2018年しまむらで販売されたヒートテック5選
毎年夏が終わるころになると、しまむらでも冬用のインナーが次々と登場します。
2018年も寒くなる前からヒートテックがずらりとお店に並び、冬に備えて購入する人も目立ち始めます。
しまむらには様々な種類のヒートテックがあり、どれも魅力的なものばかり!
2018年はどのタイプのヒートテックが人気だったのか、5つの商品をたっぷりと紹介します。
- 保湿やわらかインナー
- 厚~ATSU~
- 発熱インナー
- ファイバーヒート
- 極~GOKU~
2018年しまむらで販売されたヒートテック①:保湿やわらかインナー
しっとりとやわらかい肌触りが特徴の『保湿やわらかインナー』は、数年前から人気の商品です。
2018年ももちろんしまむらの人気定番商品でした。
素材にレーヨンが含まれていることで、しっとりとした独特の柔らかさを実現できているようです。
薄い素材で体にフィットし、さらに温かいと機能的!
アウターに響きにくいデザインになっているので、首周りを見せたい春先に活用している人も多い商品です。
2018年しまむらで販売されたヒートテック②:厚~ATSU~
裏起毛でふんわりとした肌触りと、やわらかくしなやかな着心地が魅力の『厚』。
しまむらのインナーの特徴でもあるフィット感はそのままに、締め付けすぎないラインが人気の理由です。
ヒートテック系のインナーは薄さが売りですが、『厚』はそのネーミングん通り、それなりのしっかりとした厚みがあります。
この厚みがあたたかさをキープして、寒い空気から肌を守ってくれます。
2018年しまむらで販売されたヒートテック③:発熱インナー
ユニクロのヒートテックと同等くらいのスペックを持っているしまむらの商品が、この『発熱インナー』です。
発熱インナーはやわらかくしなやかで薄手の生地というのがポイントで、程よいフィット感がありながらすっきり着られるものが欲しいという人におすすめ。
しまむらの中でももっともベーシックな商品で、ユニクロの商品よりもチクチクしにくいと感じる人も多いんです。
肌が弱い人はしまむら商品のほうが肌に合うかもしれませんよ。
2018年しまむらで販売されたヒートテック④:ファイバーヒート
しまむらのヒートテック系インナーは、すべて『ファイバーヒート』という商品名で販売されています。
袋に入った商品しかないと思われがちですが、ハンギングされている商品もおすすめなんです。
やや厚みがあり、ふんわりとした肌触りが特徴で着心地もよさそうです。
まさにインナー、というシンプルなデザインはもちろん、ボーダーなど柄ものも少しありますよ。
しまむらのヒートテック「ファイバーヒート」を使った人の口コミ
2018年しまむらで販売されたヒートテック⑤:極~GOKU~
先ほど紹介した『厚』よりもさらに厚手であたたかさがアップしたのが『極』という商品。
ふわふわの裏地が気持ちよく、ヒートテック系のつるつるした素材が苦手という人におすすめです。
カップ付きとカップなしの商品がありますが、カップなしの商品のほうが人気のようです。
しっかり厚みのあるインナーで寒さをしっかりカバーしたい、という人は『極』がおすすめですよ。
しまむらのオフショルヒートテックを解説
インナーであたたかさはしっかりキープしたいけど、襟元からインナーが見えてしまってはおしゃれも台無し。
冬用のインナーはクルーネックのものが多く、襟ぐりの広いトップスを切るとインナーが出てしまいがちです。
しまむらにはそんな悩みを解決してくれる、オフショルダータイプの商品があるんです。
真冬でも襟を抜いて着こなすこともありますし、春先になれば肌寒い日でも季節感を壊したくないですよね。
そんな時に、このデザインならインナーを見せることなく着こなすことができます。
オフショルダータイプの特徴は、
- 襟が広めの設計
- 背中側も広めに開いている設計
- 厚地だけど軽くあたたかい
- 裏起毛でふんわりしている
- もこもこ感は少ない
といったことが挙げられます。
普通のヒートテック系インナーに比べると暑さを感じますが、フィット感があり軽くて柔らかいので、おしゃれの邪魔はしません。
