sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

カスタマイズせずにいられない!スタバのおすすめ裏メニュー情報集

美味しいコーヒーを飲みたい時や休憩したい時にカフェを利用する方も多いと思います。
今回は、世界的大手「スターバックスコーヒー(通称:スタバ)」の裏メニューについてご紹介していきます。

裏メニューとは、スタバマニアなら誰もが知っているメニューの存在ですが、定番メニューのドリンクをカスタマイズしていくものです。
定番ドリンクに飲み飽きてしまった方や色々挑戦してみたい方も、スタバで実際に注文してみてください。

Large %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9 %e7%9c%8b%e6%9d%bf  1

スタバの定番フラペチーノを裏メニューにカスタマイズ

スタバ裏メニュー紙コップ

スタバには、期間限定商品もあるのですが、常時メニューに載っているフラペチーノメニューがあります。
ここではスタバに常時あるフラペチーノを活用した裏メニューをご紹介していきます。

まずは、レギュラーメニューのフラペチーノからのご紹介です。

  1. バニラクリームフラペチーノ
  2. キャラメルフラペチーノ
  3. コーヒーフラペチーノ
  4. ダークモカチップフラペチーノ
  5. 抹茶クリームフラペチーノ
  6. マンゴ―パッションティーフラペチーノ

それでは,上記の種類ごとの裏カスタマイズメニューをご紹介していきます。

1.バニラクリームフラペチーノをベースにカスタマイズ

オレオフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+チョコレートチップ追加(+50円)+チョコレートソース追加(無料)

オレオフラペチーノは名前のままですが、まさにオレオをそのまま飲むデザートにしたような味です。
バニラの濃厚さとクッキー食感もしっかり味わえるのでおすすめですよ。

ゴディバフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+モカシロップに変更(無料)+ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)+チョコレートシロップ(+50円)+チョコレートソース(+50円)

ゴディバにも、ショコリキサーという飲み物がありますが、スタバでもコディバのような上品なチョコの味を味わえます!

本場のゴディバのショコリキサーと味が近いのでこちらもおすすめですよ。

ミロフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+キャラメルシロップ追加(+50円)+チョコレートチップ(+50円)+キャラメルソース追加(無料)+チョコレートソース追加(+50円)

特にお子様に人気のココアのミロを再現したカスタマイズ方です。
ミロが大好きな方は再現度高目ですので、是非頼んでみてくださいね。

チャイクリームフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+チャイシロップへ変更(無料)+シナモンパウダー追加(無料)

チャイティーをフラペチーノにしたチャイの感覚を楽しみながら、マイルドになったティーフラペチーノをお楽しみいただけます。
裏メニューならではの味わいをスタバで挑戦してみてくださいね

プレーンフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+シロップ抜きで注文(無料)

バニラの味をそのまま味わいたい方におすすめです。
甘さも控えめになるので、甘いのが苦手な方へもおすすめです。

濃厚ミルクフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+ミルクをブラベミルクへ変更(無料)

濃厚バニラを楽しみたい方は、これがおすすめの裏メニューです!
ブラベミルクに変更することでしっかりバニラの味を楽しめる一品になっています。

ホワイトクリームフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+ホワイトモカシロップへ変更(無料)

ホワイトモカシロップを追加することで、人気のホワイトモカをそのままフラペチーノにしたイメージです。
ホワイトモカ好きにはおすすめです。

フレンチバニラフラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)+キャラメルソースをカップ全体にコーティング(無料)+キャラメルソース追加(無料)

バニラにキャラメルの風味とヘーゼルナッツの旨味を感じられるフラペチーノです。

カップの中全体をキャラメルソースでコーティングするので、最後までしっかりキャラメルの味を感じられます。

杏仁フラペチーノ→バニラクリームフラペチーノ+ミルクをソイに変更+ヘーゼルナッツシロップに変更(無料)

スタバ人気裏メニューの一つです!

