sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコで買うべきお肉10選!種類と値段を徹底調査

コストコで売っている大容量のお肉たち。鶏肉、豚肉、牛肉、羊肉に加え、味付けされたお肉だったりソーセージも豊富に揃っています。

種類が多すぎて、どれを買えばいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?今回はコストコでぜひ買ってほしいお肉を種類とお値段も合わせてご紹介します。

Large beef beef chuck beef steak 1539684  1

コストコはお肉も安く購入できる!

コストコお肉は低価格

大容量でロープライスで大人気のコストコ。例に漏れず、お肉も安く購入できると大好評。

そしてなによりコストコではお肉の種類が豊富なんです!いろんなお肉のいろんな部位が勢ぞろい。

一般的なスーパーではなかなかお目にかかれないような羊肉だったり、大きな固まりのお肉だったり。見るだけで迫力のある商品もあるので、見てるだけでも楽しいです。

安く大容量のお肉を購入できるので、冷凍保存したり、仲良しさん同士でシェアしているなんて人も多いのではないでしょうか。美味しくて安いコストコのお肉。

コストコに行ったらぜひミートエリアを除いてみてください。思わず手に取ってしまうようなお肉と出会えるかもしれませんよ!

<下に続く>

コストコで買うべきおすすめのお肉10選!

コストコおススメお肉10

コストコには種類豊富なお肉がたくさんあります。いったいどれを買ったらいいのかと迷ってしまう人のために、コストコで買うべきおすすめのお肉をご紹介します!

  1. さくらどり 胸肉 2.4㎏ (価格:1,000円前後)
  2. 国産豚肉肩ロースかたまり(価格:135円前後/100g)
  3. 牛豚合挽肉7:3 赤身80%(価格:108円前後/100g)
  4. アメリカ産ビーフ肩ロースかたまり(価格:185円前後/100g)
  5. ミドルグレインビーフランプキャップ(価格:175円前後/100g)
  6. オーストラリア産ラム モモ 真空パック(価格:200円前後/100g)
  7. カナダ産豚肉三元豚バラ(価格:100円前後/100g)
  8. アメリカ産ビーフ カワムキ タン(価格:380円前後/100g)
  9. さくらどり もも肉 2.4kg(価格:2,600円前後)
  10. 豚挽肉赤身80%(価格:69円/100g)

コストコで買うべきおすすめのお肉①:さくらどり 胸肉 2.4㎏ (価格:1,000円前後)

コストコのお肉といったらこの国産さくらどりの胸肉です。コストコにお肉目的で来ていなくても、ぜひ買ってみてほしい商品。

さくらどりの胸肉は、買ったことがない人はあれど、知らない人はいないと言っても過言ではないくらいの人気のお肉です。パサつきやすい胸肉ですが、このさくらどりの胸肉はしっとりジューシー。

焼いても、蒸しても美味しくいただける胸肉です。その上コスパ最強の価格。

価格は変動するので多少前後しますが、だいたい2.4kgで1,000円前後なので、100g40円ほどということになります。これは安いですよね!!

美味しくて、コスパもいいお肉を買わないなんてもったいない。コストコユーザー誰もが認めるさくらどりの胸肉。これは買うべきリストからは外せません。

コストコで買うべきおすすめのお肉②:国産豚肉肩ロースかたまり(価格:135円前後/100g)

3本セットで売られている国産豚肉肩ロースのかたまり肉。タコ紐で縛ってあるので、そのままチャーシューや燻製できます。

国産の豚肉が100g135円前後で買えるなんて、これはかなりのお値打ち価格。一般的なスーパーではあまり考えられないような低価格です。

これはコストコのミートエリアで見かけたら即買いしても後悔しないお肉と言えるでしょう。1つ1つのサイズも一般的なスーパーのかたまり肉と比べ大きいので、食べ応えも抜群ですよ。

コストコで買うべきおすすめのお肉③:牛豚合挽肉7:3 赤身80%(価格:108円前後/100g)

