sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

東京や大阪など各地のセリアの大型店舗紹介!おすすめ商品一覧も

「100均ショップの品物は、安っぽくてちょっと……。」という方におススメなのが、セリアです。
高品質にこだわっているセリアの商品は、100均とは思えないおしゃれな品物が豊富で、嬉しい限りです。

部屋のインテリアを損ねずに使える、お得感のある商品の数々。
こちらでは、そんなセリアの大型店舗やおススメ商品を、ご紹介していきますね。

Large kerri shaver 1362058 unsplash 1

東京・神奈川・埼玉・千葉のセリアの大型店はこちら!

パソコンと雑貨

セリアには普通規模の店舗と大型店がありますが、首都圏の大型店は出店場所にばらつきがあります。
店長が常駐し、売り場面積の広さに比例して取り扱い商品の数も豊富な大型店を、東京・神奈川・埼玉・千葉県エリアからご紹介していきます。

  1. 東京唯一の公式大型店舗、イーアス高尾店
  2. お菓子も狙い目、センター南モール店
  3. 無料駐車場で時間を気にせずお買い物、トレッサ横浜店
  4. 湘南地域の人気大型店、鎌倉大船モール店
  5. 朝から深夜までオープンの大型店、イオンレイクタウンkaze店
  6. 通路が広くて嬉しい、鶴ヶ島店
  7. 2019年4月オープンの大型店、ウニクス南古谷店
  8. 千葉県北部の人気大型店、野田みずきショッピングセンター店
  9. TDRのついでに足を延ばして、湾岸市川モール店
  10. 千葉県南部唯一の大型店、イオンモール木更津店

※お店の情報はセリアの公式サイトで最新のものをご確認ください。
ロゴの色が茶色のお店は、コンセプトが「日常を彩る」の提案型店舗で、手作りやDIYコーナーが充実しています。

関東のセリア大型店①:東京唯一の公式大型店舗、イーアス高尾店

住所/ 東京都八王子市東浅川町550-1イーアス高尾1F
電話番号/042-629-9166
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/茶色

セリア公式サイトによると、なんと、東京都のセリア大型店はこちらのイーアス高尾店だけなのです。
セリア新宿マルイアネックス店や、セリア豊洲店など、都心に大きな店舗はありますが、公式に「大型店」認定されているのはこの1店舗のみ

意外ですよね。
大型店だけあって、広々、ゆったりの店内です。

スマホの充電配線グッズ、手作りグッズは一見の価値あり。
おサイフケータイや、イーアスの駐車場が利用できるのも嬉しい大型店ですね。

関東のセリア大型店②:お菓子も狙い目、センター南モール店

住所/神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央53-1コーナン港北センター南モール3F
電話番号/045-944-1016
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/緑色

横浜のセリア大型店なら、まずこちら。
食品も販売している大型店なので、お菓子コーナーは必見です。

コーナンの駐車場も利用でき、たくさん買い物して荷物が増えても安心です。

関東のセリア大型店③:無料駐車場で時間を気にせずお買い物、トレッサ横浜店

住所/神奈川県横浜市港北区師岡町700番地トレッサ横浜南棟3F
電話番号/045-541-1663
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/茶色

トレッサの大型駐車場が駐車料金無料というのが嬉しい限りです。
広い店内をじっくり見て回って、疲れたら食事やお茶をしてから帰ることもできますよね。

そのためか、週末はレジが大混雑します。
狙い目は平日。

週末に行かれる場合は、開店直後、閉店直前を狙ってみてはいかがでしょうか。

関東のセリア大型店④:湘南地域の人気大型店、鎌倉大船モール店

住所/神奈川県鎌倉市岡本1188-1鎌倉大船モール2F
電話番号/0467-43-9660
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/緑色

JR大船駅西口方面の100均はこちらの店舗のみ
広々とした店内はきれいで、ゆったり買い物ができます。

週末はレジが混むことがありますので、狙い目は平日。

関東のセリア大型店⑤:朝から深夜までオープンの大型店、イオンレイクタウンkaze店

住所/埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2イオンレイクタウンkaze店3F
電話番号/048-934-3396
営業時間/9:00~22:00
ロゴの色/茶色

店舗は少々奥まった位置にありますが、品揃えは豊富。
特に食器、キッチン用品、掃除用品といった生活用品の充実度は感動します。

各種電子マネーも取り扱っているのと、他の大型店に比べると営業時間が長いのも嬉しいですね。

関東のセリア大型店⑥:通路が広くて嬉しい、鶴ヶ島店

住所/埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘454-3
電話番号/049-287-3606
営業時間/10:00~20:00
ロゴの色/緑色

