sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/04

傘立てをDIY!100均グッズやレンガで作れる実例アイデア16選を紹介

傘立ては100均にある材料で簡単にDIYすることができます。
作り方は簡単なのにおしゃれで、傘をすっきりと収納することができますから、玄関スペースを有効活用することが可能です。

DIY初心者でも気軽にチャレンジすることが可能です。
傘立てのDIYでおすすめのアイディアをご紹介します。

Large 9

ワイヤーで簡単DIYした傘立て4選

傘立てにワイヤー

ワイヤーを使って傘立てをDIYしてみましょう。
どのようなデザインが楽しめるのかアイディアをご紹介します。

  1. 木材とワイヤーネット
  2. ワイヤーネットのみ
  3. おしゃれなワイヤー
  4. 鉢スタンド

ワイヤーでDIYした傘立ての実例①:木材とワイヤーネットの傘立て

木材とワイヤーネットを組み合わせて傘立てをDIYするのがおすすめ。
どちらも100均で材料を購入することが可能。

木材にペイントをすれば、ヴィンテージ風の傘立てになります。
木材をDIYするのが苦手な方は、100均で販売している額をくり抜いてから、ワイヤーネットと合体しておしゃれな傘立てを作ってみてください。

100均に足を運んでお好みの材料を見つけてみてください。

ワイヤーでDIYした傘立ての実例②:ワイヤーネットのみ

100均で販売しているワイヤーネットだけで、傘立てをDIYすることができます。
小さめのワイヤーネットかごも一緒にプラスすれば、折り畳み傘を一緒に収納することができ大変便利。

結束バンドで固定するだけでOKで、傘立てを簡単にDIYすることができます。
市販の傘立てを購入するよりも安く済ませられるため経済的

見た目もシンプルで、どの玄関にもマッチするためおすすめのDIYです。
ワイヤーネットは様々なカラーが販売されていますから、お好みのものを選んで挑戦してみてください。

ワイヤーでDIYした傘立ての実例③:おしゃれなワイヤー

ワイヤーには色々な種類がありますが、ガーデニング用などおしゃれなワイヤーを使ってDIYを楽しんでみてください。
おしゃれなデザインのワイヤーで、あとは木材をホワイトにペイントしたものと組み合わせるだけでOK。

ワイヤーを使って最初から傘立てをDIYするのは大変ですが、もうすでにできたデザインを取り入れるだけなら簡単でチャレンジしてみたいと思います。
DIY初心者の方でも失敗することなく完成できるので、DIYの魅力を感じることができます。

ワイヤーでDIYした傘立ての実例④:鉢スタンド

鉢スタンドのワイヤーを重ねると傘立てをDIYできます。
頑丈な傘立てにしたい場合は、鉢スタンドを3つ重ね、強度を高めることが可能。

鉢スタンドのワイヤーにペイントした方が、シンプルでインテリアにもぴったりな傘立てをDIYすることができます。
折りたたみ傘も一緒に収納したい方は、小さめの缶をプラスしてみましょう。

缶を取り入れる際は、さびないように表面をしっかりとコーティングするのを忘れないでください。
これで濡れた傘を入れても安心です。

<下に続く>

アイアンフックでDIYしたおしゃれな傘立て

傘立てのフック

アイアンフックの傘立ては壁にすぐ傘をかけることができてとても便利。
アイディアを一緒に確認していきましょう。

  1. シンプルなアイアンフック
  2. 木材とアイアンフック
  3. 扉にアイアンフック
  4. 棚付きアイアンフック

作り方はどれも簡単なので実例を参考にチャレンジしてみましょう。

アイアンフックでDIYした傘立ての実例①:シンプルなアイアンフック

シンプルなアイアンフックを壁に取り付けるだけで、傘立てをDIYすることができます。
100均でもアイアンフックは購入ができて、今はおしゃれなデザインが豊富。

お気に入りの素材でできたアイアンフックがない場合は、ペイントをしてヴィンテージ風に仕上げてもOK。
ワイヤー素材のものなら、同じワイヤーで小物を置けるスタンドもプラスしてみましょう。

これで玄関をすっきりすることができ、材料費もかけずに傘立てをDIYして楽しむことができます。
100均をはしごすれば自分が使ってみたいアイアンフックを必ず見つけることができます。

