sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セブンイレブンのラーメンがおすすめ!冷凍のものなど様々紹介

セブンイレブンのラーメンには沢山の種類があります。
女性向けの野菜たっぷりヘルシーなものから、ガッツリ食べたい男子向けのボリューミーなラーメンまで様々です。

さらには、冷凍とは思えないほどクオリティーの高いラーメンまで!
今回はそんなセブンイレブンのラーメンには多種多様なラーメンを余すところなくご紹介!

Large masaaki komori 566381 unsplash

セブンイレブンのラーメンは種類が豊富

コンビニラーメン

セブンイレブンのラーメンはとにかく種類が豊富!

例えば、男子が大好きな二郎系ラーメンである「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」。こちらはあの、人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の濃厚豚骨醤油ラーメンです。

また、女子向けの低カロリーラーメンもあって、それがこちら!

セブンイレブンでは、野菜をメインに使ったラーメンで、女子にも大人気!チルドだけではなく、より"コスパを重視"した袋麺もあります。

なんと袋麺でも店舗とのコラボしています!これだけじゃなく他にも色々なラーメンがセブンイレブンにはあるので紹介していきます。

<下に続く>

セブンイレブンのラーメンは冷凍タイプもある!

セブンイレブン ラーメン

セブンイレブンでは冷凍ラーメンもあってそれもすごくクオリティーが高いんです!

しかもコスパも最強。これでなんと200円!
お昼ごはんが200円で済むのはうれしいですね。

また、足りない人やもう少し豪華にしたい人は、冷凍チャーハンを追加購入したり、チャーシューやほうれん草などの具材をトッピングしてみたり。

以上のように色々アレンジしてもお値段は普通のお店で食べるラーメンよりも安いのです!さらにレンジでチンしてかんたんに食べることができるのも魅力のうちの一つです。

最近のセブンイレブンのラーメンはますます改良が加えられていて、いくら冷凍とは言え、侮ることができないレベルまでに達しています。

さらにセブンイレブンは店舗とのコラボ商品も発売されたりと商品開発にもとても積極的でこれからも新しいラーメンが登場するでしょう!

<下に続く>

セブンイレブンのおすすめラーメン

ラーメン

セブンイレブンのおすすめラーメン①. 中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)

男子大好き二郎系ラーメン。
セブンイレブンの二郎系ラーメンは総カロリー706キロカロリーで、店舗で食べる二郎系ラーメンよりもカロリーは低めのようです。

お好みでもやしやキャベツをトッピングしてみたり、チャーハンを添えてチャーハンセットにして、お腹いっぱい食べるというのもあり。

そんなトッピングでは物足りない人には、自前で油や辛味を追加してみてもいいんじゃないでしょうか。

セブンイレブンのおすすめラーメン②. 1/2日分の野菜!味わいスープのタンメン

こちらは先ほど紹介しましたが、女性にも嬉しい、なんと一日に必要な野菜が2分の1も入っているというたんめん!

味はさっぱりとしていて、食べやすく、ボリュームもあるので、とても満足できる一品です!女子は特に気になるカロリーは363キロカロリー!

低すぎます。最近太ってきたな、と思う男性にもおすすめです。もしこれひとつで足りない場合は卵などを追加してみてはいかがでしょうか?

セブンイレブンのおすすめラーメン③. 炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン

まず味が本格的です!味噌スープがとっても濃厚で、バターを追加でトッピングするとさらにまろやかに!

このラーメンを寒いときに食べるとホッと温まります。
さらに注目してほしいのは具の多さ!

もやしだけでなく、ひき肉、おまけにラー油がかかったねぎまで!もやしのシャキシャキ感と麺のコンビネーションは凄まじいです!

さらにカロリーは480キロカロリーで野菜タンメンよりは高いものの、女性にも嬉しいカロリーになっています。

また、夏には冷たいものも販売されており、その名は
「シャキシャキねぎ盛り 冷し味噌ラーメン」暑いけど味噌ラーメンは食べたい。でも"汗はかきたくない人におすすめ"です。

セブンイレブンのおすすめラーメン④. 炊出しWガラスープの醤油ラーメン

意外とさっぱりしていて、最近脂っこいラーメンや味が濃い家系ラーメンを食べてきた人で、たまには味変したい!という人にもおすすめ。味がこう見えて意外とさっぱりしているんです。

さらに、この醤油ラーメンを余すところ楽しむ方法の一つに、チャーシューをトッピングで追加して、"喜多方ラーメン風"にするのも!

これは肉好きにはたまりません!

セブンイレブンのおすすめラーメン⑤. スタミナにんにくラーメン(かき玉)

まず麺が見えないほどのかきたまの量!このかきたまだけでお腹いっぱいになれそうな気もします。
もちもちの縮れ麺とコクのあるピリ辛スープのコンビがたまりません!

鶏がらスープをベースとしていて、そこに粗刻みしたニンニクと炒めた豚ひき肉が入っていて、絶品!

