sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均の巾着袋は使いやすくて優秀!簡単リメイク術もご紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均で購入できる巾着に注目をして、おすすめのアイテムを具体的にご紹介していきます。100均の巾着を利用したリメイク術も人気を呼んでいます。ダイソーやセリア、キャンドゥなど、100均の人気店舗の巾着の魅力について具体的にお届けします。

Large 100%e5%9d%87%e5%b7%be%e7%9d%80

100均の巾着袋の品揃えがすごすぎる!

100均の巾着袋は優秀

100均には生活に役立つさまざまな商品やアイテムが並んでいますが、その中でも巾着袋の品揃えがすごすぎると話題になっています。
実際にダイソーやキャンドゥ、セリアといった100均に行く機会があれば、巾着袋のウィンドウショッピングを楽しんでみるのもおすすめです。

<下に続く>

100均の巾着袋は使い道がいっぱい!

使い道も多い100均の巾着袋

種類やデザインも豊富にある100均の巾着袋ですが、使い道もたくさんあるところが魅力的です。
100均の巾着袋は持ち運びにも便利ですし、化粧品やアメニティグッズなどを入れて保管しておくのにも最適です。

メッシュ素材の巾着袋やリュック型の巾着袋など、用途に応じてさまざまなタイプの商品を選ぶことができます。
100均という安さに加えて使い道も豊富にあるところが魅力的な部分だと言えます。

<下に続く>

100均の巾着袋は素材も色々だから使い分けができる

素材もいろいろな100均の巾着袋

100均の巾着袋は素材もさまざまで複数の巾着袋を購入しておくのもおすすめです。
例えば、ビニール素材の巾着袋であれば、少し汚れたしまったものなどを片付けておくのに便利です。

あるいは、クッション性のある巾着袋には、化粧品などを入れて管理しておくのもおすすめです。
色やデザインなども見ながら、自分なりの活用法を検討していくことで、生活の利便性を高めることが可能となります。

<下に続く>

100均のおすすめ巾着袋【ダイソー編】

ダイソーのおすすめ巾着袋①:デニム素材の巾着袋

100均ダイソーのおすすめ巾着袋としては、デニム素材の巾着袋を挙げることができます。
デニム生地が基調となっているので、耐久性には強みがある巾着袋となっています。