脂っぽくなりがちな牛豚の合挽肉。しかしコストコの合挽肉は赤身80%なので、脂が少なくヘルシーなんです。

脂っぽいのが苦手な人にもおすすめできる合挽肉。ハンバーグやミートソースも脂っぽさがないのであっさり仕上がります。

また、そぼろや麻婆豆腐なんかにもおすすめ。くどくなりすぎずヘルシーに食べれます。

価格も100g108円前後なので、一般のスーパーであれば特売日価格ですね。ハンバーグやミートソースなど、子供が好きなメニューには欠かせない合挽肉。

お子さんがいるご家庭に特におすすめのお肉です。

コストコで買うべきおすすめのお肉④:アメリカ産ビーフ肩ロースかたまり(価格:185円前後/100g)

お家でがっつりお肉を食べたいという人には絶対おすすめ。アメリカ産ビーフの肩ロースかたまり肉です。

塩コショウなどを軽く振って、ただ焼くだけ。これだけで美味しいお肉なんです。

価格はアメリカのチョイスグレードという高品質の牛肉が100g175円前後。これはコスパも良しと言っていい価格ですね。

これぞコストコのお肉と言わんばかりの大きなかたまり肉です。その大きすぎるお肉のビジュアルに、驚いた人もいることでしょう。

頻繁に調理するお肉の大きさではないので、買うのを躊躇うとう人も多いのではないでしょうか。しかし、ここはぜひ挑戦してみてください。

少し手間はかかりますが、その少しの手間で美味しいお肉が食べられますよ!

コストコで買うべきおすすめのお肉⑤:ミドルグレインビーフランプキャップ(価格:175円前後/100g)

BBQのお肉ならぜひミドルグレインビーフランプキャップを。ランプキャップはおしりの部分で、いちぼと呼ばれる部位ですね。

オーストラリア産の牛肉です。オーストラリアの牛肉は臭みがあると言われていますが、ミドルグレインビーフランプキャップは臭みも気にならないと評判のお肉です。

筋もほとんどなく、脂身は気にならなければそのまま調理してもOK。脂身そのままで焼いた方が美味しいという声が多数です。

もちろん脂身が気になる人は削ぎ落として調理してもOKですよ。ローストビーフにしてもいいですね!

コストコで買うべきおすすめのお肉⑥:オーストラリア産ラム モモ 真空パック(価格:200円前後/100g)

ラムの中で一番臭みが少ないと言われているモモ肉です。ラムのモモ肉も牛肉同様、ステーキやローストラムに最適。

牛肉の代わりにラムを使っているなんて人も実は結構多いです。また、このコストコのラム肉、臭みがほとんどありません

ラム独特の臭みも込みで好む人には少し物足りないという声もあるほど。ラム肉を初めて食べるという人には手を出しやすいお肉です。

ラム肉に挑戦してみたいという人にぜひおすすめのお肉です。

コストコで買うべきおすすめのお肉⑦:カナダ産豚肉三元豚バラ(価格:100円前後/100g)

コストコの豚バラは一般のスーパーで売られている薄切りのお肉ではありません。食べ応え十分の厚切りなんです。

そのまま焼肉にするもよし。肉じゃがなどの煮物にも合います。白菜やキャベツと一緒にミルフィーユ鍋にしてもいいですね。

そして、100g100円前後という低価格!時には100円切るなんてこともあるんです。普通のスーパーだったら特売日価格。

ぜひお手に取ってみてください。

コストコで買うべきおすすめのお肉⑧:アメリカ産ビーフ カワムキ タン(価格:380円前後/100g)

