sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セブンイレブンの麺類は種類が豊富!ランチにもピッタリなメニューをご紹介

ランチは軽くコンビニで、という方は多いのではないでしょうか?
最近のコンビニ飯は美味しくて本格的なものも増えましたよね。

中でも、セブンイレブンの麺類は種類が豊富でおいしいと話題なんです。
毎日のランチ、種類が多いのはうれしいですよね。

今回は、そんなセブンイレブンの麺類のオススメを種類別に紹介しちゃいます。

Large food 1216048 1280

セブンイレブンの麺は冷凍タイプもあって種類が豊富

セブンイレブンで冷凍麺

セブンイレブンでは、冷凍タイプの麺類の種類も豊富なのを知っていましたか?
パスタ、焼きそば、ラーメンやつけ麺、うどん等、麺類ならなんでも揃っているんです。

冷凍タイプはたくさん買ってストックしておけるのが便利ですよね。

嬉しいことに、セブンイレブンの冷凍麺は全て具材入り。
買い置きしておけば、休みの日のランチも、冷凍庫から出して電子レンジでチンすればすぐに食べれる手軽さが人気の秘密。

週末も忙しい人の味方ですね。

<下に続く>

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)

セブンイレブンでラーメン

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)①中華そばとみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)

人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修のチルドラーメンです。
このとみ田のラーメンは、セブンイレブンではカップラーメンにもなっている人気商品。

こちら、極太麺で具材も大きくてたくさん、スープも濃厚とんこつスープで、二郎系ラーメンファンもうなる本格的な味だと話題です。

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)②1/2日分の野菜!味わいスープのタンメン

コンビニのラーメン、なんて言うとカロリーも高くてあまり体にいいイメージはないかもしれません。
しかし、このラーメンは、野菜たっぷりで一日に必要な野菜の半分が取れるというので体にもうれしいですね。

セブンイレブンでは、「カラダへの想いこの手から」というシリーズを展開していて、健康を気にする人でも安心して食べられる商品も豊富なんです。

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)③炊出しWガラスープの醤油ラーメン

鶏と豚ガラ両方が入った香り豊かな醤油ラーメン。

定番の醤油ラーメンですが、具材もたくさんでチャーシューが2枚も乗っているんです。
コンビニでこのクオリティが食べれるのは本当に満足度が高いですよね。

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)④炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン

こちらは定番の味噌ラーメン。
ほかの麺と同じく具材たっぷりです。

セブンイレブンの麺は麺にもこだわりがあって、この濃厚味噌ラーメンも国産小麦使用の食感のいい熟成ちぢれ麺でツルッと食べやすくなっています。

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)⑤一風堂幻の名店麺翁百福亭

こちらはセブンプレミアムの幻の名店シリーズのカップ麺です。
2008年まで日清食品と一風堂が共同経営していた麺翁百福亭の看板商品を再現しています。

最大の特徴の焦がし醤油のフレーバーが、封を開けた瞬間から漂い、特徴であるごぼうのトッピングが効いていてカップ麺ながら味わい深いおすすめ商品です。

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)⑥ツルッとさっぱり!冷やし中華

おすすめ①~④はレンジアップタイプですが、こちらの冷やし中華はそのまま食べられるのでより手軽だし、夏にはツルッと食べられてうれしいですね。
具材も6種類も載っていて盛りだくさんです。

こちらの冷やし中華はミニサイズもあるので、女性にもうれしい。

セブンイレブンのおすすめ麺(ラーメン)⑦あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン

こちらのラーメンもそのまま食べられる夏にピッタリのラーメン。
さっぱりしていながら上品なスープで、具材もたっぷりで満足感たっぷりです。

<下に続く>

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)

セブンイレブンでうどん

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)①ツルっともっちり!かき玉うどん

ふわっふわのかき玉あんが一面を覆ううどん。
食欲のない時でもツルッと食べられそうですね。

麺もなめらかで粘りと弾力のバランスがいいものを使っているというこだわりが感じられるうどんです。

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)②ツルッともっちり!濃厚牛カレーうどん

ガッツリ食べたい時にもうれしいカレーうどん。
牛肉と玉ねぎをじっくり煮込んで、複数のスパイスをかけあわせた本格派カレーソースを味わいは、もはやコンビニレベルを超えています。

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)③ツルッともっちり!牛肉うどん

お肉は食べたいけど、あっさり食べたいという気分の時にぴったりなうどん。
お出汁は、いわし、かつお、さばの魚介ダシに煮込んだ牛肉の旨みもたされているので、あっさりですがコクのある味に仕上がっています。

薬味のネギたっぷりも嬉しいポイント。

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)④ツルッともっちり!大盛ぶっかけおろしうどん

こちらは夏にうれしい冷たいうどん。
ガッツリ派にはうれしい大盛りです。

シンプルにネギと大根おろしと生姜だけのトッピングですが、よりつゆと麺の美味しさが味わえる一品になっています。

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)⑤ツルッともっちり!冷やしたぬきうどん

こちらもレンジ加熱不要の冷やしうどん。
たぬきうどんの揚げ玉ですが、玉ねぎを加えたこだわりの揚げ玉使用で、より香ばしい味わいになっています。

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)⑥ツルッともっちり!冷やしぶっかけ温たまうどん

セブンイレブンのうどんは、温かい麺と冷たい麺で違う種類を使っているのがこだわりの特徴。
冷たい麺は、つるみのある麺を使用していて、よりツルッと食べることができるようになっています。