アイアンフックでDIYした傘立ての実例②:木材とアイアンフック

お気に入りのアイアンフックを木材に固定してから壁に取り付けるやり方もおすすめのDIY。
どれも100均で材料を揃えることができ、シンプルなインテリアが好きな方におすすめ。

人数分の傘を壁に簡単にかけることができ、玄関もこれですっきり。
床に傘立てを置くのもいいですが、壁にかけることで玄関のスペースを有効に使うことができるため、ぜひDIYしてみてください。

アイアンフックでDIYした傘立ての実例③:扉にアイアンフック

一人暮らしの方は玄関に傘立てを置くスペースがありません。
そこで、アイアンフックと木材を使って、扉に貼り付けるとおしゃれな傘立てを手作りできます。

アイアンフックは一つでもいいですが、傘が落ちないようにしっかりと固定する場合、2本遣いがおすすめです。
あとは、木材をペイントしたりお好みのステッカーを貼ってオリジナルの傘立てをDIYしてみてください。

シンプルでおしゃれなアイアンフックの傘立てはお友達をお部屋に招いたときに褒められること間違いなし。

アイアンフックでDIYした傘立ての実例④:棚付きアイアンフック

アイアンフックは木材と組み合わせてDIYすると棚付きの傘立てにすることができます。
傘の他に鍵やバッグなど部屋に持ち込みたくないものを玄関でとどめておくことができ、大変便利です。

傘立てに棚があることで、小物を飾ったりとインテリアとして楽しむことができます。
木材もペイントして玄関に合うカラーにして傘立てをDIYしてみてください。

<下に続く>

すのこでDIYしたナチュラルな傘立て5選

すのこの傘立て

すのこを使えば傘立てを簡単にDIYすることができます。
100均のすのこを上手に取り入れてみるためにもおすすめのアイディアをご紹介します。

  1. すのこをペイント
  2. ヴィンテージ風
  3. 目隠し傘立て
  4. アメリカンアンティーク

すのこでDIYした傘立ての実例①:すのこをペイント

100均で購入できるすのこを組み合わせるだけで傘立てが完成。
さらに、ペイントすると玄関をおしゃれにアレンジすることが可能。

DIY初心者の方でも簡単に組み立てることができます。
ペイントも自分の玄関に合うカラーを選んでみましょう。

100均で販売しているすのこは小さめでDIYにとても使いやすい
スタンプを押したり、ステッカーなどを貼り付けてあなたオリジナルの傘立てをDIYしてください。

すのこでDIYした傘立ての実例②:ヴィンテージ風傘立て

100均で購入できるすのこをヴィンテージ風にペイントするだけで、おしゃれな傘立てを玄関に置くことができます。
アンティークなインテリアが好きな方におすすめのDIYです。

すのこの形をそのまま生かし、簡単に傘立てを組み立てることができます。
DIY初心者でもチャレンジしやすい。

ペイントする材料も100均で購入でき、色々なアレンジを楽しむことができます。

すのこでDIYした傘立ての実例③:目隠し傘立て

すのこでシンプルな傘立てをDIYすることができますが、表面を高めに作成すると目隠しになります。
これなら、玄関に傘があってもインテリアの邪魔をする心配がありません。

他に、小物や植物などを傘立ての周りにおいてよりおしゃれに玄関を飾ることができます。
作り方も簡単な傘立てで、材料費も安いので試しやすい。

100均の材料だから失敗したとしても痛くありません。
どんどんDIYの技術を磨くことができます。

無駄な飾りは必要ないのに、玄関を一気におしゃれにすることができるすのこの傘立ては絶対におすすめ。
玄関をすっきりしておくとよい運気をおうちに取り入れることができるので、ぜひ試してみてください。

すのこでDIYした傘立ての実例④:アメリカンアンティーク

100均のすのこで傘立ては簡単にDIYすることができますが、ちょっとずらして形を作るだけで、アメリカンアンティーク風に仕上げることができます。
他の方と違うDIYを楽しみたいという方におすすめ。

すのこをペイントして、好みのロゴを描くだけで世界でたった一つの傘立てをDIYすることができます。
作り方も簡単で、難しい作業は特にありません

これからDIYに挑戦したいと思っている方におすすめのアイディアのため、挑戦してみましょう。

<下に続く>

その他のアイテムでDIYした人気の傘立て5選

レンガでdiy

ワイヤーやすのこを使ってDIYできる傘立てのアイディアをご紹介してきました。
まだまだ傘立てをDIYするのにおすすめの素材があるのでこちらを参考にしてみてください。