デザイン的には無地となっており、巾着袋を使ったアレンジを楽しみたいという方にもおすすめすることができます。

ダイソーのおすすめ巾着袋②:ハローキティの巾着袋

ダイソーにはキャラクターの巾着袋も売っています。
その中でおすすめなのが、ハローキティの巾着袋です。

純粋にかわいらしいという点も魅力的ですし、ピンク色の生地で子供にも人気がある巾着袋となっています。

ダイソーのおすすめ巾着袋③:ミッキーの巾着袋

キャラクターの巾着袋という点では、ミッキーの巾着袋も人気が高いアイテムとなっています。
子供から大人まで楽しめる巾着袋として、売れ筋商品となっています。

ミッキーとミニーのロゴがプリントされた巾着袋を手にすることで、日常的にも幸せな気分を満喫することができます。

ダイソーのおすすめ巾着袋④:ポリ巾着のリュックタイプ

100均のダイソーではポリ巾着のリュックタイプも販売されています。
持ち運びという観点では、リュックタイプの巾着袋という魅力があります。

サイズも大きめとなっているので、レジャー施設などに持ち運ぶ際も便利です。

ダイソーのおすすめ巾着袋⑤:クッション巾着袋

ダイソーのおすすめ巾着袋としては、クッション巾着袋も挙げることができます。
クッション性の素材が入っているので、子供が利用しても安心して使うことができます。

彩りも豊かで見ているだけでも楽しめるタイプのアイテムです。

ダイソーのおすすめ巾着袋⑥:スクール用巾着袋

ダイソーでは、スクール用巾着袋も販売しています。
小学生や中学生など、学校に持っていく荷物や道具を入れるのに便利な巾着袋です。

刺繍やアップリケなどをつけるなど、アレンジも楽しみやすいタイプの巾着袋となっています。

ダイソーのおすすめ巾着袋⑦:ナイロン生地の巾着袋

ナイロン生地の巾着袋もダイソーで販売されているアイテムの中でおすすめすることができます。
素材の違いを楽しむという点でも、ナイロン生地の巾着袋はおすすめです。

洗い物を入れるといった方法で活用するのも便利です。
ペイズリー柄やハリネズミ柄など、デザインにも遊び心のあるおすすめアイテムです。

ダイソーのおすすめ巾着袋⑧:金魚の巾着袋

100均のダイソーでは、金魚の巾着袋も販売しています。
巾着袋と言えば金魚といったイメージをお持ちの方も少なくありません。

まさに、巾着袋そのものを表現しているかのようなデザインで、外出時の持ち運び用としてもオシャレなアイテムです。

ダイソーのおすすめ巾着袋⑨:メッシュの巾着バッグ

メッシュの巾着バッグもおすすめです。
メッシュ素材となっているので、濡れたものや荷物の仕分け用として利用するのも効果的です。

家の中でも使い勝手の良い巾着袋として高い人気を誇っています。

ダイソーのおすすめ巾着袋⑩:和風の巾着袋

ダイソーのおすすめ巾着袋としては、和風の巾着袋も外せないところです。
とても艶やかなデザインが印象的で、着物を着用する際に持ち運ぶのもおすすめです。

色やデザイン共に趣のあるアイテムとなっており、女性や子供にもぴったりの巾着袋です。

<下に続く>

100均のおすすめ巾着袋【セリア編】

セリアのおすすめ巾着袋①:ナチュラル巾着レース付き

100均のセリアにもおすすめで人気の巾着袋が揃っています。
その1つとして、ナチュラル巾着レース付きを挙げることができます。

18×15cmのミニサイズがかわいらしい巾着袋で、ハンカチなどの小物を入れておくのも便利です。

セリアのおすすめ巾着袋②:ネコと犬柄の巾着袋

セリアでは動物デザインの巾着袋も扱っています。
犬とネコの柄がプリントされた巾着袋はとてもかわいらしくて、女性や子供に評判となっています。

シャドウ柄のオシャレさも相まって、持っているだけでも素敵な雰囲気を醸し出すことができます。

セリアのおすすめ巾着袋③:ビニールの巾着袋

ビニールの巾着袋もセリアおすすめのアイテムです。
水玉模様がオシャレなアイテムとなっています。

ピンクや黄色、青といったカラーから選択できるので、男女共に楽しみやすいタイプの巾着袋です。

セリアのおすすめ巾着袋④:SJ巾着袋

SJ巾着袋もセリアでおすすめすることができるアイテムです。
LLサイズとLサイズの2種類が販売されており、比較的大きな荷物を入れておくのも便利です。

セリアのおすすめ巾着袋⑤:プリント巾着袋

セリアでは、オシャレなプリントを施した巾着袋も販売しています。
サイズ的にも大きめとなっており、外出用として利用するのもおすすめです。

色やデザイン、プリントの違いなどを楽しみつつオシャレに使いこなしていくのもおすすめです。

セリアのおすすめ巾着袋⑥:リネン生地の巾着袋

セリアではプリントを施した巾着袋に人気が集まっていますが、その中でもリネン生地の巾着袋をおすすめすることができます。
100均とは思えないようなクオリティを誇っており、利便性も高いアイテムです。

