sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソートートバッグ特集!a4サイズの無地物や可愛いデザイン物など詳しく解説

ダイソーで売られているトートバッグについてご存知ですか。

こちらでは、2019年に人気があるダイソーのトートバッグについてや、無地の扱いやすいタイプなどについて紹介しています。
ダイソーで買うことができるシンプルなバッグについて知りたい方は、ぜひご覧になってください。

Large click images 657330 unsplash

2019年ダイソーで人気のトートバッグ18選

おしゃれなダイソーのトートバッグ

2019年にダイソーで人気が出ているアイテムには、どんなものがあるでしょうか。
こちらでは、18種類のアイテムについてご紹介していきます。

  1. ビニールのトート
  2. グレーの布地とロゴが可愛いトートバッグ
  3. アンティークなイラストがおしゃれなトートバッグ
  4. 音楽のジャンルのローマ字が描かれたトートバッグ
  5. 赤と紺がおしゃれなトートバッグ
  6. メッシュで洗えるトートバッグ
  7. お菓子のイラストが可愛いトートバッグ
  8. 動物の顔のトートバッグ
  9. 便利な保冷機能付きのトートバッグ
  10. しろくまが描かれたトートバッグ
  11. ボア生地のトートバッグ
  12. 300円の分おしゃれで使いやすいトートバッグ
  13. 色鉛筆風のイラストがおしゃれなトートバッグ
  14. メガネを掛けた犬のイラスト付きトートバッグ
  15. 3色使いのトートバッグ
  16. コーデュロイの生地がおしゃれなトートバッグ
  17. 三角の模様が可愛いエコトートバッグ
  18. カラフルなナイロントートバッグ

ビニールのトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの1つ目は、ビニールのトートです。
ビニールでできた透明なアイテムとなっているため、内側にお気に入りのトート型のアイテムを入れて防水仕様にすることができます。

また、内側に配置するアイテムのデザインを見せるようにしたい場合や、バッグに付いている装飾が汚れないようにして品質を保ちたい場合にも活用できるため、人気がある商品となっているでしょう。

例えば、お気に入りのアップリケや缶バッジを付けている場合には品質が劣化しないようにクリアバッグの内側に入れて持ち運ぶ、という活用方法がおすすめです。

その他 50代

選択物を入れるためのバッグが欲しいと思い、これを購入しました。水に濡れても丈夫で、かなりの量が入るのでとても便利です。

グレーの布地とロゴが可愛いトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの2つ目は、グレーの布地とロゴが可愛いデザインです。
厚みのあるグレーの生地が柔らかい雰囲気を与え、白地のロゴが洗練された印象を与えてくれます。

100均の商品とは思われないようなクオリティを求めたい、という方にもおすすめなアイテムとなっているでしょう。

グレーの落ち着いた色味のデザインとなっているため、持ち手にクリップ型のリボンやヘアゴムなどを付けてより自分好みにアレンジしやすいのも魅力的なポイントです。

アンティークなイラストがおしゃれなデザイントートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの3つ目は、アンティークなイラストがおしゃれなデザインです。
アンティーク調のモノクロのイラストが描かれているため、より大人っぽいアイテムとして取り入れることができるでしょう。

イラストに色が付いていないのを利用すれば、布地を染めてみて自分が好きな色味に変えてみるアレンジも行いやすいです。

100均で売られているアクリル絵の具やプリンターのインキを使えばカラフルな雰囲気に、コーヒーを煮出して染料にすればよりナチュラルな雰囲気の作品に仕立てることができるでしょう。

音楽のジャンルのローマ字が描かれたトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの4つ目は、音楽のジャンルのローマ字が描かれたデザインです。

ボサノバやロックなど、音楽のジャンルを示す単語が並んでいる、という特徴的なデザインとなっているため歌が好きな方や色々なジャンルの音楽を聴くことが好きな方におすすめなアイテムとなっているでしょう。