セブンイレブンのおすすめラーメン⑥.ツルッとさっぱり!冷し中華

夏になると食べたくなる冷やし中華。セブンイレブンの麺類に冷やし中華が登場してからだいぶ経ちますが、改良が重ねられ、年々美味しくなっている一品です。

なんと鶏ガラと豚ガラの2つで出汁を取っていて、名前の通りさっぱりしてしています!
なんだかお得な感じですね

さらにこちらはミニサイズもあって、並を食べきれない人や小腹を満たしたい人におすすめ。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑦. あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン

春に食べて夏を先取りするのもよし、夏に食べて暑さを和らげるのもよし。
また、柚子胡椒を途中から加えて味変すると、一度で二度美味しいですね!

また、麺にもこだわっていてコシとのどごしの良い三層麺を使用。
シコシコの麺とあっさりスープの相性は抜群!

具に水菜・もやし・チャーシュー・メンマ・半熟玉子・玉ねぎが入っていて、とても具沢山!
食べごたえはあります。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑧. 具付き味噌ラーメン

冷凍ですが、信じられないくらいの本格さ!
カウンターに座って食べれば、これが冷凍だとは信じられなくなりますよ。

しかも、お値段なんと200円!
お昼これだけにすれば食費もかなり浮きますし、最強のコストパフォーマンスと言えるでしょう。

ただし、男性からしたら少し物足りないかもしれません。
そんなときは、"追加でトッピング"をするといいです!

セブンイレブンではトッピングも取り扱っていて例えば、味玉やチャーシューなど!
しかも、セブンイレブンのチャーシューはクオリティが高く、おつまみとしてでも食べることができます。

また、ラーメン屋気分を味わいたいなら、普通に具をトッピングした後に、さらに追加でセブンイレブンの冷凍チャーハンを添えてチャーハンセットにしてみたり。

こうすることでボリューミーになり、食べ盛り男性でも満腹になるでしょう。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑨. 汁なし担々麺

こちらも冷凍食品ですが、なんと味噌ラーメンと違ってスープがないこと!
もとから容器に入っているので、そのままチンして食べることができます!

これはかなり便利ですね。
肉味噌が濃厚でモチモチの麺とよく絡んでとても食べやすいです。

またお酢を途中から加えて味変すると楽しみ方も増えて、なんだかお得です!
セブンイレブンは蒙古タンメン中本ともコラボしていて、それがこちら!

これもレンジでチンするだけで本格的な蒙古タンメン中本の汁なし担々麺を味わえます!

セブンイレブンのおすすめラーメン⑩. 具付きつけ麺

厳密に言えばラーメンではないのですが、麺類ということで紹介します。このつけ麺は本当に美味しいです!店員さんに運ばれてきたら、まさか冷凍とは思えないほどです。

麺量も300gで普通のつけ麺の中盛ほどです!
しかも具付きで、なんと極厚なチャーシューが!これは男性でもお腹いっぱいになるごはんですね。

足りない方はセブンイレブンのお惣菜で煮玉子やさらにチャーシューをトッピングで追加しても良さそうですね!

セブンイレブンのおすすめラーメン⑪. 1/2日分の野菜が摂れるパリパリ麺サラダ

野菜が足りてないときにオススメ!先程の野菜タンメン同様、

一日に必要な野菜が野菜の2分の1が摂れてしまうので、先程の野菜タンメンとこの2分の1日分の野菜が摂れるパリパリ麺サラダ2つで一日に必要な野菜がセブンイレブンで十分に取れてしまうという、最強コンボです!

また、サラダだけでは物足りなく感じる人にもおすすめです。
パリパリ麺があることで、ボリュームも増して、より満腹感を得ることができます。

気になるカロリーは358キロカロリーで、女性にはうれしい低カロリー!で、健康志向なラーメンともいえるでしょう!
ダイエット中にカロリーオーバー気にせず食べられる一品です!

セブンイレブンのおすすめラーメン⑫. 生麺食感の中華そば

生麺食感の中華そばはセブンイレブン限定のカップ中華そばで、名前のとおり生麺に近づけた商品です。

カロリーは318キロカロリーでカップヌードルなどのほかのカップ麺よりも低く、女性も気軽に食べられるのではないでしょうか。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑬. すみれ札幌濃厚味噌ラーメン

セブンイレブンでは超濃厚味噌ラーメンをインスタントで楽しむこともできます。セブンイレブンとすみれのコラボ商品です。

スープは後入れで、ノンフライ麺ということで食べやすくなっています。さらに画像のようにコーンとバターを入れると、

まるで北海道で食べるようなクオリティーのラーメンを家でかんたんに食べることができます!
さらに値段も258円でコストパフォーマンスも良いです。これに野菜をトッピングしても500円は超えず、学生にも嬉しいです。

ここからはラーメンだけでなく、ほかのセブンイレブンの麺類も紹介していきたいと思います。
また、すみれのチャーハンも冷凍食品化され、このセブンイレブンのインスタントラーメンと一緒に食べれば、お店の雰囲気がさらに感じられるのではないでしょうか。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑭. 家系ラーメン

カロリーは634キロカロリーでセブンイレブンのほかのラーメンと比べればたかいほうです。
しかし、ボリュームは他のセブンイレブンのラーメンよりも多いのでこれひとつで足りるでしょう。スープは店舗のものよりも醤油の風味が強いですが、

ラーメンとしては完成されていて、ご飯が欲しくなる一品です。具が足りない人は野菜を追加調達したり、チャーシューをトッピングで追加したりアレンジしてみてください!
また、麺も太麺でコンビニで食べられるものとは思えないほどのクオリティーです。さすがセブンイレブン!