Vネックのニットなどを着た時にも、インナーを見せることなく着こなせます。
サイズは、
- Sサイズ
- Mサイズ
- Lサイズ
- LLサイズ
の4タイプで、カラーは
- ホワイト
- ブラック
- ベージュ
- グレー
の4色展開です。
肌なじみのいいベージュやうっかり見えてもおかしくないブラックが人気ですよ。
しまむらのファイバーヒート極とノーマルのヒートテックを比較
しまむらには数種類のヒート系インナーがあり、これから活用しようと思っている人は、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね。
普通のインナーでもいい気がするけど『極』が気になる、そんな人もいると思います。
ここでは通常のファイバーヒートと『極』を比較して紹介します。
ノーマルのファイバーヒートの特徴
しまむらでヒート系インナーが発売された当初からの定番商品なのが、薄手のファイバーヒート。
- とにかく薄い
- やわらかく伸縮性がある
- フィット感がある
- アウターに響きにくい
- 価格は980円
上記のような特徴があり、肌着として問題なく使うことができる厚みです。
インナーでごわつくのが嫌な人や、とにかく薄手のインナーがいいという人におすすめ。
ファイバーヒート極の特徴
ファイバーヒート極は、よりあたたかく真冬にも寒さから守ってくれるインナーです。
- とにかく厚い
- 厚いのにやわらかい
- 裏起毛でふんわりしている
- カップ付きもある
- 価格は980円、カップ付きは1500円
上記のような特徴があり、カットソーといってもおかしくないくらいの厚みがあります。
その厚みのおかげであたたかく、インナーの数を少なくしたいという人におすすめの商品です。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力8選
しまむらで人気の冬アイテムといえば『裏地あったかパンツ』ですよね。
この裏地あったかシリーズはインナーでも展開されていて、裏地あったかパンツと並んで人気の商品です。
『裏地あったか』のネーミングの通り、ふんわりとした裏地が体を包みこみ、あたたかさを逃さないという設計になっています。
裏地あったかインナーが気になっているという人のために、裏地あったかインナーの魅力をたっぷりと紹介します。
- 保温力が高い
- 起毛量が多くふんわりしている
- 厚みのわりに軽い
- 厚みがあってもボリュームは少ない
- フィット感がある
- 生地がやわらかい
- フィットするのに動きやすい
- 吸水速乾で着心地がいい
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力①:保温力が高い
しまむらの裏地あったかインナーの最大の魅力は保温力です。
通常のヒートテック系インナーもそれなりの保温力はあるのですが、比較すると裏地あったかインナーに軍配が。
真冬の寒い日でもインナーを1枚着こむことであたたかさを逃さず、外からの寒い空気の侵入も防ぎます。
ヒートテック系のインナーをいくつか試したことがある人は、しまむらの裏地あったかインナーのあたたかさを実感するはずですよ。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力②:起毛量が多くふんわりしている
裏地あったかインナーという通り、この商品は裏地に特徴があります。
裏地が起毛していて、その効果によってあたたかさをキープするのですが、注目すべきはその起毛量。
起毛の量が多いことで体温を下げにくくする効果が期待できるといいます。
きめ細かい起毛がたっぷりなので、あたたかく快適に過ごさせてくれますよ。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力③:厚みのわりに軽い
裏地あったかインナーはほかのヒートテック系インナーと比べると厚みがあり、この厚みもあたたかさをキープするのに役立ちます。
厚地のインナーだと重みを感じてしまいがちですが、裏地あったかインナーはとっても軽いことも魅力のひとつです。
厚さのわりにふんわりと軽く、着心地も抜群!