イラストがかわいらしいところも人気の理由です。

セリアのおすすめ巾着袋⑦:アニマル巾着袋

アニマル巾着袋もセリアでおすすめすることができるアイテムです。
さまざまな動物がプリントされている巾着袋で子供にも人気があります。

裏地がついていてしっかりとしているので、長く使えるアイテムとしておすすめです。

セリアのおすすめ巾着袋⑧:マチ付きカラー巾着

マチ付きカラー巾着もおすすめすることができます。
巾着袋の底面にマチがついているので、荷物の入れやすさという点でもメリットがあります。

裏地がついていて丈夫なところもお得な巾着袋です。

セリアのおすすめ巾着袋⑨:持ち手付きナチュラルバッグ巾着

持ち手付きナチュラルバッグ巾着もおすすめの巾着袋です。
セリアでも人気商品となっており、持ち手がついているので、持ち運びにも便利です。

シンプルなロゴデザインでナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

セリアのおすすめ巾着袋⑩:ボーダー柄の巾着袋

セリアのおすすめ巾着袋としては、ボーダー柄の巾着袋も挙げられます。
100均の中でも珍しいタイプの巾着袋で、セリアならではのアイテムと言えます。

持ち手がついている巾着袋ならバッグとしての利用も便利です。

<下に続く>

100均のおすすめ巾着袋【キャンドゥ編】

キャンドゥのおすすめ巾着袋①:ナチュラル巾着袋

100均のキャンドゥにもおすすめできる巾着袋が揃っています。
その1つとしてナチュラル巾着袋が挙げられます。

シンプルなデザインでありながらも機能性に優れていて、小物収納にも便利です。

キャンドゥのおすすめ巾着袋②:ポリエチレン製の巾着袋

ポリエチレン製の巾着袋もおすすめすることができます。
雨が降っている日の持ち運びや濡れたものを入れておくという際に、力を貸してくれる巾着袋です。

大小のサイズが揃っているので、それぞれ購入して使い分けるのもおすすめです。

キャンドゥのおすすめ巾着袋③:トラベルメッシュ巾着袋

キャンドゥのおすすめ巾着袋としては、トラベルメッシュ巾着袋も挙げることができます。
サイズもS、M、Lの3サイズが揃っており、男性でも使いやすいところが特徴的です。

旅行の際の荷物整理にも一役買ってくれます。

キャンドゥのおすすめ巾着袋④:ランチ巾着袋

キャンドゥの人気巾着袋としては、ランチ巾着袋を挙げることができます。
スイカ柄とパイン柄がかわいらしいデザインとなっており、お弁当などを入れて持ち運ぶのに便利です。

<下に続く>

100均の巾着袋のリメイクアイデア5選

100均巾着袋のリメイクおすすめアイディア①:オリジナルカゴバッグ

100均の巾着袋を使ったリメイクアイデアについてもご紹介していきます。
まずは、オリジナルカゴバッグをおすすめすることができます。

100均の巾着袋とカゴを手縫いで縫い合わせていくことで、簡単にかわいらしいカゴバッグを作ることができます。
フェイクフラワーなどを取り付けてもオシャレなデザインとなります。

100均巾着袋のリメイクおすすめアイディア②:アップリケや刺繍をつけた巾着袋

100均巾着袋のリメイクという点では、アップリケや刺繍をつけてアレンジしてみるのもオシャレです。
アップリケや刺繍も100均で手に入れることができます。

ちょっとした工夫でオシャレを増長させることができるので、おすすめのリメイクアイディアです。

100均巾着袋のリメイクおすすめアイディア③:シュルッパアレンジ

巾着袋のリメイクという点では、シュルッパの作成もおすすめです。
巾着型のポーチとして人気を誇っており、コスメの管理という点でも便利です。

シュルッパの中の仕切りも適切に付け加えることで、より使い勝手の良いアイテムとなります。

100均巾着袋のリメイクおすすめアイディア④:トートバッグリメイク

100均の巾着袋と袋を活用することで、トートバッグへのリメイクを行うことも可能です。
アイロンを使って巾着袋と袋を組み合わせていきます。

その後、取ってをつけていくことで簡素なトートバッグが完成します。
利便性も高く、持ち運びにも便利なリメイクアイディアです。

100均巾着袋のリメイクおすすめアイディア⑤:ファー巾着バッグ

100均の巾着袋のリメイクとしては、巾着袋にファーをつけてオシャレな彩りを加えることもおすすめです。
巾着袋にファーをつけるだけで温かみも出てくるので、おすすめのリメイクアイディアと言えます。

<下に続く>

100均以外の巾着袋おすすめ2選

巾着袋おすすめ①:布製・紺色巾着袋

布製・紺色巾着袋【小】
1200円

100均以外にもおすすめの巾着袋はあります。
その1つとして、布製・紺色巾着袋を挙げることができます。

小と中、大の3種類のサイズが揃っており、持ち運びにも便利です。
小サイズであれば、コップなどの持ち運びに便利で、小物入れとして十分な機能を果たしてくれます。

巾着袋おすすめ②:REUNION デニム保冷弁当袋

プライムナカムラ REUNION デニム保冷弁当袋 (インディゴ) 巾着型 巾着袋 デニム ストライプ (H22.5cm×27cm×9cm)
1650円

巾着袋のおすすめとしては、REUNION デニム保冷弁当袋も挙げることができます。
内部がアルミ素材となっており、保冷や保温効果に期待することもできる巾着袋です。

もはや巾着袋の機能性を凌駕するアイテムとして、手に入れておきたいものです。

<下に続く>

100均の巾着袋を使いこなそう

使い勝手の良い100均の巾着袋

100均にはオシャレでかわいらしい巾着袋が多数揃っています。
100均では生活に便利な家具や雑貨もたくさん売っていますが、そのうちの1つに巾着袋があります。

自分なりの用途を見つけてアレンジも楽しみつつ、100均の巾着袋を便利に使いこなしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line