セブンイレブンのおすすめラーメン⑮. 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

二郎系ラーメン、家系ラーメンと同様、
多くのファンを獲得している蒙古タンメン中本からセブンイレブンとのコラボ商品が出ました。

お湯を入れて5分待つだけで、蒙古タンメンが味わえます!
カップラーメンだからって舐めてると痛い目にあうでしょう。

インスタントとはいえ、この辛さは店舗のものに引けを取りません!お値段は税込みで204円です。とてもリーズナブルで、小腹がすいたときにもってこいの一品です。

また、豆腐スープもあって、麺が入っていないのもセブンイレブンにはあります。麺のカロリーを気にする女性にはおすすめです!

セブンイレブンのおすすめラーメン⑯. 胡麻ドレッシングのサラダラーメン

またまたやってきました、女性にも嬉しい低カロリーラーメン!野菜が足りてないサラリーマンのお昼ごはんにもおすすめです!

お値段は300円とリーズナブルで、ダイエット中にこれだけ食べれば、食費も浮くし、一石二鳥です!値段的にもサイドメニューとして活用してもいいでしょう。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑰. ツルッともっちり!濃厚牛カレーうどん

いつもラーメンばかりだと飽きてしまうので、たまにはうどんも食べたいっていう方もいるでしょう。そんな方にオススメなのが、このセブンイレブンのカレーうどん!

寒いときにたべるカレーうどんも別格で、カレースープが濃厚で絶品です。

とろっとしていて、だしがきいていて、もっちりとした麺との相性も抜群です。
また豚肉が多く、男子でもお腹いっぱいになるボリュームです。

トッピングとしてチーズをかけたり、ネギを多めにかけたりしてもいいかもしれません。

値段は430円ですが、このクオリティーでこの値段はコストパフォーマンスが高いと言ってもいいでしょう。

別の食べ方として、うどんだけ食べてスープは残しておいて、その残ったスープをご飯と一緒に食べる方法もありでしょう。

普通のカレーライスとは出汁がきいているので、少し違いますが、それはそれでご飯がすすむ一品です。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑱. ほうれん草ベーコンの和風パスタ

これもラーメンではないのですが紹介させてください。まずこの見た目!ほうれん草がたっぷりでいかにもヘルシーそう。

そう、それもそのはずカロリーは322キロカロリーで、ダイエット中の女性にオススメ!さらにこの写真のようにサーモンをトッピングしてみてもいいでしょう。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑲. 混ぜ麺!明太温たまうどん

ラーメンを食べ飽きて、たまには違う麺類に挑戦してみようという人におすすめです。たまごと明太子の相性がバッチリで、いくら食べても食べ足りないくらいです。

セブンイレブンのおすすめラーメン⑳. コシとのど越しが自慢 ざる蕎麦

ラーメン以外の麺類といえば、そば!

そばはカロリーも低く、その上含まれる脂肪分も極端に少ないため、ダイエット中の女子や男子にオススメ!

野菜が足りてないなと思ったら、そこでサイドサラダを買って野菜を食べるもよし、肉が食べたいならおつまみチャーシューを買うのもよし。

気になるカロリーは349キロカロリー!脂肪分はなんと1.7g!まさにダイエット中にもってこいです!

<下に続く>

おすすめコンビニ食品本

ここではコンビニ食品で何を買えばよいのか、何がコストパフォーマンス良いのかなどを教えてくれる本ご紹介!

コンビニの「買ってはいけない」「買ってもいい」食品
1404円

普段何気なく使っているセブンイレブンなどのコンビニ。
いつでも空いていて、どこにでもあるから気軽に使ってしまうわけだけど、そこで私達が買うものは本当に安全なのか、また、何がよくて何がだめなのかを紹介している本です。

<下に続く>

多種多様なセブンイレブンのセブンイレブンのラーメンを自分で開拓してみよう!

セブンイレブンでラーメン

オススメのセブンイレブンラーメンを紹介しましたが、これだけではなく、期間限定商品セブンイレブンがプロデュースしていないものも数多くあるので、今回紹介した商品だけじゃなく様々なラーメンを食べ比べて、自分のお気に入りセブンイレブンラーメンを発見してください。

おんなじ商品でもトッピング一つで全然違うものに変わることもあるので、自分で試してみることをおすすめします。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line