sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの招待券を使って会員証が無くても買い物できる方法を解説!

大型サイズの商品がとってもお得な価格で購入できると人気を集めているコストコ。
テレビなどで特集されることも多いので、”コストコ”という名前を知らない人は少ないかもしれません。

でも実際は「行ってみたいけど会員制だから…」などの理由から、まだコストコデビューに至っていない方も多いのではないでしょうか?
そんな方は必見です!

実は会員になっていなくてもコストコでお買い物ができる方法があるんです。

Large pexels photo 1437867

コストコの招待券とは?

コストコの招待券を知る
多くの方がご存知の通り、コストコは会員制の倉庫型店舗です。
コストコでお買い物を楽しむためには、個人会員であるゴールドスタ-メンバー(年会費4,400円)もしくは法人会員であるビジネスメンバー(年会費3,850円)になる必要があります。

「ただお買い物をしたいだけなのに、4,000円前後の年会費を払わなくてはいけないなんて…」と思いますよね。
しかし、コストコの商品は一般的なスーパーと比べると、1つ1つの商品がとってもリーズナブルな価格設定となっています。

さらに、品質が良いと人気のコストコ自社ブランド『カークランドシグネチャー』製品も多数揃っているので、年会費を支払うだけの価値があると感じている方が多いようです。

とは言え、メディアの情報や人から聞いた話だけで、実際に自分が行ったことのないお店に対して、いきなり4,000円前後の年会費を支払うのはハードルが高いはず!
そこでおすすめなのが、コストコの”招待券”です。

なんと、コストコの招待券を持っていれば、年会費を支払わなくてもコストコに入店してお買い物をすることができます。
「コストコがどんなお店なのか知りたい!」と考えている方が、お買い物の”お試し”をすることができるので、コストコの招待券はとっても魅力的な券と言えます。

<下に続く>

招待券があれば会員証が無くても入店できる?

コストコに招待券で入店
コストコでのお買い物を楽しむためには、各倉庫の入り口でコストコ会員であることを証明する”会員証”を提示する必要があります。
また、お会計の際にも会員証の提示が必要となります。

この会員証は、ゴールドスタ-メンバーもしくはビジネスメンバーとして年会費を支払ったコストコ会員に発行されるカードなので、一部の場合を除いて基本的には年会費を支払ったコストコ会員でないと倉庫に入店することすらできません。
しかし、今回ご紹介しているコストコの招待券を持っていれば話は別です!

コストコの招待券を持っていれば、年会費を支払った証である会員証を持っていなくても各倉庫に入店することができるんです。
もちろん、ただ入店できるだけでなくお買い物をすることも可能です。

コストコの招待券は年会費を支払わなくてもコストコでのお買い物を楽しめる特別な券と言えますね。

ただし、次の条件に当てはまる場合はコストコの招待券を利用することができないので注意が必要です。

  • 年会費を支払ってコストコの会員になったことがある。
  • 過去に招待券を使用したことがある。
  • 有効期限が切れている。

また、下記の注意点もあります。

  • 招待券を使用してお買い物をした際は、表示価格から5%の上乗せ料金が発生する。(ただし当日中にコストコ会員に入会した場合、5%分は返金される)
  • 利用可能倉庫が指定されている場合、それ以外の倉庫では使用できない。
  • 入店時に、本人確認書類の提示と簡単な手続きがある。

これらの注意事項さえ気を付ければ、年会費を支払わなくてもコストコでのお買い物を楽しむことができますよ。

<下に続く>

コストコ招待券は何名まで使える?

コストコ招待券を使える人数
コストコは一般的なスーパーと違ってすべての商品がBIGサイズなので、数人のお友達とシェアすると無駄がなくなり賢いお買い物ができます。
しかし、招待券が1枚しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

コストコの招待券は、1枚で本人を含む18歳以上の方が3名まで入店することができます。
招待券の裏面に注意事項として1枚の招待券で入店できる人数が記載されているので、事前にしっかりとチェックしておくと安心です。

初めてのコストコに1人で来店するのは心細いですが、招待券で入店する場合は大人3名までOKなので、家族やお友達を誘ってコストコのお買い物を楽しんでみましょう。

<下に続く>

コストコ招待券の入手方法

コストコの招待券
コストコの招待券を利用してお買い物を楽しむためには、まず招待券をGETしなくてはいけません。
では、招待券はどのように入手すれば良いのでしょうか?

コストコの招待券は、下記の3つの方法で入手することができます。

  1. ポスティングされるチラシから入手する
  2. 雑誌や地域情報誌から入手する
  3. 新規入会または更新手続きをしたお友達からもらう

コストコ招待券の入手方法①: ポスティングされるチラシから入手する

コストコの新倉庫がOPENする時、その近隣住宅にチラシがポスティングされることがあります。
このチラシにはコストコのおすすめ商品が掲載されていたり、クーポンが印刷されているのですが、その中にコストコ招待券が付いている場合があります。

もし、自宅の近くにコストコがOPENすることになったら、チラシが投函されるかもしれないので、見逃さないようにチェックしておきましょう。

コストコ招待券の入手方法②: 雑誌や地域情報誌から入手する

コストコについてまとめた雑誌や地域情報誌などの付録として、コストコの招待券が付いている場合もあります。
雑誌なら招待券を入手できるだけでなく、コストコのおすすめ商品や人気商品の情報も同時に入手できる可能性が高いので、もしコストコの招待券が付いた雑誌を見つけたらラッキーです。

コストコ招待券の入手方法③: 新規入会または更新手続きをした知り合いからもらう

コストコに新規入会した時や会員が更新手続きを行った際、会員特典の1つとしてお友達向けの招待券をもらえる場合があります。
もし、新規入会や更新手続きを行った知り合いがいたら、招待券を持っているか、そして譲ってもらえるかを聞いてみてはどうでしょうか?

すでにコストコ会員になっている知り合いなら、コストコの利用方法やおすすめ商品などを教えてもらえるかもしれないので、コストコについて色々と教えてもらえるチャンスにもなりますね。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

コストコには魅力的な商品がたくさんあります。
しかし、どれもこれもBIGサイズなので「自分の好みの味じゃなかったらどうしよう…」などの心配から、なかなか購入に踏み切れなかった経験がある方も多いのでしょうか?

せっかくコストコにお買い物に行っても、気になる商品の購入に踏み切れなければ、後悔に繋がるかもしれません。
そんな事にならないよう、事前に人気商品や注目商品をチェックしておくことはとても重要です。

今まで知らなかった商品の情報をGETできたり、購入の後押しになる情報を得られるかもしません。
コストコのお買い物で失敗しないように、事前の情報収集は怠らないようにしましょう!

<下に続く>

コストコの招待券を使ってお買い物を楽しもう

コストコの招待券でお買い物
コストコには、コストコブランドの『カークランドシグネチャー』製品やBIGサイズの商品など、他のスーパーでは出会えない魅力的な商品がたくさんあります。
また、近所の一般的なスーパーとは少し違って、海外でお買い物をしているようなワクワク感も味わうことができます。

まだコストコデビューをしていない方にとって年会費が大きなハードルとなっている場合が多いですが、招待券でコストコのお買い物を”お試し”できるなら、行ってみたいと思いませんか?
きっと魅力的な商品に出会えますよ!

コストコの招待券を利用して、お買い物を楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line