sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ブログおすすめのセリア購入品を紹介!話題のアイテムを徹底調査

女子が大好きな雑貨やかわいいDIYグッズが揃うセリアは、「セリアパトロール」と呼ばれるほどお店に定期的に通うファンが多いのが特徴です。
「おしゃれ」や「かわいい」に敏感な女子たちが注目するセリアの購入品ってどんなものでしょう?

今回は、ブログやSNSでセリアファンがアップしている購入品の中から、話題のアイテムをご紹介します。

Large photo 1515706886582 54c73c5eaf41

セリアのアイテムはおしゃれでかわいいと大人気!

セリア購入品はかわいいものがたくさん

100円ショップの中でも、セリアはおしゃれでかわいいアイテムの品揃えが豊富で、特に女性からの支持が高いお店です。
その秘密は、ターゲットを女性に絞り、独自の統計データから市場の流通を敏感に嗅ぎ取って、旬の最適な商品を仕入れているから。

特に女性が好む雑貨やDIY商品のラインナップは他社と比べて群を抜く豊富さ。
同じセリアでも、店舗によって微妙に品揃えを変えており、地域の需要に合ったものを扱っています。

セリアの魅力の秘密は、かわいいだけではありません。
100円ショップとは思えない質の良いものを厳選し、「安かろう悪かろう」だった100円ショップのイメージを覆したお店でもあります。

店頭に並んでいるのは文具や菓子類を中心に有名メーカーの商品も多数。
スーパーや文具店では100円で買えないものがセリアでは100円で販売されていることもあります。

お得でかわいくて質が良くて便利、セリアの人気にはしっかりとした理由があったのです。

<下に続く>

みんなが買ったセリア購入品【モノトーンアイテム編】

セリア購入品モノトーン

みんなが買っているモノトーンアイテムのセリア購入品をご紹介していきます。

  1. お弁当グッズ購入品
  2. テーブルウェア購入品
  3. ステーショナリー購入品
  4. バスグッズ購入品
  5. キッチングッズ購入品

次に、購入品の詳細をみていきましょう。

モノトーンアイテム①:お弁当グッズ購入品

セリアのモノトーンといえば、この飽きの来ないシンプルなクロスやボーダー柄が愛されているモノトーンシリーズ
お弁当グッズだけでも、お弁当箱やマイボトル、サラダカップ、ランチバッグ、ピック類、お箸など、全てこのシリーズで揃えられるほどラインナップが充実しています。

味気なくなりがちなモノトーンですが、シンプルでいながら、白と黒のバランスや線の太さ、配置が絶妙で、女子のツボをしっかりおさえているデザインと言えます。
シンプル好きさんだけでなく、普段はモノトーンを選ばない「かわいい」が好きな女性も思わず手に取ってしまう、セリアの人気シリーズのひとつです。

モノトーンアイテム②:テーブルウェア購入品

セリアの購入品としてSNSでアップされているテーブルウェアは、どれも100円ショップで購入したとは思えない「高見え」のアイテムばかり。
特にランチョンマットやテーブルナプキンは種類が豊富で、何種類も揃えて気分によって使い分けして楽しんでいる方もいるようです。

ナプキンやマット類だけでなく、布巾などのクロス類から食器、カトラリーに至るまで、セリアで全部揃えてしまいたくなる品揃え。
統一すればさらに「高見え」して、毎日の食事はもちろんホームパーティーなど人を招待するときにも使いたくなるアイテムがいっぱいです。

モノトーンアイテム③:ステーショナリー購入品

シリーズや色柄で揃えたいもののひとつに、文具類が挙げられます。
デスクの上や引き出しの中が同じような色柄で統一感があると、ゴチャゴチャした印象もなくなりますし、無造作に片付けただけでもスッキリとまとまりある空間に見えます。

現在人気なのは、ホワイトのシリーズ。ペンや定規はもちろん、テープカッターから電卓まで、様々な文具を揃えることができます。
モダンなインテリアにももちろん合いますし、ホワイトといっても無機質なデザインでなくどこかあたたかみがあって、ナチュラル系のお部屋にも上手に馴染んでくれます

モノトーンアイテム④:バスグッズ購入品

ディスペンサーやソープディッシュ、ボディブラシ、そしてお風呂掃除アイテムに至るまで、こちらも豊富な品揃え。
特にソープディスペンサーは、ラベル類も統一できるものが販売されています。

