sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥの人気収納ボックスを紹介!おすすめの使い方は?

100円ショップのキャンドゥは、販売されている商品がシンプルで使いやすいと評判のショップです。
さまざまな種類の商品を取り扱いしていますが、その中でも収納アイテムも使いやすいと話題になっています。
キャンドゥにどういう便利な収納アイテムがあるのか徹底解剖していきたいと思います。

Large %e5%8f%8e%e7%b4%8d%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b94

キャンドゥにはいろいろな素材の収納ボックスがある

キャンドゥのシンプルな収納ボックス

キャンドゥは、100円ショップの中でも商品の品ぞろえが豊富であり、また1つ1つの商品の品質も高いのが評判のショップです。
中でも、キャンドゥのオリジナル商品はシンプルで、かつ、モノトーンであるので使い勝手もよく人気があります。

また、最近の傾向として100円ショップで販売されている収納アイテムを使って、上手に収納するご家庭も増加の傾向にあります。
そのため、キャンドゥでも使い勝手のよい収納ボックスが人気を集めているのが現状です。

収納ボックスといえばポリエチレンの製のものが頭に浮かびますが、キャンドゥでは、紙タイプの収納ボックスも人気の商品です。
その紙の箱自体がインテリアになるようなお洒落な収納ボックスです。

では詳しく収納アイテムをご紹介していきます。

<下に続く>

キャンドゥにはどんな収納ボックスがある?

キャンドゥの木の収納ボックス

100円ショップの中でもオリジナル商品が人気のキャンドゥ。
キャンドゥではどんな収納ボックスがあるのかご紹介していきます。

  1. プラスチックのケース
  2. ペーパーのケース
  3. 蓋つきのプラスチックのケース
  4. ファイルボックス
  5. ワンプッシュボックス
  6. アクリルケース
  7. プルアウトボックス
  8. 木のケース
  9. SD用ケース
  10. バックコンテナ

キャンドゥの収納ボックス①:プラスチックのケース

100円ショップの収納ボックスとして欠かせない商品の1つは、プラスチックのケースでしょう。
プラスチックのケースは汚れても洗えますし、メッシュのデザインだと通気性もあります

大きな空間を区切るためにも便利な収納ボックスですね。

キャンドゥの収納ボックス②:ペーパーのケース

キャンドゥでは、2018年から販売をしている紙のケースが話題です。
ホワイトを地色として文字が書いてあるだけのとてもシンプルな紙のケースです。

蓋つき、蓋なしもあり、サイズも豊富です。
また大理石のような蓋のペーパーケースもあります。

もっとおしゃれにしたい場合は、丸いペーパーケースなんかいいですね。
まるで洋服屋にいるかのようです。

贈り物の入れ物としても最適なペーパーケース。
リビングなどに置いて消耗品などの備品を入れるのにもいいですね。

キャンドゥの収納ボックス③:蓋つきのプラスチックのケース

100均の商品の中でも人気の高さでは群を抜いている蓋つきのプラスチックケース
その人気の高さは積み重ねができる点でしょう。

また蓋がついているので中身は見えません。
キャンドゥの蓋つきプラスチックのケースは、デザインもシンプルなのでどんなお部屋のインテリアも邪魔はしません。

キャンドゥの収納ボックス④:ファイルボックス

ファイルボックスと言えども、何もファイルだけを整理整頓できるボックスではありません。
使い方はさまざまです。

キャンドゥのファイルボックスは、リビングでも、キッチンでもお好きな場所で、ご自身に合ったものを収納していくと、すっきりと片付きますね。

キャンドゥの収納ボックス⑤:ワンプッシュボックス

よくウェットティッシュを入れている容器としてお目にかかっているワンプッシュボックスですが、ちょっとした小物を入れる収納ボックスとして大活躍をします。
キャンドゥのワンプッシュボックスは、輪ゴムやピンなどを入れておくと、蓋がついていますのでこぼれ落ちることはなく、使いたい時に蓋を開けれ取り出せるので便利な収納ボックスですよね。

キャンドゥの収納ボックス⑥:アクリルケース

調味料やペンや化粧品など倒れないように入れる収納ボックスとして重宝するのがこのキャンドゥのアクリルケースです。
透明なので魅せる収納ボックスとしての用途もありますが、このように仕切りがついたものですと、転倒防止も兼ねてすっきりと収納が可能になりますね。

キャンドゥの収納ボックス⑦:プルアウトボックス

こちらのキャンドゥのプルアウトボックスは、小物類を入れておき、片手で取り出すことが便利な収納ボックスです。
重ねておくこともできますので、お子様の遊び道具のビーズ類やDIYの道具やクラフト材料なども入れておくのに便利ですね。

