sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

一人暮らしにおすすめのコストコ商品を紹介!コスパ最強の日用品など大公開

一人暮らしでコストコ利用はちょっと敷居が高く感じてしまいます。
量が多くて食材が使い切れない悩みから、店内で一人でいると浮いてしまうといったイメージが強いようです。

今回は「一人暮らしでも使えるコストコ家電・日用品・コスパ最強グッズ・上手く活用する方法」を紹介します。
一人暮らしでも店内で楽しく買い物ができるように、活用術を学んで快適なコストコ生活を目指しましょう。

Large henry co 800605 unsplash  1

コストコは一人暮らしでも十分利用できる?

コストコ一人暮らし

コストコは会員制の大型スーパーで、アメリカが発祥の地ということもあって業務用サイズが多いことが特徴です。
大家族や大食漢の人向きと思われがちですが、一人暮らしの人でも十分楽しめます。

選び方や保存の仕方等コツを覚えればコスパ力があって無駄なく一人暮らしの生活を豊かにしてくれるでしょう。
今回は「コストコ一人暮らし向きの家電・日用品・食料品を活用する方法・コスパ最強グッズ・おすすめコストコ本」を紹介します。

一人暮らしでも十分楽しめるコストコの魅力に迫ってみましょう。

<下に続く>

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電10選

コストコ家電

コストコでは食料品だけでなく、種類は少ないですが家電も揃っています。
コストコで買える一人暮らし向きの家電を紹介しましょう。

  1. 東芝テレビ REGZA
  2. IH炊飯ジャー NP-VI10-TA
  3. SHARP KI-HS40-W
  4. Chromecast
  5. エルゴラピード掃除機
  6. LG GRAM 15.6インチノートパソコン
  7. HITACHI R-F510G
  8. フードセーバー
  9. MK精工製ホームベーカリー
  10. TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー

有名メーカーの家電製品も取り揃えてあり、安く買えることでもチェックしてみる価値はあります。
では1つ1つ詳しく見ていきましょう。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電①:東芝テレビ REGZA

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電1つ目は「東芝テレビ REGZA」です。
時間や照明に合わせて映像をクリーンにしてくれるオートピクチャー機能搭載が人気のテレビになります。

シンプルなデザインでどんな場所にもフィットし、インテリアとしての要素もあって売れ筋も高いです。
フレームが狭く、ダイナミックな映像を楽しめることで映画鑑賞が趣味の人にぴったりでしょう。

和洋問わず、マッチしやすいのが人気の秘密と言えます。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電②:IH炊飯ジャー NP-VI10-TA

IH炊飯ジャー NP-VI10-TA
13580円

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電2つ目は「IH炊飯ジャー NP-VI10-TA」です。
強火でしっかり炊き上げることでうま味が広がる炊飯ジャーになります。

炊き方も3コースから選べることで、好きな硬さで食べることができるでしょう。
炊きこみごはんを作った後に残るニオイが気になる人にぴったりの「クリーニング」機能も注目です。

「うるつや保温」「高め保温」等、30時間もおいしさキープの保温機能は、一人暮らしの人に適しています。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電③:SHARP KI-HS40-W

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電3つ目は「SHARP KI-HS40-W」です。
一日中外出していると、帰宅してから部屋のニオイがとても気になります。

空気清浄機があると1日中クリーンで、昼間働いている一人暮らしの人は1台は欲しくなるでしょう。
コストコでは安く買えるということもあって人気があります。

店舗によって在庫が異なる為、事前にチェックしておきましょう。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電④:Chromecast

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電4つ目は「Chromecast」です。
パソコンやスマホのネット動画を自宅のテレビで見ることができるアイテムになります。

ちょっと難しそうというイメージですが、実際は操作がとても簡単で友達を呼んで映画鑑賞ができるでしょう。
パソコンやスマホ画面では映画や動画を見るのがとても小さいと不満に思っている人にぴったりです。

コストコでは3,000円台で買えるということも人気の秘密でしょう。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電⑤:エルゴラピード掃除機

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電5つ目は「エルゴラピード掃除機」です。
コードレスタイプで片手でさっとごみを吸い取れるのが魅力的な掃除機になります。

汚れたらフィルターは水洗いでき、こまめに掃除できて便利です。
スリムボディは収納にも優れ、部屋の隙間を有効利用できます。

自立できるタイプで安定しており、スタイリッシュカラーがインテリアとしても重宝するでしょう。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電⑥:LG GRAM 15.6インチノートパソコン

