sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

お弁当・パン・スイーツなどファミマのおすすめ商品を大公開!

コンビニといったら手軽な弁当がお馴染みです。
実際に、過去と比較をしてみてもバラエティに富んでおり、レンジで加熱をするだけと便利に活用することができます。

このページからは、コンビニで人気のファミマでおすすめの弁当、スイーツ、お菓子、惣菜などオリジナル性の高い商品に関して、Twitterを交えながらご紹介します。

Large a2

ファミマのおすすめ弁当

コンビニのファミマでおすすめの弁当

ファミマのおすすめ弁当①: 大満足!てんこ盛弁当

2019年3月19日(火)から新しく販売されている関西発のボリューミーな弁当です。
大満足!てんこ盛弁当の気になる内容は、次の通りです。

  • ごはん300g
  • 赤しそふりかけ -ポテトコロッケ+ カツソース
  • 唐揚げ+タルタルソース
  • ちくわ磯部天
  • ハンバーグデミグラスソース
  • ナポリタン
  • 桜大根

こちらの弁当は、お店のスタッフとスーパーバイザーが開発を手掛けています。
ジューシーなハンバーグと唐揚げは弁当工場で作られています。

ごはんの上に乗ったふりかけは、のり玉子から大人な風味の赤しそにリニューアルされました。
これだけの内容ですから、価格より満腹感を優先する人におすすめです。

通常より大盛りのごはんと揚げ物などのおかずのてんこ盛りをガツンと食べてみたい人はトライしてみましょう。

ファミマのおすすめ弁当➁: だし香る!ロースかつ丼

焼津産かつお節と北海道産の昆布だしのような良質な材料にこだわって作った本格な味わいが楽しめます。
トンカツもボリュームがたっぷりで大満足です。

ファミマのおすすめ弁当➂: 若鶏のジューシー唐揚弁当

生姜とにんにくの風味が効いた肉感がたっぷりのジューシーな唐揚げにポテトサラダのシンプルな組み合わせです。

ファミマのおすすめ弁当④: 明太海苔弁当

海苔弁当で定番のおかかと海苔に加えて食欲をそそる辛子明太子がごはんの上に乗っています。
これにちなんでおかずも白身魚フライや揚げちくわなど超シンプルな弁当です。

ファミマのおすすめ弁当➄: こだわりカレー

肉と野菜が程良く凝縮されたようなカレーです。商品のパッケージに中辛とありますけど、意外とスパイシーさが強いので、カツやゆで卵のスライスなどのトッピングにも向いています。

<下に続く>

ファミマのおすすめパン

人気のファミマからおすすめのパン

ファミマのおすすめパン①: コッペパン(つぶあん&マーガリン)

ふんわりと柔らかいパンに粒あんと発酵バター入りのマーガリンをサンドする商品です。粒あんの甘さとマッチングするマーガリンが厚めに塗られています。

ファミマのおすすめパン➁: カスタードツイスト

カスタードクリームを練り込んで、ツイスト状に焼いた程良い甘さのパンです。
生地もやわらかいので、朝食や3時のコーヒーブレイクにもおすすめです。

ファミマのおすすめパン➂: カレーパン

カラッと揚げた生地に濃厚なカレーが詰まっています。レンジで温めなくても十分においしくいただけます。

ファミマのおすすめパン④: もちっと北海道メロンパン

商品のネーミングの通りにもちっとする薄めの生地です。
クッキーのような食感で、オレンジ色の程良い酸味がクセになるメロンクリームがサンドされています。

既存のメロンパンと比較して278kcalとカロリーが控えめですから、ダイエットが気になる人にもおすすめです。

ファミマのおすすめパン➄: 和風ツナパン

醤油を隠し味にするツナとマヨネーズのハーモニーがおいしいオリジナルの商品です。
ファミマで販売されているふんわりコッペパンよりパンの生地がもっちりとしています。

<下に続く>

ファミマのおすすめスイーツ

ファミマでおすすめの手軽なスイーツ

ファミマのおすすめスイーツ①: クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー

シュークリーム専用の小麦粉でさっくりと焼き上げた生地に濃い黄身のクリームが詰まっています。

ファミマのおすすめスイーツ➁: スフレ・プリン

ふんわりのクリームチーズスフレと程良い甘みのプリンのどちらも味わえるハイブリッドなスイーツです。
ファミマのスイーツで何にしようか迷ったときにおすすめです。

ファミマのおすすめスイーツ➂: どら焼き

小豆の風味が豊かなふわふわのどら焼きは、日本茶とも馴染みやすい味わいです。
たった100円ポッキリでおやつの時間が楽しめるというのも良いですね。

ファミマのおすすめスイーツ④: 焼きチーズタルト

焼きチーズタルトならではのさくっと個めの生地にデンマークと北海道産のナチュラルなクリームが濃厚な味わいです。
クリームに酸味がありますので、甘いコーヒーとも相性が良いです。

