sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コンビニのアイス特集!新商品や新作をランキング形式でご紹介

ファミリーマートやセブンイレブンなど大手コンビニで買えるコンビニアイスにはどんな種類があるのか、若い方から大人まで人気急上昇中のコンビニアイスの新商品をランキング形式で詳しくご紹介していきます。
コンビニアイスマニアも必見です。

Large pexels photo 1352296  1

今コンビニアイスが大人気

コンビニで人気のアイス

暑い夏に食べるアイスや冬に暖かい部屋で食べるアイスは特に美味しく感じます。
お子様はもちろん、老若男女誰でも人気のあるアイスですが今はコンビニで買えるアイスが人気急上昇中です。

ファミマやセブンイレブン、ローソンなど様々なコンビニがありますが各コンビニ限定のアイスも販売されていることもありわざわざコンビニに足を運ぶ方も多くなっています。

コンビニ限定のアイス

コンビニ限定のアイスとは、ファミマやセブンイレブンなどそのコンビニにしか売られていないアイスです。

例えばファミマなら「食べる牧場ミルク」、セブンイレブンならセブンプレミアムシリーズのアイスなどが販売されています。
こういったコンビニ限定アイスは期間限定や人気が高いので売り切れる店舗も多くなっています。

限定物はアイスマニアも要チェックしておきたい商品です。

<下に続く>

コンビニアイス売上げランキングTOP10

コンビニのアイスランキング

コンビニアイスの売上ランキングトップ10をご紹介していきます。

  1. 森永 MOW リッチヨーグルト味
  2. グリコ パピコ 大人のバナナキャラメリゼ
  3. 明治 エッセルスーパーカップSweet’s フルーツタルト
  4. グリコ ジャイアントコーン 大人のチョコレート
  5. セブンプレミアム ロイヤルミルクティーバー
  6. 森永製菓 フローズンキャラメル
  7. 森永 PARM キャラメル・バナーヌショコラ
  8. グリコ SUNAO 抹茶&クランチ
  9. 森永 ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶
  10. グリコ SUNAO チョコ&バニラソフト

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しく見ていきましょう。

①:森永 MOW リッチヨーグルト味

第1位は「森永 MOW リッチヨーグルト味」です。

2019年4月1日に発売されたMOWの新作で、MOWは乳のコクを味わってもらえるように乳化剤や安定剤を使用していません。
さらになめらかな口どけにするために低温急速フリージング製法で作られているこだわりの商品となっています。

MOWならではのコクのあるアイスクリームに、ヨーグルトの風味で濃厚な口当たりとこれからの季節に合うすっきりとした後味が楽しめる商品となっています。

内容量 カロリー 参考価格
140ml 242kcal 140円

②:グリコ パピコ 大人のバナナキャラメリゼ

第2位は「グリコ パピコ 大人のバナナキャラメリゼ」です。

完熟バナナの甘さとカラメルのビターな風味で絶妙な味わいでバナナ好きにはおすすめの新作商品になっています。
バナナの甘さとカラメルのビター感から”大人も楽しめる”アイスです。

なんとバナナ果肉が10%使用されており、パピコ2本で1食分の4種のビタミン(V.B1・V.B2・V.B6・V.E)と食物繊維が摂ることができます。

内容量 カロリー 参考価格
2本 110kcal(1本あたり) 148円

③:明治 エッセルスーパーカップSweet’s フルーツタルト

第3位は「明治 エッセルスーパーカップSweet’s フルーツタルト」です。

人気急上昇中のスーパーカップSweet’sシリーズの新作で、パイナップルなどの濃厚トロピカルソースとヨーグルト風味のアイス、バタークッキーが絶妙な風味と食感を楽しめます。

内容量 カロリー 参考価格
172ml 273kcal 220円

④:グリコ ジャイアントコーン 大人のチョコレート

第4位は不動の人気のジャイアントコーンの新作「グリコ ジャイアントコーン 大人のチョコレート」です。

大人のチョコレートはカカオ72%のチョコレートがトッピングされたほろ苦い味わいも楽しむことができます。
アイスの中にはとろけるチョコレートも入っているので様々なチョコレートの食感や味の違いを味わえる商品になっています。

内容量 カロリー 参考価格
130ml 288kcal 180円

⑤:セブンプレミアム ロイヤルミルクティーバー

第5位は「セブンプレミアム ロイヤルミルクティーバー」です。

セブンイレブン限定商品で、濃厚な口当たりの紅茶アイスでロイヤルミルクティーを忠実に再現しており、さらに中にはタピオカが入っているので今流行りのタピオカミルクティーをコンビニアイスで楽しむことができます。

紅茶アイスとタピオカのもちもち感で2つの食感を味わえます。

内容量 カロリー 参考価格
80ml 192kcal 149円

⑥:森永製菓 フローズンキャラメル

第6位は「森永製菓 フローズンキャラメル」です。

森永製菓のロングセラー商品の森永ミルクキャラメルをアイスにした商品で、パッケージもミルクキャラメルと同じデザインなので見た目も可愛く、楽しめる商品になっています。

こちらの商品は氷アイスですが氷アイスの中にキャラメルの濃厚な口当たりと風味を楽しむことができ、さらにアイスの中に入っているパリパリのチョコレートが良いアクセントです。