LG ノートパソコン gram 15.6インチ
162147円

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電6つ目は「LG GRAM 15.6インチノートパソコン」です。
コストコではノートパソコンも販売しており、通常価格よりも安く買えると話題になっています。

例えばLG GRAM 15.6インチノートパソコンは、通常よりも20,000円引きとお得です。
仕事や私用で持ち運びができて便利なノートパソコンは、一人暮らしの人にとって欠かせません。

又、ノートパソコンであれば、買ったその日に持ち帰れて配送料もかからないでしょう。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電⑦:HITACHI R-F510G

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電7つ目は「HITACHI R-F510G」です。
家電類の中でも価格が高く、一人暮らしではちょっと買えないと思っている人におすすめの冷蔵庫になります。

大手家電メーカーであるHITACHIの冷蔵の為、保証もあって安心安全でしょう。
コンパクトサイズで、狭いキッチンに置いても問題ありません。

シンプルなデザインで場所を選ばず、配送料も無料なのが人気の秘密です。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電⑧:フードセーバー

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電8つ目は「フードセーバー」です。
一人暮らしにとって量が多い素材はどうしても残ってしまうでしょう。

真空パックできるフードセーバーは、一人暮らしの便利なアイテムになります。
コストコ食品は量が多いこともあって、小分けする時に便利です。

しっかり密封することで、食材の酸化やニオイ移りを防ぎます

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電⑨:MK精工製ホームベーカリー

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電9つ目は「MK精工製ホームベーカリー」です。
コストコのパンはおいしいと人気ですが、ちょっとサイズや量が多いと嘆いている人も多いでしょう。

ホームベーカリーは自分が好きな量で作ることができる点が魅力的です。
パンだけでなくヨーグルトやパスタ生地も作れるとあって1台あると多機能に渡ります。

パン派だけど、忙しくてお店が開いている時間に行けない人にぴったりです。

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電⑩:TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー

コストコで買える一人暮らしおすすめ家電10つ目は「TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー」です。
マイナスイオン搭載で、強い風速でさっと髪を乾かしながら潤いを与えてくれる優れたドライヤーになります。

置いて使えるハンズフリー機能搭載で、タオルを持って両手で乾かせるのも魅力的でしょう。
髪ツヤも考えながら髪を乾かしてくれる高機能なのに、3,000円以内で買えるというのもコストコならではです。

最近ドライヤーが壊れた人は検討してみると良いでしょう。

<下に続く>

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品10選

null

コストコでは食品以外にも日用品も豊富に揃っています。
一人暮らしでも十分使いきれる人気の日用品を挙げてみましょう。

  1. カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ
  2. コストコ小分けセット(トイレットペーパー 6ロール・キッチンペーパータオル 3ロール ・amp; GLAD フードラップ 1個)
  3. カークランド ウルトラ液体洗濯洗剤
  4. カークランド コンテナー ジップロック
  5. ノンスリップハンガー タイかけ付き 50本セット
  6. OXICLEAN STAINREMOVER シミ取り漂白剤
  7. カークランド マイクロファイバータオル
  8. コストコ カップホルダー付きプラスチック 使い捨てプレート
  9. サクラクレパス 色鉛筆 クーピー FY60
  10. コストコ セタフィルローション

日用品は毎日の生活の中で欠かせない物であり、ストックしておくと便利です。
では1つ1つ詳しく見ていきましょう。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品①:カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ

カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ
1170円

一人暮らし向きコストコ商品11つ目は「カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ」です。
まとめ買いすることでコスパ力も高く、ストックしやすいラップのセットになります。

1本が231.03mととても長いのが特徴であり、一人暮らしの人にとってはやや使いきれない感じはあるでしょう。
しかし、自炊やお弁当作りをする独身女性にとってはラップは必需品です。

料理だけでなく、薬やアクセサリーの保管に利用する等用途は幅広くてセットで購入・ストックしておきましょう。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品②:コストコ小分けセット(トイレットペーパー 6ロール・キッチンペーパータオル 3ロール ・amp; GLAD フードラップ 1個)

コストコ小分けセット(トイレットペーパー 6ロール・キッチンペーパータオル 3ロール ・amp; GLAD フードラップ 1個)
3890円

一人暮らし向きコストコ商品2つ目は「コストコ小分けセット」です。
トイレットペーパー 6ロール・キッチンペーパータオル 3ロール ・amp; GLAD フードラップ 1個がセットになったお得な日用品になります。