ヘッドホンと一緒にコーデに取り入れれば音楽好きな自分の個性を主張できます。
白地に黒いロゴというシンプルなデザインなので、レディースアイテムとしてだけでなくメンズアイテムとしても取り入れやすいでしょう。

赤と紺がおしゃれなデザイントートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグ5つ目は、赤と紺がおしゃれなデザインです。
紺の生地に赤い持ち手かせ取り付けられているデザインになっているので、対象的な色の組み合わせにより視線を集めるアイテムに仕立てられています。

ポップな印象になるため子供向けのアイテムとして使っても良いですし、アクセサリーを追加してより個性的なファッションアイテムとして取り入れることもできるでしょう。

メッシュで洗えるトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの6つ目は、メッシュで洗えるトートです。

メッシュの生地で作られているためそのまま洗濯用のネットとしても活用でき、また涼しげなデザインが夏場に合うおしゃれなアイテムに仕立てています。

真ん中にハートが描かれた可愛いデザインと小さめなサイズ感が特徴的で、持ち手付きの便利なミニポーチとして使ったり、ペットの散歩の場面でエチケット袋を持ち運ぶためのミニバッグとして用いてみたりと、色々な用途で使うことができるでしょう。

お菓子のイラストが可愛いトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの7つ目は、お菓子のイラストが可愛いトートです。
スイーツのイラストが描かれているためより女の子らしいキュートなアイテムとして活用できるでしょう。

そのまま使ってもかわいいですし、100均の服飾コーナーで見つけることができるレースを付けてアレンジしてもよりメルヘンな印象になるためおすすめです。

お菓子にまつわるチャームを追加して飾るのも統一感のあるおしゃれなアイテムに仕上がるためおすすめなアレンジ方法となっています。

動物の顔のデザイントートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの8つ目は、動物の顔のデザインです。
ペンギンやうさぎの顔をモチーフにしたかわいいデザインになっているため、小さい子が使うミニバッグとして活用しやすいでしょう。

また、目を引くアイテムとして用いて自分の個性を主張することもできます。
後ろの面はしっぽが描かれていたりと、凝ったデザインになっているのも魅力的なポイントです。

便利な保冷機能付きのトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの9つ目は、便利な保冷機能付きのアイテムです。
内側に保冷シートが付いた構造になっているため、100均で買えるアイテムではあるものの夏場に便利な機能が付いたものをチョイスしやすくなっています。

インナーバッグとして使ってお弁当を運んだり、保冷剤を運んで暑さをしのいだりするのに用いることもできるでしょう。
よりコストをかけずに生活を便利にするアイテムがほしい、という方にもおすすめです。

しろくまが描かれたトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの10個目は、しろくまが描かれたデザインです。

ゆるくかわいい雰囲気のしろくまが描かれているため、見ていると癒されるアイテムがほしい、という方にもおすすめでしょう。

カラフルなスパンコールを場所を決めて刺繍すればしろくまにオリジナルの洋服を着せることができるため、手芸が得意な方であればアレンジをより楽しみやすいアイテムでもあります。

OL 20代

いたって普通のトートバッグにしろくま柄が一体プリントされていて、一目惚れして買いました。本当にシンプルなので、カジュアルなスタイルにはピッタリです。

ボア生地のトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの11個目は、ボア生地のアイテムです。
秋から冬にかけて、肌寒くなってくる時期におすすめなボア生地のアイテムも、100均では購入することができます。

柔らかい手触りに癒やされたり、よりコーデを可愛らしい雰囲気に仕上げるアイテムとして取り入れることができるでしょう。
200円のタイプと300円のタイプがあり、100円で購入することはできませんが値段以上の活躍が見込めるファッションアイテムに仕上がっています。

その他 30代

これはかなり使いまくりました。小さめの割に結構量も入りますし、コーディネートのワンポイントになってすごく可愛いです。色んなトートバッグをダイソーで買っていますが、今までの中で一番気に入っています。