真空パックされている、アメリカ産の皮むきタンです。焼肉でもシチューにしても美味しいタンが低価格で味わえます。

コストコだからこその大きさ、価格です。薄切りでしか見たことなかった牛タンが厚切りではなく塊で売っています。

普通のスーパーで牛タンが塊で売られてるなんて見たことありません。コストコならではです

きれいに皮むき処理済みなので、全部食べれます。血抜き作業をすればすべて美味しくいただけますよ。

調理の仕方がわからなかったり、真空パックからも感じられる舌感で、ちょっと買うのを躊躇う人も多いことでしょう。しかし、ぜひ挑戦してみてください。

コストコで買うべきおすすめのお肉⑨:さくらどり もも肉 2.4kg(価格:2,600円前後)

コストコといったらさくらどり。胸肉が大人気のさくらどりですが、美味しいのは胸肉だけではありません。

国産さくらどりのもも肉はとってもジューシー。そして歯ごたえもしっかりしていて満足感があります。

唐揚げにするならやっぱりもも肉。ぜひさくらどりのもも肉を使って作ってみてください!

一度食べたらやみつき間違いなしのお肉です。

コストコで買うべきおすすめのお肉⑩:豚挽肉赤身80%(価格:69円前後/100g)

餃子、焼売、そぼろ、炒め物、肉団子など、豚挽肉の出番は多い。ストックがあればあるほど嬉しいお肉です。

また、コストコの豚挽肉は赤身80%なので、とってもヘルシー。脂っぽさがなんで、あっさり食べれます。

そして、コストコの豚挽肉の魅力はなんて言ってもこの低価格です!100g69円前後という驚きの低価格。

一般的なスーパーの特売日でもなかなかこの価格で売っているところはありませんよ。

豚挽肉買うならぜひコストコで!絶対損なしのお買い得お肉です。

<下に続く>

コストコのお肉にぴったりの調味料

コストコお肉マッチ調味料

コストコのお肉は焼くだけでも美味しいものが多いですが、さらにお肉の魅了を引き立ててくれるのが調味料。お肉にぴったりの調味料でコストコのお肉を美味しくいただいちゃいましょう。

  1. クレイジーソルト(ジェーン)
  2. 魔法のスパイスマキシマム(中村食肉)
  3. ステーキしょうゆ 和風おろし(キッコーマン)
  4. A1ソース(Brand社)
  5. 極上スパイス 喜(福島精肉店)

お肉にぴったりの調味料①:クレイジーソルト(ジェーン)

クレイジーソルト
938円

ハーブとスパイスと塩味がちょうどいい塩梅にブレンドされているのでこれ一本で味付け完了。かけて焼くだけで美味しいお肉料理の出来上がりです。

最近ではどこでも売っているので、手に入りやすいのも魅了ですね。牛肉、豚肉、鶏肉なんでもござれの調味料です。

お肉にぴったりの調味料②:魔法のスパイスマキシマム(中村食肉)

魔法のスパイス マキシマム
598円

多数メディアにも紹介されている中村食肉のマキシマム。お肉屋さんが作るお肉のための調味料です。

ローストビーフの下味に、ステーキ、ハンバーグにも。お肉料理に使いたいスパイシーな調味料。

お肉にぴったりの調味料③:ステーキしょうゆ 和風おろし(キッコーマン)

キッコーマン ステーキ和風おろし
900円

お醤油で有名なキッコーマンから発売されている、ステーキ醤油です。和風おろしなので、ごはんがどんどん進みます。

ステーキとの相性は当たり前、ハンバーグや豚肉の冷しゃぶにとの相性も抜群。焼いたお肉にかけるだけの手軽さも魅力です。

お肉にぴったりの調味料④:A1ソース(Brand社)

ブランド エーワンソース
375円

沖縄県でお馴染みのステーキソースです。酸味が効いた味は牛肉を相性バッチリです。

濃いめの味なので、お肉を焼く前に揉み込んで味をつけてから焼いても美味しいですよ。

お肉にぴったりの調味料⑤:極上スパイス 喜(福島精肉店)

極上スパイス 喜
561円

お醤油を粉末にして数十種類のスパイスが調合されている万能スパイス。どのお肉とも相性抜群の調味料です。

焼いたお肉にそのまま振りかけたり、唐揚げの下味にも使えます。お醤油ベースなので、ごはんもすすみます!