何故この味になるのでしょうか。杏仁豆腐の味にちゃんとなります。
さっぱりとした甘みを是非ご賞味ください。

2.キャラメルフラペチーノをベースにカスタマイズ

ジャバチップフラペチーノ→キャラメルフラペチーノ+モカシロップへ変更(無料)+チョコレートソースへ変更(無料)+チョコレートチップ追加(+50円)

スタバのコーヒーの味の旨味を味わいながら、チョコの風味もしっかり味わえるフラペチーノです。
コーヒーを感じながらチョコも一緒に味わいたい方におすすめです。

キャラメルヘーゼルナッツフラペチーノ→キャラメルフラペチーノ+ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)

今日は絶対キャラメルな気分という方におすすめのフラペチーノです。
ヘーゼルナッツをカスタマイズするので、甘さはありますが、そこまでしつこくならないのでキャラメル好きな方にはおすすめの裏メニューです。

3.コーヒーフラペチーノをベースに作る裏メニュー

エスプレッソフラペチーノ→コーヒーフラペチーノ+エスプレッソショットを追加(+50円)

濃厚なコーヒーのフラペチーノを召し上がりたい方におすすめです。通常のコーヒーフラペチーノよりもコーヒーの濃さが増すので深みが出てコーヒーの旨味を味わえます。

コーヒー好きにはおすすめです。

ティラミスフラペチーノ→コーヒーフラペチーノ+エスプレッソショット追加(+50円)+ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)+キャラメルシロップ追加(+50円)+バニラシロップ追加(+50円)+モカシロップ追加(+50円)+ホイップクリーム追加(+50円)+キャラメルソース追加(無料)+チョコレートソース追加(無料)

これは美味です!
期間限定でクラシックティラミスフラペチーノが出ていましたが、このカスタマズで再現できます。

1度は頼んでみる価値ありのスタバを代表する裏メニューです。

4. ダークモカチップフラペチーノをベースにカスタマイズ

エクストラコーヒーダークモカチップフラペチーノ→ダークモカチップフラペチーノ+コーヒー増量(+50円)+ホイップクリーム抜き(無料)

甘さ控えめの若干の苦みを感じながら飲めるフラペチーノです。
甘いのが苦手な方でも召し上がれるフラペチーノです。

5. 抹茶クリームフラペチーノをベースにカスタマイズ

チョコチップ抹茶クリームフラペチーノ→ 抹茶クリームフラペチーノ+チョコレートチップ追加(+50円)+チョコレートソース追加(+50円)

女子大好きな抹茶にチョコチップを加えたフラペチーノです。
もっと濃厚な味が好きな方はエキストラパウダーを追加することによって、より濃厚な抹茶フラペチーノをお楽しみいただけます。

ホワイト抹茶クリームフラペチーノ→抹茶クリームフラペチーノ+ホワイトモカシロップへ変更(無料)+キャラメルソースを追加(無料)

抹茶の味が少しマイルドになり優しい味になります。
抹茶の味が苦手な方でもマイルドになって飲みやすくなりますので、挑戦してみてくださいね。

グリーンエスプレッソフラペチーノ→抹茶クリームフラペチーノ+エスプレッソショットを追加(+50円)

抹茶ラテをフラペチーノにしたイメージです。
コーヒーの風味を感じながらも、抹茶の味も感じたい方におすすめです。

6.マンゴ―パッションティーフラペチーノをベースにカスタマイズ

白桃フラペチーノ→マンゴーパッションティーフラペチーノ+パッションティー抜き(無料)+ホワイトモカシロップ追加(+50円)+ホイップクリーム追加(+50円)

さっぱりしたフラペチーノが飲みたい時におすすめのフラペチーノです。
マンゴーの甘さは感じるのですが、さっぱりとしているので暑い季節に飲みたくなるフラペチーノです。

これは美味しいので、おすすめです!是非お試しください。

色々な味をお伝えしてきましたが、自分でも色々なカスタマイズに挑戦してオリジナルフラペチーノを探求するのも楽しみの一つになりそうですよね。
上記に載せたのは定番の裏メニューなので味は裏切りません!

