sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの寝袋がおすすめ!2019年人気の商品を一挙公開

キャンプやアウトドア、防災用など幅広い用途で使用できる寝袋。
主婦に大人気の大型スーパーコストコでは安くて使いやすい寝袋がたくさんあります。

1つ持っていると重宝するコストコの寝袋は子供用のかわいいタイプのものから有名ブランドまで種類が豊富です。
今回sumicaでは実際にコストコの寝袋を使った人に感想アンケートを実施!

その結果や2019年コストコで人気の寝袋をご紹介します。
また人気の寝袋ブランドコールマンの詳細についても合わせてお伝えしていきます!

Large %e5%af%9d%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7

コストコの寝袋おすすめ5選

コストコにあるようなオレンジ色の寝袋
それではコストコでおすすめの寝袋を見ていきましょう。
コストコでおすすめの寝袋は以下の5つになります。

  1. コールマン コージーフィット寝袋
  2. クライミット KSB20 ダウンスリーピングバッグ
  3. コールマン DEXTER POINT40
  4. コールマン フリース寝袋
  5. コールマン 寝袋ハイブリッド

続いて、それぞれ詳しくみていきます。

コストコのおすすめ寝袋その①:コールマン コージーフィット寝袋

コストコでおすすめの寝袋その①はコールマンのコージーフィットです。
簡単にロールアップして収納できるタイプの寝袋です。

幅は84cmと広々としているのでゆったりと眠ることができます。
素材はポリエステルで軽くて暖かいところが特徴です。

汚れたら洗濯機で小さく丸めて丸洗いができて便利です。
同タイプの寝袋を2枚連結すれば親子やカップルで並んで眠ることができます。

収納に便利なケース付きです。
小さくまとまるので収納場所や置き場所に困らないので車の中や非常用として置いておくことができます。

コストコでおすすめの寝袋その②: クライミット KSB20

重さが1.25kgと軽量で持ち運びが楽チンなクライミット KSB20がコストコでおすすめの寝袋その②です。
コストコの寝袋コーナーでは珍しくコールマン以外のブランドで人気を集めています。

一般的な寝袋と比較しても重さが約2分の1なので、キャンプやアウトドアに気軽に持って行くことができます。
春夏秋の3シーズンに対応しているので長く使用できます。

中綿にはパワーダウンが敷き詰められていて暖かさと高級感の両方を兼ね備えています。
寝袋の内側には小さなポケットが完備されていてちょっとした小物類が収納できます。

製産国 中国
価格 18500円
容量 約1.2kg
注意事項 使用時サイズ 約208cm X 76cm

コストコでおすすめの寝袋その③:コールマン DEXTER POINT40

大型の寝袋として人気のコールマンのDEXTER POINT40がコストコでおすすめの寝袋その③です。
日本未発売の商品で180cmまで対応できる大型タイプの寝袋です。

両側にファスナーが付いてるので着脱が簡単です。
封筒タイプで横幅が広いので寝返りを打ちやすくゆったりと快適に眠ることができます。

ファスナーを全開にすればひざ掛けとして使用したり頭から被って風よけにしたりと使い勝手が良い寝袋です。
夏の暑い時はチャックを開けて空気を逃がすこともできます。

製産国 中国
価格 18500円
容量 2.5 Kg
注意事項 198cm×83.8cm

コストコでおすすめの寝袋その④:コールマンのフリース寝袋

コストコでおすすめの寝袋その④はコールマンのフリース寝袋です。
フリース素材でできているので暖かく朝まで快適に眠ることができます。

コールマンのフリース素材の寝袋はコストコでも人気の商品です。
価格が安いのに機能性が抜群で、家族用としてまとめ買いをしている人もいます。

アウターには起毛素材を使用、インナーにはフリース素材を採用していて保温性が良いところがおすすめです。
汚れや皮脂が気になったら自宅の洗濯機で丸洗いできます。

製産国 中国
価格 2280円
容量 約740g
注意事項 190×84cm

コストコでおすすめの寝袋その⑤:コールマン 寝袋ハイブリッド

封筒型とマミー型のそれぞれの良いところを取り入れたコールマンの寝袋ハイブリッドがコストコでおすすめの寝袋その⑤です。
2wayジッパーを採用していて足元を開けて温度調整ができるようになっています。

収納バッグ付きで使用しない時は小さく畳んでコンパクトに収納できます。
軽くて持ち運びが便利なので、キャンプやハイキング、登山などシーンを選ばずどこへでも気軽に持って行けます。