お風呂だけでなく洗面所や洗濯スペースに置くアイテムもモノトーンは根強い人気があります。

モノトーンアイテム⑤:キッチングッズ購入品

統一感がなくなりがちなキッチングッズも、モノトーンで雑多なイメージを払拭できます。
食器洗い用のスポンジまでモノトーンのものがありますので、目に付く雑貨類はすべてモノトーンで統一できそうですね。

<下に続く>

みんなが買ったセリア購入品【収納アイテム編】

セリア購入品収納

みんなが買って「便利!」と評判になった収納アイテムのセリア購入品をご紹介します。

  1. ファイル類購入品
  2. 小物類収納の購入品
  3. 冷蔵庫内の整理に活躍する購入品
  4. キッチン収納の購入品
  5. 押し入れ収納の購入品

次に、収納アイテムについて詳しくみていきましょう。

収納アイテム①:ファイル類購入品

クリアファイルからリングファイル、様々なレフィルに至るまで、品揃えは他の100円ショップも引けをとりませんが、セリアは何と言ってもそのデザインが洗練されていることが特徴です。
余計な装飾の無い白のファイルには、同じくセリア購入品の中でも人気のモノトーンラベルの組み合わせがおすすめです。

収納アイテム②:小物類収納の購入品

趣味のコレクションの収納やディスプレイには、コレクションを邪魔しないシンプルに徹した収納アイテムが好まれます。
セリアファンの購入品の中で人気なのは、たくさんのポケットが小さいサイズのアイテムコレクションの収納にぴったりのリングファイル用のレフィルや、コスメなどを入れるのにぴったりのクリア収納ケース

細かいものがぴったりすっきり納まって、気持ちもすっきりしますよ。

収納アイテム③:冷蔵庫内の整理に活躍する購入品

冷蔵庫の中は色々なサイズの色々な形のものを沢山入れなければならないので、なかなかきれいに整理するのは難しい場所です。
毎日の生活を忙しく過ごしていると、冷蔵庫の中を整理するのはおっくうになりがち。

そんなとき、デザインがシンプルなセリアの食品用コンテナ収納グッズがおすすめです。
複数の食材を重ねておくことができ、取り出しやすくて中に何が入っているのかも見やすい、とても便利なアイテムです。

収納アイテム④:キッチン収納の購入品

乾物や缶詰、保存用の食品や野菜類など、キッチンは冷蔵庫以外にも、収納しなければならないものが山のようにあります。
これをジャンル分けしてスッキリと収納できたら気持ちいいですよね。

セリアの収納ボックスを使えば、沢山のモノが整理できることはもちろんのこと、ジャンル分けしてラベルを貼り付けておくだけで、悩むことなく目的のものをサッと取り出せる快適性も魅力です。

収納アイテム⑤:押し入れ収納の購入品

押し入れは、棚板などが無く整理のしかたが難しいので、散らかりがちな場所の代表のようなもの。
この押し入れの中をきれいに整理できたら、収納上級者と言って良いでしょう。

セリアの紙製のボックス透明ケースを活用すれば、あなたも簡単に上級者にレベルアップできますよ。

<下に続く>

みんなが買ったセリア購入品【メイクグッズ編】

セリア購入品コスメ

みんなが買ったセリア購入品の中でも、「コスパがいい!」と人気のメイクグッズをご紹介します。

  1. リップ・口紅の購入品
  2. チークの購入品
  3. つけまつげの購入品
  4. パフの購入品
  5. メイクブラシの購入品
  6. マニキュアの購入品

ここからは人気のメイクグッズの詳細をみていきましょう。

メイクグッズ①:リップ・口紅の購入品

リップ類は発色が良く、くちびるに乗せても浮かない優秀なものが多いと評判です。
特にリップパレットは、4色がセットになっていてその日のコーデや気分に合わせて好きな色を選べる人気商品。

レッド系パレット、ベージュ系パレットとトーンの異なるシリーズで展開されており、TPOで使い分けできるのも便利です。

メイクグッズ②:チークの購入品

メイクグッズは、見てかわいい、持っていて満足感があるというのも、購入を決める大切な要素ですよね。
立体的なバラの形のチークは、つい手に取ってしまいたくなるかわいさ。

