sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

サンマルクランチの魅力に迫る!ランチの女王土日限定メニューも解説

サンマルクにはさまざまなランチメニューが準備され、魅力は焼き立てパンの食べ放題がついてくることで有名です。
お誕生日などの特別な日にはプレミアムなコースで頂き、女王のランチでリーズナブルに満足ランチを堪能したり、行くたびに違った楽しみ方ができます。
こどもから大人まで、さまざまなメニューを展開するサンマルクのランチメニューを徹底解説します。

Large photo 1542904990 6ada3c5b39c5

誕生日をサンマルクでお祝い!おすすめランチメニュー5選

サンマルクお誕生日ランチ
サンマルクでは平日の11時~16時までランチタイムとして、日替わりランチをはじめコースランチまで提供しています。
土日のランチ提供は、店舗により異なるため確認が必要です。

ディナータイムよりもリーズナブルに楽しめ、お誕生日などの特別な日のお祝いにもぴったりのなサンマルクのランチメニューをご紹介します。

  1. 日替わりランチ
  2. プレミアムランチ
  3. 季節のお誕生日コース
  4. シェフのおすすめランチコース
  5. 匠のランチコース

サンマルクの日替わりランチはA,B,C,Dを週替わりで提供するスタイルです。
メインメニューを選ぶことができ、さらに焼き立てパンの食べ放題がセットになっていて、コスパも抜群です。

ランチコースは1980円から楽しめるコースで、スープ・前菜・メインプレートにデザート、そこに焼き立てパン食べ放題がつくコースになります。

誕生日をサンマルクでお祝い!おすすめランチメニュー①:日替わりランチ

こちらはサンマルクの日替わりランチのグラタンです。
熱々のグラタンとパンの組み合わせは抜群で、こどもにも人気のメニューとなっています。

チキンと卵のカレーソースグラタンや、若鶏とベーコンのクリームソースグラタン、スライスビーフとポテトのグラタン バジル風味、イセエビ風味のシーフードグラタンなどがあります。

グラタンは890円というリーズナブルな価格も魅力のメニューです。
他にもチキンやカツレツ、ハンバーグにお魚などのメニューが準備されているので、家族で行ってもこどもからおじいちゃんおばあちゃんまで、好みに合わせてお料理を組み合わせることができます。

誕生日をサンマルクでお祝い!おすすめランチメニュー②:プレミアムランチ

サンマルクのプレミアムランチは、骨付き鶏もも肉のコンフィグリビッシュソースや、牛ホホ肉の赤ワイン煮など、高級感のあるラインナップを食べられるランチです。
色々な豆のトマト煮込みと鴨のロティや骨付き鶏もも肉のコンフィグリビッシュソースもあります。

お値段は1390円からと、プレミアムという名がつく割にはリーズナブルに楽しめる価格です。

誕生日をサンマルクでお祝い!おすすめランチメニュー③: 季節のお誕生日コース

サンマルクの季節のお誕生日コースは、季節の素材を使用したサンマルクのお誕生日の特別コースです。
季節のスープからサラダにメインプレート、お誕生日の特別デザートもついたコースで2500円からとなっています。

お誕生日の特別感を演出するなら、間違いなしのコースです。

誕生日をサンマルクでお祝い!おすすめランチメニュー④:シェフのおすすめランチコース

サンマルクのシェフのおすすめランチコースはスープに前菜、メインプレートにデザートまで楽しめるコース。
もちろん焼き立てパンの食べ放題もセットです。

メインプレートとデザートは2種類の中から選択できます。
メインはイセエビ風味のシーフードグラタンや若鶏のグリル トマトクリームソース、チキンと卵のカレーソースグラタンなどがあります。

デザートはフレンチトースト フルーツ添えとチーズカスタードのトライフルです。

価格は1980円と、フルコースランチでパン食べ放題であることを加味すると、リーズナブルです。

誕生日をサンマルクでお祝い!おすすめランチメニュー⑤:匠のランチコース

サンマルク匠のランチコースは、シェフのおすすめランチコースと品数は同じですが、メインプレートとデザートのグレードがあがります。

ハンバーグステーキや白身魚のポワレのバジルソースか生姜風味のトマトソースの3つから選択できます。
またデザートもガトーショコラ、ブランマンジェ、赤い果実のスープ バニラアイス添えと、デザートもリッチです。

価格は2280円からとなりますが、納得のメニュー内容となっています。

<下に続く>

2018年人気のサンマルクランチの女王メニューを解説

女王メニュー

サンマルクの土日も注文ができる「ランチの女王」のコースは、サンマルクの公式アプリのクーポンや、ホットペッパーなどのクーポンを利用することで1290円から楽しめるでランチコースです。
メインプレートやデザートなどを、差額を支払うことでカスタマイズして自分好みのコースに組み合わせて頂ける、カスタマイズできることが魅力のコースになります。

