タイプがあるので、間違えないように注意が必要です。
また柄が入っていないものは、自分でカスタマイズしやすいので人気です。男前インテリアには黒が人気ですよ。

<下に続く>

おすすめの100均詰め替えボトル【セリア編】

ハンドソープ容器

次に100均セリアの詰替えボトルを紹介します。
おしゃれで新しい容器が定期的に新シリーズが出るのでチェックがかかせませんよ。

シンプルでどのようなインテリアにも合わせやすいのがポイントです。

おすすめのセリアの詰め替えボトル①:シャンプー容器

100均セリアのシャンプー詰め替えボトルは、シンプルな定番のものから柄入りまで揃っています。
市販のシャンプーとリンスの容器は、お風呂場が雑然と見えてしまう原因ですよね。

100均のシンプルな詰め替えボトルに移すだけで、統一感のあるすっきりしたお風呂場になるんですよ。
詰め替えボトルに詰め替え用シャンプーやリンスの袋ごと入れられる容器も人気急上昇中です。

おすすめのセリアの詰め替えボトル②:液体洗剤容器

100均セリアの液体洗剤用詰め替えボトルは、シンプルで使いやすいデザインです。
キャップに計量カップが付いていて、市販のものを移し替えても使いやすさはそのままです。

無地の詰め替えボトルにラベルやシールを貼って、お好みのデザインに仕上げることができます。
注ぎ口部分が黒いタイプ、白いタイプがあり、少しの違いですがインテリアにも影響するので心づかいが嬉しいですね。

おすすめのセリアの詰め替えボトル③:ハンドソープボトル

100均セリアのハンドソープボトルは詰め替えボトルの中でも人気です。
色も黒と白があり、透明タイプと中身が透けないタイプがあります。

どちらも人気ですが、最近登場した黒のボトルは男性からも支持されて人気が高くなっています。
西海岸インテリアに合う白のロゴ入りも登場したので、要チェックですね。

おすすめのセリアの詰め替えボトル④:スプレーボトル

100均セリアのスプレーボトルは、シンプルでどんなインテリアにも合いやすいですよ。
掃除グッズや洗剤もおしゃれに保管したい人に人気が高くなっています。

モノトーンなので男前インテリアにもマッチしますし、ナチュラルインテリアの邪魔もしないデザインですよ。

おすすめのセリアの詰め替えボトル⑤:粉末洗剤容器

セリアの粉末洗剤容器は、容量も多く便利なアイテムです。
四角く口が広いので洗剤が出しやすいのはもちろん、フタがカチッと自立してくれるのでフタが倒れてくるストレスがありません。

ちょっとしたことですが、気の利いた機能がついているのが驚きですね。
100均容器だからといって侮れません。

<下に続く>

おすすめの100均詰め替えボトル【キャンドゥ編】

各種詰替え容器

次に100均キャンドゥの詰め替えボトルを見ていきましょう。
ダイソーやセリアに負けない豊富な取り揃えで、可愛い柄付きも多いのが特徴です。

100均の中でも、キャラクターアイテムが多いのもキャンドゥです。
詰め替えボトルにもキャラクターがついているものがありますよ。

おすすめのキャンドゥの詰め替えボトル①:シャンプー容器

100均キャンドゥのシャンプー詰め替えボトルは、種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいます。
詰め替えボトルの中でも最近人気なのは、詰め替え用の袋がそのまま入る詰め替えボトルです。

詰め替えの煩わしさから解放されるのと、シンプルで袋ごと入れやすい形状も人気の理由です。
真っ白でないオフホワイトも他にない色なので、ナチュラルインテリア系にはおすすめです。

おすすめのキャンドゥの詰め替えボトル②:液体洗剤容器

100均キャンドゥの液体洗剤用の詰め替えボトルは、シンプルで使いやすいデザインです。
ラベルによって、可愛らしくもなり男前にもなる詰め替えボトルなので男女問わず人気です。

煩雑になりがちな洗濯機周りが、100均の詰め替えボトルで見せたくなるインテリアに変わりますよ。
洗剤、柔軟剤、おしゃれ着洗いと全て統一することがすっきり見せるポイントです。