300円の分おしゃれで使いやすいトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの12個目は、300円の分おしゃれで使いやすいアイテムです。

100均の商品としてはやや値が張るものの、正面と側面で違う生地を使っていて持ち手が長く、より手間のかかったデザインになっているという魅力だけでなく肩に掛けやすい構造で使いやすいという特徴もあるアイテムに仕上がっているでしょう。

ナチュラルな雰囲気のアイテムでもだらしない印象にはしたくない、という方や、生地の切り替えがおしゃれなアイテムを取り入れたい、という方、色々な場面で使いやすいアイテムがほしい、という方におすすめなアイテムとなっています。

色鉛筆風のイラストがおしゃれなトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの13個目は、色鉛筆風のイラストがおしゃれなアイテムです。
色鉛筆で色付けしたような淡い色味がおしゃれなデザインになっているため、イラストを描くことが好きな方に似合う、おすすめなアイテムとなっているでしょう。

また、コストはなるべく掛けずにセンスの良いアイテムがほしい、という方にもおすすめです。
ファッションアイテムを描いたイラストのため、おしゃれ好きな方も取り入れやすいアイテムとなっているでしょう。

メガネを掛けた犬のイラスト付きトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの14個目は、メガネを掛けた犬のイラスト付きアイテムです。
メガネを掛けた犬、という独特なイラストが特徴的なアイテムのため、コーデにワンポイント加えたい時や個性的なデザインを楽しみたい、という方におすすめなグッズとなっています。

イラストが描かれている生地のピンクやブルーのビビッドな色味も、個性的な見た目に仕上げる一因となっています。
何度も見るうちに愛着が湧いていくような絶妙なイラストのため、ユニークな見た目に癒やされたい、という方にもおすすめです。

3色使いのトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの15個目は、3色使いのアイテムです。
暖色系の3色の色味とロゴがおしゃれな見た目に仕上げているため、エコバッグとして用いれば買い物がより楽しくなるでしょう。

素朴な生地がナチュラルテイストに仕立てているため、柔らかい雰囲気のバッグがほしいという場合にもおすすめなバッグとなっています。
生地が薄いためくるくると巻いたりたたみやすいのも魅力的でしょう。

コーデュロイの生地がおしゃれなトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの16個目は、コーデュロイの生地がおしゃれなグッズです。
生地にあたたかみのあるコーデュロイを使っているため、秋冬に適したおしゃれなトートを取り入れることができるでしょう。

ブラウンとグレー風味のブラウンという、2色から選ぶことができるのも魅力的なポイントです。

三角の模様が可愛いエコトートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの17個目は、三角の模様が可愛いエコバッグトートです。
カラフルな三角の模様が可愛い雰囲気に仕上げていて、エコバッグとして使いやすい薄い生地が特徴的な商品となっています。

パステル調のおしゃれなアイテムがほしい時にも取り入れやすいでしょう。

カラフルなナイロントートバッグ

2019年ダイソーで人気のトートバッグの18個目は、カラフルなナイロンバッグトートです。
ナイロンの生地でできているためより水に強いバッグがほしい方にもおすすめでしょう。

持ち手の裏地が違う色になっているのでより洒落た雰囲気のアイテムとして使うこともできます。
カラーのバリエーションが2種類あるためより好みの方をチョイスしやすいのも嬉しいポイントです。

<下に続く>

100均ダイソーの無地トートバッグおすすめ5選

ダイソーの無地トートバッグ

無地のおすすめなアイテムには、どんなものがあるでしょうか。
こちらでは、5種類のアイテムをご説明していきます。

  1. アレンジしやすい無地のアイテム
  2. 白と紺の色の切り替えがあるアイテム
  3. リボンでアレンジしやすい黒のトート
  4. デニム生地のアイテム
  5. 生地の切り替えがおしゃれなアイテム

アレンジしやすい無地のアイテム

100均ダイソーの無地トートバッグの1つ目は、アレンジしやすい無地のアイテムです。
とてもシンプルな無地のトートのため、そのまま使っても良いですが、アレンジを施すことでよりお気に入りの一品に仕上げることができます。