コストコでは定価よりも安く購入できるのでおすすめです。
耐令温度は-1度までで、冬の寒い時期でも使用できて重宝する寝袋です。

製産国 中国
価格 5280円
容量 998 g
注意事項 83.8cm×215.9 cm
<下に続く>

コストコの寝袋取り扱いブランド

黒いケースの寝袋を見せている

コストコでは主にコールマンとクライミットの寝袋が中心として販売されています。
コールマンの特徴としては以下の3つが挙げられます。

  1. ポリエステル素材が多い
  2. 機能性が抜群で価格が手頃
  3. 連結できる

コストコのコールマンの寝袋は低価格なのに機能性が抜群で幅広い世代から人気があります。
お手頃価格で思いきり使えて満足している人が多いようです。

素材はポリエステルが中心で、軽くて撥水性があるので雨に日にも使えます。
洗濯機で丸洗いしてもすぐに渇きやすいところが人気です。

同タイプの寝袋を連結することで寝袋を広く使用することができます。二人用にして子供と一緒に隣で眠りたい親御さんやカップルにもおすすめのブランドです。

アメリカのブランドであるクライミットもコールマンと並んで人気です。
クライミットはアウトドア製品を販売しているブランドで、企画から生産まで自社工場で行っているアウトドアメーカーです。

オリジナル製品にこだわりを持っていて斬新的なデザインやアイディア溢れる商品が多いところが特徴的です。
クライミットの寝袋は軽くてコンパクトなのに暖かく、重たいものでも約500gとペットボトル一本分の軽さです。

もう一つの特徴としては寝袋の中にスリーピングパッドがあることです。
クッション性があって地面が堅い時に身体を支える役割を果たしてくれる機能を持っています。

<下に続く>

コストコの寝袋は他で買うより安くてお得?

オレンジの寝袋広げている外国人

アウトドアのお店で寝袋を購入しようとすると安くても5千円ほどはかかります。
コストコでは他店と同じ寝袋を2割から3割引きで購入することができてお得です。

コストコで販売されている商品は原価率がとても低い価格で販売されています。
これはコストコの収入源が主に年会費を中心として賄われているからです。

またコストコでは商品を倉庫にそのまま並べて販売することで、陳列や管理にかかる費用を抑えています。
経費や人件費をなるべく削減することで商品の価格を安くすることに成功しています。

コストコでは時期外れの商品のセール販売を定期的に行っています。
夏の暑い時期に冬の商品を低価格で販売したり、季節の終わりの時期のコストコセールを狙うと定価よりも安く購入することができます。

コストコで他店よりも安く寝袋を購入しようと考えている場合はシーズンオフが狙い目です。
アウトドアなどで寝袋が必要な方は、先を見越してあえて季節外れのシーズン時期を狙って少し早めに準備をする方がお得にコストコの寝袋を購入できます。

<下に続く>

人形デザインが子供に人気!可愛いデザインの寝袋も買える?!

船の上で寝袋を敷いて寝ている親子

コストコには大人用だけではなく子供用の寝袋も販売されています。
子供用の寝袋も大人用と同様に低価格で可愛いデザインのものがたくさんあります。

コストコの戦隊シリーズの寝袋は男の子から人気があります。
かっこいいだけではなく寝心地が良いものや子供用の枕が付いたものなど、コストコの寝袋はデザイン性が高いだけではなく機能性も兼ね備えています。

中でも人形の形をモチーフにしたキャラクターデザインが人気を集めています。
特にディズニーキャラクターは可愛いデザインで暖かく包み込むような形なので寝返りを打ちやすい子供にぴったりです。

コストコの寝袋は他店よりも価格も安いものが多いのでお子様と一緒に行って好きなデザインを選ぶのも楽しいです。

<下に続く>

おすすめの寝袋関連本

アウトドアやキャンプにチャレンジしてみたいけどどのような寝袋を購入したらいいか悩んでいる人におすすめの本をご紹介します。

キャンプツーリング・ギアブック (エイムック 3750)
1296円

キャンプツーリング・ギアブックはアウトドア初心者やキャンプツーリングに不慣れな方向けの本です。
キャンプの際に必要な道具はどのようなものなのか、事前の準備に必要な手順などがカテゴリーごとに分かりやすく紹介されています。

カテゴリー別に分かれているため、自分に必要なところだけをピックアップして読むことができて便利です。
初心者からベテランまで幅広く使えるおすすめの寝袋関連本です。

<下に続く>

寝袋を購入するならコストコへ行こう

寝袋をハンモックにしている人

2019年コストコで人気のおすすめ寝袋をご紹介しました。
子供が喜ぶ可愛いキャラクターのデザインから、機能性が抜群で初心者でも使いやすものまで、コストコに行けば様々な種類の寝袋が見つかります。

シーズンオフの時期にはお得にコストコの寝袋が購入できるチャンスです。
セール時期を狙ってぜひコストコに足を運んでみて下さい!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line