美味しいので、是非自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

<下に続く>

チョコ好きに堪らない!スタバのチョコに特化した裏メニュー

裏メニューチョコフラペチーノ

スタバのチョコは、コクがあるのにあっさりしているので、カスタマイズで増量してもしつこくならず美味しく召し上がれます。
チョコが大好きな方や甘党には堪らないチョコを使用したカスタマイズ裏メニューをご紹介していきます。

1.ダブルチョコレートホワイトモカ

ホワイトモカを注文します。
そこへチョコソースを追加(無料)更にホイップクリーム(+50円)をカスタマイズします。

元々甘味があるホワイトモカですが、カスタマイズすることによって更にコクが増し、濃厚なホワイトモカをお楽しみいただけます。

2.チョコ好きな方はおすすめのチョコ増々フラペチーノ

チョコレートクリームチップフラペチーノを注文します。
そこにホイップ増量(無料)+チョコソース増量(無料)

チョコチップクリームフラペチーノ自体にも元々チョコが入っているのですが、徐々にチョコの味も薄くなっていってしまうのが残念。
ですが、この裏メニュ―は最後まで濃厚なチョコを味わいながらフラペチーノを楽しむことが出来ます。

チョコチップを増量することで、チョコの触感を増やし、チョコソースをカスタマイズすることで、まさにチョコレートをそのまま飲んでいるような、濃厚なチョコチップクリームフラペチーノになります。
チョコ好きにはおすすめの裏メニューです!

3.エクストラチョコレートソースラテ

スターバックスラテを注文。
そこにチョコレートソースを追加(無料)

チョコレートソースは無料なので、多めでも料金はかかりません。
チョコの味を口いっぱいに感じたい方は、チョコレートソース多めで頼んでもオススメです。

4.モカチョコレートソースカプチーノ

カプチーノを注文。
そこにモカシロップ追加(+50円)+チョコレートソース追加(無料)

一時期人気を集めたスターバックス公式のカスタム方法です。
モカの甘い香りをチョコレートソースをプラスすることで、更にコクが出て、口に含んだ時にも甘い香りが広がります。

5.エクストラチョコレートソースカプチーノ

カプチーノを注文。そこにチョコレートソースを多めで追加(無料)

チョコレートソースだけなので無料です。チョコレートの風味を味わいたい方はおすすめです。

6.ホワイトモカカプチーノ

カプチーノを注文。そこにホワイトモカシロップ追加(+50円)+チョコレートソース追加(無料)

ホワイトモカの甘さが引き立つカプチーノになります。
チョコレートソースをかけることで濃厚なホワイトモカをお楽しみいただけます。

7.マーブルモカマキアート

キャラメルマキアートを注文。
そこに、バニラシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)+キャラメルソースをチョコレートソースに変更(無料)

「マーブルモカマキアート」と名がついたファンの一部の中で有名なカスタマイズです。チョコレートの変化を楽しめる無料でできる贅沢なカスタムです。

8.超濃厚ホットチョコレート

ココアを注文します。
まず、ミルクをブラベミルクに変更(無料)+モカシロップ増量(無料)+チョコソース追加(無料)+コンディメントバーでココアパウダーを追加(無料)

濃厚ホットチョコレートを飲んだような濃厚でコクのある飲み物に変身します。
甘党には、是非試していただきたい一品です。

<下に続く>

スタバで人気の裏メニュー15選

スタバ人気裏メニュー

それでは、多々ある裏メニューの中から人気の裏メニュー15品をここではご紹介していきます!

