sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ドコモやauなどサブウェイのクーポン事情について解説!安くする裏技も紹介

たっぷりと入った野菜が美味しいサンドウィッチが評判なサブウェイはその場でパンの種類や入れる野菜、ソースなどが選べる他のファーストフードとは違ったスタイルが人気のお店です。
今回は、出来るだけサブウェイの商品をお得に食べたい人におすすめする安くて賢く食べる裏技や配信されているクーポン事情についてご紹介していきましょう!

Large pixzolo photography 693116 unsplash

ドコモのサブウェイクーポン事情を解説

ドコモのdポイントクラブでサブウェイクーポン発行

サブウェイクーポンドコモ

ドコモが運営しているサービス「dポイントクラブ」でサブウェイのクーポンを配信しています。
dポイントはドコモが提供しているポイントシステムで有名ですが、dポイントクラブはドコモのdポイントが何ポイント貯まっているか、どのお店で貯まるか使えるかなどの情報を提供しているクラブシステムになります。

dポイントはドコモの携帯やスマホを持っていなくても、入会金や年会費無料で会員登録ができるし入っているととてもお得に使うことが出来ます。
dポイントクラブはサブウェイ以外にもマクドナルド・ロッテリア・サンマルクカフェなどのファーストフード店のクーポンや、ジョナサンやガストなどのレストラン系と幅広いお店のクーポンを発行しています。

クーポンはdポイントクラブの会員ページからクーポンをGETして使う仕組みになっていますがサブウェイの店舗ではdポイントを貯める・使うなどには対応していません。
気になるdポイントクラブで発行されているクーポンの内容は以下の内容になります。

  • サンドウィッチ+ドリンクorポテトが通常料金より60円引
  • サンドウィッチ+ドリンク+ポテトが通常料金より120円引
  • スープやフロートの飲み物類が50円引き

現在はクーポン配信停止中

サブウェイクーポンドコモ配信停止

2018年6月までサブウェイのクーポンを配信していたdポイントクラブは、2019年4月現在サブウェイのクーポンの配信はしていません。
今後また何かのキッカケで復活する可能性もあるのでサブウェイをよく利用する人はこまめにチェックしてするのがおすすめです。

dポイントクラブ

<下に続く>

auのサブウェイクーポン事情を解説

auのスマートパスでサブウェイクーポン発行

サブウェイクーポンau

auでは「auスマートパス」というauユーザーが加入できる定額制のサービスがあります。
色んなお店で使えるクーポンが発行されていたり、日替わり特典がもらえたり、「あんしんサービス」という保障もオプションで付いてくるauユーザーにはお得のサービスです。

カラオケ店のビックエコーのルーム料金がお得なクーポンだったり、ローソンやファミマ・ロッテリア、そしてサブウェイのお得なクーポンなどが配信されています。
クーポン内容はドコモのdポイントクラブのクーポンとほぼ同じ内容になります。

現在はクーポン配信停止中

サブウェイクーポンau配信停止

2017年1月までサブウェイのクーポンを配信していたauスマートパスですが、2019年4月現在はサブウェイのクーポンの配信はしていません。
但し、今後また何かのキッカケで復活する可能性もあるのでサブウェイをよく利用する人はこまめにチェックしておいた方がいいかもしれません。

auスマートパス

<下に続く>

サブウェイをお得に利用する方法

サブウェイクーポンお得に利用

次は、野菜がモリモリ食べれてパンが美味しいサブウェイをお得に食べれる方法をご紹介していきましょう。
お得に食べれる具体的な方法は以下の7通りあります。

  1. サブクラブカード
  2. サブウェイメール会員
  3. 「5」のつく日はポイント2倍
  4. 店頭配布の割引クーポン
  5. 日替わり&平日限定セット
  6. フットロング
  7. ドリンク回数券

では、サブウェイをお得に食べれる方法を具体的にご紹介していきましょう!