アイロンプリントでオリジナルのバッグを作ったり、イラストを描いて楽しむこともできるでしょう。

白と紺の色の切り替えがあるアイテム

100均ダイソーの無地トートバッグの2つ目は、白と紺の色の切り替えがあるアイテムです。

白い無地のバッグに、持ち手部分で紺の色味を加えることでイラストや模様のないデザインながら素朴な印象が可愛い商品に仕上がっています。
小さいトートで小物を持ち運びたい時にも使いやすいアイテムとなっているでしょう。

リボンでアレンジしやすい黒のトート

100均ダイソーの無地トートバッグの3つ目は、リボンでアレンジしやすい黒のトートです。
黒いトートはそのままでも大人っぽい印象になり、人を選ばず使いやすいでしょう。

リボンを加えてアレンジすればよりおしゃれなアイテムに変えることができるのも魅力の1つとなっています。

デニム生地のトート

100均ダイソーの無地トートバッグの4つ目は、デニム生地のトートです。
素朴なデニムの生地で作られたアイテムなので、粋なかっこよさのあるバッグがほしいという方におすすめでしょう。

デニムのため、100均でアップリケを追加で購入して個性を加えやすいのも嬉しいポイントです。

生地の切り替えがおしゃれなアイテム

100均ダイソーの無地トートバッグの5つ目は、生地の切り替えがおしゃれなアイテムです。

白い生地に、もこもことした材質の持ち手の切り替え部分が付いているバッグとなっているので、女の子らしい雰囲気のアイテムとして取り入れることができるでしょう。

<下に続く>

100均ダイソーのA4トートバッグをご紹介

100均ダイソーのA4トートバッグは、容量が大きいため色々な荷物を入れやすいという特徴があります。
また300円で買うことができるダイソーのロッソビアンコというブランドのロゴが入っているのも特徴的です。

ロゴがシンプルなため普段使いしやすく、大きい書類やファイルも持ち運びやすいアイテムがほしい方におすすめな仕上がりになっているでしょう。

<下に続く>

おすすめのトートバッグ

ダイソーの2wayトートバッグ

トートバックショルダーバッグ2way
2140円

おすすめのトートバッグは、「トートバックショルダーバッグ2way」です。

キャンバスの素材でできたカジュアルなアイテムとなっているため、普段使いしやすく、たくさんものを入れやすい収納性も魅力的な商品となっています。

ショルダーバッグとしても使える2wayの構造になっているので、重いものをより運びやすくすることもできるでしょう。

また、カラーはグレーとアイボリーの素朴な色味だけでなく、イエローやブラック、ベージュ色があるため自分にあった見た目のものをチョイスしやすいのも嬉しいポイントです。

内側に小さなポケットが付いているのでパスケースを入れる場所として活用することができるでしょう。
外側の側面には2箇所ポケットが付いているので小さな折り畳み傘やペンなどを取り出しやすくすることができるのも便利なポイントです。

<下に続く>

ダイソーのトートバッグの種類について知って活用してみよう

椅子とダイソーのトートバッグ

ダイソーのトートバッグの種類について知って活用してみましょう。
トートの形を取ったアイテムは、色々なファッションに合わせることができ生活に取り入れやすいでしょう。

そのため、トートタイプの商品の中でも、特に100均で購入できる人気のアイテムについて知ることで、よりコストを掛けずにユニークな見た目のものやおしゃれなグッズを手に入れることができます。

具体的にどんな商品があるのか事前にチェックしておけば、近くのダイソーにはどんなバッグが売られているか確認して、自分はどの商品を買いたいかイメージすることができるでしょう。

また、100均であればアレンジする材料として取り入れやすいのも魅力的なポイントの1つとなってきます。
自分が使ってみたいと感じたアイテムをぜひ取り入れて、毎日の荷物の持ち運びをより便利に、また楽しくしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line