sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのペーパータオルの価格を調べてみた!ホルダーがあるともっと便利

日本でもすっかりお馴染みとなったコストコ。
倉庫内にはリーズナブルで魅力的な商品がズラリと並んでいますが、その中でも多くの方が愛して止まない人気の商品があります。

それはペーパータオルです!
「ペーパータオルなんて、どれも同じでしょ!?」と思った方!

ぜひ一度、コストコのペーパータオルを使ってみて下さい。
きっと他のペーパータオルじゃ満足できなくなりますよ。

Large mikael cho 344275 unsplash  1

コストコのペーパータオルは使い勝手がいい

コストコペーパータオルの魅力

コストコのペーパータオルはとにかく使い勝手がいいと人気ですが、一般的なペーパータオルと何が違うのでしょうか?
多くの方から人気を集める、コストコのペーパータオルの秘密をご紹介します。

  1. なんといっても丈夫
  2. 大容量が嬉しい
  3. サイズが大きい
  4. キッチンでもリビングでも使える
  5. 掃除にも便利

コストコのペーパータオル①:なんといっても丈夫

コストコのペーパータオルは、とにかく丈夫です。
水が付いても溶けたり破れたりしません。

そのため、野菜や豆腐の水切りはもちろん、煮込み料理のアク取りに使用したり、コーヒーフィルターの代わりとして使用することだってできます。

また、洗った食器を拭くふきん代わりにしたり、料理後にキッチン周りを拭く台拭き代りにしてもOKです。

コストコのペーパータオルがあれば、様々な場面で大活躍してくれること間違いなし!
さらに、使ったらポイッと捨てるだけなので、タオルやふきんを使うよりも衛生的です。

コストコのペーパータオル②:大容量が嬉しい

皆さんご存知の通り、コストコの商品はどれもこれも大容量です。
もちろんペーパータオルも例外ではありません。


コストコブランド『カークランドシグネチャー』のペーパータオルは12ロール入りです。
一般家庭なら一度購入すればしばらく購入する必要はないですね。

50代 主婦

ペーパータオル
うちでは、ペーパータオルが必需品なので、台所に必ず置いて置くのが日常です。たくさん必要なので、コストコのペーパータオルはお得感があり、助かっています。

コストコのペーパータオル③:サイズが大きい

コストコと言えば、商品1つ1つのサイズが大きいことも有名です。
『カークランドシグネチャー』のペーパータオルのサイズは、279mm×177mm。


一般的なペーパータオルと比べてもコストコのペーパータオルが大きいことは一目瞭然ですね。
一般的なペーパータオルの場合2~3枚必要な場面でも、コストコのペーパータオルなら1カットで十分かもしれませんよ。

一回の使用量が少ない枚数で済むので経済的です。

20代 主婦

吸水性は抜群で1枚が大きくてとても使いやすいです!しかし、1つのロールがとても大きいので普段の置き場や保管場所に困るのが難点になります。

コストコのペーパータオル④:キッチンでもリビングでも使える

コストコのペーパータオルの出番はキッチン周りだけではありません。
食事の前後にテーブルを拭いたり、濡らして絞ればおしぼり代わりにもなります。

また、小さな子供が居るご家庭だと、食べこぼしが気になったり飲み物が入ったコップを倒すなど突然のアクシデントが起こりがちですが、丈夫なコストコのペーパータオルをリビングに置いておけば、水関係のアクシデントでもすぐに対応できるので便利です。

コストコのペーパータオル⑤:掃除にも便利

コストコのペーパータオルは、お掃除用品としても人気です。
キッチン周りの油汚れを拭いたりするのはもちろん、水に濡らしてギュッと絞りフローリングの拭き掃除に使用することもできます。


汚れたら捨ててしまえば良いので、衛生的なだけでなく雑巾を洗う手間も省けます。

30代 主婦

元々はクルマの掃除用にと歌っているペーパータオルです。ものすごく丈夫だから家の掃除にぴったりとの事で買ってみましたが、本当にその通りでした。ペーパータオルなのに、しっかりしぼれるんです。我が家ではガスコンロの掃除を始め、床や玄関の拭き掃除に大活躍しています。

<下に続く>

コストコのペーパータオル、種類や価格、特徴は?