前菜3種から選択性のメインプレートにデザートに、サンマルク自慢の焼き立てパンの食べ放題もつく、リッチで満足感のいく内容になっています。

メニューの内容は・・・
・本日のスープ
・前菜3種の盛り合わせ
・選べる主菜
・選べるデザート
・パン or ライス
 (5種類以上の自家製パン又はライスがお替り自由です。)
・お飲み物
 (コーヒー、紅茶、その他)

主菜とデザートを選択することが可能です。
焼き立てパンの食べ放題と、飲み物の飲み放題もついてくるとってもお得なコースになっています。

ランチの女王とありますが、もちろん男性も利用可能です。

トマト風味の若鶏のグリル、白身魚と海老のフリカッセ(+200円) ハンバーグステーキ(+300円)などから選択できます。
店舗によりメニューが変わってくるので、詳しいメニューはお近くの店舗のメニューを確認してください。

焼き立てパン食べ放題もついているので、満腹感を得られること間違いありません。
リーズナブルな価格でフルコースを楽しめ、ランチの女王というプレミアム感のあるネーミングも人気の秘訣となっています。

お昼からリッチに楽しめるサンマルクのランチの女王の人気メニューをご紹介します。

<下に続く>

土日も注文OK!サンマルクランチの女王メニュー5選

サンマルクランチの女王

サンマルクのランチの女王のメインプレートのお料理は、チキン、お魚、ハンバーグなどから選べ、店舗によってもメニュー内容は変わります。
行く時期や店舗によって、違ったメニューを楽しめるのも魅力の一つです。

サンマルクのランチの女王メニューを、いろいろ試して自分好みのランチコースを見つけるのも、楽しみの一つになります。

  1. 白身魚と海老のフリカッセ トマト風味
  2. チキンのグリル トマトヴィネグレットソース
  3. 若鶏のマカロニグラタン
  4. スパイスの効いたハンバーグ トマトソース
  5. 連れの若鶏のグリエ イセエビ風味のソース

土日も注文OK!サンマルクランチの女王メニュー①:白身魚と海老のフリカッセ トマト風味

メインプレートのプラス200円で頂けるお料理。
フリカッセとは煮込み料理のことで、トマト風味のソースで白身魚と海老を煮込んだお料理です。

土日も注文OK!サンマルクランチの女王メニュー②:チキンのグリル トマトヴィネグレットソース

こちらはメイプレートのプラス料金なしで頂けるリーズナブルなチキンのグリルです。
ヴィネグレットソースとは、冷たいソースの一種で、トマトとビネガーをがさっぱりしたソースのかかったグリルチキンです。

土日も注文OK!サンマルクランチの女王メニュー③:若鶏のマカロニグラタン

プラス100円で頂けるマカロニグラタン。
マカロニと若鶏がたっぷり入った熱々のグラタンは、ボリュームも抜群で人気です。

土日も注文OK!サンマルクランチの女王メニュー④:スパイスの効いたハンバーグ トマトソース

ハンバーグはプラス300円からいただけます。
少し特別なメニューでリッチなランチを味わうならハンバーグですね。

土日も注文OK!サンマルクランチの女王メニュー⑤:若鶏のグリエ イセエビ風味のソース

イセエビの風味がフワッと広がる、贅沢なソースがかかった若鶏のグリエです。
プラス200円のメニューですが、この差額でリッチな気分を味わえるのである意味お得かもしれません。

<下に続く>

サンマルクのフレンチトースト食べ放題つきランチメニュー5選

サンマルクフレンチトースト
サンマルクには、焼き立てパン食べ放題にフレンチトーストの食べ放題もついています
パンもコーン、オニオン、パンプキンなどの惣菜パンもあり、お料理と一緒に惣菜パンを楽しみ、食後にはフレンチトーストを楽しむことができます。

  1. 日替わりランチ
  2. レディースプレートランチ
  3. お肉プレート
  4. ココット鍋プレート
  5. ハンバーグランチ

サンマルクのフレンチトースト食べ放題つきランチメニュー①:日替わりランチ


サンマルクの日替わりランチは曜日によってメインプレートに内容が変わり、990円から食べることができる、お得なランチです。
お料理の内容は店舗によって異なりますが、チキン、お魚、ハンバーグなど選択するお料理によって価格が変動します。

サンマルクのフレンチトースト食べ放題つきランチメニュー②:レディースプレートランチ

サンマルクのレディースプレートランチは、サラダや前菜、メインの若鶏のグリルにグラタンと、バラエティー豊かなメニュー!
さらに焼き立てパン食べ放題とドリンク飲み放題がついて1390円のお得なメニューです。

いろんなものを少しずつ食べたい!そんな女性の願いを叶えてくれるランチメニューとなっています。

サンマルクのフレンチトースト食べ放題つきランチメニュー③:お肉プレート

少しずついろいろ食べられるサンンマルクの「お肉プレート」は合計8品のお料理が食べれて1790円です。
サラダやアッシパルマンティエ、チキンとペンネのトマトソースに、メインのお料理はスキレットで仕上げたビーフストロガノフです。
ボリュームのあるお肉料理に、食後に甘いフレンチトーストはたまりません。