あたたかさをしっかりキープしつつ、軽い着心地のヒートテック系インナーを探しているなら、裏地あったかインナーがおすすめですよ。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力④:厚みがあってもボリュームは少ない
しっかりとした厚みがあり、この厚みがあたたかさをキープしてくれるのですが、厚みを感じるもののボリュームは少ない印象です。
もこもこしてアウターまで響くということはありません。
インナーの上にジャストサイズのニットやカットソーを合わせても、着ぶくれ感が少なくすっきり着こなせますよ。
程よい厚みが肌に気持ちよく、快適に過ごすことができそうです。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力⑤:フィット感がある
ふわふわの生地感ではありますが、ボディラインにしっかりフィットする着心地も特徴のひとつです。
よく伸びて体にフィットするのですが、やさしく包み込むようなふんわりとしたフィット感!
きつく締め付ける感じが苦手だという人でも、問題なく着用することができるはずです。
このフィット感のおかげで、インナーのもたつきも感じにくくなりますよ。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力⑥:生地がやわらかい
裏地あったかインナーは、そのやわらかさも魅力のひとつ。
前の項目で紹介したように、肌にあたる部分は細かい毛で覆われた裏起毛が、本当にやわらかい着心地を提供してくれます。
全体の生地感もしなやかでやわらかく、肌触りもいいですよ。
保湿効果の高いスクワランオイル配合素材を使っているため、この独特のしなやかさややわらかさを出すことができるのです。
やわらかくふわふわしている着心地が気に入って、リピートしている人も多いほど人気の商品です。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力⑦:フィットするのに動きやすい
ボディラインにフィットすることが魅力と紹介しましたが、フィット感があると動きにくいというインナーもありますよね。
裏地あったかインナーは、ストレッチ性の高い生地を採用しているため、しっかりフィットするのに動きやすい設計になっています。
さらに注目したいのは袖のフィット感。
長袖のインナーだと、動いているうちにインナーがめくれあがったりずれたりすることがあります。
袖にカーブを付けたアームフィット仕様を採用しているので、今まで煩わしかっためくれなどを防いでくれます。
しまむらヒートテックで人気の裏地あったかインナーの魅力⑧:吸水速乾で着心地がいい
ヒート系のインナーは代謝のいい人が着ると、ちょっと動くと汗ばんでしまうこともあると思います。
裏起毛だと汗を吸い取って乾きにくそうと思われがちですよね。
この裏起毛が素早く汗を吸い取って乾かしてくれる素材なので、汗冷えしにくいことも特徴。
速乾性があるので、ちょっとくらい汗をかいても安心です。
汗が引いた後はまたしっかりと保温してくれるので、軽い運動をするときのインナーとしてもおすすめです。
おすすめのあったかグッズ
しまむらのヒートテック系のインナーも人気でおすすめですが、こちらのインナーもおすすめです。
セシールのヒート系インナーの魅力はなめらかな肌触りとやわらかい着心地です。
通常のインナーと同様に、保温力や吸水速乾機能がありますが、さらに注目すべきは防臭消臭効果があるという点。
うっかり汗をかいてしまっても、防臭消臭効果があるのはうれしいですよね。
サイズもSサイズから3Lサイズまで幅広く、どんな体型の方にも合うものを選ぶことができます。
しまむらのヒートテック系インナーを活用しよう
毎年大人気のしまむらのヒートテック系インナー。
様々な種類があり、長袖や半そで、キャミソールタイプなどデザインも好みに合わせて選べます。
寒いシーズンが始まる前に、しっかりと準備しておきたいですね。
年明けや春先など、シーズンオフになるとしまむらのセールでもっとお得に購入できるチャンスを狙うのもおすすめです。
しまむらのファイバーヒートは軽いので着やすいですが、首周りの開きが広めなので何となく心もとなく感じました。
冬のインナーだからもう少し詰まっててもいいかなとも思いました。