実際に発色も良く、100円とは思えない実力も備えたアイテムです。

メイクグッズ③:つけまつげの購入品

10代20代の女子の人気を集めるセリアのつけまつげ
仕上がりが自然で、1日つけていても違和感のないやわらかさと立体的なリアル感が人気の理由です。

まつ毛エクステよりも簡単でリーズナブル、サロンで付けたような快適な付け心地と評判で、つけまつげをよく使う方の中でもセリアのつけまつげを愛用する方が多いようです。

メイクグッズ④:パフの購入品

ブログやSNSで話題を集めた3Dパフです。
クリーム、パウダー、リキッド、水あり水無し、どんなファンデーションにも対応できる万能パフで、使い心地も肌触りも最高と注目されました。

本体がとてもやわらかいので、ふんわりとした仕上がりになります。
ナチュラルな仕上がりを求める方は一度試しておきたいおすすめ商品です。

メイクグッズ⑤:メイクブラシの購入品

セリアのメイクブラシは、チクチクせずやわらかい毛先で化粧の伸びも良いと高評価。
使う場所によってブラシを細かく分けたいけれど、セットものは使わないものが出てくるし1本1本買い揃えるには予算が無いという方も、セリアのメイクブラシなら気に入ったブラシを好きなように選んで自分だけのメイクブラシセットを作れます。

メイクグッズ⑥:マニキュアの購入品

セリアのメイクグッズの人気商品で外せないのは、数えきれないほどカラーが揃うマニキュアです。
たくさんのカラーを揃えたいと思う女子にとって、チャレンジしやすくて気軽に買えるのが嬉しいポイントです。

<下に続く>

みんなが買ったセリア購入品【文具編】

セリア購入品文具

みんなが買った文具類の購入品についてご紹介します。

  1. マスキングテープの購入品
  2. バインダー類の購入品
  3. シール・ラベルの購入品
  4. メモ帳の購入品
  5. ノートの購入品

次に、文具の購入品について具体的にみていきましょう。

文具①:マスキングテープの購入品

セリアファンなら誰もが必ず何本か持っていると言っても過言ではない、これをきっかけにセリアのとりこになったという方もいるほどのかわいさと品揃えを誇る、マスキングテープ。
沢山の種類があるというのも注目すべき点ですが、セリアのマスキングテープの魅力は何と言ってもそのかわいさにあります。

色使いやタッチなど、女子の心をくすぐるデザイン。
テープ幅も8mmの細いものから50mmの極太サイズまで網羅していて、重ね貼りして楽しむことができます。

メモをペタペタ貼ったり、プレゼントに貼り付けてラッピングを装飾したり、はがしても跡が残らないのでインテリアとしてお部屋の壁やフォトフレームなどを飾り付けることもできます。

文具②:バインダー類の購入品

「これ便利!」とブログやSNSで話題になったのがこの6リングバインダーです。
A4サイズを三つ折りした大きさで、ちょっとした書類の整理などにぴったりでスペースもとりません。

ジッパーケースやカード収納リフィルなど専用リフィルを挟めば、オリジナルの手帳風バインダーの完成です。

文具③:シール・ラベルの購入品

セリアの文具で買い揃えたいものの中に必ず入るのが、シールやラベルではないでしょうか。
セリアのファイルで使えるファイルの背・表紙に使えるおしゃれなラベルや、お子様が大好きなキャラクターものから大人の手帳やラッピングにも使える優れたデザインのシールなど豊富な種類が揃っています。

文具④:メモ帳の購入品

100円ショップのメモ帳といえば、簡単なデザインで枚数が沢山という印象がありますが、セリアのメモ帳は全く違います。
デザインがおしゃれなのはもちろんのこと、スイーツや動物などの型抜きされたダイカットのメモ帳が特に人気。

ふだんのメモ書きに使う以外にも、おすそわけやちょっとした贈り物に貼り付けたりすると簡単に素敵なプチギフトに変身します。

文具⑤:ノートの購入品

学校や職場で使ったり、家でレシピをまとめたり家計簿をつけたり、ノートは生活の中で何かと必要になるシーンはあるものです。
セリアのノートは部屋にそのまま置くだけで絵になるようなデザイン。

書き込むのが楽しくなるノートが沢山あります。
持ち歩ける手帳サイズもバッグの中にひとつ入れておくと便利です。

<下に続く>

みんなが買ったセリア購入品【キッチンアイテム編】

セリア購入品キッチン

みんなが買ったセリア購入品、最後はキッチンアイテムについてご紹介します。

  1. おたまなどキッチンツールの購入品
  2. 食器類の購入品
  3. 箸・スプーンなどカトラリーの購入品
  4. お弁当グッズの購入品
  5. 紙コップなどペーパーアイテム購入品

