sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

成城石井のサラダのおすすめ6選!特徴や気になるカロリーを徹底解説

成城石井のサラダはカロリー控えめでヘルシーな美味しいお惣菜です。
タイ風・ニース風など世界各国の味を楽しむことができるのも成城石井のサラダの魅力です。

そんな成城石井のサラダの特徴やカロリーなどまとめてご紹介します。

Large appetizer bowls breakfast 1640770

成城石井のサラダーがヘルシーで美味しい!

成城石井サラダ

成城石井と言えば美味しいお総菜も人気です。
中でもサラダがヘルシー低カロリー野菜もたっぷり食べられるしおしゃれで美味しいと評判です。

こだわりのじゃがいものポテトサラダ、近頃何かと話題のキヌアのサラダ、地中海風やタイ風・ニース風などなど、一度は食べてみたい心躍る材料や素材が使われています。

ダイエット中でカロリーは気になるけど美味しいモノを食べたいという人も、サラダ好きな人も、近頃カロリーが気になる人にも、グルメ派・総菜食べ比べ派・たくさん食べたい派などなど、どんな人にもおすすめのサラダがありますよ。

駅中やモールなど成城石井を見つけたら総菜コーナーのサラダを見てみてください。

店舗によって取り扱い商品は異なりますが、色んなサラダが並んでいます。
お気に入りのサラダや気になるサラダがきっと見つかるはずです。

<下に続く>

成城石井のおすすめサラダ6選

成城石井サラダ

成城石井のサラダはスーパーマーケット・サラダ部門の最優秀賞をしたキヌアのサラダなど美味しい実力派そろいなんです。
見た目も美味しそうでおしゃれな成城石井のサラダたち。

成城石井のサラダの魅力にはまってしまって、お気に入りサラダをついリピ買いしてしまうという人も多いようですよ。

こちらでは、成城石井の美味しいサラダを6種類ご紹介します。

  1. ニース風サラダ
  2. トマトづくしのサウザンサラダ
  3. キャロットラペ
  4. タイ風春雨サラダ
  5. ポテトサラダ
  6. 有機キヌアのサラダ

それでは、6種類の成城石井サラダを詳しく見てゆきましょう。

成城石井のサラダ①: ニース風サラダ

ニース風サラダは、お弁当・お惣菜大賞2019のサラダ部門優秀賞を受賞した実力派サラダなんです。

こちらのツイートでは、ベジタリアンカレーと海老とセミドライトマトのニース風サラダをセットで食べている様子。

エビ・卵・セミドライトマト・ブロッコリー・ジャガイモ・赤キャベツ・オリーブ・ツナなどたくさんの具材が入っています。

タンパク質も入っているのでカロリーも気になりますが、肉などと比べてエビとツナは比較的低カロリーなタンパク質です。

ドレッシングは、チーズや白ワインやアンチョビの風味酸味がアクセントになっていてガツンといただけるお味。
しっかり食べたい時におすすめのサラダです。

成城石井のサラダ②: トマトづくしのサウザンサラダ

トマトがたっぷりいただけるトマトづくしサウザンサラダも成城石井で人気のサラダです。
トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用が強いと言われていて、注目の成分でもあります。

ダイエット中にカロリーも美容も気になるという人には、リコピンがたくさん含まれると言われるトマトづくしのサラダもおすすめです。

そのまま食べても美味しいトマトづくしのサウザンサラダですが、そうめんやはるさめなど+お好みの調味料(だし醤油やナンプラー)にトッピングでも美味しくいただけます。

ドレッシングはマヨネーズとケチャップベースですから、カロリーが気になる方は控えめに使ってみてください。

成城石井のサラダ③: 成城石井自家製 りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ

成城石井のキャロットラペは、きび砂糖とリンゴ酢を使った自然な甘みが楽しめるサラダで成城石井で人気定番品です。
しかも1パックに使われている人参は丸々1本分(=約150g)

トッピングされているアーモンドやレーズンでスイーツっぽい見た目がかわいく、キャロットだけじゃない食感が楽しめるのも良いですよね。

キャロットラペはお店や作り手で味が少しずつ違っていて好みのものにまだ出会えていないという方は、一度成城石井のキャロットラペもお試しください。

成城石井のサラダ④: 成城石井自家製タイ風春雨サラダ

成城石井のお総菜と言えばの人気商品タイ風春雨サラダは、エビもパクチーもレモンも入ったけっこう本格的な1品です。

低カロリーでヘルシーで値段も成城石井の総菜では安めでリピ買い派も多いようですよ。

春雨が入っているので主食感もあり、夜食なら即席スープと一緒に、お腹を満たしたいランチならもう1品総菜やおにぎりを一緒にいただいても良いメニューです。
家族もタイ料理好きならば、タイ料理ディナーの1品に加えてみてください。