コストコペーパータオルの種類

コストコのペーパータオルとひとことで言っても、実は1種類だけではありません。
それぞれに魅力的な特徴があるので、自分にピッタリのペーパータオルを選んで愛用しましょう。

  1. 【カークランドシグネチャー】ペーパータオル
  2. 【バウンティ】ペーパータオル

【カークランドシグネチャー】ペーパータオルの特徴

コストコブランド『カークランドシグネチャー』のペーパータオルは、無地でとってもシンプルなペーパータオルです。

そのため、お料理中の油切や水切りはもちろん、ふきんやおしぼり代わり、さらには雑巾代わりにも使えます。

このペーパータオルなら、お家の中のあちこちで大活躍すること間違いなしです。

  • ロール数:12ロール入り
  • 1シートのサイズ:279mm×177mm
  • シート数:160シート
  • 価格:2,400円前後(税抜き)

【バウンティ】ペーパータオルの特徴

バウンティのペーパータオルは、カークランドシグネチャーのペーパータオルに比べると若干厚みがありふわふわとした手触りとなっています。
そして、大きな特徴がペーパータオルに柄が印字されていることです。

柄は数種類あり、お花や葉っぱなどの可愛らしい柄からボーダーなどのシンプルな柄もあります。
そのため、お菓子やお料理を盛り付けるときに使用すると、とっても可愛らしくお洒落な一皿に仕上げることができます。

ただし、一点だけ弱点があります。
柄が印刷されているので、長時間水を含んだ状態のまま置いておいたり洗剤を使用したりすると、場合によっては色落ちすることがあります。

バウンティのペーパータオルは、乾いた状態で使用する方が安心かもしれません。

  • ロール数:12ロール入り
  • 1シートのサイズ:279mm×149mm
  • シート数:105シート
  • 価格:2,900円前後(税抜き)

価格については、販売日や倉庫によっても若干異なります。
また、期間限定の値引きを行っている場合もあるので、行きつけのコストコで価格をチェックをしてみましょう。

30代 主婦

大判で水に強くて破れにくいです。布巾の代わりにこちらのペーパータオルを使っても繊維残りなどはなく、きれいに使えます。使い捨てできて衛生的です。水気を拭くだけなら乾かして何回か繰り返し使えるので便利です。

<下に続く>

コストコのペーパータオルはホルダーがあればもっと使いやすい

コストコのペーパータオルに合うホルダー
コストコのペーパータオルは様々なシーンで使用できてとっても使い勝手のいいものです。
しかし、コストコらしい大型サイズの為、そのまま置いておくと場所を取ってしまったり、コロコロと転がってしまったり、さらには一般的なペーパータオルホルダーでは小さくて使用できない場合もあります。

ストレスフリーでコストのペーパータオルを使用するには、サイズの合ったペーパーホルダーがあると安心です。
ここでは、コストコのペーパータオルに合うおすすめのホルダーをご紹介しましょう。

  1. 【OXO】ペーパータオルホルダー
  2. 【ニトリ】シールフックペーパーホルダー
  3. 【無印良品】 キッチンペーパーホルダー
  4. 【HULISEN】 キッチンペーパーホルダー
  5. 【セリア】 キッチンペーパーホルダー 

ペーパーホルダー①: 【OXO】ペーパータオルホルダー

OXOのペーパータオルホルダーは、ステンレス製のシンプルなペーパーホルダーです。
スタイリッシュなデザインなので、紙ナプキン代わりにテーブルに置いても違和感はありません。

もちろん、使い勝手も抜群!
ペーパータオルを抑えるストッパーが付いているので、片手でも簡単にカットすることができます。

安定感のあるホルダーなので、大型サイズのコストコペーパータオルでも問題なく使用できます。

ペーパーホルダー②:【ニトリ】シールフックペーパーホルダー

お値段以上!でお馴染みのニトリにも、ペーパーホルダーが販売されています。
ニトリのシールフックペーパーホルダーは、タイルやプラスチック面・冷蔵庫などに繰り返し貼ることができるシールフックタイプ。

傷や剥がし跡を残すことなく場所を移動させられるのが魅力的です。
もちろんニトリらしくお値段もお手頃価格(740円 税別)なので、おすすめです。

ペーパーホルダー③:【無印良品】 キッチンペーパーホルダー

無印良品のキッチンペーパーホルダーは、マグネットタイプなので冷蔵庫などにキッチンペーパーをセットしたい方におすすめです。
キッチンペーパーの両サイドにホルダーをセットしてマグネットを冷蔵庫に貼り付けるだけなので、とっても簡単!