キャンドゥの収納ボックス⑧:木のケース

アクセサリーなど魅せる収納には大変便利なキャンドゥのウッディケース
この木の感じの収納ボックスは、温かみもありちょっとディスプレイ的に収納したい場合には持って来いの収納ボックスです。

キャンドゥの収納ボックス⑨:SD用ケース

こちらの収納ケースは、元々SDカードを収納する収納ケースです。
でもそれだけではなく、電池を収納できるというので話題になった人気の収納ボックスです。

こんな使い方もあるのかと思う収納術ですが、本来の使い方以外でもこういう風に使える収納ボックスがたくさん販売されているのが100均の魅力ですね。

キャンドゥの収納ボックス⑩:バックコンテナ

新聞や雑誌、おもちゃやペットボトルやランドリーボックスとしてもさまざまな用途で活用できるバックコンテナです。
サイドにマジックテープがあるので連結も可能です。

ざっくりと収納でき目隠しができる便利な収納ケースです。

<下に続く>

一番人気はフタ付き収納ボックス!

キャンドゥ収納ボックスの種類

100均などで販売されている中でも一番人気の収納ボックスは、フタ付き収納ボックスです。
100円ショップ各社販売されていますが、製造しているメーカーにより若干規格が違います。

なぜそれほどまでにフタ付き収納ボックスが人気なのでしょうか?
その理由はいくつかありますが、手軽で軽いということ、価格が安くて、フタ付きなので積み重ねて収納が可能ですし、中身は隠せるので気兼ねなく収納が可能です。

特にキャンドゥのフタ付き収納ボックスは、大きさが3サイズで、お色がアイボリー、ライトブルー、ストーングレーの3色展開されており、見た目もすっきりときれいに収納できますね。
収納が楽しくなるようなラインナップです。

<下に続く>

キャンドゥの収納ボックスを使った収納アイデア

キャンドゥ収納ボックス大量

  1. フタ付き収納ボックスでスタッキング収納
  2. お洒落なブリキ缶で小物をスッキリ収納
  3. 仕切りボックスで小物をスッキリ収納
  4. ファイルボックスで立てる収納
  5. ペーパーストレージバックで快適収納
  6. インデックスステッカーですっきり収納
  7. ペーパーボックスレクタングルでお洒落に収納
  8. スリム引き出しボックスで万能収納
  9. ボトルスタンドですっきり見せる収納
  10. 見せたくないものはお任せ収納ボックス

収納アイデア①:フタ付き収納ボックスでスタッキング収納

キャンドゥの収納ボックスの中でも一番人気なのがフタ付き収納ボックスです。
フタ付きなのでいくつも重ねることが可能で、中身も見えません。

リビングなどお客様が出入るする場所でも、目隠し出来ているので気になりません。
また、使わなくなったら、フタはフタ、ボックスはボックスと重ねて置いておけるので、場所を取りません。

また、コンセント周りのごちゃごちゃした場所において収納をしたりとアイデア次第で用途によりさまざまな使い方が可能になる万能な収納ボックスと言えるでしょう。

収納アイデア②:お洒落なブリキ缶で小物をスッキリ収納

キャンドゥの収納はとにかく可愛くてお洒落な収納ボックスがたくさんあります。
その中でも、デザインが可愛くて洗練されているので、インスタ映えすると言われているブリキ缶

アメリカンテイストのブリキ缶やブリティッシュテイストのブリキ缶まで、ちょっとした小物をお洒落に収納が可能になるアイデアですね。

収納アイデア③:仕切りボックスで小物をスッキリ収納

仕切り収納ボックスもキャンドゥの収納ボックスの中で人気のあるアイテムです。
仕切りが2つあり、綿棒や付せん、セロハンテープ、ホッチキスの芯など細々としたものを収納するのに大変便利です。

またキッチンでも大活躍の仕切りボックス。
シンク下の浅い引き出しのごちゃごちゃを仕切り収納ボックスですっきりと収納できますね。

収納アイデア④:ファイルボックスで立てる収納

キャンドゥの収納ボックスでも、さまざまな用途に使えると評判のファイルボックス。
書類などを収納するのはもちろん、さまざまな収納のアイデアで色々なものを収納できます

例えば、キッチンのシンク下の深い引き出しでは、フライパンなどを立てて収納可能です。
また、洗面所のちょっと使い辛い空間に置くと、無駄になりがちだった空間に仕切りが出来、整理をしながら収納することが可能です。

収納アイデア⑤:ペーパーストレージバックで快適収納

ちょっとした大きな筒状の物など見た目もあまりよくないし、何か良いアイデアはないかと悩んだ経験はないですか?
キャンドゥのペーパーストレージバッグだと、高さもありますし、ロゴが入っており、とてもスタイリッシュなバッグなので、お洒落に収納が可能になります。