一人暮らしでは消耗品の減りが少ないですが、ストックが無くなった時に買いに行かなければいけない面倒くささを解消できるでしょう。
腐ることがない分、ストックしておいても問題ありませんし、小分けタイプで場所も取りません

日常で使う紙製品・ラップがセットで買える為、毎回個別に買う手間も省けるでしょう。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品③:カークランド ウルトラ液体洗濯洗剤

カークランド ウルトラ液体洗濯洗剤
2500円

一人暮らし向きコストコ商品3つ目は「カークランド ウルトラ液体洗濯洗剤」です。
5.73リットルの大容量ですが、一人暮らしではついつい洗うのが面倒臭くなって溜めてしまいがちになります。

大容量で液体タイプの洗剤は、サッと水に溶けて洗うことができて便利です。
特に冬の時期は、水が冷たくて粉せっけんではなかなか溶けません。

液体は溶けずに残ることもなく、服に溶けカスが付かないメリットがあります。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品④:カークランド コンテナー ジップロック

カークランド コンテナー ジップロック 24 個入 8 種類
2065円

一人暮らし向きコストコ商品4つ目は「カークランド コンテナー ジップロック 24 個入 8 種類」です。
コストコオリジナルブランドであるカークランドのジップロックは、耐熱140度・耐冷マイナス20度まで対応する優れたプラスチック容器になります。

1人暮らしでは毎日の料理が面倒で、作り置きしておく人も多いでしょう。
作った料理を冷蔵庫に入れて、食べたい時に電子レンジでチンができるのが魅力的です。

8種類の形の違ったふた付き容器のセットで、料理や量に応じて使い分けることができます。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品⑤:ノンスリップハンガー タイかけ付き 50本セット

ノンスリップハンガー タイかけ付き 50本セット
1554円

一人暮らし向きコストコ商品5つ目は「ノンスリップハンガー タイかけ付き 50本セット」です。
50本セットでハンガーの量が半端ないですが、洋服持ちの人にとってはコスパ力があって同サイズ・カラーで揃えておきたいアイテムでしょう。

色んな所でハンガーを買ってしまうと、サイズや色もバラバラでクロゼット内が落ち着きません。
一度に50本買っておけば、今は服があまり無くても将来の為にストックできます。

クロゼットのハンガーを統一させたい人にぴったりでしょう。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品⑥:OXICLEAN STAINREMOVER シミ取り漂白剤

OXICLEAN STAINREMOVER シミ取り漂白剤
2500円

一人暮らし向きコストコ商品6つ目は「OXICLEAN STAINREMOVER シミ取り漂白剤」です。
一人暮らしの人は食器や汚れた洋服等を毎日洗うのではなく、何日か分に分けてからまとめて洗う人が多くいます。

数日経過したしみや汚れは吸着してなかなか落ちず、苦戦した人もいるでしょう。
OXICLEANを湯舟に溶かして中に汚れた洗濯物・お風呂用具・キッチン用具を漬けておくことで汚れが簡単に落ちて便利です。

数時間経ってお湯で洗い流そうとすると一見汚れが吸着している感じですが、軽くこするだけでサッと落ちて面倒くさがり屋さんでも掃除が楽に行えます。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品⑦:カークランド マイクロファイバータオル

カークランド マイクロファイバータオル
2550円

一人暮らし向きコストコ商品7つ目は「カークランド マイクロファイバータオル」です。
愛車をピカピカに磨くのに適したマイクロファイバー素材のタオルになります。

厚みがあってしっかり水を吸収し、ほこりも取り除く優れものです。
36枚入ったお得パックで何度も使えることからリーズナブルと言えるでしょう。

又、洗車だけでなく、家庭用の掃除タオルとしても重宝します。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品⑧:コストコ カップホルダー付きプラスチック 使い捨てプレート

コストコ カップホルダー付きプラスチック 使い捨てプレート
1580円

コ一人暮らし向きコストコ商品8つ目は「コストコ カップホルダー付きプラスチック 使い捨てプレート」です。
使い捨てで洗う手間が省けるプラスチック製のプレートになります。

オレンジ・グリーン・レッドの3カラーがセットになっていて、ちょっとしたパーティにも使えそうです。
片手でドリンクとフードを持てるようにカップホルダーが付いているのも魅力の1つでしょう。