通路は他店舗に比べると断然広くて、ベビーカーや車いすでも楽々回れます。
駐車場も広くて、嬉しいですね。

プラスチック商品、デコ商品、キャラクター商品、ネイル用品がおススメ。
営業時間が20時までなのでご注意ください。

関東のセリア大型店⑦:2019年4月オープンの大型店、ウニクス南古谷店

住所/埼玉県川越市泉町3-1ウニクス南古谷プラザ棟2F
電話番号/公式サイトでの公表はまだ
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/茶色

JR南古谷駅近くのウニクス南古谷内に、2019年4月26日オープン予定のセリア大型店。
首都圏エリアでの新規オープンなので、期待大。

セリアの入る棟には、映画館や飲食店もあります。
お近くにお越しの際は、是非一度、覗いてみてはいかがでしょうか。

関東のセリア大型店⑧:千葉県北部の人気大型店、野田みずきショッピングセンター店

住所/千葉県野田市みずき2-12野田みずきショッピングセンター内
電話番号/04-7179-5528
営業時間/10:00~20:00
ロゴの色/茶色

広くてきれいな店内、感じのいい対応の店員さん、充実の品揃え。
近隣では人気のセリア大型店で、お客さんからの評判もとてもいいです。

夕方になると混雑が減るので、ゆっくり見て回りたい方にはおススメ。
駐車場も広くて停めやすいですよ。

おススメはクラフト系のコーナー。

関東のセリア大型店⑨:TDRのついでに足を延ばして、湾岸市川モール店

住所/千葉県市川市原木2526-6コーナン湾岸市川モール内
電話番号/047-328-6051
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/緑色

こちらの湾岸市川モール店は近隣のセリア大型店を凌ぐ商品の充実度だと評判です。
お店の入り口はあまり広くないですが、奥は広々なのでご安心ください。

手芸用品が充実。

関東のセリア大型店⑩:千葉県南部唯一の大型店、イオンモール木更津店

住所/千葉県木更津市築地1-4イオンモール木更津2F
電話番号/0438-38-3560
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/茶色

店内は広くて明るく、品物も充実していて人気のセリア大型店。
人気店の宿命で週末はレジ待ち行列が長くなりますが、レジ係の手際がいいので、列がどんどん進みます。

季節のイベント用グッズ、文房具のコーナーがおススメ。

<下に続く>

大阪・兵庫の関西セリアの大型店はこちら!

クラフト系雑貨

関西エリアのセリア大型店はどこにあるのでしょうか。
大阪・兵庫のセリア大型店から、おススメを7店舗ご紹介しますね。

  1. 関西エリア随一の人気大型店、みのおキューズモール店
  2. 気持ちよく買い物できる、八尾柏原店
  3. 日本土産の調達に便利、りんくうシークル店
  4. 現金以外でも支払いできて便利、イオン貝塚店
  5. 人気大型店はここ、神戸ハーバーランドumie店
  6. 広くてゆったり、水足店
  7. ディスプレイのセンスがいい、ハローズ夢前台モール店

大阪・兵庫のセリア大型店①:関西エリア随一の人気大型店、みのおキューズモール店

住所/大阪府箕面市西宿1-12-8みのおキューズモールEAST3-2F
電話番号/072-729-2865
営業時間/10:00~20:00
ロゴの色/茶色

北摂エリアでは断トツに店舗面積が広いセリア大型店です。
面積に比例して、取り扱い商品の数が実に豊富。

特にキッチン用品がおススメ。
店員さんの対応も評価が高いです。

クレジットカードが使えて、買い物をするとキューズモールのポイントが付与されて、キューズモールの駐車場が使えるので嬉しいですね。

大阪・兵庫のセリア大型店②:気持ちよく買い物できる、八尾柏原店

住所/大阪府柏原市本郷5-969
電話番号/072-949-6322
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/茶色

店員さんの対応が親切丁寧で、ついついリピートしてしまうと口コミで評判のセリア大型店です。
キャラクター商品、DIY商品が充実しています。

大阪・兵庫のセリア大型店③:日本土産の調達に便利、りんくうシークル店

住所/大阪府泉佐野市りんくう往来南3りんくうプレジャータウンシークル1F
電話番号/072-469-6101
営業時間/10:00~20:00
ロゴの色/茶色

空港とアウトレットのすぐそばという好立地にある、広くて商品も多いセリア大型店。
特に充実しているのはコスメです。

空港に向かう前、最後のショッピングタイムに立ち寄るのに便利ですね。
営業時間が20時までと短めなので、ご注意ください。

大阪・兵庫のセリア大型店④:現金以外でも支払いできて便利、イオン貝塚店

住所/大阪府貝塚市地蔵堂74-2イオン貝塚店2F
電話番号/072-468-6716
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/茶色

リニューアルオープン後、売り場面積が広がり、品揃えが充実しました。
イオン内の店舗なので、WAONポイントカード、WAONなど電子マネーも使用可能なセリア大型店。