サブウェイをお得に利用する方法①:サブクラブカード

サブウェイには、「サブクラブカード」というサブウェイ専用の電子マネーがあります。
サブクラブカードを使ってサブウェイの商品をお得に購入することが出来て現金を持たずに支払いが出来ます。

カードチャージは1000円から可能で1000円で3ポイント・2000円で4ポイント3000円で5ポイントとチャージするだけでポイント付与があります。
チャージはサブクラブカード取り扱い店舗であれば簡単にレジでチャージが出来ます。

また会計時にカード決済すると、利用金額の1%が貯まり10ポイント貯まると会計時に10円分で使えて、サブウェイをよく使う人は持っておくととてもお得なカードです。
貯めたポイントは、サブウェイの公式ページにてチャージ金に交換することができます。

年会費や発行手数料は一切無料で、登録時も個人情報などは書かなくてよく、店舗のレジですぐ発行できるカードなので1枚持っておくのもおすすめです。
カードはサブウェイらしい可愛いデザインでお財布に入れていると目立ってとても可愛いです。

ちなみに有効期限はサブクラブカードを最後に使った日から2年間、2年過ぎると換金してくれなくなるのでチャージしたら早めに使うようにしましょう。

サブウェイをお得に利用する方法②:サブウェイメール会員になる

サブウェイ公式ページから簡単に登録・設定が出来るメール会員はサブウェイのサンドウィッチが好きな人にはおすすめです。
メール会員は年会費・登録料は無料なので気軽に登録することができるようになっています。

サブウェイの最新情報や会員限定のクーポン、よく行くサブウェイ店舗をお気に入り店舗で登録しておくとお得な情報が配信されます。
さらにメール会員になって上記でご紹介したサブクラブカードを登録すればガードポイントが2倍になります。

メール会員とサブクラブカードをセットで利用することでさらにお得にサブウェイを利用できるのでおすすめです。

サブウェイをお得に利用する方法③:「5」のつく日はポイント2倍

サブウェイでは毎月5のつく5日・15日・25日はお得な日になっています。
上記でご紹介してたサブクラブカードを持っているとポイント付与が5倍になります。

通常100円につき1ポイントだったのが、5のつく日は5ポイントつき、サブクラブカードとサブウェイのメール会員をセットで利用している場合はポイント10倍とかなりお得なポイント付与が出来ます。

やはりサブウェイのメール会員とサブクラブカードの両方セットで使うとお得にサブウェイの商品を食べれます。

サブウェイをお得に利用する方法④:店頭配布の割引クーポン

時期により店舗利用後にお客様にクーポンを配布している時があります。
セットメニューの割引だったり、季節限定商品の割引などもありお得にサブウェイの商品を食べることが出来ます。

新聞チラシにもたまにサブウェイのクーポンが入っていることもあるので新聞を取っている人も気をつけてチェックしておきましょう。
店舗で配布または新聞チラシのクーポンは有効期限が設定されているので期限内に使うようにしましょう。

サブウェイをお得に利用する方法⑤:日替わり&平日限定セット

サブウェイでは日替わりもしくは平日限定で行われているお得な500円から食べれるセットメニューがあります。
決まったサンドウィッチメニューにドリンクやポテトをつけてワンコインで食べれるので、さっとお昼ご飯を食べたい時や主婦のランチなどにおすすめです。

店舗によっては平日限定だったり、月曜日〜日曜日まで日替わりだったりします。
日替わりメニューのラインナップは以下の通りです。

  • 月:BLT
  • 火:チリチキン
  • 水:ツナ
  • 木:たまご
  • 金:ローストチキン
  • 土:たまご
  • 日:ツナ

上記のサンドウィッチにドリンクまたはポテトを付けて500円(税抜)とかなりお得に食べることができます。
ドリンクとポテトをつける場合は660円(税抜)になります。

さらにサブクラブカードで決済するとポイントも貯まるのでお得に食べれますよ。

サブウェイをお得に利用する方法⑥:フットロング

サブウェイのサンドウィッチのサイズはレギュラーとフットロングがあります。
フットロングとは、レギュラーサイズの値段にプラス300円で2倍のサイズアップになるメニューで普通に注文するより最大25%お得になるサンドウィッチがあります。

生ハムマスカルポーネやローストビーフ、えびアボガドなどのサンドウィッチなら20%以上の割引になるため、フットロングを注文して友達とシェアするのがおすすめです。
但し、ベジーデライトはレギュラーサイズ300円でフットロングサイズ600円と割引にはなっていません。

なお、サブクラブカードも使えるのでカードをお持ちの方はカード決済してポイントをしっかり貯めましょう。

サブウェイをお得に利用する方法⑦:ドリンク回数券

サブウェイで発行しているドリンク回数券は5枚綴りで800円、1枚160円でSサイズのドリンクに使えます。
Sサイズのドリンク通常230円が160円で飲めるので、70円のお得になります。