<下に続く>

コストコには加工肉もたくさん!

コストコ加工肉おすすめ

コストコには下味付きのお肉や、ソーセージなどの加工肉も数多く販売しています。ここでは加工肉のおすすめを紹介していきますよ。

  1. プルコギビーフ(148円/100g)
  2. ロティサリーチキン(740円)
  3. ディナーフランクフルト(137円/100g)
  4. 豚にんにく味噌漬け(100円/100g)
  5. スパイシープルコギポーク(79円/100g)

コストコの加工肉①:プルコギビーフ(148円/100g)

コストコといえばプルコギビーフと言っても過言ではありません!わざわざこのプルコギビーフを買い求めにコストコへ行く人もいるくらいです。

そのまま炒めるだけで甘辛い美味しいおかずの完成です。そのまま食べても、丼にしても、パンに挟んでも。

肉じゃがにアレンジしても美味しいと大好評。コストコへ行ったらプルコギビーフ買わずして帰るのはもったいない。

ぜひ一度ご賞味ください!

コストコの加工肉②:ロティサリーチキン(740円)

鶏一羽丸焼きで売られているロティサリーチキン。初めて見たときの衝撃たるや、コストコ以外ではなかなかお目にかかれないビジュアルです。

店内のオーブンでじっくりと焼かれたチキンは柔らかくジューシー。旨味もぎゅぎゅっと詰まっています。

そして、鶏一羽丸焼きにも関わらず、1,000円以下で買えるという驚きの低価格。これは買わずにはいられませんね。

クリスマスや誕生日のイベントにもってこいのお肉です。

コストコの加工肉③:ディナーフランクフルト(137円/100g)

コストコならではのビッグサイズの生ソーセージです。香辛料が効いていて、野菜、チーズ、お酒との相性抜群のソーセージです。

皮が破けいないよう気を付けながらじっくり茹でたあと、フライパンで焼いて食べてみてください。皮はパリパリ中はジューシー。

一度食べたらリピート間違いなしのソーセージです。

コストコの加工肉④:豚にんにく味噌漬け(100円/100g)

にんにく味噌が食欲をそそる、がっつりスタミナ系のお肉です。手のひらサイズの分厚い大きなお肉で食べ応えも十分な豚肉。

味がしっかりついているので、そのままフライパンで焼くだけでOK。お味噌が焦げやすいので、フライパンで焼く際は、火加減に注意しましょう!

簡単にがっつりお肉が食べれるのは嬉しいですよね。

コストコの加工肉⑤:スパイシープルコギポーク(79円/100g)

プルコギビーフの豚肉バージョン。コチュジャンが効いているピリ辛なタレに漬けてある豚肉です。

たっぷりの玉ねぎと糸唐辛子を一緒に炒めて食べるスパイシーなお肉。プルコギビーフよりも辛めの味付けです。

また、プルコギビーフよりも低価格なので、たっぷり食べたい人におすすめです。

<下に続く>

コストコのお肉が食べきれなければ冷凍を!

コストコ肉冷凍保存

コストコのお肉は大容量です。パーティーやBBQ以外で一度に食べきるのはちょっと難しい。

そんな時は冷凍保存です!ラップに小分けにしてお肉の種類ごとにひとまとめにし保存しましょう。

小分けにして冷凍すれば食べる時に食べる分だけ解凍できるのでとっても便利です。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ肉おすすめ本

コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

コストコのお買い物が楽しくなると大好評の大人気シリーズの最新版!コストコの優秀アイテム盛りだくさんです。

コストコ愛をぎゅぎゅっと詰め込んだ一冊です。

<下に続く>

コストコのお肉を買いに行こう

コストコお肉まとめ

コストコの魅力の1つとも言える、大容量で低価格の美味しいお肉。まだ買ったことないという方、ぜひ買ってみてください。

一度買ったらまた次も買いたくなる。それがコストコのお肉の魅力です。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line