おすすめのキャンドゥの詰め替えボトル③:ハンドソープボトル

100均キャンドゥのハンドソープ詰め替えボトルは、泡で出るタイプと液体用と両方あります。
買う時には欲しいタイプのノズルを間違えないように買いましょう。

シンプルな詰め替えボトルは、どの100均でも扱っています。
キャンドゥではロゴ入りのおしゃれな泡タイプの詰め替えボトルや、男前なロゴ入りボトル、花柄のハンドソープボトルなど種類が多くなっています。

ラベルなどを貼らずに使えるものも多くて、ラベルなどカスタマイズせずにそのまますぐ使いたい人におすすめです。

おすすめのキャンドゥの詰め替えボトル④:スプレーボトル

100均キャンドゥのスプレー詰め替えボトルは、シンプルなデザインで人気です。
定番のスプレータイプが多いですが、本体に色のついたタイプがあるのが特徴です。

掃除用の洗剤は種類が色々あるので、スプレーの詰め替えボトルは何本も必要になります。
色違いで分かりやすくするのもいいですし、同じボトルでラベルで見分けるようにするのもおしゃれ。

化粧水などの詰め替えスプレーボトルもあって、大小さまざまなスプレー詰め替えボトルが見つかりますよ。

おすすめのキャンドゥの詰め替えボトル⑤:クリーム詰め替えケース

100均キャンドゥのクリーム詰め替えケースは、キャラクター柄容器とシンプル容器とどちらもあります。
柄付きの場合はそのまま可愛く使えますし、シンプルな容器はカスタマイズしてオリジナルケースにできます。

100均のクリーム詰め替えケースは、小さいタイプと容量の多いタイプがあります。
旅行で少し持って行くなら小さいタイプでいいですが、普段用にハンドクリームなどを詰め替える場合は大き目が嬉しいですね。

<下に続く>

100均詰め替えボトルをカスタマイズしてさらにオシャレに

おしゃれボトル

100均詰替えボトルを、ラベルなどでカスタマイズすればさらにおしゃれになります。
インテリアに合った転写シールや、ステンシルも使えます。

ラベルだけ別に売っているので、詰め替えボトルと違う100均のラベルと使う人も多いんですよ。
100均だけでなく他のお店やネットにもラベルが売っているので、色々なお店をチェックするとお好みのデザインが見つかるでしょう。

100均の詰め替えボトルに、自分でラベルを作って貼る人もいます。
パソコンが得意な人は、ラベルを作ってシールに印刷すればオリジナルラベルが出来ますね。

水気のある場所で使うことが多い詰め替えボトルは、防水加工のシールやラベルにしておくと安心ですね。
100均の詰替え容器はシンプルなので、どのようなカスタマイズでもしっくり仕上がります。

男前インテリアにはかっこよく、ナチュラルインテリアには爽やかに、とイメージでカスタマイズしていきましょう。

<下に続く>

おすすめの詰め替えボトルでおしゃれなインテリア本

インテリア本

おしゃれなインテリア本にも詰替えボトルの使用例が載っています。
洗面所やお風呂場がすっきりおしゃれに片付いているのを見ると、すぐにでも真似したくなりますよ。

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア
1980円

テレビなどにも出演されている瀧本真奈美さんの著書です。
整理収納アドバイザーでもある著者が、100均で買えるグッズで収納を極める内容です。

詰替え用ボトルのインテリア収納術が見られるかもしれません。

100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア

100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア
842円

暮らしニスタが編集した、100均グッズを駆使したインテリアアイデア満載の本です。
統一感のあるインテリアを提案しているので、100均詰め替えボトルのアイデアの参考になるかも。

<下に続く>

100均詰め替えボトルでおしゃれインテリアに変身

おしゃれインテリア

100均の詰め替えボトルに入れれば、不揃いで気に入らなかったお風呂場や洗面所もすっきり片付くことが分かりました。
おしゃれなインテリアにも合う100均の詰替えボトルは買いのアイテムですね。

同じ掃除をするのでも、おしゃれなスプレー容器ならやる気が出ますね。
統一されたボトルなら、片付けなくてもかけておくだけでおしゃれになるのでおすすめです。

今まで市販の容器のまま使っていた人も、ぜひこの記事を参考にして100均詰め替えボトルでおしゃれに容器を変身させてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line