また、鉢植えの鉢の部分をペーパーストレージバッグで覆うと、とてもお洒落なインテリアに早変わり。
リビングのブランケットや、子供部屋のぬいぐるみなどお洒落に収納でいるのでおすすめアイテムです。

収納アイデア⑥:インデックスステッカーですっきり収納

皆さんは下着類の収納はどうされていますか?
下着や靴下などを一緒に入れてしまうと、意外とごちゃごちゃしてしまうのが現状ではないでしょうか。

そこでキャンドゥのインデックスステッカーなら、既に箱の外側にインデックスされていますので、その通りに下着類を収納すればいいだけなので簡単ですね。
お部屋のインテリアを邪魔しないモノトーンの色目でシンプルなデザインなので大変便利です。

収納アイデア⑦:ペーパーボックスレクタングルでお洒落に収納

子供の靴入れの箱としてちょうどいいサイズのお洒落なペーパーボックスレクタングル
要は、フタ付きの長方形の収納ボックスになります。

実は横から見ると分かりますが、2色になっており、フタがなんとマーブルになってて、とても100均とは思えないほどのクオリティーです。

収納アイデア⑧:スリム引き出しボックスで万能収納

ボックスとラックが別売りになっている収納ボックスです。
ご都合や用途に合わせて何段でも増段できます。

比較的小さめの収納ボックスなので小物を整理整頓するのには大変便利です。
例えば、輪ゴム、竹串、つまようじ、クリップなど小さめの物を種類別に入れるとすっきりと収納できます。

また救急箱の代わりとして体温計や絆創膏、ガーゼなどを種類別に入れて、必要な時に必要な段だけ持ち運びするような使い方もできますね。

収納アイデア⑨:ボトルスタンドですっきり見せる収納

化粧品やボトル類などの収納に便利なアイデアグッズがボトルスタンドです。
化粧品をそのまま置いておくだけで魅せる収納になります。

こちらも増段することができますので、大丈夫。
好きな化粧品やマニュキュアなど気分が上がるものを魅せる収納で飾っておくと、何だか気分がいいですよね。

収納アイデア⑩:見せたくないものはお任せ収納ボックス

同じような靴下が、互い違いでセットされていて慌てた!なんていう経験はありませんか?
収納する際にはちゃんとペアにしていたはずなのに、バラバラになってどれがペアなのか分からなくなった、なんてことにならないようなアイデア収納があります。

それが収納ボックスです。
ペアにした靴下などを、区切られた部屋に入れるだけで、すっきりと簡単に収納が可能です。

<下に続く>

ラベルシールで収納ボックスをデコるのもおすすめ

キャンドゥ収納ボックスの部屋

収納を進めていく際に必ずと言っていいほど必要になることと言えば、ラベリングです。
100均などで揃えた収納ボックスなどは似ているものが多く、一見どこになにを整理したのか分からなくなるほどです。

手軽にできるものとしては、マスキングテープに手書きで書いたりするのも味があっていいですね。
統一感を出すのなら、ラベルシールがおすすめです。

おしゃれなラベルシールも販売されていますので、手書きで書くのもよし、またアルファベッドのスタンプで文字をつくるのもアイデアの1つですよね。
また、最近ではパソコンやスマホで作成して自由自在に作成している方も多いようです。

たかがラベリング、されどラベリング。
ラベリングのアイデア1つで収納ボックスのおしゃれ感が増しますので、是非インテリアに合うラベリングをおすすめします。

<下に続く>

おすすめの収納本

キャンドゥ収納ボックスを活用した例

[出し入れ]楽チン!クイック収納術 (PHPビジュアル実用BOOKS)

何回片付けてもいつも散らかってしまう、そんな方におすすめの収納本です。
「モノが片づく5つのステップ」という飯田式整理収納の考え方はシンプルで、棚、引き出し、吊るすのどれかに収めるという考え方です。
また実際の例を用いて紹介されています。

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓
918円

皆さんはお子様が片付けないことにいつもイライラされてませんか?
そういう時は、こちらの本をお子様に読んでもらうと、お子さんが自ら片付けるようになるかもしれません。

お子様でも読みやすいように、マンガ形式になっていますので、楽しく学んで、お片付けするようになってくれるおすすめの本です。

<下に続く>

キャンドゥの収納ボックスで見せない収納と魅せる収納ですっきり収納!

キャンドゥ収納ボックスで整理しためがね

キャンドゥには、本当に実用的な収納ボックスがたくさん販売されており、収納が楽しくなりそうですね。
シンプルなデザインのものから、おしゃれなデザインのものまで、種類も豊富に販売しています。

また、隠したい物は見えない収納ボックスで、見せたいものは魅せる収納ボックスでと、収納したいものがどちらの物かによって、収納ボックスの種類も異なります
家中が、便利で使いやすい快適な空間になればいいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line