支払金額が少額でも、電子マネーが使えると、地味に助かりますよね。

大阪・兵庫のセリア大型店⑤:人気大型店はここ、神戸ハーバーランドumie店

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2SOUTH MALL B1F
電話番号/078-371-3368
営業時間/10:00~21:00
ロゴの色/茶色

三ノ宮エリアでトップの広さ、品揃えのセリア大型店。
お店は広くて明るく、店員さんの対応も丁寧で気持ちよいと評判の人気店です。

ディスプレイも見やすくて、広い店内でも探しやすいです。
手芸や手作りグッズが大変充実しています。

在庫がなくても取り寄せてもらえるので安心ですね。

大阪・兵庫のセリア大型店⑥:広くてゆったり、水足店

住所/兵庫県加古川市野口町水足333-33
電話番号/079-490-2319
営業時間/10:00~20:00
ロゴの色/茶色

広くてゆったりした店内では、落ち着いて買い物ができます。
同じ敷地内にマックスバリュ、ガスト、ウェルシアなどがあり、駐車場は共用なので広いです。

こちらも店員さんの接客が好印象で人気の、セリア大型店。
食器が充実しています。

大阪・兵庫のセリア大型店⑦:ディスプレイのセンスがいい、ハローズ夢前台モール店

住所/兵庫県姫路市上手野312-2ハローズ夢前台モール内
電話番号/079-269-9880
営業時間/10:00~20:00
ロゴの色/茶色

明るくきれいで広い店内で、陳列が見やすい、わかりやすいと評判のセリア大型店。
ラッピンググッズ、季節のイベントグッズが特に充実しています。

店員さんの接客がこちらも好印象。
店内、駐車場、ともに広いです。

<下に続く>

近くのセリアに商品がない?セリアの通販サイトはあるの?

カトラリー

100均っぽくない、おしゃれで便利なグッズがたくさん手に入るセリア。
SNSで見かけた商品をお店で探したら、品切れだったなんてこともあります。

便利でおしゃれなものは、みんな欲しくなるから仕方ないとはいえ、がっかりしますよね。
品揃えが豊富なセリア大型店に行けば手に入るかもしれません。

でも、近くにセリア大型店がないこともありますよね。
セリア大型店の出店地域は、ばらつきがあるのが難点。

近所のセリアは規模が小さく、どうしても欲しい商品がないとき、通販で取り寄せることはできるのでしょうか。
残念ですが、答えはノーです。

セリア公式サイトによると、通信販売やカタログ販売は行っていないとのこと。

通販の対応がないため、近くのセリアで、店員さんに商品を取り寄せてもらえるか確認するのがいいですね。

<下に続く>

セリアのおすすめ商品TOP13を一覧でご紹介!

ネイル系商品

他の100均と一味違うおしゃれな商品、センスが光るのがセリアの特徴。
その中でもおススメのセリア商品を独自にピックアップしてご紹介します。

  1. セリアの狙い目、随時新柄が加わる手ぬぐい
  2. セリアはかわいいヘアピンも充実
  3. オリジナルスクイーズ、色を塗って自分仕様
  4. プリキュアグッズならセリアで
  5. 一味違ったディスプレイに、ギアスタンド(歯車)
  6. ガラス絵の具だけど、ガラス以外にも使えて便利
  7. ネイルディスプレイスタンドは多用途グッズ
  8. 料理中の救世主、よくばりキッチンスタンド
  9. 飾りたくなるデザインペーパー
  10. 収納の救世主、アウトドアクリップ
  11. ありそうでなかった優れもの、ハンギングステンレスチューブホルダー
  12. 100均でこのクオリティ!?おしゃれカトラリー
  13. シンプルにすっきり、壁掛け年間カレンダー

おすすめ商品①:セリアの狙い目、随時新柄が加わる手ぬぐい

手ぬぐい、最近ではデザインも様々、おしゃれなアイテムになっているのをご存知ですか。
水もしっかりふき取り、乾燥も速いのに、薄手で持ち歩きに便利なので、ハンドタオル代わりにもなりますよ。

セリアでは色々なデザインが展開しているので要チェック。

おすすめ商品②:セリアはかわいいヘアピンも充実

周りとかぶらない、みんながつけていないようなヘアピンを探すならセリア。
こちらは食器のヘアピンですが、折り紙のヘアピンなど、個性的でかわいいものが色々ありますよ。

おすすめ商品③:オリジナルスクイーズ、色を塗って自分仕様

クラフト系コーナーが充実しているセリアならではの商品。
オリジナルスクイーズも、定期的に新商品をチェックしてみてください。

おすすめ商品④:プリキュアグッズならセリアで

色々なキャラクター商品の中で、プリキュアグッズが充実しているのはセリア。
お子さんのお弁当グッズが見つかるのはありがたいですね。

おすすめ商品⑤:一味違ったディスプレイに、ギアスタンド(歯車)