内容量 カロリー 参考価格
230ml 296kcal -

⑦:森永 PARM キャラメル・バナーヌショコラ

第7位は「森永 PARM キャラメル・バナーヌショコラ」です。

パルム特有の濃厚でコクのあるバニラアイスとコーティングされたチョコレートにバナナの風味が混ざり合い、優しい味わいが楽しめる商品です。

バニラアイスにはキャラメルアイスが渦巻き状に組み合わされており、さらにキャラメルアイスには岩塩が含まれているので甘さを引き出しながらも後味をすっきりさせています。

中にあるバナナアイスにはバナナピューレと果肉が入っているのでアイスを食べながらもスイーツを食べているような甘みや風味のバランスが取れた商品です。

内容量 カロリー 参考価格
90ml 224kcal 140円

⑧:グリコ SUNAO 抹茶&クランチ

第8位は「グリコ SUNAO 抹茶&クランチ」です。

ダイエッターに嬉しいSUNAOシリーズの新作で、カロリー80kcal、糖質が50%オフにも関わらず濃厚な抹茶アイスと香ばしいクランチの2種類の食感を楽しめる商品です。

人気のあったSUNAOシリーズの抹茶ソフトは残念ながら販売終了しているのでSUNAOのファンには嬉しい新商品になっています。

内容量 カロリー 参考価格
120ml 80kcal -

⑨:森永 ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶

第9位は「森永 ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」です。

濃厚でコクのある口当たりの良い抹茶アイスを抹茶チョコレートでコーティングした人気のある抹茶アイスです。

抹茶アイスは甘いだけではなく、ピノ独自の濃厚なコクに加え抹茶の旨味・渋みを味わうことができます。

京都府産の宇治一番茶を使用した抹茶なので抹茶好きにぜひおすすめです。

内容量 カロリー 参考価格
60ml 186kcal 140円

⑩:グリコ SUNAO チョコ&バニラソフト

第10位は「グリコ SUNAO チョコ&バニラソフト」です。

SUNAOシリーズ2つ目のトップ10入りで、こちらは抹茶味に継ぐチョコ&バニラ味です。

濃厚なベルギー産チョコレート※を使用したチョコレートアイスとコクのあるバニラアイスを使用したミックスタイプの商品になっています。
(※製品中にベルギー産チョコレート2%使用)

人気のチョコアイスながらも糖質はもちろん50%オフ、食物繊維もたっぷり含まれているので特にダイエット中の方にも女性にも人気の商品になっています。

内容量 カロリー 参考価格
152ml 80kcal -
<下に続く>

コンビニアイスの2019年新作のおすすめ

コンビニで買えるアイス

コンビニアイスは新作商品が季節ごとに多く発売されています。
では、コンビニアイスのおすすめ新商品を3つ、ピックアップしてご紹介します。

①ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ

1つ目は2019年5月21日発売予定のハーゲンダッツクリスピーシリーズの新作です。

人気の抹茶アイスにほろ苦さを楽しめるカラメルソース、さらに香ばしい後味のカラメルパウダーの入ったソースでコーティングされたアイスになっています。

さらにサンドされているウエハースにも抹茶が入っているので贅沢な味わいで自分へのご褒美や、リッチな味わいを楽しみたい時におすすめの商品です。

②オハヨー BRULEE チョコレート

2つ目は2019年4月23日発売予定のBRULEEシリーズです。

オハヨー乳業独自の製法で作られたクリームブリュレをイメージした焼きアイスで、他のアイスとはまた違ったアイスを楽しむことができます。
以前発売された売れ行き好調で発売開始から2週間で売り切れ続出、さらには一時販売休止になるほど高い人気を持つ商品です。

キャラメリゼの下のアイスは濃厚なチョコレートアイスを使用しており贅沢な味わいを楽しめる商品になっています。

③ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ

3つ目は2019年5月21日に発売予定のハーゲンダッツミニカップの新商品ほうじ茶ラテです。

抹茶に続き女性に人気のほうじ茶ラテは旨味の多い初摘み茶葉を使用し、アイスでありながらより深いほうじ茶の風味を楽しむことができます。

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ味は2年ぶりに復活する待望の商品です。期間限定の商品なので要チェックです。

<下に続く>

おすすめのコンビニアイスが掲載された本

コンビニアイスの載っている雑誌

コンビニアイスマニアはぜひチェックして頂きたい、おすすめのコンビニアイスが掲載されている雑誌をご紹介します。

「家電批評」8月号

2018年7月3日に発売されている家電批評8月号には「コンビニ通信」コーナーでおすすめコンビニアイスの特集が掲載されています。
ロングセラー商品や期間限定アイスなどコンビニアイス66商品を実際に食べた感想、他商品との比較などが詳しく書かれています。

家電批評 2018年 08 月号
680円

<下に続く>

コンビニアイスで日常をより楽しもう

コンビニのアイス

最近では様々な味が楽しめるコンビニアイスですが、スイーツ感覚でも食べることができるので普段の日常のちょっとしたご褒美などにいかがでしょうか。

期間限定の商品や人気のある商品は売り切れることも珍しくありません。
ぜひコンビニに立ち寄ったらアイスコーナーをチェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line