さらに1・3・5・7・9・11月の20日〜31日はドリンク回数券が200円割引の600円で購入(1枚120円)出来るのでこの時期に買うのがおすすめです。
回数券の期限は半年と早めに設定されているので、ホットコーヒーやアイスコーヒーなど、他の店舗でよく飲むドリンクをサブウェイでまめに飲むのもいいかもしれません。

<下に続く>

サブウェイのその他のクーポンを解説

ソフトバンクにおけるサブウェイクーポン情報

サブウェイクーポンソフトバンク

ソフトバンクでは、ソフトバンクユーザーにロッテリアとサブウェイの割引クーポンをプレゼントします。
クーポンの利用方法はソフトバンクの公式ページの新着情報にあるQRコードを読んで、「マイソフトバンク」にログインすれば獲得できます。

2018年5月に配信されおり、2019年4月現在はロッテリアのクーポンのみになっているためサブウェイのクーポンは配信されていません。
毎月2回追加更新中となっているので、今後また配信される可能性があります。

ソフトバンクユーザーはまめに公式ページをチェックしておいた方がいいかもしれませんよ。

ソフトバンク公式ページ

ヤフープレミアムにおけるサブウェイクーポン情報

サブウェイクーポンヤフープレミアム

ヤフーショッピングのポイントが5倍付いて買い物出来たり、ヤフオクが使い放題になる「ヤフープレミアム」は、ヤフーの月額会員制でソフトバンクユーザーも一部設定をすれば使える会員プログラムです。

ヤフープレミアム会員専用サイトでは、飲食店のクーポンがたくさんありサブウェイもその中にありました。
上記でご紹介した「dポイントクラブ」と同様のクーポンを配信しています。

2019年4月現在はサブウェイのクーポンは配信されていないですが、今後配信される可能性があるのでソフトバンクユーザーでヤフープレミアムを利用している人はチェックしておいた方がいいかもしれません。

ヤフープレミアム

デイリーPlusにおけるサブウェイクーポン情報

サブウェイクーポンデイリーPlus

ヤフーが提供している会員制割引優待サービス「デイリーPlus」でもサブウェイのクーポンを配布していました。
公式ページのクーポン一覧でプランと日にちを選び、クーポンを申し込むとサブウェイのレジでクーポン画面を提示すれば使えます。

2019年4月現在はサブウェイクーポンは配信されていないですが、今後配信される可能性はあるのでヤフーをよく使い人は「デイリーPlus」を一度確認してみてくださいね。

デイリーPlus

Twitterにおけるサブウェイクーポン情報

サブウェイの公式Twitterページではお得なクーポンや、最新情報を配信していています。
現在は新生活応援RTとして「凄!えびアボカド」が毎日100名に当たるキャンペーンを行なっています。

応募方法はサブウェイTwitter公式ページをフォローし、タレントの中村アンが載っている広告をリツートするだけです。
以前にもリツートすればサンドウィッチで使える100円オフクーポン、タンドリーチキンの100円オフクーポンなどのキャンペーンがありました。

サブウェイ好きなら、Twitterはフォローしておくとお得な情報やクーポンが配信されるので見逃しがないようにしましょう。

<下に続く>

おすすめのファーストフード情報本

別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本 (エイムック 3547 別冊Lightning vol. 160)
999円

全国の美味しいハンバーガー店舗を中心に2016年に新規オープンしたハンバーガーショップやご当地ハンバーガーまでハンバーガーショップ巡りのガイドブックになっている1冊です。

POPEYE(ポパイ) 2018年 9月号 [ハンバーガーと一緒に・・・。] [雑誌]

国内外のハワイ、函館、九州など100店舗のファーストフードであるハンバーガーショップについて詳しく載っています。
ハンバーガーの歴史も知れる奥深い1冊です。

<下に続く>

サブクラブカードやメール会員を利用してお得にサブウェイで食べよう!

サブウェイクーポンまとめ

他のファーストフード店にはないこだわりや美味しさがあるサブウェイでお得にサンドウィッチを食べるには色んな方法があります。
ドコモ・au・ソフトバンクの配信クーポンは残念ながら現在行なっていないですが、サブウェイの公式Twitterページや店頭では配布されています。

クーポンを使うのもいいですが、サブウェイ好きなら上記でご紹介したサブクラブカードとメール会員に登録した方がポイントも貯まって断然お得です。
これを機に一度サブウェイの公式ページを覗いてみてはいかがでしょうか?

色んな方法を使って美味しいサブウェイのサンドウィッチをお得に食べましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line