ファミマのおすすめスイーツ➄: いちごのクレープ

苺のムースとソース、果肉に苺とプレーンの柔らかいホイップクリームがたっぷりと詰まった贅沢なスイーツです。
クレープを包み込むようなパッケージとなっており、バッグに持ち運びがしやすいのが良いですね。

<下に続く>

ファミマのおすすめお菓子

ファミマでおすすめコンビニ系のお菓子

ファミマのおすすめお菓子①: ポテトチップス 発酵バター味

ポテトチップス系のお菓子で有名なカルビーとのコラボレーションな商品です。じゃがいもの味を堪能することができるシンプルな発酵バターの風味が広がります。

ファミマのおすすめお菓子➁: RIZAP たっぷり食べたい!プリン

ファミマ×RIZAPのコラボレーションなプリンは、甘さ控えめの糖質40%OFF、375kcalです。
これ以外にも2層のカスタードケーキとなめらかチーズケーキのシリーズがあります。

ファミマのおすすめお菓子➂: おやつカンパニー PANパンだ!?ショコラ味

ほのかな甘みのショコラ味のお菓子は、ファミマで限定の商品です。
小さめのパンスナックですので、テレビやスマートフォンをしながら気軽にいただけます。

ファミマのおすすめお菓子④: フリトレー いきなりステーキ肉厚チップスワイルドハンバーグ味

肉厚レアーな炭火ステーキでお馴染みになっているいきなりステーキ店とファミマのコラボレーションです。
肉厚なチップスと大容量にこだわったスナックを爆食いしてみたい人は試してみましょう。

ファミマのおすすめお菓子➄: か~るいチーズスナック

カールのような見た目と6種類の濃厚なチーズに加えて、さくさくの食感が楽しめます。
明治のカールが食べたいときの代用に便利です。

ファミマのおすすめお菓子⑥:バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)

良質なたまごと焦しバターの風味や香りが豊かな数量限定のバウムクーヘンです。
小包装となっていますので、常に新鮮な状態が保てます。

ファミマのおすすめお菓子➆: フリトレー ハードマニア激辛Wブレンド味

フリトレーのいきなりステーキに次いで、ファミマで数量限定で販売されているオリジナルのスナックです。
激辛のハードなポテトを食べてみたい人はチャレンジしてみてください。

<下に続く>

ファミマのおすすめ惣菜

ファミマでおすすめな人気の惣菜

ファミマのおすすめ惣菜①: ファミチキ

ファミマのホットスナック・揚げ物からロングセラーな人気を誇る商品です。
フライに使っている油もパーム油からコレステロール0に切り替わりました。

お店で調理をしているので、常にアツアツが楽しみたい人におすすめです。

ファミマのおすすめ惣菜➁: 炭火焼きとり

ファミマですげーうまいと評判になっている炭火焼きとりは、こだわりの塩と秘伝のたれから選べます。
これ以外にも豚ばらタレや肉巻きおむすび串たれ、ももやハラミなどのシリーズが人気です。

ファミマのおすすめ惣菜➂: チキンと緑黄色野菜のグラタン

ドリア風のタッパに鶏肉と大きめに切った人参・かぼちゃ・ブロッコリーに加えて鶏肉が入っており、野菜系ながらも意外なる満足感が味わえます。

ファミマのおすすめ惣菜④: ファミポテ(皮付き)

新鮮なじゃがいもを皮ごと食べれるファミポテは、明太マヨ・トマトケチャップ・サラダとソルトのシーズニングの4種類から好みのソースが選べます。

ファミマのおすすめ惣菜➄: さばの塩焼き

ファミマから新しくリリースされているお母さん食堂のシリーズは、仕事や家事で忙しい年代におすすめです。

<下に続く>

おすすめのコンビニ食品本

デパートやスーパーより手軽に利用するころができるのがコンビニです。
この頃は、朝や休憩の時間に定番となっているコーヒーというのもコンビニから税込100円で購入することができます。

ファミマからもマイセルフで気軽にいただけるコーヒーが人気です。
お店によっては、シュガーとクリームだけではなく、キャラメルやアップルシナモンのようなシュガーをかけて飲むことができます。

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのかの本からは、フォースウェーブとなっているコンビニコーヒーのおいしさのヒケツが分かりやすく載っています。

この本を読むと、コーヒーが好きになるだけではなく、トレンドなコンビニコーヒーの通になります。
実際に、コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのかの著者もコーヒーハンターというだけに本を手に取って読むのが楽しくなってきます。

<下に続く>

ファミマでおすすめのお弁当・パン・スイーツ、惣菜のまとめ

ファミマでおすすめ人気度の高い商品まとめ

ファミマのお弁当は、新発売をはじめに和食で定番となっている商品が人気です。
コッペパンもスイート系から肉や卵などの食材を使ったようなものが沢山と販売されています。

洋や和菓子、プリンなどもファミマのオリジナルから数量限定の商品があります。
お母さん食堂のように新しくはじまったシリーズも更新されていますので、マメにチェックをしてみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line