フィギュアのディスプレイにおススメなのがこの歯車。
無機質な機械のクールな雰囲気が増して、一気におしゃれ度が上がります。

セリアで安価に入手できるのは嬉しいですね。

おすすめ商品⑥:ガラス絵の具だけど、ガラス以外にも使えて便利

クラフト系商品が安く手に入るのがありがたいセリア。
ガラス、レジン、プラスチック、スクイーズと多用途に使える神グッズの登場です。

透明、不透明の2バージョンあるのも嬉しいですね。

おすすめ商品⑦:ネイルディスプレイスタンドは多用途グッズ

本来のネイル用に使っても十分おしゃれですが、ピンバッジを飾ったり、ネイル以外にも使える優れもの。
意外に、小さいサイズのディスプレイスタンドってなかなかないですよね。

置き方を変えれば上下に重ねて置けるので、飾り方も色々楽しめそうです。
こんなクラフト系商品、セリア以外では見かけません。

おすすめ商品⑧:料理中の救世主、よくばりキッチンスタンド

調理中、一時的な置き場に困るものの救世主が登場。
鍋蓋置き場、菜箸置き場と、個々の置き場はあちこちで売られていますが、全部まとめて面倒みてくれるとは、ありがたいですね。

菜箸置き場が2か所あるというのも、心憎いデザイン。
キッチン用品が充実しているセリアならではの、商品ですね。

おすすめ商品⑨:飾りたくなるデザインペーパー

こんなかわいいデザインペーパーでメッセージをもらったら、どうしますか?
デザインに目が行って、メッセージに気づかないかもしれません。

セリアのデザインペーパーは、色使いも華やか
見た目も美味しそうなお寿司やクレープ……。

しばらく飾って楽しみたくなりますよね。

おすすめ商品⑩:収納の救世主、アウトドアクリップ

キャンプのテーブル脚やポールに留めて、ランタンや袋をつるすのに使えるアウトドアクリップですが、実は家の中で大活躍。
クローゼット収納、水回り、子ども部屋などなど、ちょっとしたものを引っかけてくれるので便利ですね。

あまり重い物はかけられませんが、帽子や空のリュックなど、引っかけるのにはおススメ。

おすすめ商品⑪:ありそうでなかった優れもの、ハンギングステンレスチューブホルダー

洗面台や水回りにチューブタイプのものを置くと、蓋部分にぬめりがついてしまって困ることってありますよね。
それを解消するのがこちら。

ハンギングできるので、すっきり収納可能。
デザインもシンプルで、汚れのつきにくいステンレスなのも嬉しいです。

ホームセンターなどでも売られていそうですが、かゆいところに手が届くこの商品、実は他では見かけないのです。
セリアの店頭で見かけたら、買っておいた方がお得な便利グッズ。

自宅用、職場のロッカー用と、複数買ってしまいますね。

おすすめ商品⑫:100均でこのクオリティ!?おしゃれカトラリー

素敵デザインのスプーン、インテリア専門店で買ったと思いますよね?
でもこれ、セリアなんです。

まとめ買いしてもお得すぎますよね。
進化が止まらないセリア、すごいです。

引越や結婚、1人暮らしなどでカトラリーを家族分揃えなくちゃ、という時は、まずセリアを覗いてみるのがいいですね。

おすすめ商品⑬:シンプルにすっきり、壁掛け年間カレンダー

リネン風というのがおしゃれ。
100円でこのクオリティの年間カレンダーを入手できるなら、何も言うことありませんね。

<下に続く>

おすすめの通販本

文房具と雑貨

ここまでセリア大型店と、セリアのおススメ商品を見てきましたが、色々なものを手作りしたくなってきませんか?
SNSで見かけるセリアの戦利品や、セリアのDIYグッズで作った商品の写真を見ていると、みなさん本当に楽しそうだし、満足そうですよね。

だけど、「手作りって一体どうやるの」「センスのある収納なんて思いつかない」という方もいらっしゃいますよね。
そんな方におススメなのがこちら。

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
1188円

人気ブロガーの方のアイディアが満載。
丸ごと真似はできなくても、ちょっと真似したくなるプチリメイク雑貨が紹介されています。

プチリメイクするのに、クラフト系が充実しているセリアはぴったり。
これを読めば、セリアのお店を回るのがますます楽しくなりますよ。

<下に続く>

今日からセリア生活始めよう

眼鏡と文房具と雑貨

100均はどこのお店も商品が充実していて、100円と思えないクオリティのものもよく見かけるようになりました。
ですが、やっぱりセリアは別格。

女性のこころをくすぐる商品にかけては、セリアが一番充実しています。
セリア大型店に行くと、宝探しのようで楽しいですよ。

あなたのお部屋にも、セリアの商品を取り入れて、ちょっと気分を上げてみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line