成城石井のサラダ⑤: 成城石井自家製 ポテトサラダ

成城石井の自家製ポテトサラダは、普通のお総菜のポテトサラダとはちょっと違うポテトサラダです。

入っているのは、じゃがいも・人参・きゅうり・玉ねぎといたって普通の食材が入っているんですが、一口食べると他のスーパーの総菜とはひと味違う美味しさがあります。

成城石井の公式ホームページには「手作業でつぶして料理するシンプルな工程が味の決め手に」という内容の言葉があります。

その言葉通り、丁寧に作られた美味しさがシンプルな素材に生きているサラダです。

小さなお子様には玉ねぎがちょっと苦手ということもありますが、大人にはちょうど良い玉ねぎのしゃきしゃき感を味わうことができます。

マヨネーズが程良く使われていてじゃがいもの素朴な味が楽しめるポテトサラダになっています。

カロリーも少なくダイエット中の方にも、しっかり食べたいサラダを選ぶなら成城石井のポテトサラダもおすすめです。

内容量 不明
値段 380円(税抜)
カロリー 200キロカロリー/100g
原材料 馬鈴薯。マヨネーズ、ニンジン、胡瓜
注意事項 10度以下で保存

成城石井のサラダ⑥: 有機キヌアのサラダ

成城石井の有機キヌアのサラダは、期間限定でメニューが入れ替わることもあり、数種類のサラダが並んでいることもあります。

販売実績として、お弁当・お惣菜大賞2018でスーパーマーケット・サラダ部門の最優秀賞を受賞した有機キヌアの13品目シェフズサラダや、食物繊維を摂ろう! キヌアサラダイタリア産白トリュフオイルドレッシングの有機キヌアサラダフェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダなどがあります。

期間限定販売のこともあるのですが、売り切れていなければ成城石井総菜コーナーにキヌアを使った総菜やサラダはあります。

キヌアは雑穀系でプチプチした食感と噛み応えが満腹感にもつながりダイエットにもおすすめです。

キヌアは小麦よりも栄養価が高くグルテンを含まないことでアレルギー体質の人向けにも、オーガニックフードとしても近頃注目されている食材です。

キヌアをまだ食べたことがないという方は、成城石井のキヌアサラダいかがでしょう。

ドレッシングも美味しく、色んな食材や野菜も一緒に食べることができてプチプチした食感が楽しい総菜で、おすすめですよ。

内容量 不明
値段 499円
カロリー 不明
原材料 キアヌ、トマト、かぼちゃ
注意事項 なし
<下に続く>

成城石井のサラダの気になるカロリーは?

成城石井 気になるカロリー

成城石井のサラダは、近所のスーパーにはない感じのサラダが楽しめて、見た目もおしゃれで美味しそうです。

実際に味も美味しいとなると気になるのはそのカロリーですが、成城石井の総菜にはカロリー表記がありません

成城石井のサラダの参考カロリーを分かったものだけまとめてご紹介します。

  • キャロットラペ 112キロカロリー/100g
  • タイ風春雨サラダ 131キロカロリー/100g
  • ポテトサラダ 200キロカロリー/100g
  • キヌアと胡桃の22品目食物繊維入りサラダ 337キロカロリー/1パック

サラダのカロリーに関するまとめですので、ご参照程度でお考えください。
どうしても知りたいという方は、成城石井のメールフォームなどから問い合わせると教えてもらえます。

成城石井のサラダは、有機キヌアや手作業で皮を取って作るポテトサラダなど、素材を生かしたオーガニック感を感じます。

成城石井では良い材料を使って美味しくヘルシーなサラダが作られているのかなという印象はあります。

実際のカロリー数値も気になりますが、美味しくいただくことも健康には大切なことです。
美味しく食べてアクティブに動いてカロリーを消費してゆくという考え方でも良いのかもしれません。

主治医からカロリー指導があるという人は、そちらに従ってくださいね。

<下に続く>

成城石井で絶対に買いたいお惣菜4選

成城石井フォーガー

成城石井には、サラダ以外にも人気定番の総菜がたくさんあります。
見たらあれこれ買ってしまいたくなるのですが、成城石井に行くならこれも食べてほしいという4つをご紹介します。


