sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ワッツ系列の100均シルクとは?店舗情報やおすすめ商品をご紹介

100均ショップの「シルク」ご存知ですか。
ワッツグループは、大手に次ぐ売り上げを誇る100均ショップなんですよ。

シルクはワッツ系列の100均ですが、可愛いグッズも多く扱いがあります。
そんな100均ショップシルクの情報を紹介していきます。

おすすめ商品や、店舗情報もあるので100均ショップ好きには必見ですよ。

Large aisle business cart 1005638

100均シルクの店舗はどこにある?通販はやっているの?

100均で買い物

100均ショップシルクの店舗数は全国に179店舗あります。
北海道から九州地方まで、少しずつ店舗数を伸ばしている100均なのです。

ワッツグループとしては、「ワッツ」「ミーツ」「シルク」など合わせると大手100均にじわじわ迫る勢いです。
可愛いデザインが多いと、女性の支持が高くなり近年店舗数を伸ばしているショップですよ。

専用通販はありませんが、楽天市場を通して商品は買うことができます。
また100均商品を扱う「KELAT(キラット)」からも探すことができますよ。

買うものが少ないと、送料が高くつきますが大量にまとめ買いする場合にはおすすめ。
近くに店舗がない場合も通販を見てみるのもいいですね。

<下に続く>

インスタで話題!ワッツとシルクのおすすめネイルグッズ5選

100均ネイル

話題になっているワッツとシルクのネイルグッズを紹介しましょう。

  1. グラマラスネイル
  2. サロンネイル
  3. ネイルガード
  4. 可愛いネイルシール
  5. はがせるベースシール
  6. スカルプネイルグッズ

おすすめネイルグッズ①:濃密グラマラスネイル

100均シルクのネイルグッズおすすめは、濃密グラマラスネイルです。
名前の通り濃密で、発色が綺麗だと評判になっているんですよ。

100均のクオリティではない、とセルフネイルするネイルファンに支持されています。
単色で塗ると特に綺麗さが際立ちます。

重ね塗りしなくても綺麗に発色しますが、2度塗りすればより色が定着して艶感も上がります。
上からシールなどでデコるのもおすすめですよ。

おすすめネイルグッズ②:サロンネイル

100均シルクのネイルグッズおすすめは、サロンネイルです。
トレンドのブラウン系カラーも揃います。

筆の部分が太目なので、1回塗れば爪全体にカラーを乗せられるのもポイントです。
仕上がりが綺麗なので人気のネイルですよ。

100均のネイルなら、好きな色やトレンドカラーを格安で揃えられるので人気が高くなっています。
クオリティもよく、セルフネイルにおすすめです。

おすすめネイルグッズ③:ネイルガード

100均シルクのネイルグッズおすすめは、ネイルガードです。
セルフネイルした後、乾くまでに崩れてショックを受けたこと誰しもありますよね。

そんなセルフネイルの悩みを解決してくれたのがネイルガードです。
塗った後乾くまで装着しておけばOK。

指によってフィットするように細さを微妙に変えてくれているので快適なんですよ。
グラマラスネイルやサロンネイルと併せて、ネイルガードも100均シルクでゲットしましょう。

おすすめネイルグッズ④:可愛いネイルシール

100均シルクのネイルグッズおすすめは、可愛いネイルシールです。
ネイルシールは初心者でも簡単にセルフネイルできる便利なグッズ。

最近はシールとは思えない柄や、全体に貼れる可愛いシールも登場しています。
100均のコスメコーナーを要チェックですね。

レース柄やチェック柄など爪全体に柄を入れる指と、単色でシンプルな指と5本でバランスよくコーデするとおしゃれですよ。

おすすめネイルグッズ⑤:はがせるベースシール

100均シルクのネイルグッズおすすめは、はがせるベースシールです。
薄い肌色のシールは、はがせばネイルオフできる優れもの。

ラメやデコで落としにくいネイルも簡単にはずせるので便利ですね。
爪を傷めないのも嬉しいポイントです。

一度ベースシールを使うと便利なのでずっと使いたくなりますよ。
爪を傷めずに色々デザインも楽しめるので、ネイルを常時つけたい人には助かりますね。

おすすめネイルグッズ⑥:スカルプネイルグッズ

100均シルクのネイルグッズおすすめは、スカルプネイルグッズです。
スカルプチュアグッズも100均ですべて揃ってしまう時代なんですよね。

ネイルチップ、アクリルリキッド、スカルプチュア用ブラシ、ブラシクリーナー全てシルクをチェックすればあります。(店舗によってはないところも)
セルフネイルをする人には100均は強い味方ですね。

初心者でも気軽に始めることができます。

<下に続く>

100均すごい!シルクのおすすめコスメグッズ10選

100均コスメ

シルクの中でも人気の高いコスメグッズ、おすすめ商品を紹介していきましょう。

  1. 3Dメイクアップスポンジ
  2. アイシャドウ
  3. チーク
  4. リップ
  5. メイクブラシ
  6. コンシーラー
  7. マスカラ
  8. 綿棒
  9. コットン
  10. メイク用品小分けケース