次に、キッチンアイテムの購入品について詳しくみていきます。

キッチンアイテム①:おたまなどキッチンツールの購入品

ブラックのキッチンツールシリーズは、シルエットがシンプルで使いやすいのと人気を集めています。
熱に弱かったり変形しやすかったり、100円ショップのキッチンツールは丈夫でない印象がありましたが、最近は品質も向上して、忙しい毎日のタフな使用に耐える品質を備えています。

カレーを作るとおたまが黄色くなって、洗剤を使ってもきれいに落ちなくなってしまいますが、ブラックなので変色の心配が無いのも、ブラックのキッチンツールのメリットのひとつです。

キッチンアイテム②:食器類の購入品

セリアの食器類はかわいいものが沢山。
特にグラタンなどに使える深めの容器が人気です。

キッチンアイテム③:箸・スプーンなどカトラリーの購入品

消耗品であるお箸は、セリアのかわいいものを定期的に買い替えるのがおすすめです。
女性用、男性用、こども用など太さ長さもバリエーションがあるので、家族で好きな柄を選ぶのも楽しいですね。

シルバーカトラリーも良い商品が沢山ありますが、スプーン・フォークのおすすめは竹や木製です。
おもてなしのスイーツには木製のスプーンやフォークを添えるだけでおしゃれ感がぐっと高まります。

キッチンアイテム④:お弁当グッズの購入品

モノトーンの項目でもご紹介しましたが、セリアにはほかにもかわいいお弁当グッズが沢山揃っています。
お弁当箱やランチバッグもおすすめですが、注目は種類豊富なピックやお弁当カップ

お子様のお弁当にちょっと添えればきっと喜んで全部食べてくれるでしょう。
工夫次第でいろいろアレンジできるお弁当の小物を使えばランチタイムが楽しくなりますね。

キッチンアイテム⑤:紙コップなどペーパーアイテム購入品

ホームパーティーやピクニックで大活躍のペーパーアイテムは、見た目にもこだわればその場がいっそう華やかで楽しい雰囲気になります。
セリアのペーパーアイテムは、ナチュラル好きさんにも人気のあるクラフトカラーの未晒しのシリーズが特に人気があります。

使い捨てだからこそ、味気ないものよりもちょっと遊び心のあるお気に入りのデザインを取り入れましょう。

<下に続く>

セリアパトロールで人気の購入品をチェックしよう

セリアパトロール

人気のある商品は売り切れることもあり、タイミングによっては掘り出し物を見つけることができるセリアは、定期的なチェックが欠かせません。
そんなふうにセリアに通って商品を探したり吟味したりすることを「セリアパトロール」と呼びます。

セリアパトロールをしている方は意外に多く、SNSでも「セリアパトロールでの購入品」としてセリアで購入した品をアップしている方が沢山います。
セリアの商品はかわいくて見栄えのするものが多いので、商品を並べて写真を撮るだけでなんだかおしゃれな雰囲気。

SNSの検索で「セリアパトロール」と入力すれば、いま人気のある商品やどんな掘り出し物が見つかったかなど、購入品やその画像を通して沢山の魅力的な情報を集めることができますよ。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

セリア本

Como特別編集 Seriaでかなえる ときめき収納&インテリア

人気ブロガーが購入品でつくるおしゃれインテリアや、スタイリスト・収納アドバイザーなど各界のプロが提案するセリア購入品の意外な使い方など、セリアで購入したアイテムを100円以上の価値にして活用するアイディアが満載の1冊です。

カテゴリー別の人気ランキングやそのアレンジ方法も掲載されており、どれも近くのセリアで手に入って自分でも簡単にできるものばかり。

セリアをもっとおしゃれで便利に活用したい方におすすめです。

<下に続く>

ブログおすすめのセリア購入品を紹介!話題のアイテムを徹底調査のまとめ

セリア購入品まとめ

みんなが買っているセリア購入品は、どれもデザインが洗練されていてかわいいのに加えて、質や機能がしっかりしているものばかり。
実際に購入して使っている人の意見はとても率直で、100円という安さの中でも、バランスの取れた優秀なものしか評価されません。

こうした情報を上手に使って、セリアの魅力的な商品の中からあなたのマイベストを探し当ててみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line