ドリンク以外にもディップソースれやドレッシング入れとしても重宝します。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品⑨:サクラクレパス 色鉛筆 クーピー FY60

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー FY60
2775円

一人暮らし向きコストコ商品9つ目は「サクラクレパス 色鉛筆 クーピー FY60」です。
60色が入ったクーピーで、細かい色合いを出したい人にぴったりのアイテムになります。

最近は大人の塗り絵が流行っており、ちょっとした趣味として人気です。
一人で寂しい時に塗り絵をすると気持ちがリフレッシュされて、癒し効果が生まれるでしょう。

60色から自分の好きな色を選べて、オリジナリティ豊かな絵を楽しむことができます。

コストコで買える一人暮らしにおすすめの日用品⑩:コストコ セタフィルローション

コストコ セタフィルローション 591ml X 2個セット
2540円

一人暮らし向きコストコ商品10つ目は「コストコ セタフィルローション」です。
乾燥肌の人におすすめの591ml X 2個セットの大容量ローションになります。

一人暮らしで毎回買いに行くのが面倒くさいと思っている人は意外と多く、保存が効くことでストックできる点が魅力的です。
ポンプ式で使い勝手もよく、使いすぎることもありません

ホワイトカラーのスタイリッシュなボトルは清潔感があり、部屋に置いても邪魔にならないサイズです。

<下に続く>

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法10選

コストコ食料品活用法

コストコの食材はアメリカンスタイルでサイズも量も大きく、一人暮らしでは無駄になってしまうかもしれません。
しかし、やり方によっては使い切ることができる為、上手に活用する方法を10つ紹介しましょう。

  1. 冷凍保存する
  2. インスタント味噌汁を使う
  3. お弁当に使う
  4. 缶詰を利用する
  5. 冷凍生餃子を利用する
  6. ミニサイズセットを購入する
  7. 冷凍食品をストックする
  8. 冷凍デザートをストックする
  9. アレンジ食材を使う
  10. 友達と分け合う

コストコは一人暮らしでも活用術を学べば、快適に利用できます。
では具体的に見ていきましょう。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法①:冷凍保存する

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法1つ目は「冷凍保存する」ことです。
大きな肉は、買ってすぐに1食分ごとにカットして小分けしておきます。

ジップロック袋にそれぞれ入れることで、1食分を取り出して解凍すれば余分な肉が腐らずに済むでしょう。
例えばコストコのステーキ肉は4・5切れで、週1で1か月程度で無くなります。

無駄なく効率的に食べきる為に、小分けして冷凍保存しておきましょう。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法②:インスタント味噌汁を使う

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法2つ目は「インスタント味噌汁を使う」ことです。
メインおかずを作るとどっと疲れてしまい、後の調理が面倒になってきます。

特に一人暮らしではごはんを作ること自体が面倒くさくなって、味噌汁まで手が回らないかもしれません。
コストコのインスタント味噌汁は、具が豊富で体調が悪い時等に重宝します。

1日1食味噌汁を飲む人は、ストックしておくと便利です。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法③:お弁当に使う

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法3つ目は「お弁当に使う」ことです。
普段の宅食だけではどうしても食べきれない場合、職場や学校へお弁当を作って持っていきましょう。

コンビニのお弁当ばかりでは栄養が偏りやすく、お金もかかります。
お弁当に活用すれば、量の多いコストコ食材も腐らせることなく使い切れるでしょう。

休日にまとめて作り置きして、冷凍庫にストックしておくとガス代・電気代も浮かせます

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法④:缶詰を利用する

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法4つ目は「缶詰を利用する」方法です。
コストコブランドのカークランドではトマト缶が販売されています。

8缶セットですが、缶詰は日持ちが良く、保存用としても重宝するでしょう。
パスタやトマトスープ等、イタリアン料理が好きな人にとってはストックしておくと便利です。

バジル・オレガノといったスパイスで味付けされたスライストマトは、どんな料理にもマッチします。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法⑤:冷凍生餃子を利用する

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法5つ目は「冷凍生餃子を利用する」です。
コストコでは50個入った冷凍生餃子が販売されています。

50個と言ったら一人で食べきれる量ではありませんが、調理の仕方で飽きずに使い切ることができるでしょう。
例えば、焼き餃子・水餃子・スープ餃子等アレンジが効くのがコストコ餃子の良い点です。

食べきれない量は冷凍保存すれば問題ありません。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法⑥:ミニサイズセットを購入する