スタバで人気の裏メニュー1:濃厚ミルクフラペチーノ

こどもから大人まで大好きなバニラが定番の人気の裏メニューになっています。
濃厚なミルクをフラペチーノで味わえるのが人気の秘密です。

スタバで人気の裏メニュー2:オレオフラペチーノ

お菓子でも人気なオレオは、大人からこどもまで親しみやすく、幅広い年齢層に人気なフラペチーノです。

スタバで人気の裏メニュー3:チョコレートクリームチップフラペチーノ

チョコチップアイスを飲み物にしたようなフラペチーノです。

ただ販売されているアイスはチョコチップの量は増やせませんが、スタバでしたらチョコチップを2倍まで増量可能なので、チョコチップが大量に入っているアイスをフラペチーノで再現できるのが人気の理由でもあります。

スタバで人気の裏メニュー4:エスプレッソフラペチーノ

スタバならではの美味しいコーヒーを使用したフラペチーノは、まずい訳がありません。
不動の人気裏メニューです。

大人の方向けな人気のフラペチーノです。

スタバで人気の裏メニュー5:ゴディバフラペチーノ

やはり人気なゴディバフラペチーノ。
有名チョコレート店のゴディバのショコリキサーを再現したフラペチーノは、高級なチョコの味を味わえるフラペチーノです。

スタバで人気の裏メニュー6:白桃フラペチーノ

白桃は入っていないのに、何故か白桃の味がする不思議なフラペチーノです。
好みでホイップクリームを追加すれば、更にクリーミーな甘味のある白桃フラペチーノを味わえますよ。

スタバで人気の裏メニュー7:ホワイトモカフラペチーノ

定番メニューでも人気のホワイトモカをフラペチーノにした裏メニューです。
甘味の中にもフラペチーノにすることでバニラの風味を味わいながらコーヒーの旨味を感じる事ができるのが人気の秘訣です。

スタバで人気の裏メニュー8:キャラメルホワイトモカフラペチーノ

キャラメルの甘さが大好きな方に人気のフラペチーノです。
甘すぎるという方は、キャラメルソース抜きにすると控えめになるので試してみてください。

スタバで人気の裏メニュー9:杏仁フラペチーノ

定番の裏メニューです。
飲める杏仁豆腐として人気のフラペチーノです。

スタバで人気の裏メニュー10:ミロフラペチーノ

スタバでしか飲むことができないミロフラペチーノがランクインです!
ミロは小さい頃から親しみのある飲み物です。

コクのあるフラペチーノになって飲めるのが人気の理由となっています。

スタバで人気の裏メニュー11:ティラミスフラペチーノ

飲むケーキを再現したティラミスフラペチーノは、再現度が高いので甘いのが苦手な男性でもコーヒーの深みを味わいながら飲むことができるスタバ裏メニュー人気フラペチーノです。

スタバで人気の裏メニュー12:チョコチップ抹茶クリームフラペチーノ

女子が大好きな抹茶のフラペチーノは人気なのは当たり前ですね。
さらにチョコチップをカスタマイズすればチョコも一緒に楽しめるので一石二鳥な人気フラペチーノです。

チョコソース追加もおすすめです。

スタバで人気の裏メニュー13:モカフラペチーノ

定員さんに「モカフラペチーノお願いします」と注文すれば作ってくれます。
モカなのですが、チョコの味の方が強いチョコ好きに人気のフラペチーノです。

スタバで人気の裏メニュー14:バニララテ

これは、定番メニューのスターバックスラテに、バニララテを追加したコーヒーが人気です。
コーヒーの中にバニラの風味を味わえるコーヒーです。

スタバで人気の裏メニュー15:ゼブラマキアート

これは定番メニューのキャラメルマキアートにバニラシロップをホワイトモカシロップに変更し、キャラメルソースをチョコレートソースに変更してできる飲み物です。
甘味はあるのですが、飲みやすいのでお仕事疲れの時に、頼まれる方が多くスタバで人気の裏メニューになっています。

<下に続く>

カスタマイズでスタバの完全オリジナルメニュー

スタバ裏メニュー店内

カスタマイズについて上記で触れてきましたが、実はスタバのメニューに載っていない裏カスタマイズもあります。
裏カスタマイズを使用したスタバオリジナルメニューをこちらでは、ご紹介していきます。

メニューに載っていない裏カスタマイズは以下の通りです。(全て無料カスタマイズ)