おすすめコスメグッズ①:3Dメイクアップスポンジ

100均シルクのおすすめコスメグッズは、3Dメイクアップスポンジです。
形もころんとして可愛らしく、柔らかい肌触りが心地よいと人気になっています。

立てておけるのもポイントで、色も可愛いのが特徴です。
普通のスポンジしか使っていなかった人も、試してほしい3Dスポンジです。

汚れたら洗って何度も使えますし、使える面が広いので使いやすいですよ。
細くなった部分は小鼻の横など細かいところのメイクに役立ちます。

おすすめコスメグッズ②:アイシャドウ

100均シルクのおすすめコスメグッズは、アイシャドウです。
ブラウン系のメイクも対応したカラー豊富なアイシャドウは、人気のコスメの一つですよ。

100均なので普段試せないカラーを買ってみるのもおすすめ。
トレンドカラーも取りいれてくれるので、流行色をつけてみたい人には100均シルクはおすすめです。

おすすめコスメグッズ③:チーク

100均シルクのおすすめコスメグッズは、チークです。
チークも色々品ぞろえがあり、クリームタイプやパウダータイプなど選べるのが嬉しいですね。

チークのカラーも豊富で、欲しいカラーを全て揃えても低価格で揃います。
クリームタイプはじわっと内側から血色がよくなるような発色が人気。

パウダーは重ね方で色の濃淡を調節でき、さらっと仕上がります。

おすすめコスメグッズ④:つけまつ毛

100均シルクのおすすめコスメグッズは、つけまつ毛です。
100円とは思えない柔らかいまつ毛で、目にも自然に馴染みやすいのが特徴です。

シンプルにまつげを長くするタイプと、ボリュームをアップするタイプなど色々あるのでチェックしてみましょう。
まつげの軸部分が、黒いのが主流ですが透明タイプもあるので目立ちにくくつけたい場合はおすすめ。

100均シルクのつけまつ毛はクオリティが上がっているので、要チェックですよ。

おすすめコスメグッズ⑤:メイクブラシ

100均シルクのおすすめコスメグッズは、メイクブラシです。
メイクブラシは100均ショップでも種類が多く、携帯用には100均と使い分ける人も多いんですよ。

もちろん家で使うブラシも優秀なメイクブラシがあります。
毛も柔らかく適度なボリュームで肌触りがよい、コスパのいいブラシが見つかりますよ。

おすすめコスメグッズ⑥:コンシーラー

100均シルクのおすすめコスメグッズは、コンシーラーです。
量はたくさん必要ないコンシーラーは、100均で買うと使い切れていいと評判です。

プチプラなので、気軽に試せるのがいいところ。
気になるところにポイントで使うだけなので、色違いでどちらが肌に合うか試してみるのもいいですね。

ペンシルタイプやリキッドタイプなど色々あるので、自分の使いやすいコンシーラーが見つかります。

おすすめコスメグッズ⑦:BBクリーム

100均シルクのおすすめコスメグッズは、BBクリームです。
ベースメイクにかかせないBBクリームが100均でも手にはいるなんて驚きですよね。

量は少ないので、使い切れるのもいいところです。
薄付きで伸びが良いので、コスパを考えるとリピーターが多いのも納得です。

お肌に合うなら100均シルクのベースメークでもOKですね。

おすすめコスメグッズ⑧:綿棒

100均シルクのおすすめコスメグッズは、綿棒です。
メイクにも使える綿棒は、大量に入っていてもいいグッズですよね。

消耗品なので安くて容量の多いのはお得感があります。
先の尖ったタイプは珍しいので、おすすめですよ。

おすすめコスメグッズ⑨:コットン

100均シルクのおすすめコスメグッズは、コットンです。
メイク落としや化粧水の浸透に使えるコットンが100均でも買えるんですよ。

天然コットン100%のものが人気ですが、大きさや内容量によって自分の好みのものを探してみましょう。
コットンパックをする人は、大き目サイズがおすすめ。

小さいサイズはネイルオフにも使えますので、買いだめしておきたいグッズですね。

おすすめコスメグッズ⑩:メイク用品小分けケース

100均シルクのおすすめコスメグッズは、メイク用品小分けケースです。
メイク道具やクリームなどは、旅行にでかけるときなど小分けしたい場合があります。

100均シルクには、メイク用小分けケースがあるので便利ですよ。
女性心理をついたちょっとカットにこだわったフタなどがツボですね。

<下に続く>

100均シルク・ワッツにポイントカードはある?

100均ポイントカード

ワッツやシルクでは、スマホのアプリでポイントを溜めることができます。
スマホサイフのアプリをダウンロードし、ワッツスタンプカードの登録をすれば完了。

お店に行ったら、レジでアプリを見せればスタンプを押してもらえます。
全部溜まれば、「好きな商品1つプレゼント」という嬉しい特典です。

<下に続く>

おすすめの節約本

【便利帖シリーズ025】節約の便利帖 (晋遊舎ムック)
680円

「節約の便利帖(LDK特別編集)」は節約術が載っているおすすめの本です。
節約の神ワザが229も掲載されているので、節約したい人必見です。

節約するテクニックと、増やすテクニックとで生活を変えることができそうです。

楽らくエコ節約術150 (コツがわかる本!)
1404円

楽らくエコ節約術150 (コツがわかる本!)は、ライフスタイルを大きく変えることなく楽に節約できちゃう方法がわかる本です。
エコノミー&エコロジーで生活でき、楽しみながらお金がたまったり節約できる理想的な方法がわかりますよ。

<下に続く>

100均ショップシルクをチェックしよう

100円ショップ

100均ショップの中でも勢力を伸ばしつつある、ワッツグループのシルク。
知らなかった人も、行ってみたくなったのではないでしょうか。

大手100均に負けないくらい、おしゃれで便利なグッズが見つかりそうな気がしましたよね。
近所にあればぜひチェックしてみるといいですよ。

100円に見えない商品も色々あるので、節約生活の中でも役に立つショップ間違いなしです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line