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法6つ目は「ミニサイズセットを購入する」です。
COEUR DE LION ミニカマンベールは、小さい容器に入ったミニカマンベールになります。

1つのチーズがミニ容器に入っていることで、女性でも食べきれないことはありません
おつまみ感覚で食べられる上、お弁当サイズとしても重宝するでしょう。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法⑦:冷凍食品をストックする

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法7つ目は「冷凍食品をストックする」ことです。
コストコは冷凍食品を多く販売している為、まとめてストックしておくと何回も買いに行く必要がありません。

料理が苦手で一人分作るのは面倒くさい人にとっては、冷凍食品は神的存在でしょう。
餃子の他にも調理済み食品は多く、下処理がされて時短につながるシュリンプや冷凍いちご等も活用できます。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法⑧:冷凍デザートをストックする

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法8つ目は「冷凍デザートをストックする」です。
甘いもの好きな人にはたまらないデザートもコストコでは量が多いのが特徴になります。

一人暮らしでは一度に食べるのは無理な為、冷凍でストックできるのが魅力的です。
例えばチーズケーキであれば、あらかじめ12等分されていることで食べたい分だけ出して、後は冷凍できます

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法⑨:アレンジ食材を使う

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法9つ目は「アレンジ食材を使う」ことです。
コストコではアレンジしやすい食材が多く、一人暮らしの食生活を豊かにしてくれるでしょう。

例えば、ふんわりもっちりのナンはカレーと相性が良いですが、上にトッピングすることでピザやホットドッグにもおすすめです。
具を乗せてピザ・はさんでサンドイッチ・ジャム等を塗ってスイーツと色々アレンジできる為、一人暮らしでも使いまわしが利きます。

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法⑩:友達と分け合う

コストコの食料品を一人暮らしで上手に活用する方法10つ目は「友達と分け合う」ことです。
コストコで人気のディナーロールは36個入って、とても一人では食べられるレベルではありません。

パンは傷みも早いことから一人暮らしは避けたいところですが、友達や職場の仲間と分け合えばおいしく食べきることができるでしょう。

勿論、ほんのり甘いテイストのディナーロールは、パン好きであれば問題なく一人でも食べられます。

<下に続く>

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ10選

コストココスパグッズ

コストコは量が多いという特徴がありますが、値段についてはやや高いといった意見もあります。
しかし、中には量に見合ったお得な商品もあり、人気のコスパ10アイテムを紹介しましょう。

  1. OXI CLEAN
  2. カークランドシグネチャー ペーパータオル
  3. ZIPLOC SANDWICH 500枚入り
  4. カークランド マイクロファイバータオル 36枚
  5. ダウニーリキッド エイプリルフレッシュ 3.96L
  6. カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ
  7. ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー
  8. ハンドクリーム
  9. KIRKLAND スーパープレミアムキャットフード 11.3kg
  10. イヴサンローラン ラディアントタッチ

日用雑貨からコスメまで幅広くお得な商品が勢ぞろいしています。
では、詳しく見ていきましょう。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ①:OXI CLEAN

OXICLEAN STAINREMOVER 4.98kg シミ取り漂白剤
2500円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ1つ目は「OXI CLEAN」です。
酵素系漂白剤で、たっぷり量が多くて汚れがひどい靴下等をしっかり洗えます。

約5キロの大容量なのに2,000円以内で買える為、コスパ力に優れているでしょう。
洗濯だけでなく、家具のシミ取りとしても使えます。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ②:カークランドシグネチャー ペーパータオル

カークランド ペーパータオル 2枚重ね 160カット x 12ロール
3790円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ2つ目は「カークランドシグネチャー ペーパータオル」です。
12ロール入っていてしばらくは買いに行く必要がありません。

厚みがあり紙質も良いことで、一度使うとやめられないのが魅力的と言えるでしょう。
約2,500円とやや高めですが、質感を考えたらコスパ力があります。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ③:ZIPLOC SANDWICH 500枚入り

ZIPLOC SANDWICH 500枚入り
1350円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ3つ目は「ZIPLOC SANDWICH 500枚入り」です。
500枚も入っているのに3,000円以内で買えるということでコスパ力が期待できるでしょう。

密閉性があって冷蔵・冷凍ともに使い勝手が広がるのはジップロックならではの機能性です。
コストコの食材を小分けするのに便利なアイテムになります。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ④:カークランド マイクロファイバータオル 36枚

