sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

マックでもらえるハッピーセットのおもちゃ最新情報をご紹介!

ハンバーガーといったら世界でお馴染みになっているマックです。レギュラーやセットだけに限らず、おかあさんといっしょに楽しめるハッピーセットがあります。
そこで、ハッピーセットのおもちゃ歴代を含めて、最新のおもちゃや更新の時期、おすすめの本などのことをご紹介します。

Large a1

マックのハッピーセットとは?

マックでおもちゃがもらえるハッピーセット

ハンバーガーで人気のマックから販売されているハッピーセットというのは、海外でHappy Mealと言います。
日本では、レストランでお馴染みになっているお子様セットのようなメニューです。

お子様セットは子供だけのメニューというイメージがありますけど、マックの場合は大人でも気軽に注文をすることができます。
実際に、過去に販売されていたハッピーセットのおもちゃの本に大人でも注文して良いと記されています。

マックのハッピーセットというのは、このおもちゃがもらえるというのがレストランのお子様ランチを超える人気のポイントです。
気になるマックハッピーセットの内容は、次の通りです。

①:メインを選ぶ

  • チキンマックナゲット5ピース
  • チーズバーガー
  • ハンバーガー
  • プチパンケーキりんご&クリーム

朝ハッピーセットの場合は、チーズバーガーとハンバーガーがエッグマックマフィンとホットケーキに切り替わります。

②:サイドを選ぶ

  • マックフライポテト
  • スイートコーン

このサイドメニューも朝ハッピーセットの場合は、マックフライポテトがハッシュポテトになります。

③:ドリンクを選ぶ

  • ミニメッツメイドオレンジ
  • ミニメッツメイドアップル100
  • ミルク
  • 野菜生活100
  • 爽健美茶

このようにハンバーガーのようなメイン・サイド・ドリンクの3つに加えて、最新のおもちゃがセットになっているのがマックで人気のハッピーセットです。

<下に続く>

ハッピーセットで貰えるおもちゃ最新情報

マックで貰えるハッピーセット最新のおもちゃ

マックで子供から大人と幅広い年代で人気を博しているのが楽しいおもちゃがもらえるハッピーセットです。
そこで、ハッピーセットだけで貰える最新のおもちゃについてご紹介をします。

第1弾 ドラえもんと月の冒険:3/8(金)~3/21(木)

  1. そらまでとばせ!タケコプター

  2. ドラえもんとひみつどうぐシール

  3. すすめ!ウサギカート

  4. ふってたのしい!ドラえもんききゅう

続いて、それぞれ詳しくみていきます。

①: タケコプターが飛びます

異説クラブメンバーズのバッチが付いたドラえもんの頭の上にタケコプターをセットしてからしっぽを軽くプッシュするとタケコプターが飛んでいきます。

②: 楽しいシールが出ます

宇宙服のドラえもんのお腹からシールが出て、頭の後ろにあるレバーを回すと元に戻せます。

③: うさぎのカートが走る

ピンクのうさぎのカートに乗っているドラえもんです。うさぎに鍵をセットしてから横をプッシュするとカートが走ります。

③: どらえもんがききゅうになった

ドラえもんの頭についているヒモを持って軽く下に振ると、仲間を乗せたカゴが出ます。

第2弾 ドラえもん月とムービーセット:3/22(金)~4/4(木)

  1. ドラえもんとムービット

  2. 月でもちつき ドラえもん

  3. どこでもドアの楽しいパズル

  4. みみんなでおつきみ!ドラえもん

  5. ひみつのおもちゃ

では、次に第2弾のおもちゃを続けてみていきます。

①: 可愛いムービットがジャンプをする

ドラえもんのうしろのレバーを上下に動かすと、ムービットがジャンプをします。

②: コロコロともちつき

月を手で転がすと、ドラえもんとムービットが楽しくもちつきをします。

③: 楽しいスライドのパズルゲーム

ピンクのどこでもドアを開くと、ドラえもんとムービットのパズルができます。

④:お月見をしているドラえもん

おもちゃの後ろのレバーを回すと、満月や新月のような月の名前が分かります。

⑤: 元祖のどらえもん

青ではなく黄色のドラえもんの頭の上に星形のキーリングをはめてバッグに付けられます。この色が昭和のドラえもんの元祖です。

マックハッピーセットが詰まったボックスのデザインも可愛いドラえもんとムービットがデザインされています。
これ以外にもハッピーセット用のすてきなぼうしと人間/からだのふしぎという本が貰える期間があるようです。

<下に続く>

ハッピーセットのおもちゃ更新時期

マックハッピーセットおもちゃの情報を調査する

マックから販売されているハッピーセットのおもちゃというのは、常に新しいものに切り替わっています。
気になる更新の時期は、このおもちゃが貰える期間と同じように大よそ1か月の間隔です。

ちなみに、絵本と図鑑が更新される次期は、2~3ヶ月ごとになっています。
マックハッピーセットのおもちゃと絵本・図鑑のどちらも、なくなり次第終了となっていますからマメなチェックが必要になります。

こちらで参考になるのは、マックの公式サイトからの新着情報、YOU TUBE・facebook・TwitterなどのSNSです。
マックがお届けをしている専用のアプリもありますから、スマートフォンを持っているならインストールをすることがおすすめです。

<下に続く>

ハッピーセットについてくるおもちゃはお得?

マックでおすすめのハッピーセットのお得なおもちゃ

マックといったら新聞の折り込みチラシやパソコン・スマートフォンからのクーポン券がお馴染みになっています。
人気のハッピーセットも通常より100円ほどの割引になったりと、お得な買い物ができます。

これに加えてマックでオリジナルのおもちゃが貰えるというのは良いですよね。
そのおもちゃも、ドラえもんやスーパーマリオ、妖怪ウォッチやポケモン、スヌーピーなど人気のキャラクターが盛りだくさんです。

キティやマイメロ、リトルツインスターズのようなサンリオのキャラクターがおもちゃで貰えることもあります。
マックで定番のハンバーガーやフライドポテトを食べて、楽しいおもちゃがセットになるのは、おもちゃのクオリティを兼ねてお得なことが分かります。

さらに週末限定でキャラクターのシールが無料で貰えることがあります。
こちらもマックのオリジナルとなっていますので、ほしい人はマメにチェックです。

<下に続く>

マックハッピーセットでもらえる最新のおもちゃまとめ

おもちゃがセットのマックハッピーセット

ハンバーガーでお馴染みのマックがお届けしているハッピーセットのおもちゃは、クオリティが高いと評判です。
レストランでたとえるとお子様セットですけど、子供だけに限らず、大人でも十分に楽しめます。

パソコンやスマートフォンからは、お得なクーポンが使えるるのもお得ですよね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line