温たまは自分でつくろうと思うとちょっと難しかったりしますすが、こんなふうに手軽に食べられるのはうれしいですよね。

セブンイレブンのおすすめ麺(うどん)⑦まぜ麺!明太温たまうどん

明太子と温たまは最高の組み合わせですよね。
明太子は粒感があるものを使用しているので、満足感が高いうどんです。

出汁も旨みがある醤油だしで、明太子の味を邪魔しない仕上がりです。

<下に続く>

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)

セブンイレブンでそば

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)①コシが自慢の小エビ香るかき揚げ蕎麦

コシが自慢、と商品名で言っちゃうくらいのこだわりの麺で、風味も食感もいい麺を使用しています。
出汁も風味豊かで、エビのかき揚げも大きくドン、と載っていて満足の一品ですね。

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)②コシが自慢の海老天蕎麦

定番の海老天蕎麦です。
海老が2尾ものっているなんて、満足間違いなしですよね。

ランチにガッツリ食べたい人向けのボリュームです。

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)③刻みゆずを添えた!肉蕎麦

豚バラ肉がのったガッツリ系ですが、ゆずでさっぱりした仕上がりになっている蕎麦です。
肉も出汁で茹でられているので、味しみしみ。

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)④コシとのど越しが自慢大盛たぬき蕎麦

冷たいお蕎麦は、コシだけでなくのど越しもいいので、ツルッと食べられるのが人気の秘密。
こちらはうれしい大盛サイズです。

こちらの揚げ玉もたぬきうどんと同じく、香ばしい玉ねぎ入りの揚げ玉。
大根おろしと青ネギと合わせてさっぱり食べられます。

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)⑤だし割とろろを味わう冷たいお蕎麦

冷たいお蕎麦にとろろ芋、とっても合いますよね。
まろやかに甘い出汁と絡んだとろろは絶品。

蕎麦もとろろと合うように作られたこだわりのある商品です。

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)⑥コシとのど越しが自慢ざる蕎麦

蕎麦といえばざる蕎麦を思い浮かべる人は多いのでは?
シンプルだからこそ麺にこだわっていて、あらびきのそば粉を加えて、お湯で練ることで風味のいいコシのある麺になっているのだそう。

セブンイレブンのおすすめ麺(蕎麦)⑦天ぷらそば縦型

こちらはセブンプレミアムのカップ麺。
カップ麺といえど、かつおと昆布の出汁が効いたこだわりの蕎麦です。

かき揚げも大きいのがうれしいですね。

<下に続く>

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)

セブンイレブンで焼きそば

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)①黒胡椒香る!旨塩だれのねぎ塩焼そば

焼そばといえばソース焼きそばを思い浮かべがちですが、セブンイレブンでは焼きそばの種類も豊富なんです。
この塩だれ焼きそばのたれは塩だけではなく、香味油と黒胡椒が効いたガツン系。

具材も肉も野菜ものっていて満足の品です。

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)②濃厚ソース広がる!もっちりソース焼そば

定番のソース焼そば。
ソースは、複数の果物と香辛料がうまく合わさったコクたっぷりのソース。

麺ももっちもちで満足すること間違いなしです。

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)③オイスターソース香る!彩り野菜の上海焼そば

この商品もセブンイレブンこだわりの「カラダへの想いこの手から」シリーズ。
一日に必要な野菜が半分取れ、イカや海老もたっぷりです。

オイスターソースが食欲をそそります。

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)④シビれる辛さ!四川風麻婆豆腐焼そば

麻婆豆腐が焼そばにのっているこの商品。
豆板醤と豆鼓醤を使った風味豊かな麻婆豆腐が麺に絡み合って絶妙です。

辛いのが好きな人には、別添えの花椒もかけてもっとぴりっとさせることもできるうれしい心遣い。

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)⑤香ばし麺の五目あんかけ焼そば

五目あんかけ焼そばも定番ですよね。
この商品も「カラダへの想いこの手から」シリーズなので、野菜がたっぷり取れるうれしい商品です。

あんもコクがあって麺とうまく絡んで最高です。

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)⑥甘辛にんにくソースの豚肉焼うどん

にんにくソースってとっても食欲をそそりますよね。
豚肉と野菜がソースと絡んで、麺とすごく合うんです。

セブンイレブンのおすすめ麺(焼きそば・焼きうどん)⑦五目具材の焼うどん(醤油味)

シンプルな醤油味の焼うどん、いいですよね。
かつおだしと醤油の旨みがしっかり絡んでいて、もちっとした麺と合って絶品です。

<下に続く>

おすすめのコンビニ食品本

Dr.白澤の ゆる無添加のすすめ やっぱり心配 添加物と超加工食品
1490円

便利なコンビニ食品ですが、やはり添加物のことを考えると摂り過ぎは良くないですよね。
しかし正しい知識を身につけずに全てを恐れていたら何も食べられなくなってしまいます。

全てを排除するのはやはり難しいので、添加物の正しい知識を身につけて、添加物排出の方法を知ったり、取りすぎないように心がけていきたいですね。

<下に続く>

セブンイレブンの麺で便利なランチライフを

セブンイレブンで麺ランチ

冷凍からチルド、カップ麺まで実に種類が豊富なセブンイレブンの麺。
平日のランチから休日のランチまで、日替わりで食べても飽きないくらいのラインナップですよね。

美味しくて便利なセブンイレブンの麺を上手に生活に取り入れて、ランチタイムを充実させたいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line