カークランド マイクロファイバータオル 36枚
2550円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ4つ目は「カークランド マイクロファイバータオル 36枚」です。
厚織りで高い吸収性のあるマイクロファイバータオルは、破れにくく丈夫で長持ちします。

ほこりをしっかりと取って、何度も使えることでコスパ力に優れているでしょう。
洗車や家具拭き等幅広く使えて人気が高いのです。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ⑤:ダウニーリキッド エイプリルフレッシュ 3.96L

ダウニーリキッド エイプリルフレッシュ 3.96L
1626円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ5つ目は「ダウニーリキッド エイプリルフレッシュ 3.96L」です。
3.96Lという大容量なのに1,498円というコスパ力が人気の柔軟剤になります。

フローラルの香りが一日中続き、保存性も高いことで一人暮らしでも問題ありません。
毎日洗濯が面倒な人向けとしてまとめ洗いに適しています。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ⑥:カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ

カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ
1170円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ6つ目は「カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ」です。
2本セットでたっぷり使えますが、1,338円は若干高い気もします。

しかし、5年間保証が付いていることでマイペースに使えばかなりコスパ力に優れているでしょう。
スライドカッターでピリッときれいに切れるのも最強グッズと言えます。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ⑦:ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー

ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー 944ml
1860円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ7つ目は「ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー」です。
オーガニック原料で界面活性剤・保存料を一切配合していないことで、肌に優しい洗剤になります。

特大サイズで値段も若干高めですが、ボディケアだけでなくて食器洗い等にも使えることでお得でコスパ力に優れているでしょう。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ⑧:ハンドクリーム

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ8つ目は「ハンドクリーム」です。
8本入って1,780円と1本300円以下で買えるのが魅力的でしょう。

又、シアバターがたっぷり入っていて、手に潤いを与えます。
もうこまめにドラッグストアに行く必要もありません。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ⑨:KIRKLAND スーパープレミアムキャットフード 11.3kg

KIRKLAND スーパープレミアムキャットフード 11.3kg
4999円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ9つ目は「KIRKLAND スーパープレミアムキャットフード 11.3kg」です。
一人暮らしで猫ちゃんを飼っていると、毎回キャットフードを買いに行くのが面倒でしょう。

値段は高めですが、たっぷり入っていて何か月も持ち、栄養バランスがしっかり考えられているキャットフードになります。
猫年齢問わずに与えることができる為、トータル的にコスパ力に優れているでしょう。

一人暮らしにおすすめ!コストコのコスパ最強グッズ⑩:イヴサンローラン ラディアントタッチ

イヴサンローラン ラディアントタッチ
2980円

一人暮らしにおすすめ・コストコのコスパ最強グッズ10つ目は「イヴサンローラン ラディアントタッチ」です。
高級感のあるパールの輝きがおしゃれなコンシーラーになります。

コストココスメは安いと定評があり、中でもイブサンローラン・ボーテのコンシーラーは5千円が半額程度になっていてお得です。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

おすすめのコストコ本

一人暮らしでもコストコを十分堪能できるおすすめの本があります。
数多くある中で、人気のコストコ本を2つ紹介しましょう。

おすすめのコストコ本①:ムック コストコLifeベストバイ!

ムック コストコLifeベストバイ!
799円

おすすめのコストコ本1つ目は「ムック コストコLifeベストバイ! 」です。
コストコの人気商品を紹介している本で、行く前にチェックしておけば失敗なく目当ての商品をゲットできるでしょう。

新鮮なサーモン等生魚・精肉からベーカリー・日用品まで幅広く掲載されています。

おすすめのコストコ本②:ムック コストコファンmagazine! 2018

ムック コストコファンmagazine! 2018
680円

おすすめのコストコ本2つ目は「ムック コストコファンmagazine! 2018」です。
コストコスタッフしか知らない裏話も掲載されていることで、人気が高いマガジンになります。

デリカ・デザートの中から人気の高い商品を厳選しているからこそ、初めてのコストコでも失敗がありません。

<下に続く>

一人暮らしでもお得にコストコ利用しよう!

コストコ一人暮らしまとめ

今回は「コストコ一人暮らし向き家電・日用品・食料品をうまく活用する方法・コスパ最強グッズ」を紹介しました。
コストコは量が多いことで一人暮らしには向いていないといったイメージですが、実際はメリットが多くて一人暮らしでも十分楽しめます。

上手く工夫をすることで、お得にコストコを利用することができるのです。
休日等の買い物にコストコを思う存分探索しながら、快適な一人暮らしを楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line