  1. ブラベミルクに変更
  2. フラペチーノの固さを変更
  3. オールミルクに変更
  4. ミルクの量を変更

1.ブラベミルクに変更

ブラベミルクは聞きなれない方も多いかと思いますが、通常の牛乳にホイップ前のクリームミルクを混ぜ合わせたものです。
より濃厚で甘みのあるミルクに変わるので、濃厚なミルクコーヒーを味わいたい方におすすめです。

2.フラペチーノの固さを変更

フラペチーノは氷を削って作られています。この氷量を調整してもらえるサービスです。
ちなみに柔らかめか固めでフラペチーノの食感もだいぶ変わります。

のどを通りやすいのが好きな方は柔らかめがおすすめです。
お持ち帰りや、飲むまでに少し時間がかかる方などには、固めがおすすめです。

3.オールミルクに変更

ティーは通常お湯を使用して作るのですが、お湯をオールミルクに変更することで、濃厚なティーラテを味わうことができます。

4.ミルクの量を変更

アイスドリンクメニューのみ対応可能となります。
氷の量が少なくなりますが、ミルクの量を増やして、通常よりも多いので沢山飲みたい方におすすめです。

裏カスタマイズ完全オリジナルメニューをご紹介

ロイヤルミルクティー

イングリッシュブレックファーストティーラテを注文+ホワイトモカシロップへ変更(無料)+オールミルクに変更(無料)

スタバでは、ロイヤルミルクティーは通常メニューにはないので、もし飲みたくなった方にはおすすめです。

濃厚ホワイト抹茶ティーラテ

抹茶ティーラテを注文+ホワイトモカシロップへ変更(無料)+エクストラパウダー(無料)+オールミルクに変更(無料)

エキストラパウダーも追加するので、抹茶自体に深みが増すのですが、ここにでお湯をオールミルクにすることによって、濃厚な抹茶ティーラテを味わう事ができます。

スターバックスブラベラテ

スターバックスラテを注文+ブラベミルクに変更

通常のミルクをブラベミルクに変更することで、より濃厚でまろやかなスターバックスラテを味わえます。
ブラベミルクは、コクが出て甘味を感じたい時に通常メニューにカスタマイズするのがおすすめです。

オールミルクは、ティー系でカスタマイズするのがおすすめなので、ご自身の気分でカスタマイズしてみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのスタバ商品

スタバには、コーヒー以外にも様々な商品が販売されています。
その中でもスタバのおすすめの商品をご紹介していきます。

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスギフト SV-22F
2020円

手軽に利用できるスティックタイプのインスタントコーヒーです。
職場でもお湯を注げばその場で、スタバのコーヒーをお気軽にお楽しみいただけます。

プレゼントとしても人気の商品です。

スターバックス「Starbucks(R)」 レギュラーコーヒー 人気フレーバー6種類各1袋セット
4860円

スターバックスで人気のコーヒー豆を6点詰め合わせたセットになっています。
色々なフレーバーの豆をお楽しみいただきたい方におすすめの商品です。

コーヒー豆の内容は、「ディカフェ ハウスブレンド」「カフェベロナ」「パイクプレイスロースト」「ハウスブレンド」「ブレックファーストブレンド」「ライトノートブレンド」の詰合せです。

どのコーヒーも内容量が1袋140g~160gとなっています。

<下に続く>

スタバ裏メニューについてのまとめ

スタバ裏メニューサイドメニュー

現在はカフェの種類も多く、それぞれの店舗で個性や特徴はありますが、色々カスタマイズできる種類の豊富さはスタバだけです。

幅広いメニューに対応してくれるスタバの店員さんにも感謝ですね。
今回ご紹介した裏メニュー以外にも、オリジナルのカスタマイズを見つけて色々な味に挑戦してみたり、

スタバにはサイドメニューも種類豊富にありますので、サイドメニューに合うカスタマイズを探してみるのも、スタバを利用する楽しみの一つになりそうですね。

是非、お気に入りの商品を見つけて、スタバライフをお楽しみください。
最後まで記事をお読みくださいまして、ありがとうございました。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line