成城石井と言えばチーズケーキが超有名で人気ですが、こちらでは、サラダと一緒に食べて満腹メニューになる総菜をご紹介してゆきます。

  1. ハンバーグ
  2. シュウマイ
  3. フォー
  4. 麻婆豆腐

こちらから、4つの総菜を詳しく見てゆきましょう。

成城石井のお惣菜①: 成城石井ハンバーグステーキ

手作り感あるハンバーグが成城石井でチルドで販売されています。
忙しい夕方やイベント後の食事などにストックしておくと美味しくて便利と主婦にも人気のハンバーグです。

ハンバーグの材料は、和牛と国産豚肉が使われています。
ソースが別に入っているので、カロリーが気になる人はパッケージから取り出してハンバーグだけ塩・胡椒でお試しください。

カロリーは、和風ハンバーグで299キロカロリー/1個(ソース別)ほど。
元気なキッズの夕食には、サラダとご飯とお味噌汁を付けて+300キロカロリー程度のメニューでいかがでしょう。

ダイエット中でカロリーが気になるけどハンバーグも食べたい方は、キャロットラペ100gをプラスして、ハンバーグには塩・胡椒でいかがでしょうか。

合わせて400キロカロリーほどになり、タンパク質と野菜が摂取できる糖質制限メニューになりますね。

味は和風の他にプレーンやミニもあります。
ミニはお弁当や幼児用にどうぞ。

成城石井のお惣菜②: 国産豚のジューシー焼売

成城石井の焼売はバリエーションもあって楽しめる総菜です。
焼売好きな方なら、トマトとチーズの焼売ネギの焼売トマトバジル焼売など、気になる焼売を見つけてしまうはずです。

こちらでご紹介する国産豚のジューシー焼売は、30年前から取り扱いがある商品で、成城石井のロングラン総菜なんです。
その人気は、1日に2000パック近く販売されていることから折り紙付きです。

気になるカロリーですが、167キロカロリー/100gが参考カロリーです。
小さいサイズもあるので、お子さんがいるご家庭には(小)を、焼売を堪能したい日には成城石井創作焼売から数種類選んでみてはいかがでしょうか。

成城石井のお惣菜③: 成城石井自家製 フォー・ガー

本場ベトナムの平麺を使ったフォー・ガーには、蒸し鶏・パクチー・エビ・もやしなどがたっぷりトッピングされています。

手作りだと材料を揃えるだけで高額になるし、お店で食べてもけっこうな値段になるフォー・ガーが、成城石井の総菜だと499円(税抜)で買うことができます。

さっぱりした味でローカロリーなので、夏の食欲が落ちた時やダイエット中のランチにもおすすめです。

成城石井のお惣菜④: 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

山椒独特の香りと辛みが楽しめる成城石井の麻婆豆腐は、ぜひ一度食べていただきたい総菜です。
本場感ある辛み豆腐のほんのりした甘み肉の食感が美味しい総菜が500円以下で楽しめます。

カロリーを気にしない人は白ご飯にかけてお召し上がりください。
本格的な麻婆丼を自宅で食べることができます。

「麻婆豆腐って家では子供用に甘めに作ってしまう」というママも、ぜひぜひ食べてほしい総菜です。
本場感あるピリ辛麻婆を1人分だけ買って帰ることができますよ。

<下に続く>

成城石井のおすすめ商品を紹介している本

【便利帖シリーズ017】人気ショップの便利帖 (晋遊舎ムック)
680円

人気ショップの良い商品や定番品などがぎゅぎゅっと詰め込まれた一冊です。
女性誌『LDK』が5年間実際に使ったり試したり専門家に聞いたりしたことをまとめています。

安いだけじゃない使えるアイテムやイイモノ、役立つモノなどが掲載されています。
がっかり商品なんてコーナーもありますので、どんな風ながっかりアイテムが並んでいるか興味深いですね。

コストコやカルディ、無印良品、100均なども掲載されているので、気になる方はチェックしてみてください。

<下に続く>

成城石井サラダやお惣菜まとめ

成城石井お惣菜

成城石井には美味しいお惣菜がたくさんあります。
こちらではご紹介しきれなかったチーズケーキ生春巻きベーカリースイーツなど店頭には気になるアイテムが目白押しです。

期間限定品など今しか食べられないものもありますので、気になったらぜひお試しください。
カロリーも気になりますが、美味しくいただくことも心には大切です。

食べすぎたらちょっと体を動かして、身と気を引き締めることもお忘れなく。
成城石井は閉店間際など値下げしていることもあるので、ちょうど良いタイミングに通った時はチェックしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line