  1. レンガ
  2. 三角コーン
  3. 木材
  4. パイプ

その他のグッズでDIYした傘立ての実例①:ブロック

傘立てを簡単にDIYするならレンガを使うのがおすすめです。
一人暮らしならこのサイズで十分活用することができます。

玄関にレンガを置くだけで傘立てを準備することができます。
でも、もっとおしゃれな傘立てにするためにレンガはペイントをしてDIYしてみましょう。

これで、玄関も傘をおしゃれに収納することができ、雨の日が楽しくなるに違いありません。重さがあったほうがしっかりと傘を固定することができるため、レンガを使ってみてください。

その他のグッズでDIYした傘立ての実例②:三角コーン

100均では購入できませんが、ホームセンターで売っている三角コーンをDIYすると、アメリカンな傘立てを簡単に手作りすることができます。
三角コーンのトップをカットし、シールをはってペイントするだけでOK。

存在感があり、玄関をおしゃれに仕上げたいと思っている方におすすめです。
玄関の中に置くと狭くなってしまうので、外で傘立てを楽しんでみてくださいね。

これであなたもアメリカンインテリアに目覚めるかもしれません。

その他のグッズでDIYした傘立ての実例③:木材

シンプルな傘立てを玄関に起きたいのであれば木材がおすすめです。
ナチュラルで様々なインテリアに適しているので、大変重宝しますよ。

木材を準備したら、傘をさす部分の穴をあけるだけで簡単に傘立てを準備することができます。
これなら初めてDIYを楽しんでみようと思っている方もすぐにチャレンジすることができます。

あとは、お好みで木材をペイントしたりして、玄関にあう傘立てをDIYしてみてください。

その他のグッズでDIYした傘立ての実例④:パイプ

パイプを組み合わせるとおしゃれな傘立てをDIYすることができます。
ホームセンターでパイプを購入しペイントしてから組み合わせるだけでOK。

傘の他にも様々な小物を玄関に収納することができ、玄関をすっきりとまとめることができます。
パイプをペイントするとアンティーク風にも仕上げることが可能なので、お好みでDIYを楽しんでみてください。

<下に続く>

傘立ての下に敷くもののおすすめグッズ紹介

傘立ての雨水対策

雨で濡れてしまった傘を立てると底がびしょびしょになります。
これを放置するとカビになる原因に。

傘立てをDIYするときに、雨水をためる受け皿は必須ですが、もっとお便利なグッズがあります。
それは、珪藻土です。

植物性プランクトンや貝殻で作られたもので、水分をしっかりと吸収してくれ、乾きも早いです。
100均でもキッチン用などに珪藻土グッズが発売されているくらい人気になってきました。

これをDIYした傘立てに取り入れることで効率よく傘を乾かしつつ、衛生を保てます。
受け皿だと水を捨てる手間がありますが、それを省略することができて大変便利。

100均で販売している珪藻土のコースターを取り入れて完璧な傘立てをDIYしてみてください。

<下に続く>

おすすめのDIYに関する本

Seriaではじめる かんたんDIY (主婦の友生活シリーズ)
853円

近年、DIYを楽しんでいる方は多いです。
100均にある材料を使えば経費を押さえながら、オリジナルのインテリアを楽しむことができます。

100均で楽しめるDIYはどれも作り方が簡単で、時間をかけずにおしゃれな作品をDIYことができます。
アレンジもあなたのお好みで調整が可能です。

今回は、傘立てのDIYでおすすめのアイディアをご紹介してきましたが、まだまだ楽しめるものはインテリアはたくさんあります。
傘立てをきっかけにDIYしてみたいものをこちらの本を参考にチャレンジしてみてくださいね。

<下に続く>

オリジナルの傘立てをDIYして玄関をおしゃれに

オリジナルの傘立てをDIY

100均の材料を使って楽しめる傘立てのアイディアはたくさんありました。
どれもおすすめのアイディアで、DIY初心者でもおしゃれに仕上げることができます。

材料を揃えればすぐに実践するだけ
気になったアイディアを参考に、あなたオリジナルの傘立てをDIYして玄関をおしゃれにすっきりとまとめてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line