サンマルクのフレンチトースト食べ放題つきランチメニュー④:ココット鍋プレート

少しずついろいろココット鍋で頂くコースです。
バーニャカウダやシーザーサラダに、蒸し鶏のオレンジマリネ、メインのココットで仕上げた若鶏の豆カレーなど豊富なラインナップで楽しめるコースになっています。

ヘルシーでボリュームのあるコースは、女性人気の高いメニューとなっています。

サンマルクのフレンチトースト食べ放題つきランチメニュー⑤:ハンバーグランチ

こどもも大好きで、満足感もありリッチな気分も味わえるハンバーグ。
チーズハンバーグや、和風ハンバーグ、オングロワーズソースのハンバーグにトマトソースハンバーグなど、どれも美味しそうです。

ちなみにサンマルクのパンの食べ放題は「STOP」というカードを提示しない限り、座席までずっと運んできてくれます。
もう食べれない、と思ったときなカードを提示するようにしましょう。

<下に続く>

サンマルクおすすめパスタランチメニュー5選

サンマルクパスタ

サンマルクには系列店に鎌倉パスタがあるように、パスタも人気メニューの1つです。
最近ではサンマルクの系列店、サンマルクカフェのパスタもリーズナブルで人気となっていますが、サンマルクのパスタランチもおいしいと人気のメニューなんです。

パスタランチは実施している店と、そうでない店があり、全ての店で実施はしていませんが、全店で実施してほしいという声がSNSでは見かけるほど。
そんなサンマルクのパスタランチをご紹介します。

  1. ベーコンのカルボナーラ
  2. ヤリイカとほうれん草のクリームパスタ
  3. 有頭海老のトマトパスタ
  4. ヤリイカと大葉の和風パスタ
  5. ヤリイカとほうれん草のクリームパスタ 柚子胡椒風味

サンマルクおすすめパスタランチメニュー①:ベーコンのカルボナーラ

パスタの定番カルボナーラ。
濃厚なチーズと塩みの効いたベーコンが絶妙にマッチする、クリーミーなカルボナーラは、迷ったときの定番品です。

サンマルクおすすめパスタランチメニュー②:ヤリイカとほうれん草のクリームパスタ

ヤリイカとほうれん草がクリームソースにあう、クリーミーでありながらしつこくなくさっぱりしたソースが特徴のパスタです。

サンマルクおすすめパスタランチメニュー③:有頭海老のトマトパスタ

有頭海老を使い、トマトベースで仕上げたパスタはトマトの酸味があっさりとして食べやすく、人気の一品です。

サンマルクおすすめパスタランチメニュー④:ヤリイカと大葉の和風パスタ

ヤリイカと大葉であっさりと和風に仕上げたパスタで、男性にも好まれるメニューとなっています。

サンマルクおすすめパスタランチメニュー⑤:ヤリイカとほうれん草のクリームパスタ 柚子胡椒風味

ヤリイカとほうれんそうのクリームパスタに、柚子胡椒のアクセントを効かせたパスタです。
男性人気も高く、柚子胡椒が効いてクリームパスタでもさっぱりとした後口です。

<下に続く>

おすすめの持ち運びブランケット

レストランだけでなく、映画館やドライブ中、あかちゃんがお昼寝したときにも使えるブランケット。
お出かけの時にスマートに持ち運べるタイプのブランケットをご紹介します。

暖かくて軽い膝掛け
1088円

柔らかいフリースを使った生地は、軽くて暖かく持ち運びに最適です。
専用の持ち運び用ポーチもセットになっているので、ポーチに入れて収納できる点も便利です。

Kobao ダウンブランケット
3290円

白いガチョウダウンを90%使用し保温性が非常に良いダウンケットです。
温かい機能性もはもちろんのこと、260gという軽量でコンパクトに畳めるで携帯性も優れています。

ぬいぐるみ ブランケット ベアー
3990円

広げるとひざ掛け、畳むのとくまのぬいぐるみという、こどもも喜ぶケットです。
お出かけ先のこどものオモチャにも、ブランケットとしても使用できる一石二鳥のアイテムです。

FuwaHowa ひざ掛け
878円

215gという軽量で暖かなマイクロファイバー素材のブランケットです。
持ち運び用のバックもセットで1000円しないコスパ抜群の1枚は、1つあれば重宝すること間違いなしです。

<下に続く>

サンマルクでランチを楽しもう

サンマルクランチまとめ

サンマルクと言えば焼き立てパン!
と想像される方も多いように、焼き立てパン食べ放題はサンマルクの代名詞となっています。

パンだけでなく、ハンバーグやパスタなどメニューに、お誕生日など特別な日も楽しめるランチコースや、お得で土日も楽しめる女王のランチなど幅広いランチメニューが準備されています。

ランチと考えると1000円を超えるメニューの多いサンマルクは高いと思われがちですが、焼き立てパンの食べ放題もつくと考えると、リーズナブルに頂けるメニューも多くあります。

ぜひ家族や友人と楽しめるサンマルクで、ランチ利用しみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line