白のシンプルなホルダーなので、どんなキッチンにも合いますよ。

ペーパーホルダー④:【HULISEN】 キッチンペーパーホルダー

HULISEN キッチンペーパーホルダー&タオルハンガー タオルペーパー掛け 穴開け不要 (調整可能タオルペーパー掛け)
1499円

HULISENのキッチンペーパーホルダーは、吊り戸棚の底板に挟んでネジを締めるだけで取り付けられるペーパーホルダーです。
戸棚下などのデッドスペースにキッチンペーパーをセットできるので、お料理の邪魔にもなりません。

大きなキッチンペーパーを置くスペースはないけど、コストコとのペーパータオルを使いたい!という方におすすめのホルダーです。

ペーパーホルダー⑤:【セリア】 キッチンペーパーホルダー 

とにかくリーズナブルにペーパーホルダーを購入したい方は、100円ショップを覗いてみましょう。
100円でお洒落なアイテムが揃うセリアでは、ミッキーの手がキッチンペーパーを持ってくれる、可愛らしいキッチンペーパーホルダーがあります。

その他にも、突っ張り棒などのように100円ショップには使い方次第でキッチンペーパーホルダーになるアイテムも揃っています。
アイデア次第でオリジナルのキッチンペーパーを作ることも可能ですよ。

<下に続く>

コストコのペーパータオル、スコットショップタオルの安全性は?

コストコのスコットペーパータオル
コストコで青いペーパータオルが売られているのをご存知ですか?
10ロールセットで販売されていて、カークランドシグネチャーのペーパータオルのように大型の商品なのですが、この商品は車やバイクなどのお手入れや掃除に使用するためのタオルです。

コストコではカー用品売り場で販売されているのですが、水に強く絞っても切れずに再利用できることから、キッチンで使用されている方も多いようです。
しかし、スコットショップタオルはあくまでもカー用品として販売されているもので、口にするものを扱うキッチンでの使用を想定していません。

アメリカの通販サイトでは「発がん性物質が含まれている」という注意書きが掲載されているようです。
とは言え、丈夫で使いやすいスコットショップタオルなので、車や口に入らない部分のお掃除には是非使用したい商品です。

車などのお掃除にはスコットショップタオルを、キッチン周りではカークランドシグネチャーなどのペーパータオルを、と言ったようにしっかりと使い分けるようにしましょう!

<下に続く>

おすすめのペーパータオル

コストコのペーパタオルを事前調査
コストコのペーパータオルがは一度使ったら”やみつき”になるほど魅力的な商品です。
しかし、12ロール入の大型商品なので、初めての方が購入する時は勇気が必要かもしれません。

そんな時はコストコの先輩の声を聞いてみませんか?

コストコLife ベストバイ! ポケット (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
648円

この本は、日本一のコストコブログ『コストコ通』のコス子さんが監修しています。
コストコが大好きなコス子さんが選んだおすすめ商品がズラリと紹介されているので、ペーパータオル以外にもコストコの商品について事前に知りたい方にピッタリの一冊です。

<下に続く>

コストコのペーパータオルを使ってみよう

コストコのペーパータオルを使おう
油切りをしたりお皿に敷いたりと、ペーパータオルはキッチン周りで大活躍のアイテムです。
しかし、ペーパータオルならどれも一緒という訳ではありません。

水に濡れるとすぐ切れてしまったり、小さくて一度に何枚も使う必要があるペーパータオルではストレスが溜まります。
ストレスフリーで使いたいなら、やっぱりコストコのペーパータオルがおすすめです。

キッチン周りだけでなくお掃除にも使えるので、一度使ったらその良さを実感できるはず!
大型商品なので最初は抵抗があるかもしれませんが、コストコに行ったら、是非ペーパータオルを手にとってみて下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line